タクシードライバーみたいに孤独で底辺が主人公の映画ある?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ああいう男は見ていて格好いいし感情移入しやすい。
底辺ではないけどレスラーとドライブは観た。 バットマンリターンズのペンギン
メインヴィランでW主人公とも言える 「真夜中のカーボーイ」
「光のほうへ」
「スケアクロウ」
「キング・オブ・コメディ」
「狼たちの午後」
ニューシネマとかATGとかになれてれば今更ジョーカーで衝撃なんか受けない >>1
ジャニーズ山下智久ヲタ婆の人生かな
一日中365日ネットだけの外の空気を吸わない人生w >>67
俺もそう思うが、ジョーカーが日本で大ヒットしてるのを見ると
今の日本には必要な映画だったんだなと思わせるものはあるよ。 ATGとかどうしようもないw 陰々滅滅過ぎだろ
ジョーカーはすごく絵が綺麗だった アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督のビューティフル
クリストファーノーラン監督のインソムニア
この2人の監督の作品が好きだから見てみたけど
ひたすら暗いシーン。つまらない いままでみんなが挙げたのはどれも名作だな
あとはバッファロー69
あれは妙におしゃれな宣伝をされたが
中身は底辺男の願望入ったロードムービー
底辺女のかわいそうなのはなんといってもシャーリーズセロンのモンスター
恐ろしいんだけどかわいそうでならん 男じゃないのもあるけど…100円の恋、顔、岬の兄妹、息もできない >>79
底辺のダメ男だけど、いっしょに娘っ子がいたから
孤独ではないだろ。 底辺でも恋人がいる場合は本当の孤独じゃないでしょ。 【所詮は素人以下の映画初心者(笑)であるエセキモオタハゲBBA中川翔子にもおすすめ❤
見ると元気が出る映画❤】
ミリオンダラーベイビー:女版はじめの一 歩。ボクシングで成り上がるサクセススト ーリー!!
ダンサーインザダーク:弱視の女性と息子 との日常を描いたほのぼの感動作!!
ジョニーは戦場へ行った:戦争でのランボ ーの如きジョニーの活躍を描いた痛快アクシ ョン!!
レクイエムフォードリーム:夢見がちな4人の若者の生活を描いた笑える能天気コメデ ィ!!
ディアハンター:鹿狩りのオラが戦争に連れて行かれただ、田舎の男たちが巻き起こ すはちゃめちゃ大騒動!!
震える舌:娘が風邪をひいた!?お父さんと娘の爆笑闘病記!!
ソナチネ:沖縄の大自然を描いた心洗われる感動作!!
真夜中のカーボーイ:田舎から出てきたカーボーイが都会とのギャップにドジするコ メディ!!
ジェイコブズラダー:ジェイコブが梯子に登るただそれだけの作品!!
ファニーゲーム:凸凹コンビが幸せな家族に巻き起こす大騒動コメディ!!
ボーイズ・ドント・クライ:自分を男と偽る女性、そんな彼女を仲間として迎え入れる話。
ドッグヴィル:とある町に迷い込んだ孤独 な少女を優しく開放していく心温まる物語 。
ライフ・イズ・ビューティフル:家族の絆を描いた愛と笑いのハートフルコメディ。 >>84
>>83
あれ恋人ちゃうやん
底辺男が無理やり拉致したデブ女だぞ
ものすごくラッキーなことにその女が懐いてくれるという
底辺男の妄想としか思えない話だもん
ジョーカーの妄想シーンだけみたいなもんで
観てる方は哀れになるわ
せめて映画の中だけは幸せでいたいもんだな、という >>82
ジミーは孤独っちゅうかなんちゅうか
悩める少年だな
あれも素晴らしい作品だが >>86
男女じゃなくても、出会いのきっかけは最悪でも
次第に心通わせる、てのはある。
俺が知ってるのはケビン・コスナーの
パーフェクトワールド 『ドリラー・キラー』の主人公も不幸な私生活で狂気に走った底辺だけど、やった事が「自分より弱い立場のホームレス達を殺害」だったから共感できなかったし
というか相模原障害者殺傷事件の加害者に近い感じ 1965年のコレクター
拉致って地下室に監禁しちゃうやつ 恩赦の対象者は約55万人にも上る。反省の有無や悔悟の程度などを問わないから、まさしく「棚ボタ」だ。
しかも、罪種や言い渡された罰金額に制限はなく、内訳を見ると
無免許運転や酒気帯び運転など道路交通法違反が65.2%、
人身事故に基づく過失運転致死傷等が17.4%、
暴行・傷害が3.3%、
窃盗が2.6%となっている。
それ以外の罪名が11.4%に上るが、これには
買収など公職選挙法違反に問われた約430人や、
脅迫、器物損壊、建造物侵入、名誉毀損、
賭博、威力業務妨害、海賊版配信、危険ドラッグ所持、ダフ屋、ストーカー、動物虐待といったさまざまな犯罪のほか、
痴漢や盗撮、
児童買春、
淫行条例違反、
児童ポルノ所持なども含まれる。 >>67
ぶっちゃけその予想があったので
ジョーカー行くの足踏みしてた
ただMCUがこれだけの成功をしてる このタイミングで
>>67が挙げた作品に沿った内容のものを作ったなら興味あるな 容疑者Xの献身
主人公は石神だよね?
あと、底辺ではないがマイレージマイライフ >>91
ジョーカー最近見たけど面白かった!
自分が探してた映画にぴったりだったわ キングオブコメディアマゾンプライムに吹き替え版でないかな
字幕版疲れる >>96
アイトーニャは底辺映画の名作だな
笑うに笑えないけどやっぱり笑わざるを得ないごめんなさい、な困ったやつばっかり出てくる モリ・カケ・サクラ!
安倍総理の連戦連勝!
順調にパヨクを蹴散らす、われらがジャパン!
今こそ、力強く、安倍さんを応援しよう! 真夜中のカーボーイは主人公たち凍死しそうになってるきつい描写もあるが、
若いし高望みしなければ食うくらいの仕事はありそう
イタリアの「自転車泥棒」「揺れる大地」「ウンベルトD」なんか、仕事失ってきつすぎるわ
格差で怒る余裕もない貧困 >>113
それ言ったらタクシードライバーのトラビスなんて仕事はあって、しかも同業者より稼いでいらるぞ
しかもあんないい女にデート申し込んでOKもらっているぞ
デートに選んだ場所があれだっただけでそれ以外は底辺ではないな まあトラヴィスは境遇的にはむしろ充実してるよな
ロッキーのほうがひどい トラビスって仕事仲間にかなりめぐまれてるもんな
むしろ俺のほうが酷いw ■■ 麻生太郎の特徴 ■■■■
・肌の色が浅黒く見るからに不細工で下品な顔つきをしている
・息を吐くように嘘を吐く、自覚も罪悪感もなく無意識に嘘を吐く習癖がある
・粗暴であり、異常なまでに図々しく厚かましい
・麻生太郎らしく派手好きで虚栄心が強い
・ツバを撒き散らしヨダレを垂らしながら喋る
・人の意見を聞かない、若しくは自分の都合良く解釈し不愉快な言葉を平然と発する
・感情的でカッとなり大声で怒鳴る、物を叩くなど麻生太郎特有の火病を発症する トラヴィスが水の入ったグラスに錠剤いれたら炭酸らしき泡がたつんだがあれ何?ただの固形の炭酸? >>120
Alka-Seltzer
二日酔いや胃もたれ用の薬 プーか微妙だけど、感情移入ならデパルマ映画じゃん。
年始に帰省して弟に会ったら
不意にミッドナイトクロスの話されたけど、
あんな映画の話されても共感したくないから困るわ。 19歳なる前くらいにカリートの道観たけど、
アホってアノ映画を好きって言うと、ああいう悲劇的恋愛に憧れてると
安直に解釈するのな。ホントに才能無いアホ。
理想の女性がいないとか、モテない反動で観てるだけなのに。 もっと言わせると、才能の無いアホは「ヒッチコックの二番煎じ」とか言い出す。
孤独な人間の憂鬱が強く入り混じった、その辺の作風が濃すぎる監督なのに
よくまぁその辺無視してそんな事が言えると大昔から思ってた。 >>1
底辺じゃないけど
太陽を盗んだ男がおすすめ
ジュリーかっけえ 天国と地獄 黒澤明監督
山崎努が演じる犯人が底辺で感情移入できるぞ >>113
自転車泥棒 は究極の底辺傑作やな
ガチで落ち込むので要注意
しかし1度は観るべし /::::::::ソ:::::::::::::゛'ヽ、
/:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::::ヽ
r‐、 /::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / :::::::ヽ
!__ | /´ヽ . /::::::== `-:::::ヽ
l l /、, / |::::::::/ .,,,=≡, ,≡=、 l:::::::l
lー | /、, / i::::::::l゛ /・\,!./・\、 l:::.:::!
_」 、__ ノ / .|`:::| " ノ/ i\` |:::::i
/ l `ヽl i ″ ,ィ____.i i .i // GOTOキャンペーンで、日本全国コロナ拡散!
/ { ! / j r ! ヽ i / l .i i. / コロナウイルス感染者数、V字回復!
l .! l,イ }/ ノ l l ヽ ノ `'''`'''''´ヽ、/ 神風コロナ、モリ・カケ・サクラを吹き飛ばせ!
l、ヽ /¬‐-チ = ノ /|、 ヽ ` ̄´ / 安倍晋三は河井案里を守り抜く!!!
ヽヽヽーィ、 ノ ! ,---i´ l ヽ ` "ー−´/
}ャ‐'ー' `ヽ、_ノ . '´ ̄ | \ \__ / |\,….. あれだけの惨殺事件起こしてまたフツーに仕事に復帰できるのは何故?
当時のアメリカだからか? 見ただろうけどランボー1
トラウトマン「名誉勲章受勲者、浮浪罪で処刑される」
ティーズル「嫌味を言うな!」 >>141
ランボーは元グリーンベレーだから底辺ではない
実はすごい感がある
確かに孤独だけどね ランボーやタクシードライバーは
底辺でもかっこいいやん
かっこ悪いのは無いの? チャップリンの街の灯やモダンタイムス、ミスタービーンとか?
まあスクリーンごしだとフィルターがかかるからな
タクシードライバーのトラヴィスだって身近にいたらかっこいいとは思えん ヘザー・マタラーゾ主演のウェルカム・ドールハウス
容姿も性格も底辺で学校でも家でも孤立してる小学生の女の子が主人公で
結末がアンハッピーだけどある意味現実的 我々は>>1こと大塚息吹が何故このようなスレッドを立てたのかという疑問を解決するため、
>>1こと大塚息吹の故郷である神奈川県横浜市栄区公田町に向かった。
「まだ日本にこんなところがあったのか…」
思わず口に出てしまった言葉を同行した上司に失礼だと咎められた。
小人が住むような小さな家、ツギハギだらけの服を着る農夫たち、そして彼らは余所者で身なりのいい我々を監視する様に見詰めている。
バブル経済だの、ファミコンブームだの、花博だので浮かれていた我々は改めて農村の現状を噛み締めていた。
ボロ屑のような家に居たのは貧相で老いた母親一人
我々を見るなり全てを悟ったのか、涙ながらに
「息子が申し訳ありません」と我々に何度も土下座して詫びた。
しかし我々は息を吐くように嘘をつき、借金は平気で踏み倒すのは当たり前、
ファミコン本体すら持ってない貧乏人の分際で人の大切なファミコンのカセットを平気で騙しとり借りパクする人間のクズである
>>1こと大塚息吹を絶対に許そうと思わなかった。
誰が悪い訳ではない、農村の貧しさが全て悪かったのだ。
我々は>>1の母親から貰った干し柿を手に、打ちひしがれながら東京へと帰路についた。 >>143-144
ピンク映画やポルノ映画だとそういうの出てくる時あるけどね(苦笑)
ここではいちいち取り上げない。
ちなみにタクシードライバーのトラヴィスは「正義マン」の元祖という気がしないでもない(-_-;
デミムーアにお説教垂れるところとか。 >>141
原作で感動したやり取り。
無線で指揮所にランボーの犠牲者が次々に報告されてくる。
それをトラウトマンが感心した表情で聴いている。
ティールズ「オレの仲間が次々に死傷するのがそんなに嬉しいのか?」
トラウトマン「いやいや、あなたがたにランボーが簡単に制圧されたのでは、
我々の教育方針が根本的に間違っていた事になる」 真夜中やカーボーイ スケアクロウ
仁義の墓場 カッコーの巣の上で
仁義なき戦い ゲッタウェイ 最近だと発達障害の女性のシェイプオブウォーター
生きづらい青年のジョーカー どちらもベネチア金獅子
そして 万引きで生計を立てる 万引き家族
家族全員無職のパラサイト どちらもパルムドール 長くなるけどあとは ベネチア金獅子のブロークバックマウンテン ゴダール の勝手にしゃがれ
黒沢清のアカルイミライ 一流企業から転落する阿部寛のアットホームダッド とりあえず有名どころはこれくらい 長くなるけどあとは ベネチア金獅子のブロークバックマウンテン ゴダール の勝手にしゃがれ
黒沢清のアカルイミライ 一流企業から転落する阿部寛のアットホームダッド とりあえず有名どころはこれくらい >>149
デミ・ムーア?????
しったかクン赤面の巻
げはは! >>155
黒沢清の勝手にしやがれシリーズも面白いよ! チャップリンやバスター・キートンの映画はたいてい主人公が孤独で底辺という気がする アメリカンニューシネマは基本ジョーカーに影響を与えてるな
あとはパラサイト やグエムル オールドボーイもそうかな 昨日卒業見たけど脚本はイマイチだけど普通に面白かった
行生きづらい人は見たほうがいいかも ナイトクローラーのジェイク・ギレンホール
リチャード・ジュエルの主人公(母親はいたけど) バーニング劇場版
キングオブコメディ
あとは過去にはヒーローだったけど落ちぶれた
バードマン 嫌われ松子の一生
いつでも誰かしらに様々な形でコミットされている主人公は皆に愛されている
でも、そんな人達に囲まれながらも主人公は孤独。
これほど強い作劇ってなかなか無いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています