【星野源】引っ越し大名【高畑充希、高橋一生】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
だれも立てないので立ててみる。
立っちゃたらどうしよう。
公式
http://hikkoshi-movie.jp/ >>477
春太郎の元服のときに
波津さんに見せてやりたかったって変な音たてながら泣いてたし
年増スキーなんだなやっぱり 超高速参勤交代でも年増好きネタがあったような
時代劇コメディではウケるネタなのかな キネ旬レビュー 最新号(9/5発売)
タロウのバカ 12点(5点×1、4点×1、3点×1)
スタートアップ・ガールズ 10点(4点×2、2点×1)
影に抱かれて眠れ 7点(3点×1、2点×2)
引っ越し大名 7点(4点×1、2点×1、1点×1)
かぐや様は告らせたい 6点(3点×1、2点×1、1点×1)
王様になれ 6点(3点×1、2点×1、1点×1)
プリズン13 5点(2点×2、1点×1)
いなくなれ、群青 4点(2点×1、1点×2)
http://www.kinenote.com/main/feature/review/newest/ 微コケ確定みたいねw
星野源と高橋一生の超絶ゴリ押しコンビじゃ
好き嫌いが分かれすぎて一般ウケしなかったのが敗因か 10億難しそうか
楽しい映画だけど時代劇はハードル高いのかな まあ一番コケちゃったのは星野源の主演にお年寄りから信頼が無かったのよ 観た後で思ったことだが宣伝がとにかく駄目だった気がする
ドタバタコメディ一色ではないのにポスターやCMがどれもそんな感じだったから
事前の印象と実際の映画内容とはちょっと剥離してたように感じたよ
良い映画だったのにもったいなかった 今年の時代劇映画では今のところトップなんだからいいじゃん コメディ色は有ったろう
コメディにもシリアスにも振り切れてないし、切り替えも鮮やかでなかっただけかと 面白かったから今日2回目行ってきたよ
大人音松が春之助と同じ家紋を付けていたから片桐家の養子になったんだな
あと、ポスターの題字車輪と足のイメージでなかなかいいと思うんだけど、何で映画本編のは地味なんだろ?
エンドロールもじっくり見た
宣伝協力でInterFMがついていたけど洋楽とオサレ音楽専門じゃないの?
時代劇に似合わねー
どんなことしてたのかちょっと興味ある
あと、海外販売って部門があったけど売れるといいね >>610
InterFMは星野がゲスト出演した番組で引っ越し大名のCM流してたからそれが宣伝協力だったのかも
犬童監督は軽い映画を作りたかったと言ってた
とはいえしっかり残るものがある映画を作りたかったと
ポスターはその軽さが出てたと思うけどな >>610
そりゃ養子になるよ
下士から奉行にもなれる上士身分になれるんだし >>605
若い自分も星野源で観るのやめるか迷ったからお年寄りはよりマイナスだろうな >>607
それは思う
Twitterの担当者も何をどうしていいのかTwitter見てる層に相談してる有様で
SNS含めチームとしてどう宣伝していくかなど一体感のある方針がまるで定まってなかったのが伺えた 軽い映画とみせかけておいて泣かせやがる方が良いと思うけど ドタバタというほどコメディーでもなく重厚というには程遠い現代ノリ
なんかものすごく中途半端だったとは思う
引っ越しに関してもっと山あり谷ありかと思いきゃあれこれアッサリ解決するし
でも監督のインタビュー見るに軽いものを目指したっぽいからいかんとも
メインの三人、濱田含めると四人が仲良しなのはいいけどノリが現代過ぎたな 正直に言うと引っ越しの成功より
殿の元に無事戻れて良かったねっていう部分にカタルシスを感じてしまって
あれなんか自分ズレてるな?てなった >>621
わかる
でもそこの物語ってぶっちゃけ片桐あんま関係ないってか、むしろその間にちゃっかり偉くなって子供こさえてるってなると寧ろ「片桐お前なんやねん」ってなるw でもまあ無事に戻れたのも大元は春乃介の例の妙案あってのことで
あれがなければみんなただのお役御免で二度と戻れなかったんだと思えばまあ春乃介もよく頑張った結果 姫路城県民なんで今日は姫路城のお膝元の応援上映行ってくる
ちと遠いけどこんな機会滅多にないし >>621
だって引っ越しに主人公の知識活かされていないよ
一人で本を調べていたときは無策で危うく切腹で結局前任者の書付をなぞっているだけ
原作だともっと本の知識役立っていたのにー >>623
うん、あれはよかった
でも後から思ったんだけど祐筆をリストラするのはわかるが部屋住みってリストラする意味あるの?
いい方は悪いがニートは家の問題で藩には関係なくない?
それともなんか藩の仕事してたのかな? >>625
映画の片桐はちょっと残念なところ多かったな
原作だともっと知識使って見せ場が多いのに
原作にないチャンバラに時間かけておいしいところ持ってかれたな >>628
そうなんだ、勘違いしてたありがとう
長男=跡継ぎ
次男=スペアの無職飼い殺し
だと思ってた 自分は面白かったから2回見に行ったわ
10億は行くだろうから松竹時代劇としては合格じゃね
>>624参加の応援上映が気になるがみんなで引っ越しの歌を歌うんだろうかw >>630
その認識でも間違いではないと思う
「スペアなんだから家を出るな、結婚するな、けどうちはカツカツだから生活費は自分でなんとかしろ」
な家もあって城で働いてる人がいたんだろうなと思って映画観てた 戦争のない時代に農業はせず荷物も運ばず普段は酒ばかり飲んでる武士って
雇っててなんのメリットがあるの >>633
甲府藩から郡山藩に左遷された柳沢吉保の息子は家臣達に金魚飼育の内職をさせていたな
おかげで現在、甲府と郡山は姉妹都市提携を結び、郡山では金魚すくい全国大会がある 昨日、見てきた。
アンチではない。
参勤交代とかはテレビなら見るけど映画館で見るほどではないという感想で、あまり期待せず見たけど、良かったではないか。
冒頭のホモシーンは気持ちが悪かったけど、
高橋一生がただただ格好良かった。 >>633
平時の武士は定時に登庁(登城)して定時に帰る公務員みたいなものじゃね
藩勤めが地方公務員で幕府勤めが国家公務員 高畑充希がツツーッと来なければ、高橋一生は星野源を介錯してたんだろうか >>428
星野源というよりサケロックのファンならね。でも、ジワる気持ちは分かるよ。 >>627
でも残念ながらも一所懸命でだんだん仲間の輪が広がり団結していく感じは良かった
もし鷹村がリーダーだったらビビって嫌々従ったかもしれないし、中西がリーダーだったら色々横槍が入ったかもしれない 星野源のキャラだからこそ本編の引っ越しが上手く纏まってた感は出てたな
頭下げ過ぎ、相手の善意に頼りすぎる嫌いはあるけど
高畑充希や高橋一生、濱田岳の働きも充分あった上でもあるが ぶっちゃけ星野源てあざとくて好きじゃなくて、でも映画の評判いいし観たらファンになっちゃうかもと思って観たけどやっぱりあざとく感じて好きにはなれなかった >>641
好みはしょうがない
で、映画全体は楽しめた? >>642
軽く楽しく観る分にはいいけど、印象には残らない映画かなぁ
何回も観ます!って熱意のある人は役者萌えかキャラ萌えか引っ越し業者か刀剣女子なのかなぁって感じ 武士が荷物を運ぶことに抵抗があるのに、変装したくらいで納得するかね。 公式が浮かれて本編の情報出し過ぎだった気がする
高畑が廊下でスーっと滑るみたいな笑いどころがツイッターだかインスタだかで見た場面ばっかりで
そしてそれ以上の山場もない、みたいな 引っ越し業者ではないが柱や柵を養生してるのはなんか上がる >>647
興行収入スレにあったよ
10.1億だって >>648
片桐の三指もインスタで公開前に上げたのは失敗だと思う >>648>>653
バラエティーやトーク番組で本編前のスポットに一番笑える部分出しちゃった時に近いものがあるな
笑えるのは笑えるけど、ああここでアレね、になってしまう
楽しみにして情報追ったのが仇になってしまった感w
遮断すりゃいいんだけどさ… >>654
自分は公式ミュートしちゃったよ
公開すぐには行けないからネタバレ注意してたけど、もう公式自らネタバレしそうだったから
それでもいざ本編観たら既視感しか無くて微妙で残念だったわ 2.3│*6.1│*8.7│10.5│11.4│11.9│12.4│最終13.7 殿、利息でござる!(308) ※先行上映含む
2.0│*6.0│*9.0│10.9│12.5│13.7│14.5│最終15.5 超高速!参勤交代(251)
2.1│*6.0│*8.9│10.1│最終11.6 超高速!参勤交代 リターンズ(282)
3.4│*6.7│*8.6│10.1 | 引っ越し大名!(325) なるほど、ほとんど何の情報もなく見に行った自分はラッキーだったんだな
スライディングも三つ指も面白かった
まぁでも時代物だし、メインターゲットにしてそうなお年寄りには問題なさそう 公式も番宣も見てたけどスライディングも三つ指も記憶になかったので楽しく見れた >>655
自分も途中からTwitterインスタ共に見なくなった
映画見てからそっち追ったけどつくづく先に見なくてよかったと
作品は悪くないのに広報はまずかったね色々CMなどで推すポイントも >>657
うん面白かった
見た目の軽さに反して意外にも深みもあってカタルシスもたっぷりでいい作品だよ この映画で何よりも残念だったのは
コメディ推しの宣伝のおかげで本来の作品の良さを伝えられなかったことだろうな 逆にリピーター呼び込むには今こそ面白いシーンをチラ見させるともう一度観たいなと思われるのに 今日初めて見てきたが面白かったな
映画の予告で気になってたから前売り買ってみてよかった
しかし公式ネタバレ過多だったのか そんなにネタバレ多かったか?
ずっと見てたけどそんななかった気がするが 三つ指は絶対事前に見せない方が良かったと思う
あれは笑えるだけでなく身分とか立場の上下を気にしない彼の本質が見えるからこそ映えるわけだし胆のひとつ
あれだけで役者としてもはまり役だと思ったよ >>309
もしかしたら首になる前に出番あったかもね >>668
もし逮捕がなければバンバンPRしてたかも >>669
せっかく事前インタビューで気持ちが通い合うとかふわっとした言い方にしていたのにね >>674
地道にちょっとずつ積んでるね
また姫路で応援上映あるしまだまだ踏ん張って欲しいよね 新作が増えてて厳しいけど午前中はランキングに顔出してるからね
東京国際映画祭や台湾での上映も決まってるし長く愛されて欲しいな 星野源が役にハマってて良かった。
に対し高橋一生はダメ。この人コメディに向いてないよ。笑顔が作り笑顔ばっかりで薄ら寒かった仲間に心開いている感が全然ない。 感想はいろいろだね
高橋一生良かったけどなあ
静の演技が得意なイメージだったけど脳筋馬鹿もできるんだなと新鮮だった 出演者みんなよかった
強いて言えば西村さん最初から悪い奴だろって分かったくらいで そもそも仲間に心開いてどうこうって話でないからな
時代遅れの武辺者で浮いてたでしょ 高橋一生は今まで持ってたイメージとは違ったけど、こんなのも出来るんだと感心した
鈴木亮平あたりがやってそうな役なのに >>679
全く同意だわ
高橋はどちらかというと好きな俳優じゃなかったけど
今回の役は意外にはまってて映画を盛り上げたと思う
もちろん星野も良かったけどね 高橋一生が新鮮で面白かったお手杵シーンもう一度観たい
ピエール瀧はいるんだ!って驚いたけど無くてはならない役どころだった
高畑充希は歳よりも色っぽく母に見えて感心した
星野ミッチー濱田や松重西村小澤等は安定の役どころで安心して見ること出来た 観てきたけど前半ガッツリ眠ってしまった
面白くなかったとかでなく、単純に疲れていて。
武士が荷役に変装するアイデアのへんから目が冴えてしっかり見て楽しめたし感動できたんだけど、
スライディングとか全然記憶にない・・・
これってリピートすべきかな? じゃあそもそも何で引っ越すことになったのかもわかってないだろう
リピート決定だな >>686
冒頭だけは観てた。
星野が高橋に引っ張られていったとこまでは覚えている >>682
役によってイメージ変わる人だね
カメレオン俳優と言ってもいいかも
お暇、大名、カルテット、生物学者の変人のやつ、
どれもみんな振り切った役だけどちゃんと本物っぽく見える。 むしろコメディ向いてると思ったけど
感想はそれぞれだね デトロイトメタルシティの高橋一生がよかったからコメディ向き 山里殿と入れ替わっても良かった気もするがそれじゃ意外性がないか 星野源で別に良かったけど
なんか概視感ある主人公だと思えば
よくジャニがやりそうなキャラだったヘタレ愛されキャラ >>693
自己レス 高橋一生と小澤征悦のことです >>694
春之介は単純な愛されヘタレじゃないぞ?かなり奥深い 最寄りは予想通り10/3で終わりだわ
都会はもうちょっとやるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています