【シム・ウンギョン】新聞記者【松坂桃李】 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
”ひょっとしたら政権がひっくり返るかも知れないぞ”
6月28日(金) 映画が日本を沸騰させる
「新聞記者」令和元年6月28日公開
公式サイト
http://shimbunkisha.jp/
公式Twitter
@shimbunkisha
予告編
https://youtu.be/zdPSidwlJ_I
前スレ
【シム・ウンギョン】新聞記者【松坂桃李】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1556522552/
【シム・ウンギョン】新聞記者【松坂桃李】 2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1562510464/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 取材対象となあなあの関係にならないキャラクターという設定に現実味を持たせる為に海外育ちで
日本の空気読む文化に染まっていないという事で説得力出そうとしてるんだよ
本当に情けない話だよ 差別だレイシストだの騒ぐ連中の方がそれを盾にして言論統制するのがよくわかるわ
韓国人の女優さんを使うならちゃんと韓国人役で出せばいいし日本人の女優を使わない理由がわからないんだけどね >>285
だったら別に日本人女優でもよくない?
感情的なシーンだとセリフが片言になってしまって松坂桃李が好演してただけに落差が酷かったぞ
ウンギュンに罪は無くてキャスティングをしたプロデューサーが全部悪いんだけどさ
あれなら安藤さくらとか演技派の日本人にやらせたほうが良かったでしょ 韓国人の女優を批判したら嫌韓だのレイシスト呼ばわり、短絡的にも程がある
本当のレイシストがどんなものか東アジアNEWS板とか一度見て来いって話
何言っても話が通じない相手みたいだからスルーするしかないけど もっと酷い連中を持ち出してあいつ等よりはマシとか言い出したらそろそろ試合終了ですね 日本人女優が誰もやりたがらなかったって本当かね
>>289
あなたとは議論にならないから終了でいいよ
そろそろあぼんするわ 殺伐としてるけど、神戸パルシネマで3月28日(土)から上映決定
同時上映は「黒金星」だから、お得感満載だよ! >>284
だから埼玉の何が良くて新聞記者の何が悪かったって訊いてる
他の作品でも構わんけど >>289
話を誤魔化すなよ
お前は映画について何も語ってないじゃないか どうせコイツ普段からろくに映画観てないから他作品の話をしても理解できんだろうなあ
アベガーできるから絶賛してる一番バカな層 この映画は惜しいって感じの感想が大方で、誰も韓国人だからなんだの言ってない、自分もパラサイトは凄えなと観た口だし 映画の演出に限らずだが必然性がない事はしない方がいいに決まってるよ 焦点がズレるじゃん元の望月さん帰国子女じゃねえし 本編も観ずに攻撃してるのは、1レスあたり30円って連中かな?
日陰者同士、仲良くやろうや 君は映画の感想を書く場所と知らんのだね 他の作品の板みてみなよ ねちっこく細かい演出について皆語ってるかはさ
もう 後、この作品は意欲作だが映画の出来としては全然よくないよ、よくない点を上げれば公安が見張ってるのかもしれないのに、近距離で電話したるシーンとか、こういうのは演出の見せ所で、そんな方法で連絡とったんかい!みたいなのが映画の醍醐味だったりする。 原作者が日本人だとか関係あるのかね?バカの考えることは理解越えてるわ >>298
問題は当時演技下手と言われたのに主演女優受賞してしまった事じゃない
で下手と言われる主な理由が片言日本語だからという事だから尚更韓国人がとか言われる 韓国人女優を使うことが問題なのではない
たとえばこの役を在日韓国人の朴ロミさんがやってて、彼女の日本語は完璧なのに在日ガー言ってるならただの嫌韓だって反論も納得できる
ただこの映画の全体の出来を見たとき、演出という点で日本人役なのに外人が喋ってる違和感を観客に与えたのは事実
そういう批判も全部レイシストだ!ってもう…呆れを通り越して笑える >>303
え、まさか俺に言ってる?俺がいつ下手って言った?
台詞はともかく表情とかの演技はよかったと思うよ
シムウンギョンも好きだよサニーとか好きな映画ベスト3に入るわ
シムウンギョンを叩いてるんじゃなくて彼女を生かしきれなかった演出や日本語指導に不満があるって前から言ってるのに何でここはこんな文脈把握力がない人ばっかなの? 一番国籍で差別をしてるのが自分だと気付け 誰も国籍の事なんて言ってないしどうでもいい 韓国女優は論外だけど松坂桃李も最優秀主演男優賞なんてまだまだ早いわ
虎狼の血でもうーんって思ったけど連続で最優秀とかやり過ぎ >>305
嫌韓だ!レイシストだ!って言ってる人に言ってあげて >>296
そういう反自民の批判は全部工作だという被害妄想は議論すら拒絶してしまうからやめたほうがいいぞ >>308
議論にならないから言ってるの
同じ文句を繰り返すだけじゃそう疑われますよ?って ひょっとして、生物兵器製造とか出てきちゃったの?
すごい面白そうじゃん、サスペンスとして。
途中退席して良かった〜 >>309
論破されてるのに本人が気付いてないから何度も同じこと言われてるだけですやん >>311
主人公が韓国人である必然性がない、が論破?
むしろそこで人種国籍を持ち出す方が無理筋だって理解しよう? >>313
主人公がなぜ日本の地方紙に就職したのかにつき深い理由があったら、
作品として深みも出たのに、もったいない。
まあ、火曜サスペンスの類いだからな。小難しいことは抜きの方がいいか。 松坂チョン李、チョンウンギョン、キモいキモいキモいキモいキモいキモいキモい 松坂桃李そんな上手くないよね
上手いと思ったの田中哲司くらいだな >>313
彼女が韓国人としての国籍を生かしたキャラクターだったら良かったんですけど全くその必然性が無いから
そのうえ日本語は肝心な場面では怪しい それなら日本人女優を起用したほうが良かったですよね
って話が全く理解できないんだろうな
韓国は30年前まで独裁政権だったのでジャーナリストだった父親が当時の民主化運動を支持していたとかもっとストーリーに深みを持たせられたハズだ >>317
日本人女優にオファーしたけど断られ続けたって話はご存知?
それから役としては韓国人じゃない
後半は個人の好みの押し付けだからリメイクさせろって監督に直訴して もし日本人の女優さんで同い年くらいの人なら誰が合ってそうかなと思ったら上野樹里とかかなぁと観て思った 上野樹里ってどっちかというとペ・ドゥナくらいの年じゃ? 日本人女優で25歳近辺だと半分アイドルかモデルみたいな感じよね 二階堂ふみ、松岡茉優、広瀬アリスが25歳
高畑充希と吉岡里帆は少し上 プロデューサーは最初からシムウンギョンしか考えてなかったと言うが蒼井優や満島ひかりに断わられたって噂は出てたよね
同じプロデューサーの宮本から君へに蒼井優出てるし
日本アカデミー賞で同席してた女優にもオファー行ってたりするんだろうか 満島ひかりとか意識高い女優みたいなふりしてアベが怖くて逃げたのかよ 満島ひかりwスレと関係ないけど、日アカの司会してた安藤サクラと比べると、落ちぶれたなー >>318
それ反アベを煽るデマの域を出てないよ
日本人に断られたなら本田翼始め日本人女優が出演してたことの説明がつかないですよね? 本田翼の嫁の役はどうかと思ったな、夫の悩みに気づくことも出来ずにただ生まれてくる赤ん坊の事だけ
考えてのほほんと悩みなく暮らしてる
夫の方も嫁に話しても無駄だと一人で抱え込んで葛藤してる、嫁ののほほんとした日常を守るために
フェミさんこういうの怒らないのかね というか反アベのデマとか言いだしたあたりでポジションがはっきりしたな
時間の無駄だわ この映画を政治思想で褒めてる人ばかりで中身褒めてる人がいないのは結局映画自体よりも反体制なのを持ち上げてるだけなんでしょ? いや映画として良かったし、松坂桃李の好演も光ってたよ >>332
松坂桃李の演技、監督の演出はこの映画の数少ない褒められるところだと思うが作品自体は絶賛はできないなあ
こんなマイナー作品を観るような人だったら当然「スポットライト世紀のスクープ」「ペンタゴンベーパーズ」「記者たち」は観てるだろう
シンウンギュンの演技も絶賛してる人も当然韓国映画には詳しいだろうから「1987ある戦いの真実」も観てるよね
それらの作品に比べると脚本が学芸会レベル 辿々しい日本語が作品内に違和感を生んでフィクション作品なのに参議院選挙に向けて自民党への憎悪を与えるために敗北エンドでおしまい
ここまで露骨なプロパガンダ映画に日本アカデミー賞あげてどうするの?隣の国はパラサイトという傑作作ってるのに… 日本人なら安藤サクラや満島ひかりだったろうけど、シムウンギョンは役者として良かった 演出良かったか?内調のオフィス真っ暗とかコテコテ過ぎだし録音される危険もあるのに携帯で吉岡を多田が脅迫したりとかアラが目立ったけど
どこまでもこの映画の価値はマスコミ牛耳ってる現政権に反旗を翻した意欲作ってところにあると思う
映画としての出来は決して良くないだろう 自分を大演出家だと思い込んで重箱の隅をつつくだけの一般庶民 新聞編集部のカメラグラグラは今更かよと思ったし実際気持ち悪くなって集中出来なかった
内調との対比を際立たせたかったのかもしれないがあまり意味なかったと思う
望月、前川らの実際の対談を長く使ったのもむしろ気恥ずかしくなった >>337
こんなん重箱の隅をつつくってレベルでもないけどな
それに細かい演出をあーだこーだ話すのが映画スレってもんだろう >>341
このスレを見れば理由を説明している書き込みがたくさんあるぞ
まあどれ読んでも俺もさっぱりわからなかったけど 日アカの受賞で今更レンタルした。上映時は韓国人の人が出てるマスコミ映画っていう
次点でよくある左翼映画かなあ、と思い避けてたがある意味当たってた。でも面白かった
最後松坂がやっぱ紙面に俺の名前載せないで、とか言い出すのかなあと思ったら
そう遠からず。最後の最後で飲みこむあたりが上手かった
MOZU以外であんまり演技見たことないけど絶妙な演技するなとは思った
2012年に八日目の蝉が大震災後で家族の在り方を問われるみたいに、コロナが蔓延して
かつ、本家アカデミーでの韓国勢の強さを受けての受賞かなあと思った。でも流石に
大学でバイオテロの研究はやらんて。そこら辺は左過ぎるなあ。ラストにも出てきた
松坂の上司の人いやらしい演技が上手かった みんなつまらんと言ってたけど思ったより面白かった
高橋和也が一番上手かった 週刊文春の早刷りを読みました。
相澤冬樹さんの「森友自殺『財務省』職員 遺書全文公開『すべて佐川局長の指示です』」は12頁ぶち抜きを冗長に感じさせない、真面目な官僚がいかに権力の犠牲になったかを問う深刻な内容。
これに麻生財務相が向き合わないことはあり得ない、あってはいけないと思った。
リアル新聞記者かよ 「すべて佐川局長の指示です」森友事件で自殺した財務省職員「遺書」入手 | 文春オンライン https://bunshun.jp/articles/-/36667
あらー これ見たきたんだけど、なんで吉岡さんはカタコトだったの?
あの人母親が韓国人で父親が日本人で、お父さんっ子で日本で育ってアメリカの学校行ったんだよね?
普通日本語ベラベラじゃね?朝鮮ナマリになる要素ないべ >>345
こういうのって自殺せずにテレビで全部喋るとかできないものなのかね >>348
スノーデンみたいに他国に亡命してからじゃないと無理だろうな
一文いくらで魂売って小銭を稼ぐような連中がいるのが日本だからね >>348
文春の電子版読んだけど、かなり精神的に追い詰められていたようだ
体力的に公的な場所で説明することはもうできないって手記の最後に書いてあった
何を言っても自分一人が犯罪者にされると家族に洩らしていたとか アンコール上映が週末11位とか凄いじゃん。このコロナのなかで >>347
韓国人女優を使う意味はあまり感じなかったけど一部の人はそのプロデューサーの意向で決めたことを政府の圧力があったから日本人が使えなかったと平気で嘘をついてるからね 視点が統失気味だなと思って見てたけど、現存する革命戦士たちの脳内は本当にこういう世界が広がってるのねw
内調のシーンは彩度低くてボヤッとした幻想的なエフェクトが掛かってるから、そこを全部吉岡の妄想シーンだと思えばそこまで変な話じゃないかな >>350
実際そうなってただろうね。。
これでもまだサヨクガー、ヤトーガーを言い続けてるくらいだから。
権力がどれだけなかったことにできるかがまるでわかってない。 タイムリーなニュースも入ったことだし今週末見てくるかな 因果応報ってないのかな
もはやデスノートが欲しくなる世の中だな… 自分長文レス書いたもんだけど松坂 桃李と
仲間由紀恵の旦那(松坂の上司の役)
演技良かったよ。松坂桃李って中国の故事からとった名前らしいけど珍しい名前だね。
昔いた松坂慶子さんて韓国出身だったけど
彼の生い立ちはよく知らんけど純日本人かな 桃李言わざれども下自ずから蹊を成す
総理大臣の出身大学と同じ出典だぞ 知らなかった。一つ勉強になったわ。
ググったら普通に神奈川出身で日本人やね。
本人も桃って入ってるから小さい時はあんまり
気にいってなかったみたいな逸話が出てきた 見てきた
ラストは何を言いたかったのか分からない
客の想像におまかせってことなの?
でもシムさんの表情に惹き込まれたな
演技が良かった 最後なんて言ってたのかわからんかった
もう終わりだ、みたいな? 新聞記者を絶賛してフクシマ50にはブチギレてる人たまにいるねw
似たようなもんだろ >>369
新聞記者はモロ左の映画だしフクシマは菅総理をかなり悪意持って描いているから右が喜ぶのも分かる >>368
ごめんって言ってたやん
家族をネタに脅されて体制派に取り込まれたんでしょ 西田尚美がTwitterで例の訴訟にめっちゃ感情移入していた あそこまで動いておいて今更松坂桃李が逃げたのはイマイチ説得力が無かった
映画としての完成度を下げてまで自民党にヘイトを溜めさせるためのラストにしたのは流石にどうかと思う 今話題になってる人だって奥さんが公表しようと思ったから表沙汰になっただけで
自殺した本人はそれを願っていたわけじゃないからね >>376
あんだけ細かく事実関係を書き残した手記が公表を望んでないとはとても思えないんだが 西田尚美もパヨクになってもうたんかい
そんなん仕事なくなってからやればええのに >>380
だよな
ネトサポとかランサーズもそうだし >>378
自分はそれを公表した後の展開に耐えられないということでこの惨事になったんだからね
誰かもっと強い人に公表してほしかったに違いない >>375
少なくともあのラストはあまりにも安易な現政権批判ありきでスマートなやり方じゃないのよ
やりたかったのはペンタゴンペーパーズだったのかもしれないがあっちとは雲泥の差 >>382
何勝手に死んだ人の代弁してんの?
失礼な人だなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています