【シム・ウンギョン】新聞記者【松坂桃李】 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
”ひょっとしたら政権がひっくり返るかも知れないぞ”
6月28日(金) 映画が日本を沸騰させる
「新聞記者」令和元年6月28日公開
公式サイト
http://shimbunkisha.jp/
公式Twitter
@shimbunkisha
予告編
https://youtu.be/zdPSidwlJ_I
前スレ
【シム・ウンギョン】新聞記者【松坂桃李】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1556522552/
【シム・ウンギョン】新聞記者【松坂桃李】 2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1562510464/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>313
彼女が韓国人としての国籍を生かしたキャラクターだったら良かったんですけど全くその必然性が無いから
そのうえ日本語は肝心な場面では怪しい それなら日本人女優を起用したほうが良かったですよね
って話が全く理解できないんだろうな
韓国は30年前まで独裁政権だったのでジャーナリストだった父親が当時の民主化運動を支持していたとかもっとストーリーに深みを持たせられたハズだ >>317
日本人女優にオファーしたけど断られ続けたって話はご存知?
それから役としては韓国人じゃない
後半は個人の好みの押し付けだからリメイクさせろって監督に直訴して もし日本人の女優さんで同い年くらいの人なら誰が合ってそうかなと思ったら上野樹里とかかなぁと観て思った 上野樹里ってどっちかというとペ・ドゥナくらいの年じゃ? 日本人女優で25歳近辺だと半分アイドルかモデルみたいな感じよね 二階堂ふみ、松岡茉優、広瀬アリスが25歳
高畑充希と吉岡里帆は少し上 プロデューサーは最初からシムウンギョンしか考えてなかったと言うが蒼井優や満島ひかりに断わられたって噂は出てたよね
同じプロデューサーの宮本から君へに蒼井優出てるし
日本アカデミー賞で同席してた女優にもオファー行ってたりするんだろうか 満島ひかりとか意識高い女優みたいなふりしてアベが怖くて逃げたのかよ 満島ひかりwスレと関係ないけど、日アカの司会してた安藤サクラと比べると、落ちぶれたなー >>318
それ反アベを煽るデマの域を出てないよ
日本人に断られたなら本田翼始め日本人女優が出演してたことの説明がつかないですよね? 本田翼の嫁の役はどうかと思ったな、夫の悩みに気づくことも出来ずにただ生まれてくる赤ん坊の事だけ
考えてのほほんと悩みなく暮らしてる
夫の方も嫁に話しても無駄だと一人で抱え込んで葛藤してる、嫁ののほほんとした日常を守るために
フェミさんこういうの怒らないのかね というか反アベのデマとか言いだしたあたりでポジションがはっきりしたな
時間の無駄だわ この映画を政治思想で褒めてる人ばかりで中身褒めてる人がいないのは結局映画自体よりも反体制なのを持ち上げてるだけなんでしょ? いや映画として良かったし、松坂桃李の好演も光ってたよ >>332
松坂桃李の演技、監督の演出はこの映画の数少ない褒められるところだと思うが作品自体は絶賛はできないなあ
こんなマイナー作品を観るような人だったら当然「スポットライト世紀のスクープ」「ペンタゴンベーパーズ」「記者たち」は観てるだろう
シンウンギュンの演技も絶賛してる人も当然韓国映画には詳しいだろうから「1987ある戦いの真実」も観てるよね
それらの作品に比べると脚本が学芸会レベル 辿々しい日本語が作品内に違和感を生んでフィクション作品なのに参議院選挙に向けて自民党への憎悪を与えるために敗北エンドでおしまい
ここまで露骨なプロパガンダ映画に日本アカデミー賞あげてどうするの?隣の国はパラサイトという傑作作ってるのに… 日本人なら安藤サクラや満島ひかりだったろうけど、シムウンギョンは役者として良かった 演出良かったか?内調のオフィス真っ暗とかコテコテ過ぎだし録音される危険もあるのに携帯で吉岡を多田が脅迫したりとかアラが目立ったけど
どこまでもこの映画の価値はマスコミ牛耳ってる現政権に反旗を翻した意欲作ってところにあると思う
映画としての出来は決して良くないだろう 自分を大演出家だと思い込んで重箱の隅をつつくだけの一般庶民 新聞編集部のカメラグラグラは今更かよと思ったし実際気持ち悪くなって集中出来なかった
内調との対比を際立たせたかったのかもしれないがあまり意味なかったと思う
望月、前川らの実際の対談を長く使ったのもむしろ気恥ずかしくなった >>337
こんなん重箱の隅をつつくってレベルでもないけどな
それに細かい演出をあーだこーだ話すのが映画スレってもんだろう >>341
このスレを見れば理由を説明している書き込みがたくさんあるぞ
まあどれ読んでも俺もさっぱりわからなかったけど 日アカの受賞で今更レンタルした。上映時は韓国人の人が出てるマスコミ映画っていう
次点でよくある左翼映画かなあ、と思い避けてたがある意味当たってた。でも面白かった
最後松坂がやっぱ紙面に俺の名前載せないで、とか言い出すのかなあと思ったら
そう遠からず。最後の最後で飲みこむあたりが上手かった
MOZU以外であんまり演技見たことないけど絶妙な演技するなとは思った
2012年に八日目の蝉が大震災後で家族の在り方を問われるみたいに、コロナが蔓延して
かつ、本家アカデミーでの韓国勢の強さを受けての受賞かなあと思った。でも流石に
大学でバイオテロの研究はやらんて。そこら辺は左過ぎるなあ。ラストにも出てきた
松坂の上司の人いやらしい演技が上手かった みんなつまらんと言ってたけど思ったより面白かった
高橋和也が一番上手かった 週刊文春の早刷りを読みました。
相澤冬樹さんの「森友自殺『財務省』職員 遺書全文公開『すべて佐川局長の指示です』」は12頁ぶち抜きを冗長に感じさせない、真面目な官僚がいかに権力の犠牲になったかを問う深刻な内容。
これに麻生財務相が向き合わないことはあり得ない、あってはいけないと思った。
リアル新聞記者かよ 「すべて佐川局長の指示です」森友事件で自殺した財務省職員「遺書」入手 | 文春オンライン https://bunshun.jp/articles/-/36667
あらー これ見たきたんだけど、なんで吉岡さんはカタコトだったの?
あの人母親が韓国人で父親が日本人で、お父さんっ子で日本で育ってアメリカの学校行ったんだよね?
普通日本語ベラベラじゃね?朝鮮ナマリになる要素ないべ >>345
こういうのって自殺せずにテレビで全部喋るとかできないものなのかね >>348
スノーデンみたいに他国に亡命してからじゃないと無理だろうな
一文いくらで魂売って小銭を稼ぐような連中がいるのが日本だからね >>348
文春の電子版読んだけど、かなり精神的に追い詰められていたようだ
体力的に公的な場所で説明することはもうできないって手記の最後に書いてあった
何を言っても自分一人が犯罪者にされると家族に洩らしていたとか アンコール上映が週末11位とか凄いじゃん。このコロナのなかで >>347
韓国人女優を使う意味はあまり感じなかったけど一部の人はそのプロデューサーの意向で決めたことを政府の圧力があったから日本人が使えなかったと平気で嘘をついてるからね 視点が統失気味だなと思って見てたけど、現存する革命戦士たちの脳内は本当にこういう世界が広がってるのねw
内調のシーンは彩度低くてボヤッとした幻想的なエフェクトが掛かってるから、そこを全部吉岡の妄想シーンだと思えばそこまで変な話じゃないかな >>350
実際そうなってただろうね。。
これでもまだサヨクガー、ヤトーガーを言い続けてるくらいだから。
権力がどれだけなかったことにできるかがまるでわかってない。 タイムリーなニュースも入ったことだし今週末見てくるかな 因果応報ってないのかな
もはやデスノートが欲しくなる世の中だな… 自分長文レス書いたもんだけど松坂 桃李と
仲間由紀恵の旦那(松坂の上司の役)
演技良かったよ。松坂桃李って中国の故事からとった名前らしいけど珍しい名前だね。
昔いた松坂慶子さんて韓国出身だったけど
彼の生い立ちはよく知らんけど純日本人かな 桃李言わざれども下自ずから蹊を成す
総理大臣の出身大学と同じ出典だぞ 知らなかった。一つ勉強になったわ。
ググったら普通に神奈川出身で日本人やね。
本人も桃って入ってるから小さい時はあんまり
気にいってなかったみたいな逸話が出てきた 見てきた
ラストは何を言いたかったのか分からない
客の想像におまかせってことなの?
でもシムさんの表情に惹き込まれたな
演技が良かった 最後なんて言ってたのかわからんかった
もう終わりだ、みたいな? 新聞記者を絶賛してフクシマ50にはブチギレてる人たまにいるねw
似たようなもんだろ >>369
新聞記者はモロ左の映画だしフクシマは菅総理をかなり悪意持って描いているから右が喜ぶのも分かる >>368
ごめんって言ってたやん
家族をネタに脅されて体制派に取り込まれたんでしょ 西田尚美がTwitterで例の訴訟にめっちゃ感情移入していた あそこまで動いておいて今更松坂桃李が逃げたのはイマイチ説得力が無かった
映画としての完成度を下げてまで自民党にヘイトを溜めさせるためのラストにしたのは流石にどうかと思う 今話題になってる人だって奥さんが公表しようと思ったから表沙汰になっただけで
自殺した本人はそれを願っていたわけじゃないからね >>376
あんだけ細かく事実関係を書き残した手記が公表を望んでないとはとても思えないんだが 西田尚美もパヨクになってもうたんかい
そんなん仕事なくなってからやればええのに >>380
だよな
ネトサポとかランサーズもそうだし >>378
自分はそれを公表した後の展開に耐えられないということでこの惨事になったんだからね
誰かもっと強い人に公表してほしかったに違いない >>375
少なくともあのラストはあまりにも安易な現政権批判ありきでスマートなやり方じゃないのよ
やりたかったのはペンタゴンペーパーズだったのかもしれないがあっちとは雲泥の差 >>382
何勝手に死んだ人の代弁してんの?
失礼な人だなー TSUTAYAのレンタルランキングみたら新聞記者はいってた
アカデミー賞と遺書の効果かな 実際の安倍とその内閣は映画より残悪だからな
ネトウヨが騙されてキチガイ記者呼びするのもしょうがない >>388
そうですね…引き続き正義の為に戦い続けて下さい >>390
実際、すぐ陰謀論に走る奴は頭が悪いから仕方ない 陰謀論てランサーズの募集はパヨクの自作自演とかいうやつ? 神戸パルシネマでやってるから、あした虎の子のN95付けて見に行こう
交通は、バイクで 嫌な世の中だよね
映画一つ自由に観に行けないなんてさ… 東京新聞、昨日のコロナウイルスの会見の中森友問題の質問してた 改竄だらけの政権でコロナ関連の発表も全く信用ならないんだからその元凶を責めるのは筋違いじゃない >>395
ゴミクズ新聞だな
なにが今優先すべきことなのかがわからんのか お肉券かお魚券かなんて議論よりはよほど世のため人のためになるわ >>400
こんな状況でもまず自分の票田への利益誘導を図るんだから終わってるわ 野党の支持率上がらないのは支持者がアホだからってのもあるぞ
共産やれいわ支持者のツイ見てみろ
カタギと思えないのいるから だ〜か〜ら〜
野党系は投票率挙がらないと絶対勝てないんだって
アホかな
ネトウヨとか関係ない 投票率上がっても勝てるかはわからん
選挙に行かない層が必ず野党に投票するわけでは無いからだ >>406
だ〜か〜ら〜
ここで野党のネガキャンしても無駄だって
自分の頭で考えられないかな?
バイトなら好きにしろ 映画としての内容なんてどうでも良くて>>409みたいな人たちが政権批判してるだけで絶賛してるんだよな 外国内政コロナ対策安倍に擁護出来る材料なんかあんのか?
人間のカタチをした糞の塊ネトウヨさん 景気対策は論外だけど感染症対策は今のところ評価していいんじゃないの?終わってみないとわからんけど
安倍政権が感染対策を失敗するのを本気で望んでいる国内リベラルがいて本気で怖いんだが…
そういう人が映画としての完成度の低さを無視して絶賛してるのがこの作品なんだろうなあ 検査=医療崩壊を延々流布したネトウヨや検査をいまだに絞り続ける政府は万死に値するだろ 感染者の増加傾向がだんだん全世界のそれに近づいてきてるよね
そろそろ隠し通せなくなってきたか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています