【深田晃司】 よこがお 【筒井真理子】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日刊スポーツ映画大賞主演女優賞ノミネート
おめでとうございます 撮影現場でいまだに暴力、日本の映画産業ではハラスメントが絶えない/深田晃司監督インタビュー
https://wezz-y.com/archives/70971
なかなか内容盛りだくさんのインタビュー 日刊スポーツ映画大賞最優秀助演女優賞
市川実日子
おめでとうございます 新文芸坐で見てきた
『淵に立つ』にあった全編に漂う不穏な空気感が希薄で少しサスペンスにしては中途半端に感じた
予備知識無しで見たから最初は時系列がよくわからなかった(アホだからですが)
鑑賞後に整理して納得したが、少し分かりづらい割には甥の出所時の説明的セリフには萎える
時系列通りにするとテレビのサスペンスドラマみたいになりそうだ 最初から最後まで緊張感いっぱいの映像がすごい。
次に何が起きるのかビクビクしながら観てた。
やっぱり、インディーズ寄りの作りになってる。この個性が好きだな。 今見てるけど何が面白いのかさっぱり分からん
淵に立つは面白かったのに期待し過ぎた キネ旬にも入ってたのに、レス少なすぎてびっくりした
最後のシーン、あれはアクセル踏んで近づいたり、クラクション鳴らして気付いて欲しかったんだよな?
気付いてくれたら、どうするつもりだったの? どうするつもりだったの?
ってw
そういう物語ですから 最後のクラクションは魂の叫び声の比喩的表現だろ。
心の中ではこれだけ叫んでるのにっていう表現だから、
気付かれることはない。 クラクションはこれが精一杯の復讐ってことかなという気がした。池松と寝ることもそうだけど復讐がショボい所が市井の市民である市子の人となり。復讐の相手は基子ではないんだよと受け入れたようにも見えるラスト。素晴らしい。 テアトル新宿で千円だから観てきた
あの不運な音楽怖いんだけどw
謝りたいんだけどってまずおばさんに
謝れよな 池松にバックで突きまくられる筒井真理子が見たかった 普段こういう映画見ないけど
面白かった
宇多丸が取り上げてたの見て観た
予告見ると他の駄目邦画と
同じ匂いがするから
損してるのかね おもしろかったわ。
市川実日子が最高。
淵に立つまだ未見なので、みます。 違和感があったのは、犯人でもない市子に執着して付きまとうマスコミ。
毒入りカレー事件の時の付きまといに匹敵するくらい。
マスコミはたしかに正義を気取った暴力団だが、人も死んでない事件であそこまでやるかって思う。
まるでリアリティーがない。 風邪ひいただけで、張り付けの刑になるようなところもあるんやで。 入水自殺未遂の時の緑の髪
甥の身元引受の時の白髪
インターホン越しのマスコミの態度
TV見る前と見た後の職場の対応の差
最初は理解示してたのに逆風に負ける吹越
なかなか鳥肌ディテールだった
スクリーンで見なくてもいいけど 市川実日子が押入で乳繰り合った同級生って、同性なの? 監督としては丁寧に描写しようと努力したんだろうけど
結局描き切れなくて失敗した感じだね
すごく雑な感じ
警察の影が見えなくて、マスコミだけ出てくるってのも理解出来ないし
なんかおかしいんだよね この監督は頭が悪く、思い込みが激しいタイプみたいだな トランプも自分を批判する奴がおかしいと思ってそう
号令かける人は謙虚じゃないとね >>57
終わりの方に興味深い事が書いてある。
最近の宮内庁、返礼バックを強要されるのか? 濱口が銀熊とったな
次は深田の番だよ
ネトフリあたりで映画撮らせてもらえないのかな 今頃U-NEXTで観たけどこのレスの少なさは。
上の方にも書かれてるけどマスコミの描き方が水ダウのドッキリかよというぐらい不自然。
筒井真理子も若いけど市川実日子も若いな。二人とも実年齢−20才ぐらいの設定だろう。 調子に乗って日本人とか鬼滅の刃叩いて、
嫌われ映画監督の仲間入りを果たしたな 深田晃司と濱口竜介どっちがさきに三大映画祭の最高賞取るのかな 実際調子に乗りすぎただろ、日本の映画の危機をさけびながら、やれアニメは自重して金寄越せ、客が馬鹿だから映画教育の必要がある。国は金寄越せ、お前らえら大衆は江戸時代民、鬼滅の刃は異邦などなど、増長した発言だらけ。 評価高いけど深田監督の映画の中ではあまり好きではない部類 こういうバカな発言を信者が持ち上げてたから、
深田晃司は増長して、鬼滅の刃まで叩いて炎上したんだろうな。
本当村社会だよな。 アニメファンの怨念怖いな
俺もアニメ見ないわけじゃないが アニ豚はニートが多いからずっと粘着されるんだよな
こいつらは地下労働施設にでも送った方がよっぽど社会のためになるんじゃないか?
まぁ役に立たないだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています