移動都市/モータル・エンジン Mortal Engines 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世界が滅び、人々は空に、海に、
そして地を這う車輪の上に都市を創った
ロンドンを滅ぼせ、喰われる前に。
『ロード・オブ・ザ・リング』『ホビット』の製作スタッフ最新作
ピーター・ジャクソンが贈る、新たな希望の物語。
映画『移動都市/モータル・エンジン』公式サイト 8.7[WED]Blu-ray&DVDリリース!
http://mortal-engines.jp/
移動都市/モータル・エンジン - ホーム Facebook
https://www.facebook.com/MotalEngines.jp
移動都市/モータル・エンジン 公式 Twitter
https://twitter.com/MotalEnginesJP
2018年12月14日 米公開
2019年03月01日 日本公開
2019年08月07日 Blu-ray/DVD発売
監督:クリスチャン・リバース
原作:フィリップ・リーヴ『移動都市』
脚本:フラン・ウォルシュ フィリッパ・ボウエン ピーター・ジャクソン
ヘスター・ショウ : ヘラ・ヒルマー
トム・ナッツワーシー : ロバート・シーアン
サディアス・ヴァレンタイン : ヒューゴ・ウィーヴィング
アナ・ファン : ジヘ
ベヴィス・ポッド : ローナン・ラフテリー
キャサリン・ヴァレンタイン : レイラ・ジョージ
マグナス・クローム : パトリック・マラハイド
シュライク : スティーヴン・ラング
前スレ
移動都市/モータル・エンジン Mortal Engines
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1542166466/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1乙
これを映画館で2回観られたことを古きアメリカの神に感謝する レンタルで初見
予想してた移動都市同士のバトルもんじゃなかったが
まぁまぁ楽しめた 劇場で見損なったのでレンタルビデオで観た。
大赤字とネットに書かれていたが、内容はそんな悪くない。作成費用かけ過ぎが主要因か? 宣伝が足りなかったかな?レンタルで観たけどまあまあ楽しかった ツイッター検索してみたけどそこそこ好評な感じ
レンタルで見る分にはいいのかも 自分も映画館に行き損なってレンタルブルーレイで観た。普通によかったよ。なんでたたかれてるのかな。まあ細かくつっこみだしたらきりないよね。この世界観を映像化したのだけでもすごくないか?世界的には興行は失敗なのかな?続編とかみたいけど。 しまったB級かと思いきや…劇場で見ればよかった
UHD買うにも尼の特典ディスクは何が入ってるか良く判らんなぁ
まあこの種のSFものに現実性を求めちゃいかんよ
アポロ13とゼロ・グラビティくらいしか残らなくなる >>14
尼ディスクはメイキング映像のDVDで21分
ただ、尼用に特別に作ったってより本編ディスクに入らなかった分という感じ
劇場の大きなスクリーンでしか味わえないものってあるよな >>15
THX
でもあの郷ひろみを連想させる顔は頂けなかった あの世界観の映像化としては見事
だけどなんつーか・・・何がどう、ってはっきり言語化できないんだが
なんかいまいちなんだよなぁ
よくあるかっこいい要素を寄せ集めてるんだけど
なぜかそれがかっこよく見えないというか 日本だと幅が1`を超える車両とか山岳地帯を超えられないな
メデューサで山ごと破壊して進む?
移動するなら海上都市のほうが現実的だったな… ヨーロッパに向かうとロンドン市内で言ってたような気がするので、渡海機能があるんじゃないの。 そもそも飛行技術があるのに都市ごと移動する必要がどこにあるのか? >>20
大赤字
>>22
渡海機能は無い
「陸の橋を渡った」という台詞がある これだけ暑いと都市が季節によって南北に移動できるとか裏山 飛ぶよりも陸を走ったほうが安全だからじゃね
戦争後で資源が分散した地球を移動しながら調達する世界でしょ
なんなら小さな都市はそのまま吸収して全部まきあげろってこと
そんな駄作 色々と不自然な展開が気になるんだよね
要人を暗殺しに乗り込んできたような女の子が
ターミネーターに追いかけられてたら
普通はなんか恨みを買うようなことをやらかしたのかって思わない?
なんで「あいつに育てられたのか」と思うんだよ なんで思いついたか?って文脈だけど
ストーリー上の都合で「勘がいいから」としか・・・ アマプラで見たけど、退屈な映画だなあ
大スクリーンで見たら、冒頭のシーンはやばいんだろうけど
人を都市ごと飲み込んですり潰すのかと思ったら、中で普通に降りててガッカリ
あと、主人公とヒロインが魅力的じゃない
ヒロインは一応、傷ついてるけど、小綺麗すぎ ようやく見たけど、コレ、おもんないなぁw
主人公もヒロインも悪役も脇役も登場人物全員薄っぺらいw
監督もピージャクも本気でこの世界を描く気が合ったのか?
ガシャガシャ動くでっかい機械を描きたかっただけでないの
あと、過去のテクノロジーうんぬんで、現在のテクノロジーをネタにするなら
大戦で世界を滅ぼしたのは核兵器って事にしとけよ
そこで超兵器だされても萎えるわ 顔の長いブサイクアジア女が画面に出るたびにうんざりするのでずっとグラサンしてればいいのにと思った
作中の登場人物で一番感情移入できたのがシュライクだったわw 映像はなかなかの迫力なんだけど、いちいち説得力がないのなw
その瞬間の画が欲しいだけと言うか。
しっかり世界観がありそうで、ちょっと考えただけでも諸々の要素に背景が無さすぎかなー。
ちょっと実写での見せ方に失敗したんじゃね。
俳優陣もいまひとつパッとせず。 キャタピラ工藤のロンドンの描写は良かった
ロンドンロンドン楽しいロンドン愉快なロンドン 前スレでよくジブリアニメが引き合いに出されてて
そんなに似てねーだろって思ってたんだけど
今晩ラピュタ見ててまあ似てるかもなって思った
出来は段違いだけどね これ何で扉で閉じてたの?
移動都市の侵略防ぐため?
閉じ込めさせられてる感があってなんかもやっとする。 扉で閉じてた?そんな場所あったっけ?
「縦の壁」には扉なんて無かったけど・・・ 視聴中
マトリックス風味の姐さんが出てきたと思ったら、みやぞん姐さんだった件 観終わってスレをパート1からざっと見た
謎の辛口意見が多いけど自分はおもしろかった
なになにいらんみたいなのもごった煮だから面白いと思うけどな
あとはまあ宮崎アニメへのラブコールすごいな
冒頭10分しかみたいな意見も多いが、むしろ冒頭はつまらなかった、それはもうちょっとSFによったストーリー展開かと思ったらファンタジー色濃いめだなとオールドテクの話あたりから気にならなくなった
てかさあまり追及されてないけど都市がひとつ不調になったのってヘスターが潜入する企みかもしかして 極悪人とはいえ最後抵抗不可能なヴァレンタインを殺しにいっちゃったとこだけは
映画のお約束的にはあんまよくないかな
オーラスだから気になった
悪あがきして返り討ちまたは自業自得で死亡する悪役とどっこい生きてた姐さんはワンセットやないとな >あとはまあ宮崎アニメへのラブコールすごいな
Pジャク「別に」 >都市がひとつ不調になったのってヘスターが潜入する企みかもしかして
不調になった都市って? DVDで見たけど結構面白いじゃんwハードル下がりまくってたからだけど
午後ローで実況したい ハリウッド以外は若い男優が物足りないね
まあ日本ほどは酷くないけどさ PJ製作の大作映画ならもっと良い役者を使えそうなもんだけどね
キャサリン役の女優って両親が有名俳優だから起用されたんじゃないのかと バレリヤンの主人公もパッとしなかったもんね
こっちは主人公がマトモだっただけマシ 尋常じゃない退屈さ
ハリウッドどうしちゃったんだよ〜
一作で完結させたことだけが唯一の救い 本当は原作通り四部作にするつもりだったと思うけど
作ってる途中で「コレだめだ・・・」と気づいたんだろう
脚本家はベテラン、PJも現場に入り浸っていたらしいのに
どうしてこうなった みんな何か語ってくれよ・・・と思ったが
自分も語ることがない
すごい駄作ってわけでもないのが困る
良い所をあげるとすれば・・・ロンドンに狩られる採掘都市が
移動用にトランスフォームする場面かな アマプラで見た
前半いらんな
都市同士が並走して艦隊戦とかやれば良かったのに イントロ→ハウルみたーい
序盤→銃夢みたーい
中盤→ラピュタみたーい
終盤→LOTRの黒門みたーい
視聴後の印象→アナ・ファンがさあ…色々おかしすぎて、どこから突っ込めばいいのか…
カットカットで色んな作品のオマージュを感じずにはいられないw
観てる時は素直に面白かったけど2度観る気にはならないパロディジャンルの佳作って感じ 現代文明が滅んで退化した筈の文明の方が現代科学で作れない超文明持ってるのって、なんでよ 滅んだ超文明時代の遺産、例えば風の谷のナウシカにおける巨神兵、と思っていたが、退化文明時代の発明だったのか。 >>65
現代文明であんな巨大な移動都市を造れるかって言うと無理な気がするが
世界大戦から1700年も経過して、地球の大気や気象は人間が生存出来る環境にまで再生されて
科学技術も猿から人間に進化した時代よりは、旧文化のバックボーンがあっただけに回復が早かったと
で、必要に迫られてあんな代物を作り上げた、ただ、また愚かな戦争をしない為に、旧科学文明から
継承する物については禁制品として封印したと
(でも、重砲とか高射機関砲とか自動火器まであって、封印されてないよなぁ) アマプラにあったから期待しないで観たんだけどまあ面白かったかな
ロボットみたいな人は出さない方が良かったわ 面白かったアマプラの元取れたよ
後で気づいたけど吹き替え見ればよかったな アマプラで観て、面白かった。
スチームパンク的な雰囲気が好き。
話の展開も早くて飽きなかった。
シュライクは実は生きてて、最後に主人公を助けて絶命、みたいな展開が欲しかった。
飛行機4機で砲台全門破壊できるなら、最初からそれで戦えばよかったのにって思う。少し理由付けがあると、更に良かったかも。
飛行移動都市が万能すぎるw
そして、あれを大破されて誰も恨まないのが違和感。 しかし、あんな自由自在に飛べる飛行船があって爆弾も造れる世界なら、制空権取った方が勝ちで、地上をのそのそ這い回る
あんなデッカイ移動都市なんて生存出来ないと思うんだけど・・・・
(言って見れば陸上戦艦みたいなもん、戦艦VS航空機なら、とっくに歴史的に勝負が付いてる) 吹き替えで見終えた。ファイナルファンタジー7の影響もあるのかなこれ
吹き替え声優は割と豪華だったな SF好きだから最後まで普通に見れたな、世界観良いし
やっぱ大コケした理由は説明不足だろ、なぜそうするのか
後になって分かる、あと個人的にはターミネーター要らん 叩いてる人は頭が悪いからストーリーを理解できなかっただけなんじゃないか 今になってこの映画持ち上げてるやつは、アマプラでタダで見たからでないの >>74
>なぜそうするのか後になって分かる
たとえばどの場面? いや普通に買ったよ
まあ在庫は豊富みたいだから最終的に4Kを切るかも… ユニバーサルなのに廉価版が出る気配がないのは何故? 届いたけど、あれ
尼限定特典ディスクってDVDなん???
買った人おそえて!!! なんかすごいラノベっぽいなと思った。ボーイミーツガールな感じ ばかばかばか
BD(4K)買ったのに特典がDVDだったから聞いてんだよ!
てかオクとかみると特典はみんなDVDのようだね
明記してなかったから分らなかったょ (´・ω・`) 買った時は通常版+100円だったから良しとしよう♪
今見たら1000円以上高くなってるね!
値段が上下するのは尼の作戦かな (´・ω・`) 戦犯はあの郷ひろみみたいな奴だな
奴がバレンタインの止めを刺すのを妨害しなかったら多くの人が死なずに済んだ
本人は反省すらしてないし 吹替えで観たのもあってラノベや深夜アニメなど
挙げてる人いて一理あると思ったけど
自分はテレ東夕方にやってそうな
アニメの親しみを感じた
前半無茶苦茶面白かったし
役者陣たちの熱演も好感持てた
へスター可愛い
不満は
ガジェットはセンスあって
アンナとシュライクのデザインは
センスないなと思った所 昨今の「あの有名人も日本のアニメのファン!日本は世界中から好かれてる!」
みたいなのは好きじゃないんだが
原作者や監督(PJじゃなくクリスチャン・リヴァース)は
影響受けてるんじゃないかな〜と思った いま見るとチャイナっぽいのが善人側なのがなんか腹立つ
あと郷ひろみがいい男扱いなのが納得いかない 見た。面白かった
アナ・ファンとロボット、へスターがよかった
トムがなあ…もう少し魅力ある感じならよかった アマプラで見た
映像とかは好きだったけど終始劇中劇見せられてるような
世界観に入り込めない居心地の悪さは気になった
この感覚なんとなくジョンカーターに似てる なかなか面白かったw
しかし資材を求めて東方に進出とか
1000年たってもイギリス野郎は変わらねーなwと苦笑い
なんかロンドンサイド黒人とかいて多国籍なのに
アジア人ちっともいないなと思ったら後半のこれのためだったのか >>94
まぁでもチャイナっぽいって言ったらあれだけど
アジアっぽいっていったら日本も善玉サイドになるんで多少はね
それよりアジア人、インド人は抹殺しまくりだけど
ロンドン市民の被害は軽微。のほうがモヤっとくるわ
最後の「手を取りましょう」でチャンチャン感を出してるけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています