松江哲明「童貞。をプロデュース」性犯罪事件→10年後に未曾有の復讐へ 第9部
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
舞台でケツ出してる役者が10年前集団で囲まれ、フェラ撮るまで終わらないと脅され、羽交い締めにされてAV女優に無理やりフェラされた
嫌がってるけど感じてるシーンを面白おかしく撮影
上映が嫌だったケツ出し役者はガンダーラ映画祭の出品上映だけ渋々許可、この時に他での上映、劇場公開は別に許可を取るとケツ出し役者と約束
フェラ強要監督は約束を無視して次々上映、劇場公開をして10年に渡ってケツ出し役者を苦しめた
10年後、舞台挨拶で監督に復讐
おソース
https://m.youtube.com/watch?v=PYELjWmhcVk
http://www.dailymotion.com/video/x5z04u3
>>松江はこれYouTubeにアップされてもいいって舞台上で言ってる
https://www.youtube.com/watch?v=-3O4oeP6dlM
https://togetter.com/li/1144471
上映前の痛いグッズで浮かれていた頃から。
当日の天国と地獄の境目を見れる。
※前スレ
映画「童貞。をプロデュース」性犯罪事件→10年後に未曾有の復讐へ
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1503842040/
映画「童貞。をプロデュース」性犯罪事件→11年後に未曾有の復讐へ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1505835864/
松江哲明「童貞。をプロデュース」性犯罪事件→10年後に未曾有の復讐へ 第3部
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1510221554/
松江哲明「童貞。をプロデュース」性犯罪事件→10年後に未曾有の復讐へ 第4部
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1512690902/
松江哲明「童貞。をプロデュース」性犯罪事件→10年後に未曾有の復讐へ 第5部
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1516799353/
松江哲明「童貞。をプロデュース」性犯罪事件→10年後に未曾有の復讐へ 第6部
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1525958143/
松江哲明「童貞。をプロデュース」性犯罪事件→10年後に未曾有の復讐へ 第7部
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1536834510/
松江哲明「童貞。をプロデュース」性犯罪事件→10年後に未曾有の復讐へ 第8部
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1550104726/ 町山のダブスタ狂人さが松江の問題を徹底的に拗らさせただけに町山崩壊は必要条件。
もちろん松江の糞対応の余波はこの数日で終わる話ではないのも確実。 ロマン優光がコラムで取り上げそう
吉田豪と一緒で2年前から松江に批判的だったし >>14
それもブーメランなんだねぇ
加賀の要望通り公開討論会を「やるまで終わんねーぞ」 >>800
藤本の記事が出たタイミングのこと言ってるのよ。 「音楽」公式サイトのスタッフ紹介に松江のコメントが載ってないのは自主規制なんだろうか
なんかもうプロデューサーのクレジット外しちゃえばいいのに
http://on-gaku.info/#c こういう、知名人にコバンザメしていつのまにか成り上がってでかい態度になった奴出版界でもひとり知ってる。
顔も似てる。 今回記事からの流れの肝は
この2年間箝口令し仕事与えた周りが同罪として責められるべきということ。
松江本人に自浄要素ゼロなのは謝罪文ですら無理だと再確認される狂気の沙汰なので。 松江って「この国は〜」ってTwitterで社会批判やって喝采を浴びてた頃に
映画のクラウドファンディングも散々批判してたんだよな
それなのにアニメの音楽も結局は予算不足でクラファンに頼ってて笑えた
もうTwitterのアカウント消したから見れないのが残念
他にも沢山ブーメランあるんだろうな まぁ町山が干されるなんて事はなさそう、人種的な意味で この監督最低だな
絶対にこいつの作品見ないようにしよ >>810
いやそもそもこいつの作品観れる環境なんてないし >>804
アップリンクの社長でしょ
加賀と松江の件を喧嘩両成敗とか言い出してるアホだけど >>812
そーなのか
スレ内「浅井」で検索しても>>800が初出だったから分からんかったわ >>814
公開討論会をすればいいんだよ
松江がしたことを考えたら加賀の要望なんてお安い御用じゃないの ラストムービー
デニス・ホッパーがクレジットされている映画は片っぱしからレンタルしていた時期があった。
その中にはもちろん今も見続ける名作もあれば、どうしようもない駄作もあったが「デニス・ホッパーが出てる」ということが私にとって絶対の価値だった。
そこにはハリウッド大作の悪役のイメージの延長にある日本のCM(セリカとツムラの「アヒルちゃん」)も加えたい。
彼が人生のどの時期に、何に出演していたのかが重要だからだ。
『狂気の旅路』のニック・エベリング監督は私同様、遅れてきた世代として憧れを隠さない。映画にはそんな想いがダダ漏れで『トゥルー・ロマンス』の芝居をきっかけに魅了されたという同世代の監督に共感する。
そして『ラストムービー』の復活。デニス・ホッパーを愛する日本でも1988年の公開以降、VHSリリースのみという呪われた作品ではあるが、今見返すとこの呪いは制作者たちがかけたのではないかと思えるほどに確信的だ。
そしてまた虚実を扱う映画は全て本作の影響下にあったのではないかと思えるほどに革命的だった。
今回の上映をきっかけにデニス・ホッパーが改めて発見されますように。
松江哲明
映画監督 カンゼン
アニメーション映画「音楽」の公開まで1か月を切りました!
1/11より公開の新宿武蔵野館から一番近い書店、紀伊國屋書店新宿本店さんで「『音楽』選書フェア」がスタート!
岩井澤健治さん、大橋裕之さん、松江哲明さんに選書していただいた本が日本映画コーナーで展開中です!
ぜひお越しください!!
何事も無いようにサブカル活動してんな
出版社も書店もアタマおかしい >>814
加賀が納得する形で謝らなきゃダメに決まってんだろ 伊藤詩織の勝訴で、この件も蒸し返されるな
今度こそ業界ゴロ松江が相応の罰を受けますように… まさか松江は
映画会社の宣伝担当者に
「映画宣伝コメントでネタバレが多すぎると困るんで
穴埋め要員の松江さんはネタバレなしで無内容コメントを書いてください」
と指示されてる
…とでも、言うのだろうか? 試写で寝ても抽象的な絶賛コメントが書ける男だから
配給会社にしてみれば何でも褒める便利屋 >>812
でも浅井さんが「誠実でない」って書いたらすぐ謝罪文が出たように見えた。 町山は松江には裏でコソコソするな!って言って
春日には表沙汰にするな!って言うって
ダブスタなのか人格障害なのか 紀伊国屋書店も危機感ねーな
紀伊国屋書店 新宿本店
【別館M2階映画書】『音楽 完全版』(カンゼン刊)出版&来年1月映画公開記念として選書フェアを開催中です。原作者の大橋裕之氏、岩井澤健治監督、プロデューサーの松江哲明氏が選ばれた書籍を集めました。A27日本映画棚にて展開中です。是非お立ち寄りください T.M 町山は自己愛性人格障害でしょ。
ナルシストっぷりすごいもん。 >【実行委員会に対する「質問状」について】
2月5日、当実行委員会に対し、一部マスコミで採り上げられている ジャーナリストの「セクハラ、パワハラ問題」に対しコメントを求めると共に、 ある審査委員の資格を問う「質問状」がメールで届きました。
>当実行委員会は、その「セクハラ、パワハラ問題」についてコメントを 述べる立ち場にありません。また、本日(2月6日)開幕した「第10回 座・高円寺ドキュメンタリーフェスティバル」は、従来通りのスタッフ によって、変更なく開催・進行します。
>本件についてご質問がある方は、フェスティバル会場に来ていただければ、 直接、お話しします。
《座・高円寺ドキュメンタリーフェスティバル実行委員長・清水哲也》
http://zkdf.net/2019/news/news-223/
第10回座・高円寺ドキュメンタリーフェスティバルに、(松江とおぼしき)某審査委員をなぜ使うのか、という質問への回答。
今年2月には起用するメディア、団体の大方が問題ないとしてスルーしていた。
この映画祭、毎年のようにゲストや委員として松江を呼んでいるが、さて来年はどうするのか。 >>828
これ、UPLINKが映像提供元に入ってるじゃん。
誰か浅井にいいのかよ?ってチクってやれよw このタイミングで洋泉社吸収合併ってすごい流れがきてるな
映画秘宝ぶっ潰してあの界隈を一掃してほしいわ >>831
二年前にちゃんと保存しといたその人がすんげーよ
ちょっと懐かしいとか思っちゃった 最近この騒動知ったけど、松江ってのはツイッターもブログも消してんのか
掘れば色々出てきそうなのに残念
>>831
こういうのってどうやって見つけるんだ。しかしひどい内容だな
>真剣な人間って凄いねぇ、笑えるねぇ、本人がマジなだけに。
真剣に嫌がってるって分かってやってたんだな。最低
音楽ってアニメ気になってたけど絶対観ない もう松江性行為強制事件が映画秘宝を廃刊にしたような流れだな まぁでも1月のベストテン号も松江が参加してるんだろうなあ(呆) 映画秘宝は主要メンバーが
他の出版社に後継の単行本等の企画を持ち込むことになるのかな >>831
非道い内容だな
いい気になって
加賀さんの言葉とか表情から何も感じとれない、或は感じとろうとしないような鈍〜い感受性で、よく曲がりなりにも映画監督なんかやってられるよな >>826
『音楽』のプロモーション担当の人、ガジェット通信の記事が出てから松江の名前は出さない感じになってるのに…
空気読まなすぎだよ紀伊国屋書店新宿本店 >>831
柳下毅一郎さんは「童貞をレイプしといて、なぜか感謝されてる」と言い、童貞Kは「哲明、殺す」と言っていた。人それぞれの感想は面白い。
これ今読むと松江の恣意的な編集を柳下はそのまま受け取ってて、
その切り貼り編集に加賀がキレてるのを松江自身は分かっていながら書いてると分かるのが余計きつい‥
あと公開時は男が明らかに公開レイプされてても全く問題にならない空気だったのが柳下の反応でよく分かる 伊藤詩織勝訴
映画秘宝休刊
昨日は怒涛の一日だった 松江の件はかなり影響してると思うぞ。
ライター連中だって自由な表現や言論の自由な立場でいたいだろ。
でも「お前ら松江の件で自主規制して来ただろ?」と言われちゃうわけでな。
あと「進撃は糞映画だろ?人におススメ出来ないだろ?」というのもあったがな。 このスレ馬鹿ばっかりだな
なんで廃刊が松江の影響なんだよw
ネトウヨ多いしキモい 松江問題が映画秘宝廃刊につながるって…
アホな陰謀論が大好きなのもネトウヨの特徴だね
松江問題追及に邪魔なだけだだから馬鹿はうせろ このしょうもない松江忖度が秘宝関係者の今後の仕事に無駄に影響する足枷になるのが現実。 休刊はマチュエ関係ナシに出版社間の問題だと思うけどね
まぁ…
秘宝系ザマァwwww 映画秘宝廃刊は単純に雑誌が売れなくて長年赤字だったからというのが理由で松江は関係ない そこへ更に松江問題が情状酌量の余地を無くさせてしまった 松江がフェラしてたら許してたんじゃないの
でも「しゃぶるかしゃぶらないかなら俺はしゃぶらないよ(キリッ」だから… しゃぶれよ
でその場でしゃぶるのはパワハラにパワハラで復讐するだけだから違ったと思うが
あそこで松江が土下座して謝っていたら
ことは済んでいたような気がする
見下していた後輩からいきなり、パワハラでブーメランされて
プライドから誤ることも、社会的地位から殴り返すこともできず
ただ突っ立っていたことで、敗者となってしまった 被害者が加害者に「同じことしろよ!」と言うのはパワハラなのか?
マチュエが加賀チンポ舐めるのが「同じこと」なのかは分からんが。 人に命令されて人前でフェラしたりされたりすることが笑える面白いことなら松江さんもできますよね?って皮肉みたいなもんだしね 松江が拘束トランス状態でフェラチオされたら
話は終わるはずだ それで自分もギンギンに勃起するくらいでないと童貞馬鹿にするだけの説得力がない フェラチオしなくていいから、公開討論会を実現すればいいだけなんじゃないの
なんでそのくらいのことも叶えてやらないんだ まぁ作品至上主義なんだよね、映画作品こそが何よりも価値があるという幻想
それは個人が持つプライバシーや自尊心より優先されるものなの?という
至極まっとうな問いに簡単に崩れるものなんだけど、これリベラルだのなんだの
いってる人間にしてもというかそういう人間ほど根底にはそれに頼ってるから
周りの業界人含めそこに対峙できない 松江は今の状況を自分を主人公にドキュメンタリー映画をつくれば一発逆転あるで >>869
松江が撮るの?
松江が撮るものなんか信用できないよ
もう松江哲明は作品制作に関わっちゃいけない人だと思う
プロデューサーでいっちょ噛みしたことで迷惑かけてそうなアニメ映画もあるわけで 猫海賊Aska(性犯罪許さない人)
私この件全然知らなかった。映画という名の公開レイプだし、上映中止になっただけでは許されない件。
逮捕されるべき。被害者が男性だからという事で大きくなっていない気がする。「処女」に置き換えて、
無理やり処女喪失させたら犯罪でしょう?この行為は絶対許されない。
https://getnews.jp/archives/2308598
1780件のリツイート 3137件のいいね
今度はフェミニスト方面で拡散されてるな yunumata
12月16日
いま『音楽』の上映中止運動とか起きたら正直ぼくは参加すると思うので(松江哲明がプロデューサーだって知っていたのにクラファン入れたことを後悔し始めてる)、本当の大ごとになる前に一定のケリがつかないと全部台無しになる。それは誰も望んでいない。
yunumata
12月16日
自分で言うのもヘンだけど僕はかなり『音楽』側の人間なので、だからこそ、自分の知り合いがほぼ全員これに目をつぶっていることの恐怖とか、憤りとか、無力感があります。これ以上の行動はとれないけれど、いるぞ、ここにいるぞと、手を上げつづけます。 >>872
洋泉社
2019年12月18日 官報掲載
純利益 ▲3億3173万9000円
利益剰余金 ▲2839万7000円
総資産 8億2251万3000円 町山さんの“謝罪”。
とんでもない自己欺瞞と歴史修正でしょ。
2年前から時系列を追うと分かるけど。
「“被害者とされる人物の話はかなり一方的”
“調べた結果、監督と抗議者の間の問題だと確信した”
と2年前に断言。
性行為強要被害を矮小化して表面化させない方向に影響力を行使した。
性暴力の被害者に対する真摯な謝罪ではなく“映画的解決”でお茶を濁す入れ知恵を裏でこっそりした友人」だったのに、
いつの間にか「友人である加害者に他の誰よりも厳しく接して反省を促した義人。それにも関わらず野次馬から石もて追われた悲劇の映画評論家」にクラスチェンジ。
無関係なのに自分ばっかり理不尽に責められる、とかなんか被害者意識スゴいけど。
当事者ではないけど普通に加害者側をアシストしてたやん。
そもそも過去の言動との矛盾が酷すぎだろ。 切通理作などまだ松江を擁護してる人は複数いるようだが
この中に松江擁護のためのデマを流した人物がいるのか
それともデマ元はとっくに逃げていて騙された人しか残ってないのか >>877
町山は藤本の記事を発端にネットで炎上して事が事だけに雑誌・ラジオ・TVの仕事を失う恐れがあるから言い逃れをはじめたんだろう
加賀への誹謗と周囲への箝口令の後は2年間知らんふりしてたんだからね、被害者ぶってなんとか乗り切ろうという魂胆なんじゃないの
町山は自己保身の悪あがきだが松江は恫喝声明文の時と全く変わらない対応という・・・・脳ミソがないのか此奴は metoo活動家はちょいちょい絡みに来るね
町山が熱心に応援してる伊藤詩織に加賀が与するわけないだろう
ノイジーなだけなんだよ 想田和弘
松江さんには最低限、加賀さんの求めに応じて公開で話して欲しい。
遅ればせながら「童貞。をプロデュース」を見て驚愕しました。
性行為強要だけが問題なのではなく、全編がパワハラに溢れており、
しかも松江さんはその行為を悪いとは思ってないから映画に残したのだと思います。
問題はとても根深い。
僕にとっては正直見るにたえない恐ろしい場面の連続でした。
あのような作品がある種のエンタメとして作られて世に出て、
観客に喜ばれてしまうということにも問題の根深さを感じます。
松江さんには、まずは加賀さんが納得いくまで、真摯に本気で彼の話に耳を傾けてほしい。
このインタビューを読んで、松江氏らは加賀氏を「ガスライティング」を通じて
マインドコントロールし支配していたのだと思った。
「ガスライティング」とは映画「ガス燈」等で知られるようになった
心理的虐待の方法で、被害者に「おかしいのは自分では」と錯覚させていく。
https://getnews.jp/archives/2308598 いい年して弱いものイジメみたいなドキュメンタリー撮って楽しいんかね? 松江、直井がどんな締め方をするのか推移を見守る。そして松江を擁護していた人、松江と仕事をしていた人の反応も見てみたい。まあ知らんぷりするのが大人の対応だろうが。
松江側の人や声をあげない業界の人たちが、
少しでもハラスメントへの意識を深めることが
この陰湿な事件が果たせるせめてもの役割。 「音楽」の岩井澤監督にはどういった経緯で松江をプロデューサーとして招くことになったのか事情を説明してほしい
「音楽」の運営はこのままなんとなく松江の存在に触らないようにしてシレッと来月劇場公開する気なんだろうか 今は松江が色々と共犯に仕立てて脅迫してるんだろうね ピエール瀧がつかまっても公開した映画があるんだから
映画には罪はないだろ 岩井澤監督のTwitter、16日から止まってるんだよね
それまで毎日熱心に映画の宣伝してたのに 「音楽」を公開中止にしろとか言う気はサラサラない
ただクラファンで制作費を募ったりしてるんだから説明責任はある
「松江哲明がプロデューサーになってることを知っていたのにクラファンに寄付したことを後悔している」とか言ってる人もいるんだよ
寄付した人にまで罪悪感持たせるって酷いよ >>889
元々は加賀が撮っていた映像が始まり、それが本人の意図しない形になったことが
加賀にとっては最後までこだわるポイントなんじゃないの>>884の人とか
MeTooな視点の人にとってはその視点がすっぽり抜けてるMeTooな人に
とってはそこは邪魔ですらある、加賀にとってはあの映画自体が罪かもね >>889
映画自体が罪だという出発点の問題に
薬物比較は出来無い >>892
話の流れからいって、「音楽」公開に触れたことについての>>899なんじゃないの
それについては本当に作品に罪はないと思ってるよ 松江哲明がクラウドファンディングして製作した作品ならば当然説明責任はあるし、上映の可否も議論するべき。
映画に罪は無いとかそういう問題じゃない、プロデューサーがガチの当事者だから。
たとえば暴力団がカネ出して作ったことが判明した映画が上映できないのと同じ。
上映することによって反社会常識的な人間へカネが流れると分かっているならばそれは中止するべきだ。
監督がどうしても上映したければ新しいプロデューサーを見つけて松江から版権ごと買い取ればいい。 松江のしたことは犯罪ですか
犯罪だとしてもとっくに時効だと思うよ 上映し続けたからその理屈は無理じゃないかな。今から10年後なら大丈夫かもね。 私この件全然知らなかった。映画という名の公開レイプだし、上映中止になっただけでは許されない件。
逮捕されるべき。被害者が男性だからという事で大きくなっていない気がする。
「処女」に置き換えて、無理やり処女喪失させたら犯罪でしょう?
この行為は絶対許されない。
https://getnews.jp/archives/2308598 峯田の悪行の行いがイノマーに、、、
親の因果が子に報いか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています