恋は雨上がりのように Koi Ame【小松菜奈 大泉洋】サンドイッチ 7皿目
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その人は、
どしゃぶりの心に傘をくれた。
夢を失った17歳、
夢を忘れた45歳。
ふたり、人生の雨宿り中−
繊細な片想いに全世代が激しく共感!!
“恋雨”待望の実写映画化
映画『恋は雨上がりのように』公式サイト
http://koiame-movie.com/
https://www.toho.co.jp/movie/lineup/koiame-movie.html
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https://twitter.com/koiame_movie
映画『恋は雨上がりのように』公式 Instagram
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2018年05月25日(金) 公開
2018年11月21日(水) Blu-ray & DVD 発売
小松菜奈 大泉 洋
清野菜名 磯村勇斗 葉山奨之 松本穂香・山本舞香
濱田マリ 戸次重幸 吉田 羊
原作:眉月じゅん『恋は雨上がりのように』(小学館「週刊ビックコミックスピリッツ」連載)
監督:永井 聡
脚本:坂口理子
音楽:伊藤ゴロー
〈参加アーティスト〉
の子/mono(神聖かまってちゃん)、柴田隆浩(忘れらんねえよ)、澤部 渡(スカート)
主題歌:「フロントメモリー」鈴木瑛美子×亀田誠治(ワーナーミュージック・ジャパン)
配給:東宝
前スレ
恋は雨上がりのように Koi Ame【小松菜奈 大泉洋】サンドイッチ 6皿目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1548653008/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) フジのドラマ再放送やって
どこが映画専門チャンネルだよ
ふざけるなよ
視聴者バカにしてるのかよ
地上波テレビ局がBSにしゃしゃり出てくるんじゃねえよ 軽部アナは、劇中の愛読書や授業中の芥川龍之介に言及して、黒澤が映画にした「羅生門」と同様に、雨が上がって晴れ渡る「恋雨」のラストについて語っていた。 眉月じゅんの新作、何か恋雨の派生作品みたいに見える あのコーナーで紹介する映画をけなすわけはないんだけど、軽部さん、凄いベタ誉めだった。監督、出演者の一人一人、そして脚本の坂口理子まで。>>135 18歳の設定だと陸上部員として復帰再生までの
期間が短かすぎたんだな。
18歳の設定なら法律上もなにも問題なかった。 原作者 絵上手いよね。
少女漫画って絵が下手で昔は好きじゃなかったけど
最近は上手い人が多い。
少女漫画というより青年漫画にはいりこんできてる
人が凄く多くなった。
この原作は少女漫画の様相の青年漫画だと思う。 小松奈菜は若手で一番綺麗だと思ってるし演技力もある。
映画中心なんだね。
テレビドラマで消耗するよりいいかもだけど。
というか映画の仕事が続いているので映画中心なんだろうね。
この映画で小松奈菜以上の適役いなかったろう。
よくこんな凄いキャスティングできたと思う。
共演者も魅力一杯の女子高生だらけだった。
小松奈菜はこれ以上の最高の当たり役の映画に
出会うことあるんだろうかともおもった。
テレビドラマは絶対野島伸司のドラマにでるべき。
間違いなくあってる。 原作漫画の実写で一番の成功例だろう。
主役2人が良すぎて原作を超えてる部分も多い。
小松奈菜の魅力が破壊的。 BSでたまたま見たけど良かったね
端っこの役まで嫌な人間が一人も出てこない珍しい話でした >>145
悪い人が一人も出てこないのは青春恋愛映画にはよくあるよ 喜屋武さんの女優さん老けすぎじゃね?
最初に出てきたとき顧問の先生かと思ったわ 喜屋武はるか:清野菜名
製作当時 23歳だね
でも凄い美人だなと思ってみていた。
小松 菜奈 当時 22歳。
しかし、この年で17歳を演じるってすげーな。
でもリアル17歳が演じていたら、子供過ぎてみていて
幼稚な実写映画になったろうなとも思う。
それしても5歳年下を演じるとか凄いな。
自分には小松奈菜がちゃんと女子高生に見えた。
小松奈菜は、21歳のときにジョジョの奇妙な冒険で
山岸由花子を演じて適役だった。
ミュージックビデオで、昔、市川紗椰が山岸由花子を演じていて
これもはまっていたけど。 考えてみると、このドラマ、
大泉洋除いて
ほぼ全員、美男美女系なんだよね。
だから、凄くいい映画だとおもいながら
現実離れしてる感じもしたのかな。
ちょっとフランス映画ぽい感じがした。
もっと撮影映像の構図で冒険的だったらよかったなとも思う。
前衛性があると満点映画なんだけどな。
それはこの監督には無理かな。
映画作家の映画という印象はちょっと薄い。
監督の主張は控えめ。
永井聡監督の「帝一の國」は
凄いよくできた映画だったけど、
娯楽映画の監督なのかな?
アバンの校舎の遠景から小松菜にズームインするとことか、
OP主題歌の撮影とか倉田みずきの助走つけて壁ドンとか結構攻めてたと思うが。 まあ前衛性を求めるなら「ホットギミック」を観るといいよ。
尖りすぎてて興行的には大コケしていまだに円盤発売予定がないんだけど。 >>147
吉澤も含め全体に「なんちゃって」ではあるw >>149
「小松奈菜は、21歳のときにジョジョの奇妙な冒険で ・・・・」
ジョジョ、あんな中途半端な伏線出演だけで終わってしまって実に残念。
コケたからありえんとは思うけど、続編で、
小松菜のホラーで Psyco、でも「渇き」とかよりもよっぽど落ち着いた「ジョジョ2」での演技が見たかった。 日本映画専門chで観た
原作知らないけど面白かった
小松菜奈って画になるなぁ 映画は一流の悲劇を三流の喜劇にしてしまった感あるけどなぁ
(そもそも原作も悲劇ではないけど)
原作の文学的な感じが全然ないわ
まあ、ハッピーエンドこそ恋愛物ってのは分かるんだけどさ まぁ原作アニメ映画で一番評価低いのが原作なんだけどな そうなんか…
漫画が一番切なくていいやんて思った俺の感性うんこだったかw
「−−−けれど、彼女は恋をしていた」
「青い夏の、雨上がりの空に−−−」
ええやん… >>136
スターチャンネルなんかも同じだけど24時間映画だけって難しいのよ。無尽蔵に作品ある訳じゃないし。再放送多いと一日中テレビ見てるジジババからクレーム凄いし。 店長が勝手に悲劇に酔ってるだけの原作がいいかなあ? 原作は最終回は結構炎上したからなあ
アマゾンなんかのレビューも両極端だし JKに惹かれてる自分に気付きながら自分から突き放すって描写が良いんだよ
10巻は異常に文学的なセリフ回しが多いけど、作者は文学部出身なんだろうか だからそういう自分に酔ってるだけにしか見えないという・・・
そんなんだから離婚したんだろみたいな笑 原作の自己陶酔系を映画とかアニメで修正してるのがいいと個人的には思うね。 原作読んでないけど映画観て感じた爽やかさの理由がよく分かった
もし原作に寄せてたら全く違う作品になってたろうね ラストは店長がタイホw
って何の物語もないただのリアルやんか! 籍は入れない方がいい
店長を介護するあきらなんて見たくない… 15年で60だもんなぁ
あきらちゃんはまだ32歳
やっぱ28差は無理よな >>173
店長80歳の時あきらは52歳。
やっぱ無理だなw 「店長は凄い人です。本のことも詳しいし」
あら、意外とこの子浅いんだな、って思わせるとこがまたいい あの年代は大人への憧れとか色々あるんだろう
母子家庭で父性に飢えてるってのもあるかもしれん
明確には描かなかったけどね
この作品で恋愛ぽい描写があったのってハグとせいぜいデートくらいか?
そう考えると淡白な作品ではあったな 淡白なストーリーのおかげであきらの一途さがより際立ってええんよ
フロントメモリーも凄く合ってる 大人へのあこがれというならずっと通ってる整骨院の先生とかに向けられそうなもんだし
父親も生きてるからそういうファザコンみたいなのもあんまりないんじゃないの?
どちらかというとダメ男に惚れる属性?そういう描写に見えるんだが?イケメンサッカー部キャプテンにも
まったく関心なかったみたいだし。 父親生きてても良い父親じゃなかったら男に父親像求めるパターンはよくある 一応原作では父親出てきてて普通にいい父親で仲も悪くなかったので
アニメや映画もその流れなら店長に理想の父親像を求めるとかないと思う。 吉澤かわいそすぎ
挨拶すらシカトされるのに
サンドウィッチ作らせるとか
あきら性格悪すぎだな 大学生になって先輩に一回食べられて大人になったあきらと店長を再会させてください アマプラに来てたから観た
お金払わないで見る分には十分観る価値のある映画でした
2時間の短い尺の映画って媒体が吉と出たな
恋愛薄めの主人公陸上再生物語にポイント絞って 映画は「友達としてのメ−ル」であきらの再アタックに繋げようという事でしょ? >>179
その辺ドロドロ描く前に終わって良かった漫画だな 友達だからメールしましょ!は原作にもあったけど、もっと軽い場面のセリフ
構成変えて最後に持ってくることでほっこりエンドにした
終わり方そのものは全然違うのに原作のセリフで〆るなかなか心憎い演出 メールてw
って事はあと何ヶ月かしてアキラ卒業したらズッコンバッコンやるって事か? >>190
ドロドロしたいのが観たけりゃ他にいくらでもあるやん。 映画の終わり方だとまだ
恋も諦めてなくてまた始まる風にも受け取ることはできるようにはしてあるかな 大学に進学して彼氏が出来たとしても店長と比較して愚痴ってそう 2019 女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング 世代別TOP5
https://www.oricon.co.jp/special/53952/
10代で
2位に小松奈菜 はいっていた。
この映画の影響もあるのかな?
自分は若手で小松奈菜が一番だと思ってる。
テレビドラマにでていないのでカルト人気女優かとおもっていた。
野島伸司のドラマとかでていたらはまったろうなぁ・・
パパ活の女子大生も小松奈菜がやっていたら凄い話題になっていたろう。
今後、野島伸司のドラマに出て欲しい。 原作も知らず初めてこの映画を観ました。
手を使わずに初めてイクことができました。精子が出た瞬間、とても気持ちよかったです。 >>198
WOWOWのドラマに出てた。ベッドシーンあり。 デートまでしてる仲なのに
いまさらメール?は?
順番逆じゃね? >>143
確かに、同じ女子高生役でも「溺れるナイフ」よりはこっちだよなぁ
アイドル映画といっていいほど魅力弾きだしてる。
「ディストラクション・ベイビーズ」とか、「渇き」とかと比べると…
出る順番逆じゃね?と思うw 小松菜の適役は陰のあるキャラとか冷血タイプなんだけど観客の需要が少ないんだな
製作側にとっちゃ使いたい女優だけどそういう映画撮ってもヒットしない
青春もの、純愛ものでもほかの女優より遥かに上質の映画になるんだけどそういう役はもっと分かりやすいアイドル系女優が使われる
なんか色々損してるよな >>204
坂道のアポロンと昨日の君とデート良かったやん 小松菜奈みたいなクールでミステリアスな雰囲気持った子が一途で健気な役やるのっていいよね >>204
例えば、『ひとよ』の松岡茉優は小松菜奈でもいけるやんという感じかね >>208
それだと、父親にレイプされそうになったのを母親が殺したという設定になっちゃう 長年渇きのイメージで不気味な女ってイメージしかなかったわ。
これ観て簡単に覆されて出演作はほぼ観に行くようになったけど。 自分の初小松菜は「バクマン。」だったのでそういうイメージはなかったな。 会社の子と映画の話になったときにこの映画を薦めて、よくある女子高生モノと思われてちょっと引かれた
でも先日なにかで観る機会があったらしく、凄く良かったって言ってたわ >>203
「渇き」の時は現役JKだったんだっけ?そりゃ確かに映画内容からすれば出る順番逆だねw 「渇き」で本人は相当
精神不安定になったらしい
ああいう異常な役というか
脚本もあまりにも恣意的だよな。
本当にそういう映画作る必要あったのかと。
小松奈菜かわいそう。
小松奈菜こそハリウッドで通用しそう。
タランティーノ監督使ってくれないかなぁ・・・・ この映画
原作もいいけど
やっぱり
小松奈菜ありきだよな。
他の女優じゃ絶対無理。
この映画の他の女優が主役になっても
小松奈菜のような完成度には絶対ならない。
演技力以前に小松奈菜という存在そのものが傑出してる。
日本のジョディ・フォスターだよ。
テレビや映画は小松奈菜をちゃんと大女優大スターに育てて欲しい。
本物のカルトスター女優。 おれは全然合ってないと思うわ。
ルックスはミステリアスだけど演技は陽。
来るもただのいい子になってたし。 >>205
俺も坂道のアポロン見たけど(小松菜よかった)
その後の何かの映画のメイキングで
「青春映画ばっかり出て鈍ったのか?!」的なこと
言われて監督に怒られてるの見てちょっと驚いた >>223
渇き。と来るの監督だろ
あいつはあいつでちょっとおかしいから
聞き様によってはパワハラなこと平気でいう。昔気質の映画監督なんてそんなもんだが 青春映画で光ってるの見て悔しかったんだろうな
てめえの変態映画じゃ全然良さ引き出せてないもんな アキラって陽じゃないし
ちょっと陰気な性格だし
小松菜にぴったりの役だったと思う 小松菜が本領発揮するのは陽より陰な役だよ
過去の出演作のほとんどがダークよりな役だし
やっぱ製作陣はよくわかってると思う 小松菜は演技派女優
同世代で肩並べられるのは千眼美子くらい
年間200本映画観る私の意見だから
ほぼ間違いない 小松菜にはコメディーやってほしいな
恋雨でもわずかに見られるコメディチックな場面がほっこりする すでに恋雨関係なく小松菜愛が強すぎなスレだね、ここw 小松菜出演映画は外れなしだよな
本人の実力なのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています