【クリス・バック】* アナと雪の女王2 FROZENU *【ジェニファー・リー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
なぜ、エルサに力は与えられたのか_隠された秘密をめぐる物語がついに動き出す!
2019年11月22日(金)日米同時公開
監督/クリス・バック/ジェニファー・リー
声の出演/アナ:クリステン・ベル【VC:神田沙也加】
エルサ:イディナ・メンゼル【VC:松たか子】
*『アナと雪の女王2』公式オフィシャルサイト
https://www.disney.co.jp/movie/anayuki2.html
【関連スレ】
* アナと雪の女王 *FROZEN Part.3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1552427903/l50
[frozen]アナと雪の女王を考察するスレ[アナ雪]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1549463840/l50
次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。宜しくお願いします。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>681
こいつ(男)がメインじゃないし
エルサが馬にまたがって疾走するシーンとか、意図的に女性をカッコよく描くほうに傾いてた >>724
あの応援上映面白いからやってほしいんだけどな
全然一致団結できないし、音痴なやつ結構いて普通に楽しい >>721
クサイヤツだな。自意識過剰すぎw匿名掲示板でテメーの無知つかれたからって粘着しすぎなんだよ >>706
ツイッターは作品を批判した内容のツイートは見向きもされないからね
絶賛ツイートした方が誰かからいいね貰える可能性高い 覚醒エルサが津波凍らすシーンとか神々すぎてちょっとやりすぎなんじゃないのか >>728
後今はそういうツイート多いと試写会当たりやすい
試写の応募もTwitterのアカウント応募多いし おっさん一人で観て来たが、ミュージカルシーンで何度も寝そうになったわ。まあまあだったな。 期待値MAXで見に行くと肩透かしを食らうが、
続編モノで冒険物語としてみたら十分手堅く面白い作品だとはおもうけどね >>714
SNSが普及してから2ちゃんがますますネガティブな書き込みばかりになって残念
芸スポとか好きな話題のスレが立っても見る気起きなくなったわ >>272 どこが無知なのか説明してくれて良いよ。 エルサが氷の馬で疾走するシーンなんか今後色々とネタにされそう
残念なのは1人で海を渡るシーンを予告で見せられてたことかな。 水害に遭いまくってきた日本人的に
わざとダム壊すってどうしても受け入れづらくないか
ダムの壊し方も巨人煽るって雑すぎるだろ >>723 収穫祭だったのかw字幕の方は少し良くなったけど、2で聴ける曲はCMの歌だけだね。 >>735
凍らせる意味はこれっぽっちも無かったもんねw ササクッテロル Spc5-pMXT
id:Jrn4ea2cp
こいつはTOHOスレでも荒らして多くの人からNGされてるから、ここでもNG推奨 >>735 ちょっと待ってくれ!氷の馬じゃないぞwww >>738
お前一人で連投しすぎ。それに頓珍漢なレスもあるし、本当に見たのか?気持ち悪いし死ねよ >>735
予告がピークだったなw
IMAXGTの予告でアナ雪だけ異次元だったものw 荒らしに居座られると最悪だよな…
ひとりで30レスとか… >>737
あれやばいよね米本国では倫理判定的に望ましくない表現として指摘されなかったのか
我が国でも変電所破壊する映画が許されヒットするくらいだから
最近は表現の自由が広く許されるのね >>744
予告は歌を隠し気味
Lost in the WoodsとかShow Yourselfとかを使っている本編の方が良いと思った >>743 出たな!自分ルール押し付けるなよwww >>747 糞歌ばかりだから隠してたんだろ。つーか、前作もレットイットビーだけだろ?予告は。 >>746
そりゃあ真似してダム壊す奴が出てくる訳じゃないからな
規制するはずもない >>596
自分も吹き替えで見たから気付かなかったけど英語で聞くと確かにシカゴだねw「素直になれなくて」的な。 >>749
30レスもしてその9割以上が一方的なレス返ばかりなのは草
よほど現実世界に話す相手がいない孤独者なんだな…哀れだよ… クリストフの歌がつまらなかった人は吹替なのかなぁ。
字幕でおー、と思った。吹替でも笑った人は多いのかな >>750
でもあれ多分過去のどこか(北米大陸で)での現実にあったことなんだろうな
過去にはそんなこともあったと
ワイオミング州とかの人だとカタルシスを得る クリストフのソロがボヘミアンラプソディのオマージュでエンディングの >>752さんて文句ばっかりで嫌よね。って現実社会で思われてるよ。 ポケモン知らない人ほど、サラマンをポケモン言うよね。 >>753
つまらないと言うかいらないかな。小ネタはディスクにでも入れといてって感じ。
あと「あそこ私だけ笑ってて恥ずかしかった(笑)」アピールもへーって感じ プロポーズの用意してる間に置いてけぼりを食らったという圧倒的ダメ人間が笑いを取ろうとして歌ってもいいから追いかけろ、としか…
くすりともしない >>757
続き
歌にもクイーンっぽいアレンジあったけど何でだろう
S&Gっぽいアレンジの曲もあったし往年の名曲へのリスペクトを感じる
個人的には杖で大地を叩きながら歌う部族の曲が好き 理解できてなくて意味がわかってないから糞と思う人いるから
ダメな批評もなんでダメなのか見とく必要があるよね
とこのスレ読んでて思った オラフが命絶えた時に空を舞って岩場に着地したのって意味あるの?
てっきりエルサの場所をアナに知らせる為だと思ったんだけど、アナはそのままダムの方行ったから関係無かったみたいだし >>762
しかも結局追いかけてなくなかった?なんかスヴェンとトボトボしてたら巨人が暴れる先にアナが居た、みたいな感じ。 >>674
そもそもレリゴーって
自分や大切な人たちから逃避した先で
一人でも大丈夫 一人の方がいいって言い聞かせる後ろ向きな歌でしょ
最後に扉が閉じる演出からして肯定的なシーンじゃない
そこからして間違ってる層が今作を正しく評価できないだろう
シュガーラッシュ2ほど酷くはないけど
前作の意味や良い点を殺したという意味では同種の続編だよこれ ヒロイン2人をヒロイックに描くなら、クリストフは単なる間抜けじゃなく、支える格好良さを出して欲しかった
いぶし銀の様な格好良さだってあったはず
なぜ間抜けにしたんだよ
プリンセスストーリーなのだからアナの相手役となるクリストフも支える格好良さをみせて欲しかった
どこかの感想ブログでアナとクリストフは相性が悪いと書いてあって、そこまで言われる事が監督とシナリオの望む事かと思った オラフのシーンなんかこんなのどこが面白いんだ?っておもってたけど、子どもの笑い声聴こえてたからちゃんとディズニーは子供のツボ知って作ってるんだな
さすがだと思うわ 女性age男sage
居留地民age文明社会sage
リベラルというか左派 >>770
え?黙ってはるか北にいったアナを追いかけてすんでのところで助けたりカッコよかったろ
なんど失敗してもへこたれずプロポーズしたり男らしいとおもったけどな 前作は、自己肯定や慣用さや自己犠牲といった教訓的なテーマがあったけど本作はそういう核になるものがなかったように思える。そこに少しばかり物足りなさを感じる >>776
そういう意味では、前回のが自己発見、自己肯定、成長云々で
今回のはその特異な個性の社会における存在意義を見いだす旅みたいな >>776
自国が自国のことを良いように言っていても、実はそれは真実じゃないことがあるんだよ、
事実を客観的に見る必要がある、みたいなメッセージかと思った。 VS火の時に、エルサがクリストフにアナを守って的な事を言って
クリストフが頷いて穴抱えて脱出したシーンはよかったぞ クリストフが恋愛ボケしすぎててちょっと
あんな状況でプロポーズしてる場合ちゃうやろと 特に葛藤とかもなく、なんか精霊だったから森で暮らすわって感じで離れ離れになるのどうなの 2回見たが、終盤にエルサが氷った理由を教えてください。 >>767
二回見た。
あれ、風の精霊が連れて行ってくれたんだよ あの火の精サラマンダーのモデルは
ナビブ砂漠に住むミズカキヤモリ >>783
あの奥に行くには精霊である必要があるけど森にダムがあるせいで精霊パワー的なものが弱まって凍ったと無理やり解釈した
脚本雑だよね 世界観が広がったのは凄くいいんだけど
ストーリーは散漫な印象を受けたな
物語の推進力も前作に比べるとイマイチだし
ヴィランがいないからカタルシスもない
盛り上がりにも欠ける
あと、やたら物事を言葉で説明しすぎな感じはした
エルサが力を与えられた理由とか、第5の精霊の件とか >>776
白人国家はクソ
男はクソ
文明の象徴たる公共工事はクソ
非西洋圏の人たちは優しい
異文化カップル尊い
いつものディズニーだ
>>782
お姫様然としたエルザがお姫様が住むような王宮から卒業するのは定番だろ
魔法の力だってそもそも異民族のものだし
ウッディもヴェネロペも自分がずっと居たところを捨てるのがベストエンド扱いだった >>777
エルサが自分の能力と向き合う描写がろくになかったからなぁ
エルサが前作を経て自分の能力をどう捉えていて
そこに周囲とどんなギャップがあるのか
それを一人で行くことの動機と絡める程度のことはしてくれないと
メッセージもなにもあったもんじゃない
もうちょい考えて映画作って欲しかったなぁ >>787
前作からの設定を踏襲して
エルサ自身の力で凍りついた方が良かったと思う
アナにダムを壊させて大雑把に解決するには
そうすると面倒だったのかもしれないが メッセージがどうとか言ってる人いるけどファミリー向けの映画にそんなの求めるものじゃないだろ >>793
それはそうだけど、だったら前作くらいシンプルなストーリーでよかったのではと思う 前作で散々メッセージ性を出してそれに希望を抱いた人達搾取しといて今更それはない
アベンジャーズみたいに一貫して勢いとエンタメに特化してる作品ならともかく 単純に氷の洞窟の最奥だから凍りついたんじゃないの?w
凄く寒そうにしてたし日光で解凍だし >>796
アナ雪見て希望抱いたやつなんておらんやろ エルサ綺麗でかっこよくて素敵でしょお金たくさん使ってねおまけでアナオラフもつける!
というメッセージしっかりと受け取ったよ >>767
原住民的に眺めの良い崖の上がお墓とかそういう意図があったりするのかな? 地図を見たいんだけど。
ダム決壊から波の勢いと村までの到達時間を予測しても相当な近さだよね。 >>794 連投してるのはトイシュガアンチの君ではないのか? >>802
一晩で歩いていけるし、水馬のスピードで追いつける近さだから5キロだな。
あれ?アナ城の方が遠くね?爆 今回曲神がかってね?
良曲の数は前作とライオンキングに匹敵するだろこれ エルサが死んだと思った時のアナの歌(曲名わからん)で、クリストフのこと全く蚊帳の外だったの可哀想だよな
もう私には何もない、みたいに言ってたし 爺さんが悪人なのがショックで暴走して、精霊率いたアナが命掛けで止めて、エルサ我に帰り、凍ったアナを…で良かった。 >>805 前作でも観たのか?糞曲のオンパレードだったぞ。 めちゃくちゃレス番飛んでるけどここも国名荒らしがあらわれたのか 歌はヒットしないだろうけど、あの呼び声を真似てる子供が結構多いみたいだねw
今度はあれが流行るのか >>811
0244 名無シネマさん(SB-iPhone) (ササクッテロル Sp27-pMXT [126.233.7.55]) 2019/11/23 15:15:01
>>243 ワイスピはIMAX一択だろw
TOHOスレでも同じようにイチャモンつけて荒らしてる
手口は同じ、哀れな孤独 >>805
個人的にはレミゼクラスの名曲揃いと思いながら見ていた。
まぁそこまでは言い過ぎかもだが、耳に馴染めばスタンダードナンバーになるかもな エルサに力が与えられたのは、森の人と和解するためにはダムを壊さないといけないけど、それをした上でアレンデールを守るのに必要だったからって事? >>809
2回見たが、4DX映えしそうなシーンたくさんあったから次見る
MX4Dは雪がない エルサにとってレリゴーが恥ずかしい過去になってるのに笑ったw 「イントゥ・ジ・アンノウン」「みせて、あなたを」は名曲やね
ただイディナ・メンゼルの圧倒的歌唱力をアピールしてやる!感がバリバリの曲ではあるw
物語上、そこまでエモーショナルに盛り上がる場面でもないんだよねあそこ
個人的には前作の「生まれてはじめて」みたいな
感じの曲がなかったのが残念
「ずっと変わらないもの」はちょい盛り上がりに欠ける >>821 そうなんだよな。歌への入りかたがイントゥしてないんだよな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています