【マーティン・スコセッシ】アイリッシュマンpart 1【ロバートデニーロ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アイリッシュマン
・元軍人のフランク・シーランは、20世紀、悪名高い人物たちの傍らで動いていた暗殺者。
数十年が描き出される本作品では、彼の視点で第二次世界大戦後のアメリカ裏社会が語られる。
労働組合指導者ジミー・ホッファの謎に包まれた失踪事件が描かれると共に、
内部事情、主導権争い、政権とのつながりといった闇の面にも焦点が当てられる。
マーティン・スコセッシが監督を務める『アイリッシュマン』には、
ロバート・デ・ニーロ、アル・パチーノ、ジョー・ペシが出演。
監督 マーティン・スコセッシ
脚本 スティーヴン・ザイリアン
原作 チャールズ・ブラント
『I Heard You Paint Houses』
・出演
フランク・シーラン(ジ・アイリッシュマン): ロバート・デ・ニーロ
ジミー・ホッファ: アル・パチーノ
ラッセル・ブファリーノ: ジョー・ペシ
フェリックス・ディトゥリオ: ボビー・カナヴェイル
ビル・ブファリーノ: レイ・ロマーノ
アンジェロ・ブルーノ: ハーヴェイ・カイテル
トニー・プロヴェンツァーノ;スティーヴン・グレアム
他
予告編 https://www.youtube.com/watch?v=_kjvBu5sIu4
Netflixは30日間無料体験! http://www.netflix.com 若いのが観るかなんてどうでもいいでしょ。
映画は好きな奴が観ればいいだけで
なんでそんな事気にするのかわからないな。 若いのが観るかなんてどうでもいいでしょ。
映画は好きな奴が観ればいいだけで
なんでそんな事気にするのかわからないな。 >>470
劇場に行くかどうかなのに10代のお前が明らかにビデオで見ただけのスコセッシの話をしても意味ないだろ ワンスアポン〜やゴッドファーザーって初期のDVDレンタル2枚組じゃなかったっけ?
あのディスクを入れ替える間をトイレタイムと考えるか、再度気持ちを入れ込むかで違うよね そろそろ5DXで座りながら糞尿を垂れ流せるようにするべきだな。 福山コロナ 朝10時から1時40分までかよ
トイレ我慢無理やぞ、どうする 劇場もこれだけ長いとトイレ休憩考えないと入る客も入らんだろうにな 俺はど真ん中のいい席予約したけど
みんな端っこ取ってて笑える
頼むぞ俺の膀胱‥‥‥ 近場のコロナだと220分になってる。たぶん10分休憩ありだな。ありがてぇ
時間もちょうどいいし初日に見に行くかな〜。一週間はやるみたいだから焦んなくてもいいかも。 クーリンチェとか立ち去った女とか休憩なかったし、
今やってる象は静かに座っているも休憩ないし、
シネフィルは休憩なし長時間に馴れてるイメージ >>481
ど真ん中も端も見え方なんか変わらんよアホか イオンシネマは予告の時間も上映時間に合計されてるけど大丈夫?
仕事や試験と同じくらい集中しないと
劇場で映画みる意味ないけどな
午前中に一回もトイレ行く暇ないなんて
普通だとは思うけど。性差のはなしなのか >>481
俺はトイレ行く時に他の人の邪魔になるかと思って端っこの席ばっかり予約するようになってしまった
昔みたいに自由に席を移動できたら最高なんだけどなぁ >>484
そうかなあ
正面に割とこだわりたい
>>486
優しいなあ
でも人いたらそうなって当然か… 人の体調に「絶対」はないからねぇ
前に一回だけなぜか開始した途端尿意に襲われて二時間我慢したことあったわ
デルトロがバリーリンドンを引き合いに出してたから見たけど何の関連があるんだろ 劇場のお姉さんに訊いたら休憩は無しとのこと
神戸シネリーブルね 3時間くらいトイレなんか行きたくならないわ
お前ら本当気持ち悪いな こいつグレタスレでイキり倒して引っ込みがつかなくなった国名荒らしだな >>491
お前がその荒らしだろ?なんか最近やたら何かあればその荒らしの名前出すやついるけど存在認められたいだけだろ?国名荒らしなんて名前までつけて、徹底して国名でレス埋めたり明らかに承認欲求が溢れ出てるしな。 >>444
神様そんなふうに作っていない。
映画を愛してないだけだよ。 尿意を催したら、我慢せずにトイレに行けばええ。ただし超満員で真ん中の席に座ったら、我慢しろ。 >>495
トイレ行ったらその間観れないからなー
困るんだよー トレーラーを見る限り若返り技術がイマイチだと思ったけど、
ジェミニマンのウィルスミスみたいにガッツリ器具つけて顔には表情を読み取る点々みたいなの貼り付けて撮影してないんだな。
撮影のオフショットみてもスーツの両襟とネクタイ付近に四角い装置つけてるだけだし。 食べ飽きたポップコーンのビッグサイズにはやりやすい ワンス〜を見に行かなかったので最近のパチーノがどんなもんか知るためにハングマンとかいうC級映画見たが
さすがに無茶苦茶老けたな。声張るとマシだけど喉がかなり潰れててトーン低い台詞はほんとおじいちゃんにしか聞こえない
演技にも覇気ないしお得意のオーバーアクトも全然ない。顔の皺の弛みも悲しいくらい
(単にやる気なかっただけ?なぜこんなC級スリラーにパチーノが出てるのか謎)
今回はオスカー助演男優賞濃厚なくらいパチーノの演技がとにかく凄いらしい
見に行く人はパチーノの最近の作品一つくらい見といたほうがいいかもよ
こっからどんだけの変貌見せてくれるのかスゲー楽しみになった パチーノとデニーロのインタビュー動画とかもうほんとおじいちゃん二人だわw
パチーノは背中が曲がったのが気になるなぁ。デニーロは背筋しゃんとしてるからあんまり気にならないんだけど
パチーノは座ってる時の姿勢がかなり悪いのが気になる
しかしほんとジジイ率の高い映画だw ジジイ向けという割には、どの小屋のタイムスケジュールでも仕事帰りに見ることが出来へん。午後7時スタートでも11時前には終わるのだから何とかならなかったのかと思うわけだ >>490
5ちゃんやってるのなんて老人しかいないし
老人は頻尿だし
老人介護だと思って我慢しよう
どうせコイツらすぐ死ぬし スコセッシ本人はこの上映時間にトイレ耐久出来るのか知りたい アルパチーノのしゃがれ声や口元のクセがわざとらしく感じるんだよなあ >>507
平日昼間のシネコンは年金暮らしとかの隠居老人が多いよ この機会にダニー・デビート監督の「ホッファ」のBD出してくれないかな コロナで見る人すまん、たぶん休憩ないわこれ
どの作品も予告の10分込みで上映時間表示されてるみたい 自分の地域の公開シネコン リタイヤ組向き10:30〜一本上映のみ ちっさい箱だし
休日に行く気しないし 27日配信スタート待つことにした 最寄りの劇場まで片道一時間半かかるから断念したわ
配信まで待つかな 3時間半近いのは劇場で観る気しないわ
ネットフリックスでみよ ネトフリで予告編観ようと思ったらやたら重い。結構みんな観てるんだな >>512
あれも良かったよね。10年くらい前に偶然50円叩き売りコーナーのVHS版を買ってみたらすごく面白かった。今も家にある >>521
40過ぎて実家暮らしで親の金使って観る映画は面白いか? >>524
それは俺のことを言ってるのか?ゴッホのことを言ってるのか?
俺のことなら何一つ当てはまらないが、そういう的外れなレスして何が楽しいんだ? >>524
こういう書き込みって得てして自己紹介なんだよなぁ… 見終わったよ 今年の2位かな
ウルフオブウォールストリート風のギャング映画
デニーロ ペシと パチーノ カイテルがいるところは感慨深った >>529
お前の中の2位とかしらねえよ。本当かいうやつって気持ち悪いよな ウルフオブウォールストリート風ってだけで当たりとわかる
期待するわ >>529
2位だとか言うなら潔く1位も書かんかい >>529
俺はウルフオブストリートは編集や演出や演技は最高でストーリーは全く共感出来ないんだけど
今回もそんなかんじ?
スコセッシの映画は技術面は最高だけどストーリーが共感しにくいものが多いよね >>534
ゴミかどうか分からんやんけ。もしかしたら俺が見逃したやつかもしれんから知りたいのだよ 朝から水分抜いて厚着して行ったら便所は行かずに済んだ。
映画は素晴らしかった。
スコセッシも老境でこういう人生回顧録みたいな映画を撮るんだなー。 「世の中で一番信用できないのが金持ちの子どもだ!」
名台詞やな。 >>537
ちなみに混み具合はどうだった?toho系とt ジョイプリンスあたりよく行くんだけど(どこも一緒だから書かなくても良かったなw) >>539
お爺さんが5,6人
平日朝からで地方のシネコンでこの作品にしては入ってた方じゃないかな? >>540
そうなの!?
たとえ公開2週間経っても超満員の人気作だと勝手に思い込んでたわ。 平日の朝だからなぁ。どんなに話題作でも限界があるでしょ
しかもこの映画の場合興味持つのは40〜50以上の古い映画好きぐらいだろうし ホッファがムショに入った辺りで、フィッツが認可した融資をホッファが止める→フィッツの部下の車が銃撃されてスクラップ→融資が再開
という流れがあったと思うがおかしくないか?
フィッツが融資が止めたのなら分かるが。
あとホッファはニクソンに50万ドル献金したと出たが、ケネディにも支援したみたいなこと言ってなかった? 板橋で観てきたけど袋菓子ガサガサ食ってたジジイいて最悪だった 後半の老人パートはスコセッシもそういう年になって自分を投影したのかな
今までのスコセッシ作品だと人生下り坂になってからの終盤はサクッと終わってるから
あんな丁寧に老いてだめになってるシーンを描くのは珍しいと思った >>541
一昔前ならマジでそういう年一番の大作扱いでテレビで宣伝もされまくってただろうね
なんてったってスコセッシ作品でデニーロ、パチーノ、ジョー・ペシ、ハーベイ・カイテル出演だよ
でも今や劇場で一番客入りがいいのは低俗なアメコミにアニメにわけのわからんアイドル出演の邦画に……
悲しい事にこの手の昔からの映画好きが観るような映画は好事家だけが観るような専門的なコンテンツになっちゃったね >>529
見て即ランク付けできるのがすごい。
自分は時間が経って良さに気付いたり逆にすぐ忘れたりするから。 結局インターミッションは無しですか?
どちらにせよ来週見に行くから楽しみだわ 海外の映画館って気兼ねなくトイレに行っちゃうもんなんだろうか アウトレイジ最終章みたい感じかと思ったら終盤ヘビーだな 市川妙典は画質も音響も客層もクソ
家のPCで見た方がマシ
あの最初にトラックの肉買ってもらうようになった人の役者誰だっけ? 刑務所で歯が無くてパンを食えなくなってるジョー・ペシ
終盤の老人パートかなり生々しいなww >>529
ベスト10かけよwwww気になるだろうがwwww とにかく観た人たちの
ジョーペシ絶賛が凄い!
オスカー助演ノミネートは確実かな
世間的にはあんまり話題になってなくて残念
ネトフリとしても、宣伝は配信のほうに力入れたいだろうしね デニーロとかアルパチーノのかスコセッシに余り思い入れがなく見たら、悪くはないがそこまで嵌まれず。
前評判への期待が高すぎたか?
でも評価高いんだよな。ネトフリ映画ではRomaは良かったんだけどなぁ 板橋で見終わった
良かったわ〜
膀胱ももってホント良かったw
空いていたのが残念だけどね 世の中で一番信用できないものは金持ちの子ども
真理やな そろそろ今日の上映分の人達が終わるころか
やっぱり昨日無理して見に行っとくべきだったなー >>551
今だとすみっコぐらしなんていう子供向け60分アニメに大人たちが大挙して押し寄せてるしねw 全然良くなかった
長尺なのにまとまりがないというか
グッドフェローズやカジノと比べて
センスが感じられるシーンなどほぼなかった
唯一良かったのがアル・パチーノだが
仲の良かったアル・パチーノが消されちゃうよ〜
という点で被るフェイク(ドニー・ブラスコ)を
見たほうが有意義な時間が過ごせるだろう 自分も正直そこまでハマらなかったんだけど
時間置いて観返すと印象変わることもあるのでネトフリ配信で二回目観るまで一旦保留‥‥‥ シネリーブル神戸は8割爺婆だったがほぼ埋まってたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています