スパイダーマン総合50
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「大いなる力には大いなる責任が伴う!」
親愛なる隣人、スパイダーマンの映画シリーズスレ
>>970をとった者には次スレを立てる責任が伴う
■サム・ライミ版
「スパイダーマン」 (2002年)
「スパイダーマン2」(2004年)
「スパイダーマン3」(2007年)
■マーク・ウェブ版
「アメイジング・スパイダーマン」 (2012年)
「アメイジング・スパイダーマン2」(2014年)
■トム・ホランド版(MCU版)
「シビルウォー:キャプテンアメリカ」(2016)
「スパイダーマン:ホームカミング」(2017)
『アベンジャーズ:インフィニティウォー」(2018)
「アベンジャーズ: エンドゲーム」(2019)
「スパイダーマン:ファーフロムホーム」(2019)
■トム・ホランド版とは世界観の異なるスパイダーマン関連作品
『ヴェノム』(2018)
『スパイダーマン:スパイダーバース』(2018)
※MCUとは無関係のアニメ映画
【公式サイト】
http://www.spiderman-movie.jp/
【前スレ】
スパイダーマン総合49
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1559614580/ スクールカースト底辺から自ら地獄の底へと落ちるのを厭わない勇気よ
ほんと良いスパ友持ったな そもそもマイルスって高校生の協力者が必須なの?
バースにはその要素無かったしそう言う認識ないんだが
単に高校生ってだけならピーターの初期状態高校生じゃないってのがありえなくね?
コミックが当たり前にそう言う始まり方ぢし映画化された三作品全部もれなく1作目ハイスクールでしょ スパイダーバースだけがマイルスの物語じゃないからね
スパイダーバースだけ見てそういう認識はないと言われてもそりゃそうだろとしか
MCU版は意識的に今までのスパイダーマンと変えている節があるからマイルススパイディから参考にしている部分も少なからずあると思う
尊敬しているヒーローが死に、その後の世界を託されるという流れもマイルススパイディから参考にしてる要素の一つかもしれないね >>436
映画では全く口もきかなかったけど
ユニバースモードではマイルスといっしょにコミックと同じことを再現しようとしてる
出番も多くてマイルスと楽しくやってる
スパイダーマンは一人じゃない のコピーへと路線変更するのにごっそりカット・変更したんだろうけど 「もうマイルスじゃん」「嫌がらせ」と言うのは言い過ぎってことね
「少なからずある」程度の話だったのね >>439
お前が情弱なだけでマイルスは原作通りなんだが?
「マイルスの物語なのに何故ガンケがあまり活躍しないんですか?悲しいです…」みたいな事言ってくるオタにフィル・ロードが「当初は出番が多かったのですが、CHでガンケの要素が使われていたので脚本を大幅に変えました」と返答してる マイルスの成長と別世界パーカーの精神的復活
スパイダーマン達の信頼と友情
映画は映画、コミックはコミックってことでよくね? スパイダーバースの音響は凄かったな
と思ってたら音響監督岩浪さんだったのな
吹き替え声優は棒じゃない、アニメーションも演出も脚本もBGMも言う事ない作品だった
爆音上映ウラヤマシス スパイダーバースって
試験もあって抽選もあるような学校にグウェンが転入してきたのってどうやったんだろう グウェンは1週間前に飛ばされたんだけどスパイダーマンに会いに行こうとしたのかな?死んで中身がピーターだってわかったときの描写みてみたい >>448
それ面白いけど メイおばさんにあったの三人で訪問したときが初めてだろうし
そこだけ気になるわ
映画自体はめちゃくちゃ良かった >>446
正式に転校したんじゃなく忍び込んで調べてたんでしょ FFH未公開映像追加版アメリカで公開されたのね
言うほどヒットしなかったようだけど 余計な騒動があったから足が遠退いたんだろう
まあ騒動自体意図的に公開前にやられた可能性もあるが 忍び込みで制服やロッカー貰えたり普通に授業受けてもバレんもんかね 制服は貰わないでも手に入る手段はあるし
ロッカーは描写そもそもあったか記憶曖昧だが開きあれば使えばいいし
授業は普通にフルで受けてないからこそ視聴覚室への移動ある授業で出会うんだと思ったが
正式に転校してないと明らかにおかしいって描写はあったろうか 楽天だって茂木はたまたま成功で吉持ショートとしてドラ2で獲ってるじゃん いや茂木は当時から評価は高かったよ
ただ怪我有ったからねぇ…
巨人ドラフトスレでは茂木推しが荒らしてたな
って、なんの話やねん!!!! 面白いネタ拾ったから書く
2015年刊行のスパイダーグウェンのコミックスはソニーで映画化する為のサポートプロジェクトだった
ソニーはアメスパを続けていく中でスパイダーグウェンを出すつもりだった
つまり、もしアメスパが続いていたらエマストーンが演じていたという事か?
ソースは別だけどこの様なコミックとの協力関係はソニーはライミの頃からやってたみたいだね すぐ忘れるからメモ帳かわりに
キングピンとスパイダーウーマンはマーベルとソニーの共有キャラクター >>466
これの契約に関する文書みたいなのが出回ってて面白かったからつい
有名なんだろうけど自分は初めて見たもんで >>464
それまじか
エマストーン好きだから見たかったな
アメスパ2で死んだとき凄く悲しかった 今後の『スパイダーマン』映画を巡るソニーとマーベルの決別=MCU離脱について、トム・ホランドが新たにコメント。マーベルと過ごした過去5年間の素晴らしさを称えるとともに、「スパイディの遺産と未来は、ソニーの安全な手の中にある」と語った
https://twitter.com/eigahiho/status/1169035687682703360?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ミズマーブルが代わりになるなら、マーベル側としてはなんとかなるな マーベルも集合作品やらない限りスパイダーマンいなくても問題ないしな
人気キャラが使えないってのは痛手だが ミュータントを出す辺りでまた契約まとまって合流するだろ >>465
このスパイダーウーマンってのジェシカ・ドリューの事を指すのかスパイダーウーマン全体を指すのか気になるね
おそらく前者だろうけど >>473
マーベルはスパイダーウーマンをスパイダーマン関連の要素無しでのみ使用可能 ジェシカのスパイダーウーマンにスパイダーマン関係なくね? スパイダーだから基本ソニーが権利持ってる
シールドやヒドラの要素は使えない スパイダーウーマンは、もともとオリジンはスパイダーマンとは何も関係ないからな
原作だとキャプテンマーベルの親友だし、その線で出してほしい ジェシカのスパイダーウーマン・シルク・スパイダーグウェンメインのスピンオフ映画やる予定じゃなかった? ピーターとは別人でもいいからマン・スパイダーも実写化してほしい
つーか、マン・スパイダーは日本の特撮で言えば真・仮面ライダーだよね >>471
スパイダーマン的にはアイアンマンいなくなった時点でもう用済みだな
もちろん他のマーベル作品があったからこそトムホランド版が大成功したんだろうけど
あれみてないとこのネタはわからない系はもう十分だ トム・ホランド主演『スパイダーマン』のマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)離脱について、ソニー・ピクチャーズ会長兼CEOトニーヴィンシクエラが語る。ソニーとマーベルの間に悪感情はないが、「さしあたりドアは閉じられている」とのこと
https://twitter.com/eigahiho/status/1169746330484273152?s=21
ソニー・ピクチャーズ・チーフ「マーベルの人たちは素晴らしかったが、ケヴィン・ファイギがすべての仕事をやったわけではなく、我々のほうにも優れた人材がいる」「いまは我々のユニバースがある」「ソニーは売りに出していない」
https://twitter.com/tsuruhara/status/1169730374525571072?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>481
なら安定してスパイダーマンシリーズを継続させろよとは思う MCUが異例なだけで過去現在と一番頑張ってるアメコミヒーローシリーズだと思うけど
リブートが気に入らないっていうなら仕方ないけどさ バースはあの短時間でヒーローチームとしてキャラを全員立てたのが素晴らしい。 ユニバース化を意識しすぎるとキツイと思う
ヴェノムとさえ明確に繋げなくてもいいんじゃないかと >>483
一番とは言えないんじゃない?興行成績は割と安定してるけど、シリーズの出来映えとしてはスタジオの横やりでめちゃくちゃになるってことを繰り返してる とりあえず、会長が自分達でやっていけると思ってるのなら提携の復活はしばらく無さそうだな 『スパイダーマン』ソニー独自のユニバース展開へ
https://www.cinematoday.jp/news/N0111029
Varietyによると、トニーは現地時間5日、同サイトが主催するエンターテインメント&テクノロジーサミットにおいて、
「現在、(MCUへの)扉は閉ざされています」と明かし、「『スパイダーマン』はこれまで大きな成功を収めてきて、今や私たちは独自のユニバースを抱えています。
(ユニバースにおいて)やらなければいけないことを、実行できる能力はあります」と今後の方針について語ったという。
現在ソニーは、映画『ヴェノム』の続編や、モービウス・ザ・リヴィング・ヴァンパイアの単独映画など、スパイダーマンのヴィランを主人公とする作品に取り掛かっている。
またVarietyは、ソニーが『スパイダーマン』の世界を舞台したテレビシリーズを5〜6作企画していると報じており、ソニー独自の『スパイダーマン』ユニバース展開へ準備が進んでいるとみられる。 まーアベンジャーズ5か6で再合流すりゃいいよ
アラサーピーター設定でな >>464
普通にピーターパーカーがスパイダーマン2の撮影現場を訪れてライミやトビーマグワイアに出会うエピソードがあってさ スパイダーマン初心者だけどアメスパが全世界で8億ドル近く稼いだのに
赤字ってそりゃないでしょ。いくら制作費かけてるっちゅーねん >>490
イーディスも似合うようになっているのでは >>493
その同時期にマーベルの2流ヒーローの寄せ集めでしかなかったアベンジャーズは15億ドル、ダークナイトライジングは10億ドル稼いでると思うとな >>493
宣伝費もめちゃくちゃかけたんじゃなかった? そのアメスパよりトムホスパイダーがヒットしてないのを一部の米国人は快く思ってないっぽいな
アベンジャーズも日本ではそんな大してヒットしてないから、米国では日本はMCUより陰鬱なDC映画のが、好みらしいとか何か負け惜しみみたいに評されててワロタ アメスパは色々言われてるけど個人的に一番微妙だったのはヴィランのビジュアルが没個性な点だな
リアリティ重視したのかもしれんけど追求して欲しいのはそういうんじゃない >>496
ソニーの決算で名前出されてたし宣伝費で赤はアメスパ叩きの一環だと思う
あんなに宣伝費使ってるから赤なはずって言う感じでしょ
FFHもハリウッド最大の広告費だし >>499
エンドゲームの興行がそのままファーフロムホームの宣伝でもあるしな 赤字って都市伝説で実際は3の企画が立ち上がってたぐらい儲け出してたのよね >>501
2の成績に満足ではないことは流出したメールで明らかになってるよ。3の予定は2公開前からあった。 ユニバース展開と映画作り自体は
ソニーに対して個人的にはあまり心配していないというかまぁなんとかして下さるやろって気持ちがあるわ
評価がとても良いとは言い難い俺の大好きなヴェノムもなんやかんやで興行収入良かったわけだしその映画に惹きつけられるものがあったという事は事実
アメスパばかり叩かれてるけどライミ版の功績もあるし何よりディズニーと共に仕事したノウハウがソニー単独でも生かされることも十分期待出来る
離脱か悲劇ばかりと自分も思ってたけど
元々スパイダーマン単独でアベンジャーズとやりあえるコンテンツだったことを考えれば
今からMr.ネガティヴ思考になるのは勿体無い >>495
>>496
そうかあ言われてみると納得できるでけどアメスパ2のラストが超かっこいいから
次作見たかったなあ アメスパ打ち切りで残念なのはフェシリティジョーンズのブラックキャットがみれなかったこと一択 一番3やれやと思ったのはガーフィールドとデハーン君だろう
なんとなく2人とも影が薄くなった印象 デハーンがヒャッハーした途端に終わったのはワロタ
フェリシティ・ジョーンズは純粋に残念だわ ヴェノムとスパイダーバースで変な自信ついちゃったのか今後が不安
アメスパ3やって綺麗に終わらせてもらいたかったな アメスパでシャイリーンMJ見たかったな‥
今は老け込みつつあるが、数年前はMJにピッタリだったのに これでいつでもヴェノムにスパイダーマン出せるようになったわけだけど、ヴェノム2は既に脚本出来上がってるだろうから出演はないよね? さあ?ちょっとしたカメオのシーンなら撮影時に追加できるかもしれないけど。後はポストクレジットシーンならシナリオとはほとんど関係ないしね 途中送信しちゃった
ヴェノム1の時にトムホが撮影してたシーンと未公開だし2で使うんじゃないの 逃亡中のピーターパーカーがちらっとテレビにうつって
エディが次のニュースネタはこれだ!って言ったりする場面があるのか >>498
リザードがなぁー。
メイン張るのにはそもそも地味だし
デザインもありがちなB級映画のモンスターみたいな エレクトロもなぁ
てかなんで2作続けて顔色の悪いのっぺりした顔のハゲをメインヴィランにした コナーズ博士好きだから登場嬉しかったし
エレクトロは元々好きじゃなかったけど戦闘かっこよすぎた 魅力あるヴィラン重要だけどスパイダーマンに関わらないで誕生した
キレイなトムハヴェノムを安易にヴィラン化させてもってこられたら嫌だな
なによりトムハヴェノムが糞雑魚だし そういやヴァルチャーってハゲタカって意味なのに中途半端なハゲ方だし常にヘルメット被ってたよな
コミックだと完全なハゲがノーヘルで飛び回ってるのに ゴミあさって武器作るのがハゲタカ感あってよかったわ
全身タイツのハゲた爺じゃなくてビジュアルもかっこよかったし ヘルメットもメカっぽい装備もいいと思うけど、羽がもろにエンジン!って感じなのが好きじゃない ヴァルチャーそこも含めてめっちゃ好きだわ
ビジュアル的にも設定的にもナイス改変 金魚鉢さんもジェイク・ギレンホールと演出で滅茶苦茶かっこよかった
というかジェイク・ギレンホールがかっこいい 現実的にあり得んだろうってコミックのデザインに、設定を逆手に取ってさらに遊びを入れて
それでもなんとなく作中世界として成立させちゃうあたりはFFHすごいよな
ライミ版もドックオクは秀逸だった
全身タイツの小太りという壊滅的な絵面回避しつつ中年男のダサさをうまく残してる
サンドマンは逆にほぼコミックのまま映像化してて感動した ガチャのカプキャラのミステリオでミステリオスノードーム作れそうで素敵なのに
糞田舎すぎてこのガチャ台がない ヴェノム合流スパイダーマンの興行収入30%やる条件で再交渉って新しい噂が出てるけどどうなんだろうな
出資はさせないでその後の利益は恒常的に確保したいって感じならまあ悪くない気もするが ソニーもここで半端に折れたら、近い将来ディズニーから済し崩し的に比率50%とか飲まされそうだよな‥
本当に今のトランプ政権と安倍政権の貿易関係そのままな感じするわ ディズニーががめついって話なのにいまだにクソニーって言われるのはなんでや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています