【松岡茉優】映画『蜜蜂と遠雷』【松坂桃李】【2019年10月4日
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年10月4日全国公開予定
キャスト
栄伝亜夜:松岡茉優
高島明石:松坂桃李
マサル・C・レヴィ・アナトール:森崎ウィン
風間塵:鈴鹿央士
高島満智子:臼田あさ美
仁科雅美 : ブルゾンちえみ
ジェニファ・チャン:福島リラ
ピアノ調律師:眞島秀和
クロークの女性:片桐はいり
菱沼忠明:光石研
田久保寛:平田満
ナサニエル・シルヴァーバーグ:アンジェイ・ヒラ
嵯峨三枝子:斉藤由貴
小野寺昌幸:鹿賀丈史
参加ピアニスト
栄伝亜夜担当:河村尚子
高島明石担当:福間洸太朗
マサル・C・レヴィ・アナトール担当:金子三勇士
風間塵担当:藤田真央
スタッフ
監督・脚本・編集:石川慶
「春と修羅」作曲:藤倉大
【公式】
https://mitsubachi-enrai-movie.jp/sp/
【公式Twitter】
https://twitter.com/eiga_mitsubachi
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 2017年(平成29年)、第156回直木三十五賞、第14回本屋大賞を受賞する。
直木賞と本屋大賞のダブル受賞及び同作家2度目の本屋大賞受賞は、史上初である。
また第5回ブクログ大賞で小説部門大賞も受賞している 松岡茉優=万引き家族で風俗嬢役
松坂桃李=マッサージ嬢にセクハラ
この組み合わせならエロ映画の方がいいだろ 松坂主演?って思ったら明石役なのな
若干詐欺気味やな… [映画.com ニュース] 松岡茉優が主演を務め恩田陸氏の小説を実写映画化する「蜜蜂と遠雷」の予告編と本ポスターが披露され、お笑い芸人のブルゾンちえみが出演していることがわかった。
実写映画初出演となったブルゾンは、ジャーナリスト・仁科雅美(にしな・まさみ)役に挑戦。「(オファーは)すごく嬉しかったです。初めての映画ということもありましたし、さらに『蜜蜂と遠雷』は、もともと買って読んでいた作品でもあったので、ダブルで感慨深かったです」と胸中を吐露している。
https://www.google.co.jp/amp/s/eiga.com/amp/news/20190715/3/
松岡主演やな http://www5b.biglobe.ne.jp/~polan/hamamatsu%20city.htm
浜松市は音楽の街??
とんでもない。。。 これ気になってるけど、松岡茉優は主役じゃなくて脇役の方が輝くんだよなぁ 予告見たけど、栄伝が必要以上に自己嫌悪キャラに作られそうで少し嫌な予感もする 映画『蜜蜂と遠雷』「春と修羅」特別映像【10月4日(金)公開】
https://youtu.be/IVRI7lrzRhA 松岡茉優の可愛さは神と思ってたけど予告編の顔が作り物感出ててヤバいな 特別映像良かったね
松岡はツイ画像と変わらないけど何がヤバいのかサッパリわかんない 森崎ウィンて、かなりのヤリチンと聞いたが大丈夫か?
絶対スタッフ食われてる オーバーに弾いてる振りしてるけど
こんなのヒットするの? だってカッコエエじゃねえか!
どうせほとんどの人間はピアニストの本物の演奏なんて見たことないんじゃ、俺も含め >>25
映画がヒットするかどうかは始まってみなきゃ分からないけど、
原作小説は、クラシックもピアノも音楽の授業程度しか知らない俺でも
涙が出るくらい感動して面白かった。
そんな俺が、映画の予告編を見て、予告編だけで涙が出そうになった。
だから、けっこう期待できる、はず! >>23
広瀬すず推し
音はピアニストだけど頭だけすり替える事はせず役者本人が弾いてるんだって この映画化、どうなんだろうな〜
ピアノ演奏シーンよりも、外国人俳優との会話でシラケそう
あとは松岡茉優のドヤ顔がどーんと出てくるんだろうな... 松岡茉優嫌いなら見てもしゃーないやろw
主人公なんやから
知障の方ですか? 松岡は栄伝亜夜って感じじゃないけど、どや顔は似合いそう
ジュリアード王子はどう演出されるのかね?
もっと王子様らしいルックスの役者はいなかったのか >>27
日本ではクラシック音楽をテーマにした作品は当たらないから興収的には7〜8億も行けば御の字じゃない?
それより5年後も10年後も色褪せないような心に残る作品になって欲しいな 松岡茉優はイメージが出来上がりきってて、変えないから
擦りきれた役はハマるけど、芸術家や音楽家に合うのか、という根本的な疑問がある 「蜜蜂と遠雷」完成披露イベントの司会の声がキモかった
酒焼けしてるホステスみたいでとにかくキモイ
司会の技量もイマイチとしか思えなかっんだけど松坂桃李や松岡茉優と並べるには不釣り合いすぎるでしょ
何故ああいう下手な司会に東宝が任せているのか不思議だ???? 邦画のクラシック音楽もので良かったのは、成海璃子と松山ケンイチの「神童」 >>37
なんやねんイメージが出来上がりきってるって。
それはお前が思ってるだけ。 >>40
砂の器は指揮者が主人公のミステリーというだけでクラシック音楽ものじゃないじゃん 試写観てきた
ピアノ協奏曲で知ってるのはラフマニノフの2番と3番と
ショパンの1番くらいだったが
どれも映画で映らない泡沫候補が演奏してる設定だった 前売り全然売れてないらしいね
こんな記憶に残らない映画に出るなら、潔く脱いだらいいのに
やっぱり乳首か形に問題抱えてるのかな あ、あとチャイコフスキーの1番
これは出てこなかったか >>38
キモイに同感!
その司会のお姉さんは数年前から東宝の映画の初日舞台挨拶とかで見かけるようになったけど
技量、雰囲気ともに東宝の華々しい俳優勢には釣り合ってないよね。
何か裏があるようでそういう意味でも気持ちが悪い。 >>30
斉藤由貴独りだけ相手させられて何の罰ゲームか可哀想だった。 「蜜蜂と遠雷」の蜜蜂の部分がほとんどなかったけど
亜夜がメインで塵の話が少なかったからかな
原作読んでないけど 原作読んでない何の先入観が無い方が
素直に映画を楽しめると思った。 鹿賀丈史がブラームスの交響曲第1番の冒頭をオーケストラに繰り返しやらせてたのはのだめのパロディ?
ピアノの映画なのに交響曲とか 予告編だけ見て、原作の直木賞小説を読む
これが幸せな時間の使い方 映画の発表されてるクレジットに浜崎奏役のキャストが居ないんだけど
もしかして実写化でカットされて出てこない? >>57
出ない
原作未読で見たけど亜夜が音大生ということすら映画見終わってWikipedia調べて知った 原作も結局誰が主役かよく分からん群像劇だったし、誰が主演でも気にならない。
できればコンクールの優勝者を原作から変えて欲しいくらい。 原作の主役はホコリ王子でしょ?
プロローグとエピローグで出てくるし カルロスの王子様感の無さがなぁ
高島・風間より無いんじゃない? 原作は演奏シーンを文章で表現する芸当が評価されたみたいだけど
それを実写でやってもあんまり面白くないかもな 浜崎奏 は原作じゃ結構重要な役なんだけどね
カットされて残念 光石研、平田満、斉藤由貴、加賀丈史、片桐はいり
...このあたりがムダに豪華だなw
ジェニファ・チャン役の人は顔がこわい 松坂が出演している映画はコケるよな
予告みて、松坂は見た目もずいぶん貧相になったな 松坂桃李、迷走というか手当たり次第出演してるから、印象が散漫になるよ 一応再現はしました、の置きにいった仕上がりなんだろな 松坂はお腹一杯だわ。
ってか他もそうだけど同じ顔が露出過多だと飽きてくる。
よほどファンか好みのタイプなら兎も角個人的にこの顔得意じゃないから余計… 原作読んだけど松阪合ってると思うよ
ちょいイケメン過ぎという説もあるが映画とはそういうもの
配役だいたい合ってるが森脇だけはダメ!
あれは王子様じゃねえ
ハーフに適役がいなければオカダマあたりかね? 予告のセリフ「音楽しかやってない人間にはたどりつけない領域がある」とか卑屈っぽいところは地で合ってそうに思うが
松坂がイケメンとかないわ
笑うと松坂はジミー大西じゃん アイネクライネがイマイチだったから、こっちに期待してます >>72
松阪は毎回人格が違うから、
お腹いっぱいにはならんなあ。
濱田岳はもうええわとおもうけど。 原作面白かったから観に行く予定
明石が亜夜に戻ってきてくれてありがとう、と言ってお互い感極まって泣き出すシーンが良かったので、どう映像化してるのか楽しみ 原作読み終えた
映画の予告で鹿賀丈史が「ピアノ鳴ってないのかと思って」って鍵盤叩くとこ原作になかった
あれはオリジナルか >>49 あ〜。社員の奥さんか娘とかかね
社員で思い出したが「シャイン」を超えるピアニスト映画はないな >>77
そのシーン映画版にもあるといいね。
結構原作と変えてるみたいだから。 いよいよ明日公開ってのに
まったくもって人気(ヒトケ)のないスレだなw >>84
同日公開がジョーカー、ジョン・ウィック:パラベラムだもん
優先順位下がるのは仕方ない 原作は、直木賞落選常連だった恩田が、お情けで取らせてもらったもの
女性書店員には人気あるから、本屋大賞も取れたけど
松岡は、女子人気ゼロ
大丈夫なのか… >>78
アイネクライネナハトムジークってクラシックの名曲と
同じタイトルだったら、クラシックがガンガン流れると
思ってたら、路上で歌ってるし、俺的には期待と違った。 チャイコフスキー1とか ラフマニノフ2とかの 割と聞きなれた曲じゃなく、 わざわざプロコフィエフを持ってきた辺りが 雨だれとか月の光とか月光とか有名曲もちらっと流れるけど
コンクールの場面で使われるのは一般的な知名度は低そうだったな 朝一番で見てきた!
よかったよ
原作とは大分変えてたね
「ステージと人物だけ頂いて中身は別物」って感じ
でもこれはこれでありだと思う
主演の松岡素晴らしかったが、走りがもろ婆さんだった 原作好きだったから朝イチで行ってきた。期待しすぎてたかも さっき見終わったので簡単に感想
初っぱなからアートアートしようとしてて、あ、やっぱりこういう映画だなと分かった
コンクール会場では白人いっぱい(黒人どこ?)で日本人らも英語話してて、字幕もたくさん出てきて、俺洋画を見に来たわけじゃないのにと思った
何か英会話とヨガだけやって国際派気取りの女が観に行くような国際派気取りの映画なのかなと思った
主演の松岡さんの演技がなんか耳が不自由な女性の役を演じてるようで、こういう小手先の演出に惑わされて簡単に共感してはいけないと思いつつも、号泣の演技でつられて涙腺がゆるんでしまう
初めはお気楽な調子だったマサルがどんどんナーバスになっていく感じがよかった
人々の暮らしに根差した音楽がどうのと言ってた意識高い系のピアニストがブルゾンちえみとよく一緒にいた同僚(?)と区別がつかず大変だった
邦画ドラマお約束の薄暗い食卓シーンあり よくまあ、こんなにピントのずれた感想抱けるものかと、逆に感動するw >>97
松坂桃李とモブの区別がついてないところも驚かされる >>95
原作レイプや
ミスキャストすぎるわ とくに栄伝… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています