【マーティン・スコセッシ】アイリッシュマンpart 1【ロバートデニーロ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アイリッシュマン
・元軍人のフランク・シーランは、20世紀、悪名高い人物たちの傍らで動いていた暗殺者。
数十年が描き出される本作品では、彼の視点で第二次世界大戦後のアメリカ裏社会が語られる。
労働組合指導者ジミー・ホッファの謎に包まれた失踪事件が描かれると共に、
内部事情、主導権争い、政権とのつながりといった闇の面にも焦点が当てられる。
マーティン・スコセッシが監督を務める『アイリッシュマン』には、
ロバート・デ・ニーロ、アル・パチーノ、ジョー・ペシが出演。
監督 マーティン・スコセッシ
脚本 スティーヴン・ザイリアン
原作 チャールズ・ブラント
『I Heard You Paint Houses』
・出演
フランク・シーラン(ジ・アイリッシュマン): ロバート・デ・ニーロ
ジミー・ホッファ: アル・パチーノ
ラッセル・ブファリーノ: ジョー・ペシ
フェリックス・ディトゥリオ: ボビー・カナヴェイル
ビル・ブファリーノ: レイ・ロマーノ
アンジェロ・ブルーノ: ハーヴェイ・カイテル
トニー・プロヴェンツァーノ;スティーヴン・グレアム
他
予告編 https://www.youtube.com/watch?v=_kjvBu5sIu4
Netflixは30日間無料体験! http://www.netflix.com >>607
そうなんだ。無知ですまん。おっさんではなくむしろコーヒーをそこまで飲まない世代だわ ネトフリ製作はBD出さない方針かと思ったらCliterionでROMA出るみたいね
こっちも期待しとこ 見てきた!
カストロ、ランスキー、クレイジージョー、ジアンカーナ、ブルーノとか知ってたらより楽しめると思う 面白いかつまらないかは人による
決して大衆的ではないから別れると思う
俺はつまらなかった
出所後の話が長い
映画館で集中してみるというよりNetflixで分けてみるのもいいと思った まあ劇場公開じゃ製作費回収できないと踏んでネットフリックス製作なったんだろうし >>613
シチリア料理出す店だからシチリアの民謡が流れてると解釈したよ。 >>613
「現金に手を出すな」のテーマ曲。
Jean Wetzel “Le grisbi” (From "Touchez pas au grisbi")
ttps://www.youtube.com/watch?v=rpANQ5MycHY
サントラいいな。 最後の扉を開けておいてくれって所は
非常に映画的で良かったけど
ほかは…。って感じだった >>618
あそこってどういうこと?
ホッファとフランクが同室に泊まったときにドア少しだけ開けておいたのと関係ある? ゴッドファーザーが最後ドアを閉めるシーンで終わることの対比かと思ったんたけど違う?
一応ゴッドファーザーも意識した作りになってるわけだし トイレも我慢できたし、さして眠くもならなかったけど、
人間関係が広がる場面だとどうしても理解が追いつかんな。
途中で寝返ったりする人物がいると特に。
メインキャラのストーリーはまずまず楽しめた。
それでもワンスアポン…ハリウッドより長く感じなかったのは監督の力量差かな。 午前10時でゴッドファーザー1を見たがくっそ面白かったわ。
この手の映画だとどうしてもゴッドファーザーを期待してしまう。 >>620
んなわけねえだろw
単純にホッファとの思い出みたいなもんだろ >>621
いうほど人間関係複雑ちゃうやろ。誰と誰が複雑だと思ったんだよ説明してやるよ。
理解がおつかないのではなく脳が機能してないだけ 自分は白人の顔を覚えるのが苦手だから、途中で話が少し分からなくなった。
誰が出ているかも知らずに行ったので、エンドロールでアルパチーノなんだ、とか思った。。。そんな人、このスレには自分くらいか。。。 顔はわからんね。基本的な登場人物もほぼ知らんで見たから名前も覚えがないしな。
若きアル・パチーノの顔面認識できてる嫁さんでも、ああそうなのかって言ってたから
>>625もおかしくないよ。 韓国人ならまだしも白人でこの手の映画で区別つかないなら洋画なんか観ない方がいいと思う デ・ニーロが店員に蹴り入れるシーンは多少グッドフェローズ意識してるよね
パチーノ殺害の所とか
あとボードウォークのジップとカポネがいい味出してた 登場人物多いし確かにちょっとわかりにくくはあったね
まあこの先このメンツでギャング映画が作られることはまず無いだろうから
往年のスコセッシ組の大団円映画として大満足でしたが アンナ・パキンに似た女優だと思って観てたらアンナ・パキンだった デニーロが頻繁にデニーロ顔してたのは温かい気持ちになっま もう年食ってるから直ぐにブルドッグ顔が完成するようになったんだよ 前評判だととてつもない傑作みたいに言われてたけどそうでもないっぼいね 少なくともスコセッシ二度目のオスカーは無理な感じ
同じNetflixならマリッジ・ストーリーの方が出来がいいと思うよ どこにそんな製作費使っとんねんという出来ではあった 前半は若作り演技やCGを半笑いで見てたけど、後半の狂ったクソジジイ共のイチャイチャぶりにはやられたわ >>635
過去の時代が舞台の映画って街並みや車や小物の再現ですごい金かかるんちゃうの たかだか数分のシーンのために街中再現したり古い車を集めたり、映画ってすごいよなぁ >>595
テレ東佐久間みたいに会議の合間に社内を歩きながら
でもみられるならスコシージもネット配信に魂売って本望だろうね。 >>605
大丈夫
上映中に500mLの缶チューハイ3本開けたが尿意は感じなかった。 長い映画だからこそ劇場だな。
家だと集中力が持たない。 ジョー・ぺシがキューバ蜂起用の武器が載ったトラックを送った先にいた
おかまのフェリーって「JFK」でぺシが演じたやつだよな 大統領も殺す連中だぞっていう思わせぶりな台詞がJFKと被るな
ペシの役のギャングってマフィア史で有名なのか? >>611
ジアンカーナ殺しは映画だとシーランになってるがあれってクレイジージョーでない? クレイジージョー殺しなら諸説あるみたい
一応シーランが名乗り出てるので
ジアンカーナ殺しも諸説あるけどアッカルドが命じてシカゴの人がやったんだったような、 >>644->>645
集中してたんやろうね。
エンドクレジットが終わってトイレ行って3分間止まらんかったわ。
AV嬢の潮吹き真っ青だったわ。
もちろん帰りにTUTAYAで借りたよ、JK潮吹き8時間 ペシとカイテル見分けがつかなくなってきたな
この2人とアルの共演初めてじゃないか?
ペシとカイテルも しかしみんな年取ったなあ。
デニーロはレオ様で、
パチーノはマシュー・マコノヒーで、
ペシはジョナ・ヒルでも良かったんじゃないかな(´・ω・`) どっちも行った事無いんだがアップリンク渋谷とシネリーブル池袋だったらどっちの鑑賞環境が良いかな? アル・パチーノとデニーロのゴッドファーザー親子は
ヒートで共演を謳ったものの一緒に映ってるのは
例の会話シーンくらいで
この映画ほどみっちり共演した映画は今までなかった
ということでいいの? >>657
へーなるほどなー
それは知らなかった
そうなるとこの映画の売りとしては弱いか ホッファの失踪はアメリカ史の謎になってるけどシーランが殺したって事でいいのか?
>>570
グッドフェローズを最初に観た時がそんな感じだったがビデオが出て何度か観てるうちにハマった。
この映画もそんな気がする。
同じギャングの役でもアルの映画はヒューマニズムが漂うがデニーロはギャングの冷酷さが滲み出るな ゴッドファーザー1、2はホント素晴らしい
シチリアの冠婚葬祭まで描写して文化伝統まで学べる芸術作品 >>658
だからデニパチ競演よりもアルがスコセッシ演出に出るってのが印象深かったな アル・パチーノのホッファはいつものパチーノって感じだったな
ジャック・ニコルソンのホッファはメイク凝りすぎで変な顔だった >>655
板橋はスクリーンの大きさはまあまあだけど、隣の劇場の恐らくターミネーターの爆発音がずっと響いていた。それともしもの時のトイレが受付の外にあるので、往復にそれなりの時間を要するのが難だ ジョー・ぺシがゴッドファーザーPART2のストラスバーグ並みの存在感のある爺になってた 天才の生涯を描いた大河ドラマだな
彼らは至極冷静に、落ち着いて行動していて
危機的な状況であっても緊張感はない
アウトレイジもソナチネも俺だったらどう立ち回るか
想像してみて楽しんだが、これはそういうレベルではない
彼らの安らぎの方が目立っているのは作為ではなく
彼らの天才性に由来しているとみた
唯一自分にも危機感を受容できたのは魚汁シートに座らなければ
3本指のえじきだったのだろうってくらいだ
ペシの指示はさっぱり理解できなかった
天才の言葉を天才が読み解いたとしか言えねえ
ペシとパチーノは本当に可愛かったと思う
もう一度あの天才たちの輪に入っている感覚を
あじわいたくてウズウズしている
ペギーのエピが全部最高だった。どんな大きな事をやっても
それにはかなわない。アンナパキンはイザベルユペールに似すぎじゃね?
1980年前後に暗殺との字幕には驚いた
そんな最近もお盛んなのか
例外にはワラタ
トラック組合はあるべきだよな
搾取する人が増えるだけだけど
企業の一方的搾取よりはマシ
ペギーw
魂のゆくえとの同時代性と違いもおもろい
この輪の中にシュレイダーはいない
超一流の上澄みと普通の超一流
お互いに異なる強力なアドバンテージがあるのが明らかだ
ワンハリにもとても似てる。
監督自身の生涯のようなものだね
エンドロールにはジェフベックぽいギターが聞こえたが
参加してたの? 今年の大本命!との前評判からは想像できないほど盛り上がってないな >>672
Romaみたいに賞を取った後だとある程度盛り上がるだろうが、賞取れるか、ノミネートされるかすらも分からん状態だからねー まだほとんどの人間が見れてない状態だからなー
配信開始してからでしょう >>666
無駄遣いとまでは言わんが、主要キャストのクレジットのトメだった割にはチョイ役だよね 劇場より家の大きくない画面で観る方がクるかもねえ
正月休みとかの連休の夜中に、ふと夜中目が覚めてなにげなくテレビを点けてたら映画が
やっていて何の気なしに眺めてたらつい最後まで観てしまった
的な映画だから というかこの作品は映画館で見るからいいのかわからない
板橋で見た感想は家で見て、集中力切れたら停止して続きから見直すのも悪くないなとも感じた こういう人は映画じゃなくて本を読んでた方がいいんじゃまいかな >>682
少なくとも大衆的な映画じゃないし、どんな見方しようが正しいもクソもない
そもそもスコセッシ自体が何回かに分けて家族で見てくれなんていってるのになぜお前如きがスコセッシ抑えて偉そうに語ってるのか草 スコセッシの受け売りならばそう言えばいいのに
君によればスコセッシの言葉も正しくまいようだけど
なにが言いたいの? >>684
何が言いたいかというと作品の内容以外お前のような素人が偉そうに語るなってことよ。ただその一択 なるほど自分も黙りたいけど黙れないと言うことか
心底同感だね >>686
スレ荒れても他の人に迷惑かかるしそれで終わりにしよう
互いにアホだって事だ これネットフリックスだと4K配信か?
劇場行こうと思ったが、夜11時過ぎ終了はしんどいわ。 >>688
そりゃあ4Kプランで4Kテレビなら見れるよ
昔の作品なら見れないのもあるけど
バカだなあんた >>690
嵐はお前だな単発IDで、どこのスレにも荒らしだとレスする荒らしの一味。死んでくれw 登場するヤクザ屋さんの紹介が
全員、死に様なのいいねw
フランクの受賞パーティーの会場で
「絶対に謝りたくない」と言い張るホッファは
フランクには、自分の墓穴をせっせと掘る捕虜に重なって見えたんだろな
フランクが選んだ棺桶が
アイリッシュグリーンなのもグッときた >>693
変えてないけどなにいってんだこいつw
アイリッシュマンみたのか?まさかみてないわけないよな?見てない、感想言えないなら消えろゴミ 何人かでギター弾いてる風に聞こえたけど
全部ロビーロバートソン? >>696
なら早く感想かけよw感想書けないのはみてないんだよw渋谷アップル通いのおっさんw >>698
ID変えてないあんたの感想はどこだ?
渋谷アップル?なに言ってんの?お薬飲み忘れたの? >>699
みてねえのかよwどうせ頭悪い感想かくとおもってバカにする準備してたのにそれ以下とは呆れたwww >>666
薄暗い室内で眼鏡掛けてるのに
遠目でも只者じゃない空気を纏ってたのは
流石だと思うけどねえ >>700
さっきから全部ブーメランなんだけど
荒らし本人じゃない割りに随分ムキになるね
それこそ迷惑になるから止めとくわ
お前は二言目には他人のレスにアホだのバカだの口汚く絡むの控えろよ ロビー・ロバートソンは2ヶ月前に「Sinematic」という新譜をリリースしてる。
本人がアイリッシュマンにスコアを提供し、そこから着想を得た曲群なのだとか。
「I hear You paint houses」なる曲もある。
アイリッシュマンの中にもセリフが出てきたよね。
(お前が殺しを請け負う(家を血で塗りたくる)奴だってな)
名曲ばかりなので聴いて観ることをお勧めします(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています