松江哲明「童貞。をプロデュース」性犯罪事件→10年後に未曾有の復讐へ 第9部
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
舞台でケツ出してる役者が10年前集団で囲まれ、フェラ撮るまで終わらないと脅され、羽交い締めにされてAV女優に無理やりフェラされた
嫌がってるけど感じてるシーンを面白おかしく撮影
上映が嫌だったケツ出し役者はガンダーラ映画祭の出品上映だけ渋々許可、この時に他での上映、劇場公開は別に許可を取るとケツ出し役者と約束
フェラ強要監督は約束を無視して次々上映、劇場公開をして10年に渡ってケツ出し役者を苦しめた
10年後、舞台挨拶で監督に復讐
おソース
https://m.youtube.com/watch?v=PYELjWmhcVk
http://www.dailymotion.com/video/x5z04u3
>>松江はこれYouTubeにアップされてもいいって舞台上で言ってる
https://www.youtube.com/watch?v=-3O4oeP6dlM
https://togetter.com/li/1144471
上映前の痛いグッズで浮かれていた頃から。
当日の天国と地獄の境目を見れる。
※前スレ
映画「童貞。をプロデュース」性犯罪事件→10年後に未曾有の復讐へ
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1503842040/
映画「童貞。をプロデュース」性犯罪事件→11年後に未曾有の復讐へ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1505835864/
松江哲明「童貞。をプロデュース」性犯罪事件→10年後に未曾有の復讐へ 第3部
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1510221554/
松江哲明「童貞。をプロデュース」性犯罪事件→10年後に未曾有の復讐へ 第4部
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1512690902/
松江哲明「童貞。をプロデュース」性犯罪事件→10年後に未曾有の復讐へ 第5部
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1516799353/
松江哲明「童貞。をプロデュース」性犯罪事件→10年後に未曾有の復讐へ 第6部
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1525958143/
松江哲明「童貞。をプロデュース」性犯罪事件→10年後に未曾有の復讐へ 第7部
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1536834510/
松江哲明「童貞。をプロデュース」性犯罪事件→10年後に未曾有の復讐へ 第8部
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1550104726/ いい年して弱いものイジメみたいなドキュメンタリー撮って楽しいんかね? 松江、直井がどんな締め方をするのか推移を見守る。そして松江を擁護していた人、松江と仕事をしていた人の反応も見てみたい。まあ知らんぷりするのが大人の対応だろうが。
松江側の人や声をあげない業界の人たちが、
少しでもハラスメントへの意識を深めることが
この陰湿な事件が果たせるせめてもの役割。 「音楽」の岩井澤監督にはどういった経緯で松江をプロデューサーとして招くことになったのか事情を説明してほしい
「音楽」の運営はこのままなんとなく松江の存在に触らないようにしてシレッと来月劇場公開する気なんだろうか 今は松江が色々と共犯に仕立てて脅迫してるんだろうね ピエール瀧がつかまっても公開した映画があるんだから
映画には罪はないだろ 岩井澤監督のTwitter、16日から止まってるんだよね
それまで毎日熱心に映画の宣伝してたのに 「音楽」を公開中止にしろとか言う気はサラサラない
ただクラファンで制作費を募ったりしてるんだから説明責任はある
「松江哲明がプロデューサーになってることを知っていたのにクラファンに寄付したことを後悔している」とか言ってる人もいるんだよ
寄付した人にまで罪悪感持たせるって酷いよ >>889
元々は加賀が撮っていた映像が始まり、それが本人の意図しない形になったことが
加賀にとっては最後までこだわるポイントなんじゃないの>>884の人とか
MeTooな視点の人にとってはその視点がすっぽり抜けてるMeTooな人に
とってはそこは邪魔ですらある、加賀にとってはあの映画自体が罪かもね >>889
映画自体が罪だという出発点の問題に
薬物比較は出来無い >>892
話の流れからいって、「音楽」公開に触れたことについての>>899なんじゃないの
それについては本当に作品に罪はないと思ってるよ 松江哲明がクラウドファンディングして製作した作品ならば当然説明責任はあるし、上映の可否も議論するべき。
映画に罪は無いとかそういう問題じゃない、プロデューサーがガチの当事者だから。
たとえば暴力団がカネ出して作ったことが判明した映画が上映できないのと同じ。
上映することによって反社会常識的な人間へカネが流れると分かっているならばそれは中止するべきだ。
監督がどうしても上映したければ新しいプロデューサーを見つけて松江から版権ごと買い取ればいい。 松江のしたことは犯罪ですか
犯罪だとしてもとっくに時効だと思うよ 上映し続けたからその理屈は無理じゃないかな。今から10年後なら大丈夫かもね。 私この件全然知らなかった。映画という名の公開レイプだし、上映中止になっただけでは許されない件。
逮捕されるべき。被害者が男性だからという事で大きくなっていない気がする。
「処女」に置き換えて、無理やり処女喪失させたら犯罪でしょう?
この行為は絶対許されない。
https://getnews.jp/archives/2308598 峯田の悪行の行いがイノマーに、、、
親の因果が子に報いか >896
ハリウッドでもセクハラ大物プロデューサーの件で大騒ぎになったろ?
「ゲティ家の身代金」で再撮影が行われたのは何故? メジャーじゃないから今までダラダラ助かってきたけど、テレビ東京という公共の電波使ってレイプ犯が出演してるドラマ撮ったりDVD出したりメジャーなメディアに露出してる以上は「無名無罪」にはならないと思うよ
こんな人を起用してる週刊文春とかSPA!とかテレビブロスにもコメントしてほしいね >risaku: 松江哲明監督にコメント貰う映画界がダメって人がいる。それとこれとは別だろう。
>映画一本作って、見てもらう事の大変さが身に染みた。松江氏にはクズビデオ呼ばわりされるもの含め無数に見てきた人としての信用がある。
>僕も見てもらった。人を介した私信で酷評されたが、見てくれた事がうれしかった。
>risaku: 彼は情実で褒める人ではない。僕が審査員だった毎日コンクールで『あんにょん由美香』が選ばれた時「切通さんじゃないですよね。審査員みんなで選んだんですよね」と何度も念押しされ一瞬ムッとしたが、言わんとすることはわかる。
>人間関係ではなく、作品で評価する。信頼があるからこその確認だった。
情実で褒める人ではないかもしれないが、今はお金で褒める人になってるんじゃないですか、切通さん。
騒動の前はここまでコメント乱発してなかったよね? 映像仕事が激減して、その分、コメント書いて収入を得ようとしているのは明らか。子供も二人目が生まれたらしいし。
でもこんなに何でもかんでも褒めちぎる人なんて、逆に信用できないよ。 松江は当時少しは悪いとは思っていただろうが
そんなたいしたことにはならんだろうと思っていた
典型的な、体育会系に多いごり押しが酷い悪い先輩
そこまで珍しいタイプの業界人ではないし
これよりひどい話にあったAV女優は数十人はいる
なぜリベンジポルノされたかというと
対象が自称ドキュメンタリー監督の卵だったからだろうな
松江は加賀を雑魚の逆らえない後輩だと舐め過ぎていた
松江が正しいかどうかは別として
このレベルのパワハラ先輩はごろごろいる 他にもいるから問題ないとでも?
なに?論点ズラし? ニャーすけ
例の謝罪文でまた松江哲明が炎上しているが、堰を切ったように溢れ出す松江サゲの
風潮も本当に気持ち悪い。もちろん俺も加賀さんの主張にはほぼ全面的に賛同するし、
松江監督のダサさはもうマジで救えないとは思うが、ここぞとばかりに
「あいつは元から〜だった」だの後出しで嘲笑する輩の多さに辟易。
松江哲明の試写会での態度が気に食わなかっただの、どれだけ悪辣に批判しようが
誰からも文句が出なくなったタイミングで生き生きとディスりだす連中のキモさたるや。
だったらその時に呟いとけ馬鹿としか思えないし、そのほとんどが『童貞。〜』の
性暴力性を黙認してた映画ゴロどもってのが、もう……。
とりあえず、今更のように松江哲明をディスり始めた奴ら、全員名前覚えたし、
今後一切そいつらの作品や文章は信頼しないし、松江哲明と同等の存在として軽蔑する。
彼のことを「ドキュメンタリーの奇才!」的な感じで持て囃してたのはどこのどいつだよ
と言いたい。割と「秘宝」界隈の罪は重いと思う。 セクハラでもアウト
パワハラでもアウト
更に映画乗っ取って実質盗作 松江をdisってもいないがただ黙ってる人に岩井澤健治が←newになろうとしています
>>874のツイートを見ちゃうと黙ってやり過ごすのだけはやめてやってくれよと思うわ これ業界人の「作品に罪はない
とかの欺瞞がわかりやすいケースだからw とみさわ昭仁
以前、ある試写会に来た某映画監督が上映始まった途端ぐーぐー寝てたのを見た。
上映後、宣伝の人に「よかったですよー」とか言ってるのを横で聞いて、
「童貞をプロデュースする前にまず映画をちゃんと見ろ」と思いましたね。
George Ujiie,ナマニク, 氏家 譲寿
あ、僕も某試写でその方の隣に居合わせたことありましたが、遅刻した上に、
踏ん反り返って足おっ広げて観てて、さらに頻繁に金属水筒をキュコキュコと開け
ゴクゴク飲むので、あまりにも不快に思い、席を移動した事ありました。
やっぱりダメな人なんだなぁ。
これか。記事が出る前のツイートなんだな ガジェット通信の記事が出てから松江をdisりだしたのは「黙ってるつもりはなかったんだけど」とか前置きする業界人と童貞。なんて映画をまったく知らなかった人だけだよ
そんなヘタレな業界人でも黙り続けるよりはいくらかマシだと思う 九龍ジョー
松江哲明氏は加賀賢三氏に誠意ある謝罪をしてほしい。2年前の舞台挨拶の件の際、
すぐ長文のステイトメントを個人名で出すべきと伝えたが聞き入れられなかった。
映画『音楽』の完成が微妙な時期で作り手達の鬼気迫る状況を思うと、それ以上私からは
事を荒立てるのが難しかった。だが、今は後悔している
私は松江氏と数ヵ月前に訣別しており、『音楽』のプロデューサーも降格(先方に一任)、
宣伝とも距離を置いている(個人的に応援している)。そのことでこの件へのコミットを
さらに難しく感じていたが、むしろ松江氏の今後の活動を思えばこそ、加賀氏の訴えと
10年越しの痛みに向き合ってほしいと願う
こっちは記事が出た後か 秘宝休刊だとコバ江Pのアニメの提灯記事書けなくなっちゃうね
キネ旬あたりの老害ライターが書いてくれるかな? 競馬法違反
『映像作家サバイバル入門 〜自分で作る/広める/回収するために〜』(11年/フィルムアート社)で
松江哲明監督は『童貞を。プロデュース』がDVD化できない理由をこのように書いていた。
ここには加賀賢三さんがソフト化を反対してることについては一切書かれていない。
「信頼関係」の言葉の意味とは?
https://twitter.com/keibahouihan/status/1207869769115811840?s=21
嘘で塗り固めた人生だな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>916
薄っぺらい綺麗事言って自分に酔うのホント好きだよね松江って
読まされるこっちが恥ずかしいよ ちと早いがここまでのサブカル崩壊連鎖では週末もたなそうなので
松江哲明「童貞。をプロデュース」性犯罪事件→10年後に未曾有の復讐へ 第10部
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1576837689/ コピペテンプレまではやったが、2年目以降の怒涛の流れをまとめる余裕が無いのでどなたかヘルプ。やるまで終わんねえぞ! 今このスレ見直すと11月までの
松江姑息な工作入りのまったりした流れが懐かしいw 加賀の身を挺した告発から藤本洋輔のガジェット通信の記事までの2年間の間に松江の性暴力やダンマリを問題視した業界人って
水井真希と吉田孝之くらいだよ、吉田孝之は高円寺ドキュメンタリーフェスティバルにも質問状を送り付けてるし
いくら世間的に松江と加賀が無名とはいえこれは異常だよ、日本の映画出版TVは自浄作用が殆どない腐敗した業界だと証明しちゃってる
知らなかった人も多いだろうが、常識人が水井真希と吉田孝之と藤本洋輔だけなのかよ 謝罪したんだしもうツイッターでの社会斬り復活させてもいいよね?
偉そうに上から目線で自分の事棚に上げてガンガン社会斬り再開して欲しい
まず一発目は伊藤詩織さんの件について斬ってくれ
期待してるぞ松江 >>916
今回初めて知った人にこのツイート見て欲しいね 本人も昔みたいに気持ちよく社会批判のツイートしたいんだろうなあ笑 今日のニコ生境界カメラで賀々さん、「僕はパワハラとセクハラは嫌いなんで」ってはっきり言ってたよw イワシ
キネ旬読んだたら、映画『音楽』の原作者と監督との対談にプロデューサーとして
松江哲明がふつうに参加しててギョッとした。
うげっ、どこまで出たがりなんだ、この馬鹿は
自分がしゃしゃり出る事によって作品の足を引っ張る事が分かってないのか
この期に及んで自己顕示欲の塊とは恥を知れ! サブカルチャーAV学
@subculAV
2時間
知り合いが森達也監督に会う機会があるというので、頼んで「『童貞。をプロデュース』問題についてどう思うか」を聞いてもらった。
森監督の答えは「作品を見ていないし、加賀さんの事もよく知らないので、そういう状況で発言することは出来ない」だったそう。
なんだか腑に落ちない。
サブカルチャーAV学
@subculAV
2時間
10月にも松江監督と一緒にトークしていた森監督。
身近な仲間である松江監督が起こした問題についてどう思うのか、今ある情報だけでもいくらでも話せるだろうに。
訴えてる側の事をよく知らないから発言できないって、その理屈だと、ほとんどの事件について何も発言できなくなるのでは? いとうせいこう
@seikoito
·
12月9日
自分もきちんと事の成り行きをフォローしていなかった。
これは反省する以外ない。そして話し合いを望む。
引用ツイート
浅井隆 ASAI Takashi
@asaitakashi
· 12月7日
この記事は映画業界にいる自分自身が問われる問題だ。
業界は黙殺し、男性の性被害者を笑い物にしていないかと観客にも問いかける加賀氏のメッセージは重い。
必読>>『童貞。をプロデュース』強要問題の“黙殺された12年”を振り返る 加賀賢三氏インタビュー | https://getnews.jp/archives/2308598 #getnewsfeed >>916
加賀さんの許可すら取っていないのに何言ってんだか あれだけ付き合いある森達也が見てないとか嘘つけって感じだ 徳井の地方の番組でもこんなのあったなあ
後輩芸人にカラオケ歌わせながらAV女優にシゴかせる番組
徳井はそれをゲラゲラ笑いながら見てるだけの番組
その頃から徳井は嫌い
気の弱そうな冴えない下っ端をターゲットに集団レイプ
metooは女だけじゃないんだね >>938
松江の映画観たことある日本人なんて1000人位だろ
森が観てないても別におかしくないが
普通の日本人は松江の映画なんて観たことないからな >>934
森達也、ガンダーラ映画祭の顧問だったから絶対に観てるだろ
童貞をプロデュースのトークにまで出てるし
渋谷ユーロスペースにて再上映中の『童貞。』ですが、こちらでもトークショーを開催します。
◎10/16(火)21:10〜上映前
松江哲明(監督)×森達也(映画監督・ノンフィクション作家)
http://www.eurospace.co.jp/detail.html?no=107
松江哲明が編集を手がけたTV東京での番組『ドキュメンタリーは嘘をつく』などでも
コラボレーションしている大先輩・森達也さんをお迎えして、お二人に『童貞。』を
より深く掘り下げて頂きます。 >>941
観てないのに掘り下げたのか……松江哲明の試写会後のコメントかな? 快楽亭ブラック×岩田和明(映画秘宝編集長)「映画秘宝休刊に対して」
https://youtu.be/9MZXiadHnUM
「ガンガン行くじゃん。それがドキュメンタリーの面白さじゃん。
松江君が加賀にガンガン行くみたいなさ、それが面白いとこじゃん。フェラしろっつって」
と映画秘宝の編集長が語ってるな…
3分10秒あたりから 松江は君付け、加賀は呼び捨て
これだけでもスタンスがよく分かる
流石は性強要擁護雑誌だな >>943
加賀がマチュエくんにガンガンいくと黙るくせに 森達也にしろ町山にしろすぐバレる嘘を吐いて自己保身か
さすがに同類だけあって松江にそっくりな卑怯者だな 日本映画界の閉塞感が良く表れてる
仲良しクズおっさんグループだけで下を潰してまわってんのね >>939
「徳井義実のチャックおろさせて〜や」は
「地方の番組」ではなく年齢制限付き衛星放送加入者限定の番組なので
見たくない人は見ないですむようにゾーニングされていた
手コキカラオケは
風俗客が手コキされながらカラオケで90点以上出したら賞金がもらえるだけの企画で
出演強要ではないのでまったく共通性はありません すんません
次スレにテンプレっぽいものを貼ってたら一回間違えてアゲちゃった >>952
芸人間の上下関係とか全く無視の古臭い擁護だな ケンモーのスレ立ったけどマチュエの知名度じゃ伸びないやろうな 番組MC芸人に絶対的なキャスティング権があると思い込んでる人がたまにいるけど
そういう老害MC芸人が番組を私物化するノリは
関西では普通でも東京では一般的じゃないからね >>957
このチャンスを次につなげたいとか
ここで気に入られたいとか
断れないとか
そういう話な
先輩芸人だけじゃなくプロデューサーとかスタッフに対してのことだってある
つーか「徳井本人」の話じゃなくて「徳井の番組」の話だろ >>955
何かしらの告発とか、出演してる人が明らかに嫌がってるように見えたとかなら分からなくもないが
そういうのはあったのかね? 告発がないからおk
嫌な顔してないからレイプじゃない
加賀は12年間こういう連中と戦ってたのかな >>943
これは酷いな
秘宝が松江を使い続けたノリがよく分かる ドキュメンタリーだと被写体がクズなのと監督だけがクズなのは別問題だな。
トッドソロンズのストーリーテリングに出てくる監督より酷い。 >>943
ドキュメンタリーの面白さというよりヤラセの面白さ >>943
これって松江と加賀を間違えて言ってるのか?イベントでフェラしろって行ったのは加賀だし
間違えてなかったら完全にセカンドレイプだろ >>960
加賀は一貫して止めてくれって言い続けてきた >>960
加賀は撮影の段階から明確に拒否してるし、上映やDVD化もやだってずっと言ってた訳でしょ。
徳井の番組のやつが強要かどうかは実際の所わからんが、何の根拠も無しに絶対強要だとか言い出したポルノとかお色気番組は全部強要になっちゃうよ。 >>964
酔っぱらってるから、間違えた可能性があるな。 >>965,966
声を上げられない、声が上がらないなら何してもいいってことだろ?
聞こえないなら被害者はいない。
何も起こってないのと一緒。
そういうことよね? >>968
声を上げられないなら問題だけど、声を上げないなら騒ぎようがないのよ
本人がどう思ってるかわからないから
外野に“道徳的にどうなんだ?”って勝手に騒がれて職を失う人もいるわけだから
障害者プロレスの人とかみたいにさ
撮影当初から声を上げてた加賀とは並べられないんだよ >>968
違うんじゃね
いるかいないかわからないのにいる前提で話するのはおかしいってことだと思うが ここ一カ月足らずですごい進展したなぁ
春日と町山の揉めがこの件で縁切りに至ってるのはさすがに草 あの謝罪文みると被害者の希望する全面解決には程遠く感じる いとうせいこうにまで「話し合いなよ」って言われてるけどヘタレ松江は全力ブッチだろうね 岩井澤 健治
映画秘宝に滑り込みで間に合いました。初めて買った映画雑誌なので感慨深いです。
田野辺さんにインタビューしていただきました。そして斎藤工さんに「音楽」取り上げて
いただいています。嬉しい。けど休刊は悲しいです。
松江プロデュースの音楽、やはり秘宝で特集か
潰れるのも当然だな 加賀ってどう決着つけたいのだろう
何度謝っても許さん!って朝鮮人みたいやな >>974
松江を封印して宣伝だけしていく作戦って感じよな
クラファンで金出してくれた人たちへの誠意がない 障害者プロレスは人権屋のせいで職を失ったおじさんは
そんなに障害者プロレスに興味あるなら目の前の板でぐぐればいいのに
存在している人を勝手に消えた事にしてるのはあんただよ >>969,970
その番組が「童貞を。」と一緒だと言ってるんじゃなくて、
一連の君らのその言い分はまるで秘宝界隈の連中と一緒だなと言ってるのよ。 >>982
徳井の番組と「童貞を。」は同じだって言ってる人に対して、いや同一には語れない
て話をしてる人がいるだけなのに、
なぜか"お前らは秘宝界隈の連中と同じだ"とかトンチンカンな事を言い出す始末
ならば982がどうして徳井のやつと童貞が一緒じゃないと思ってるのかが気になるわ 想田和弘
松江哲明氏の件でコメントしない映画人を糾弾する声がTLに散見されますが、
作品を観てないからコメントするのを躊躇うというのは常識的な考えだと思います。
特に作品の中で性行為を強要したと聞けば尚更です。皮肉なことに作品自体がパワハラの
記録となっており、僕にとってはかなり決定的でした。
加賀賢三
ハラスメント事案では“加害行為の記録映像が存在している”というケース自体が稀なので、
「コメントを躊躇う」ことを「常識的」と表現してしまうことには、
“被害を黙殺し加害を黙認する”一連の流れに与することにならないか不安です。
慎重さは必要かと思いますが、それは映像があっても同じことです。
想田和弘
おっしゃる通りで、僕にとってはパワハラ行為の記録映像としか思えぬあの作品が、
コメディのように受け取られたという事実に驚愕しました。そういう意味では、
作品を観たからといって事態を正確に理解出来るとは限りません。
映像の解釈は観る人の価値観に非常に左右されます。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。