スパイダーマン総合50
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「大いなる力には大いなる責任が伴う!」
親愛なる隣人、スパイダーマンの映画シリーズスレ
>>970をとった者には次スレを立てる責任が伴う
■サム・ライミ版
「スパイダーマン」 (2002年)
「スパイダーマン2」(2004年)
「スパイダーマン3」(2007年)
■マーク・ウェブ版
「アメイジング・スパイダーマン」 (2012年)
「アメイジング・スパイダーマン2」(2014年)
■トム・ホランド版(MCU版)
「シビルウォー:キャプテンアメリカ」(2016)
「スパイダーマン:ホームカミング」(2017)
『アベンジャーズ:インフィニティウォー」(2018)
「アベンジャーズ: エンドゲーム」(2019)
「スパイダーマン:ファーフロムホーム」(2019)
■トム・ホランド版とは世界観の異なるスパイダーマン関連作品
『ヴェノム』(2018)
『スパイダーマン:スパイダーバース』(2018)
※MCUとは無関係のアニメ映画
【公式サイト】
http://www.spiderman-movie.jp/
【前スレ】
スパイダーマン総合49
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1559614580/ 日本市場広げたいならペニーパーカーのTVアニメでも作ってれよ >>716
ペニーパーカー「エクスプローじょ…」
ピーターBパーカー「それだけはやめろ」 アメリカ人の作る映画だ
ゴジラvsコングではコングにゴジラが倒され
バースの続編ではレオパルドンが噛ませ犬にされると言う悪夢を
日本人は立て続けに見せられることになるだろう 日本のファンも流石にレオパルドンが最後ボス倒して大団円とは思ってないだろうw ・コミック版スパイダーバース同様に痛み分けで誤魔化す
・レオパルドンを超える力を持った敵を出して完敗させる
・レオパルドンを倒壊するビルから人々を守るとかで秒殺させない
・レオパルドンを呼ばせない 少なくともメリケン人からみた日本人になるだろうけどステレオ感というかベタ日本感はほどほどでお願いしたい。
レオパルドも軽い素早いアクションなんだろうなぁ
ズッシリ巨大ロボ感は欲しい
ウェブ飛ばす時に毎回じゃなくても技名叫んでほしいわ いやでもツイッターとか見てると非日本語圏の反応結構ポジティブよ 帰国子女であちらでスパイダーマンに馴染んでた自分が
へー日本でもスパイダーマンのTVドラマが始まるんだ、とワクワクしながら見始めたあと茫然としてから幾年月
まさかハリウッド製れおぱるどんを見る日が来ようとわ…( ^_^;) 実際、レオパルドンが順当にソードビッカー当てちゃったらほぼそれで戦いは終わっちゃうからなぁ
コズミッククラスの攻撃で大破はしたけど、破壊しきることはてきなかったあたり防御力も相当だし スパイダーバース(原作版)続篇のスパイダーゲドンでは
マーベラーがスパイダー達の移動基地になってたし、ソードビッカーも決めてたよ
連発出来ない設定も着いたけど 今さらだけど、剣ぶん投げて刺すって割りとエグいよね
あの頃の特撮割りと全体的にそういうとこあるけど 東映版の敵キャラがソードビッカーで粉砕されるほど弱いという解釈は出来ないもんなのか >>728
コミック誌イベントのスパイダーゲドンで強さは確定した
ただし向こうはレオパルドンを本気で警戒してるし
バース&ゲドンのヴィランであるインヘリター達みたいな等身大で強大なパワーとスピードを持った奴には取り回しが非常に悪い
勝利の鍵ではあるけど、デウス・エクス・マキナではなかった 割とネタにしてる人多いけど普通にシビアかつアクションも凄くて面白いんだよなぁ、東映版スパイダーマン
バース2に出ることそのものよりその流れでBDやらが出るかもしれない可能性のが楽しみなんだがやっぱ無理かなぁ >>731
実際つべだかに劇場版東映スパイダーマン見たけど70年代アクション映画として普通に凄いからなアレ 当時のドラマとしてレベル高かったし、最近アメリカでも配信されてマニアなユーザーがついてる
少なくとも同時期に放送してたアメリカ版よりまとも まず2019年現在から見てもスタントのレベルが頭おかしいからアレ... >>734
ワイヤーと特撮であんなことできるんだなって技術と工夫の凄みを感じた モンスター教授のモチーフはドクタードゥームなんかな。 しかしキングコングやスパイダーマンの権利を一時的にせよ使用許可してもらえるなんて、今の日本じゃ
考えられないな。つくづく60年〜70年後半の日本ってパワフルだったんだな >>738
東映側はマーベルのキャラを好きに使わせてもらう変わりに
マーベルも東映のロボを好きに使う契約
その時マーベル側が作ったのが
SHOGUN WARRIORS
https://pbs.twimg.com/media/EIvOD4QU0AE3gUx.jpg キャラクタービジネスがまだ未発達だったからこそかなぁ
その後半永久の映像化権を切り売りしてたのもそれ
今となってはもったいないと思うけど 未発達というか昔はマーベルスタジオみたいに自社で映像作品を作ってなかったんだから、普通の出版社なら他社に貸し出すのは当たり前 当時はマーベルはマーベルで日本のコンテンツを取り入れたコミックを出版してた、
東映提携の一環で製作されたショーグン・ウォーリアーズとか
(3人の主人公が巨大ロボット勇者ライディーン、コンバトラーV、ダンガードAにそれぞれ乗り込み活躍する)
ゴジラ・キング・オブ・ザ・モンスターズとか(東宝キャラゴジラがマーベルユニバースに登場、アベンジャーズと対決する)。 ダーマもペニーとかハムみたいなメインキャラの1人なのかカメオ出演的な扱いなのかまだわからんなあ バースのメインはマイルズ、パーカー×2、グウェンまで
それ以外は脇役という認識 最終決戦時に乱入してソードビッカーで敵の切り札潰す バースの元ネタのアルティメットスパイダーマンの1610世界はピーターが死んでマイルズがスパイディになった展開なのは同じだけど
なんだかんだでピーターが生きててスパイダーマン業はそのまま引退してMJと旅に出ましたという斜め上展開したから
バース2で金髪ピーター生きてた展開ありえそう
そういう展開でも映画バーススタッフならしっかり感動的に作ってくれそうだが アニメ版バースのスタッフでネット配信の連続アニメシリーズ用として
SPIDER-MAN LIFESTORYを作って貰いたいな ついに長い沈黙の闇を突き破り
我らの偉大なスパイダーマンが世界の人々の眼前に立ち上がり度肝を抜く日が来ようとは((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
https://www.youtube.com/watch?v=YGQl5sikbVk >>749
会社の同僚にこの映像を見せて
これがアメリカ映画に成って世界デビューと説明したら大笑いされた >>750
恐竜戦隊ジュウレンジャーの写真映像を同僚に見せてこれがハリウッドで映画化され世界公開された前例があると教えなさい。
(2017年公開のパワーレンジャーのこと、コケたけどw) ビ〜ルの〜谷間の暗闇に〜
きらりと光る怒りの目〜♪
このテーマソングだけは最高w >>752
ミステリオは正義のヒーローだ!
人殺しのスパイダーマンがやったに決まってる!! ジェイムソンがピーターをスパイダーマンとして認めて
善き理解者になる日か来るとは思わなかったよ 日本制のスパイダーマッって目茶苦茶外国人に受けまくってワロタ
相当に面白いと思われてる >>758
誰が見ても笑うだろ
スパイダーマンが巨大ロボットに乗り込んで大暴れ ゴレンジャー→ジャッカー電撃隊で一旦は途絶えかけた戦隊シリーズを現代まで絶え間なく放送し続ける定番となるきっかけとなった作品と考えると本当に偉大だし
最初は巨大ロボットに懐疑的だったマーベルが本国でも放映を検討するまでに至ったのもすごい レオパルドンで分かった撮影上の問題点が、バトルフィーバーロボでかなり解消されていたな
で現在バトルフィーバーロボも権利としてはマーベル持ちなんだっけ それまでコミックやアニメでしか描かれなかったスパイダーマン独自のアクションや決めポーズを初めて実写映像上で再現してみせたのが東映版。
(予算や当時の映像技術の限界の中でではあるが)
コミックからの改変部分ばかりが話題になるが実はコミックのアクションの魅力をいかに忠実に再現するか、
という点では東映はかなり真摯に取り組んでる作品でもある。
自分達が作り出したキャラクターの奇想天外なアクションは生身の人間が演じる映像で再現可能なんだ、
という実例を見せられたマーベルのスタッフはコミックの映画化に自信を持ち映画会社への企画の持ち込みに本気で取り組み始め
それが後のX-MENスパイダーマンの映画化やMCUの実現に繋がった、なんて話もあったりする。 正直気に成るのは
この日本製のスパイダーマンの事を
チュウブで知った世界の人々は馬鹿にしているのか評価しているのかどっちかな?
どちらにしても大受けしているのは事実なようだけどw 嘲笑の対象としてだけだったら、スパイダーゲドンの時にTV版最終回をオマージュして
宇宙でのモンスター教授と最終決戦の短編をやったりしないだろうね
どちらかと云えばカプコンの格ゲー版スパイディの方がバースで扱いは悪かった 海外でも話題になってるからきっとバカにされてるんだ
ってナチュラルに思うヤツより馬鹿にしてるヤツはおらんだろ ニコニコのコメントなかったらそんなにゲラゲラ笑いながら見るようなもんでもないぞ
最近の特撮では見られないかなり重めの話だし 最終回のアマゾネス展開とか生々しくて驚く
敵幹部女だらけなのもじわる
そしてラストバトルすら、ソードビッカーであっさり終わるところも ヴェノムとスパイダーマン共演の計画は着々と進んでるようね
個人的にはヴェノム2からスパイダーマンに出て欲しいけど間に合わなそう ソニーデズニー本当に和解したならヴェノム2でFFHのスパイダーマンの身バレ
その後どーなった?!ってちょっと匂わす程度の描写や台詞ないかな 共演するとしてもエディとピーターの歳の差すごくない? >>774
RDJより年下だぞ、トム・ハーディは… ヴェノムの続編はガチR指定で前作よりエグい描写を入れる気らしいな
個人的には盛大にグロホラーにしてほしいけどあんまりやりすぎるとスパイディとの共演するとき大丈夫かと心配になる ヴェノムは中国市場大事だろうから中国向けに出血しない版作るのかな? 確か200億以上を稼いだんだっけ?
中国市場を切ると思えんしデップーみたいにPG指定を作って公開する可能性はあるわな アメイジング2の終盤はいいね。3がなくてもこれなら立派。続けてライミ版の3を見たが、終盤グダグダでどうしてこうなった感が。MJがキャーキャー言ってるだけで世界の危機でも何でもない。 >>736
アマゾネスのモチーフはワンダーウーマンだろうね
MARVELじゃなくDCキャラだから悪役でもNo problem. ffh見れたわ
ジェイムソンとニックで笑った
トムホピーターのベンおじさんはトニーみたいな感じだね
続編楽しみだけどフラッシュはもうちょっとなんとかならんのかね >>782
フラッシュ、メリー・ジェーン・ワトソン、ベンおじさん見たければライミ版あるしな >>779
スパイダーマンの映画はだいたい世界の危機の話ではない気が・・・
まあ3はライミ作の中でも一番MJがウザくて脚本が駄目なのは同意・・・ いやーしかしスーツ作り出すところでハッピーが微笑んだ瞬間ジーンと来たわ ついさっき『スパイダーマン:スパイダーバース』をDVDで見た
映画公開時、評論家筋の評価がやたらと高いのを見て
従来からあるシリーズもののアニメ版がなぜ…?と
不思議に思っていたのだが
なるほどこういう事か… トムホのフラッシュはどうも受け付けない。
フラッシュはジャイアンイメージだけど
どう見てもスネ夫だし、顔腹立つし あそこにハリーを混ぜたらネッドが薄れるな
ただでさえMJにイス役取られそうなのに 今のところヴィランがスタークに恨みある人達だけど次はどうするのかな、オズコープ出すチャンスではあるか >>789
いじめっこ=図体がでかいやつみたいな偏見を消すにはいいじゃないか。 >>793
いじめられっ子=痩せチビメガネの偏見を消すにはいいから
ピーターをガチムチデカマッチョに演らせようぜ
って言ってるようなもんじゃないかそれ ファーフロムも予想通り
つまらなかった
もう作らなくていいよディズニー むしろクソニーが制作から関わらないで
全部ディズニーに任せれば良いんだよな…
クソニーはお家芸の家電部門だけじゃなく
ゲーム部門も映画部門も落ち目で
物を作れるレベルじゃ無いんだから
スパイダーマンの権利をディズニーに
早く売却しろよ? 無駄に改行してる奴ってだいたい頭おかしい奴らだな
はよ死ねよ トムホ版スパイダーマン初めて見たがなんだこれ…
アイアンマン邪魔すぎじゃね??
アイアンマンのスピンオフじゃねえか。 なんでスパイダーマンなのに
アイアンマンみとかなあかんねん MCUって全部見てあれはこういうことだったのかというカタルシス感じるものなんちゃうの
それが面倒だからソニー単体でやってくれって人も多かったわけだが
特に日本では >>806
キャラクターありきだからアイアンマンに興味が湧かない人なら観なくてもいいよ、観ても退屈しかしないよ >>807
そういう閉じた世界の楽屋ネタって
最初は新鮮に感じたこともあったけど
慣れてくるとただみみっちいだけで本当に寒い 宇多丸が褒めてるからFFH観たけど、スパイダーマンを後継者に選ぶとこから無理がある
virtualとドローンを組みあせて仲間をも欺く? そんな科学力があればもう大金持ちじゃんw
並行宇宙から来た話をヒューリー達は信じ込んで仲間に入れてたんだ
他のアベンジャーが一人でも姿を現したらすぐに壊滅させられる程度の悪役に二時間付き合わなきゃならんのね
スパイダーマンは単独で作った方が良かったね
単独の映画なら十分面白い >>812
君はスパイダーマンに何を求めているの? アメイジングみたいなただの化け物退治がみたいのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています