【庵野秀明】 シン・ウルトラマン2 【樋口真嗣】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
樋口って人間ドラマの演出できないよな
誰かに頼んでやってもらえばいいのに >>839
>マジで庵野来る前に撮影終わらせたか
っていう最初に来ている現状認識が明かに間違っているので以下の内容も単なる妄想でしょう
(エキストラに行って今月上旬の撮影現場に庵野監督がいたのを自分は確認済み) まあシンゴジのつづきったってあのまま第五形態が世界中に渡りを行って繁殖して
火の七日間で世界が滅ぶくらいだしな
その辺はもう前に見た 現段階でシン・ゴジラより話題性が低いのは確か
なんとか頑張ってほしい 話題性とかどーでもいい
面白い作品を作ることだけに専念してほしい 公開は2021年で
予告編もまだ
話題にならないのは当たり前じゃん シンゴジだって公開前はせいぜいかなり逆方向の期待しかされてなかったと記憶してるが
それ故の公開日に見てきた奴らの熱さが半端なかった…らしい、都合で7日目まで見れず情報封鎖してたw 遅ればせながらというか今更というかアオイホノオ見たんですがウルトラマンのモーションアクターはマジで庵野自身がやるんじゃないかなぁ
彼の納得するウルトラマンの動きができるのは本人しか居ないと思う >>848
いいもの作るには金がいる特に特撮は
金を引き出すには話題性で保証しないと
専念するってのは口でいうほど簡単じゃないよねえ >>850
いやホントにそうだった
公開日までは、自分もどこか一つでも気に入った部分があれば、それでいいやと思っていたくらいで
庵野アンチもそれまでここで色々うるさかったが
最速上映組が上映終了後に「最高だ、おまいら何も心配するな」と書き込んだんで、あわてて情報封鎖
次の日映画を見て、興奮冷めやらぬ気持ちで掲示板を見たら、もう、スレの消化が早い早い
アンチが何を書き込もうと、相手にできないくらい興奮カキコが続いていって・・・・あんなの初めてだったなw
俺も、情報封鎖していてよかったとつくづく思った >>852
シンウルトラマンの予算が確保できてるかできてないか
部外者のお前にわかるわけないだろ
なに勝手に予算無いみたいな論調になってんだこいつ 庵野アンチというか庵野の実写は酷いのばっかだったから
庵野好きでも全く期待してなかった、が正確なとこ >>854
シンウルトラマンがじゃなくてあらゆる映画は製作費確保するためにこういうアピールポイントがあるから売れますよということを示さなきゃならないだろう
だから話題性を捨てるってのは難しいという話 むしろシンゴジラが成功したからこの企画が通ったんだろw >>853
劇場で暗転する前に見て上映後に返事書こうと思って外出たらスレが次どころか二つ進んでた、というかグダグダ長文の返事書いてたらスレ終わってる事も何回かあったしw
…まぁそんな夢よもう一度、というのは虫がよすぎるだろうけど数日くらいは盛り上がるだろうから今度は公開日に見て乗り遅れたくないな 話題性と言っても現在制作中で出せる情報なんて限られてるじゃん
せいぜいジャニ系出ますよってくらいで
公開近くなったらバンバン情報が出てきて話題になるよ >>855
あの劇場予告見たらその前の直球を避けた押井の「熱海の怪獣」含むパトレイバーTNG以下も有り得ると覚悟してたからなぁ
今回はそれとはスタートラインの期待値ハードルの高さが全然違うんだけど承知で受けた以上なんか勝算はあるんだろう…まさか「勝算は完成までに降ってくる!」とかホノオみたいなこと考えては…いないよな? 樋口て監督としての才能無いのにまだ監督やるんだ
特撮だけやってりゃいいのに >っていう最初に来ている現状認識が明かに間違っているので以下の内容も単なる妄想でしょう
>(エキストラに行って今月上旬の撮影現場に庵野監督がいたのを自分は確認済み)
庵野は見物がてらあんまん差し入れに来てただけ
わざわざカラー名義の文書で「樋口真嗣監督」と断言(念押し)してる意味をまだ理解してないのか
エキストラの分際で分かった風な口を叩くと大恥をかくといういい見本 シンゴジラ公開前にも、仲間に入れて貰えなかった下手くそ造形家が「予算無いから失敗する」ってネガキャンしていたのを思い出した >>859
情報は出るだろうがウルトラマンというだけで見ない層は結構多いからね・・・
ウルトラマンファンには分からない感覚かも知れないが >>864
シンゴジラだってそうだったでしょ?
ゴジラと言うだけで「観なくても良い映画」と判断するのが普通の感覚なのに、それがあの結果
庵野&樋口はその辺は判ってるから、然るべきタイミングで話題作りになる仕掛けは用意してると思うよ 今回は逆にマニア受け(ウルトラマンヲタや庵野ヲタやエヴァヲタなど)を想定してそうだけどね
さすがにウルトラマンを観に来る女性客はいないでしょ
一部のジャニヲタは来るかもしれんが シンゴジは邦画版の復活と新規フルCGに加えて庵野なので新生ゴジラとして期待されてた&ハリウッド版の2年後(続編タイミング)だから、諸々の相乗効果で大ヒットしたんだよ。
そもそも期待されてなかったとか適当なこと言うなよ。
公開前からウケる要素で満たされたわ。 これ東宝が庵野にやってくださいって頼んだの?
それとも円谷サイド? >>861
それは本編監督と特撮監督を2人雇うより1人にやらせた方が安上がりだからじゃね
樋口以外にも本編ダメダメなのに監督やってる本来特撮監督いるし
庵野の場合もっとまともにやろうとしたら
庵野が総監督、樋口が特撮監督、その他に、ドラマ部分に岡本喜八や市川崑みたいな撮り口の有能な監督を見つけてこなけりゃならない 庵野も樋口もグダグダの作品のほうが多いのに不安になるなというほうが無理
まぁ不自然なほど必死なage擁護はおおかた関係者の自演だろうけど >>863
誰?
苗字だけで良いからヒントプリーズ >>865
ゴジラは期間空いてたしアメリカでも作られたりしていたから一般層に抵抗が無かった
ウルトラマンは未だに子供向けイメージだから敬遠される恐れがある
スパイダーマンやアベンジャーズくらいの引き込む魅力が無いと和製ヒーロー映画に人は来てくれない まだ特報の1本もないんだ
いま分かってるネタを元に妄想ネタ膨らませてたほうが健全ってもんだ ウルトラマンて他の日本の人気キャラと比べて凄いミステリアスな外見してるから大人向けに加工しやすい部分はあったと思うけど…………アレに説得力持たせるのは半端なく金かかりそうだからなぁ、ソコは大丈夫なんだろうか? 正直シンウル制作発表聴いてここ来るようになって初めて
ウルトラマンって最近もこんなに作られてたのかって知った
子ども向け以前に作られてるの知らんかった 庵野が撮影に参加すれば安心とかいってる奴いるけど
シンゴジラで石原さとみの寒いキャラを考案したのが他ならぬ庵野だぞ
今回もああいう寒いキャラが登場するかと思うと不安しかないわ なつかしいのお、カヨコはシンゴジスレだけでなくここでも人気者かw
そういえば、予告がはじめて解禁になったとき、カヨコがこちらを振り返るカットで
アンチがさっそく「ドヤ顔」だとたたいていたのも、良い思い出ですw
個人的には、いろいろ大喜利に使える「名台詞」を期待しちゃうな
「多種多様ですな、人の世は」 英会話のCMを観て たぶん庵野が判断したの
ネイティブな英会話もできる女優として
サトミ・イシハラがベターな選択
不服でも? 普通の日本語うまいアメリカ人を起用するよりいろいろ話題になって良かったと思うけどね 昔の特撮作品によく出てた謎のガイジンをひっくり返したみたいなもんだよねあれ 「石原さとみ」のワードは1レスしか出てないのに凄い反応だな
オタクは常にキモいのお
特にこいつ>>879
なにが懐かしいのおだよ、話してくれるのを待ち待ってたキモオタやんけww
台詞まで出しやってwwアニオタきっしょーww 石原のキャラはアニオタが大好きなテンプレキャラだからなww
だからこそ一般人にはクソ寒いキモキャラなんだわww キモオタって5ちゃんの思い出しかねえよなww
なつかしだの良い思い出だのww5ちゃんで戦友と語り合ったって?ww
きっしょーww シンゴジの石原さとみのキャラとかって、押井守なんかもやるけどアニメの文法?のキャラをそのまま実写映画に持ってくる、あまり成功実績の多くないセッティングだったように思える アニメの文法なんたらというより、矢口たち現実の存在に対して
カヨコは、膠着した状況に変化をもたらしてくれるトリックスター的存在
かの国からゴジラに関するあれこれをもたらしてくれたしね
そして、トリックスターはおおむね「ウザい」 まあ、石原さとみは記号として観るしかないわな
確かになんであんなことしたのかは分からんがw >>890
地底人とミイラ人間が結託して日本侵略秘密工作をする話だって、怪獣もウルトラマンも出てこない。官邸で会議してなんとかする >>868
大筋は>>836
ただしだいぶ昔に円谷が庵野に声かけて逃げられたことはあるから
円谷からのオファーがあったといっても100%間違いではない >公開近くなったらバンバン情報が出てきて話題になるよ
情報といってもリアルなメフィラスやバルタンを見せてもマニアが喜ぶだけだし難しいわな カヨコは祖母が日本人の日系アメリカ人三世であるアメリカ政府の人間とすることで、
アメリカ側の人間でありながら「祖母を苦しめた原爆を三度も祖母の母国に落とすわけにはいかない」という自然な理由で日本側に立たせることが出来た
日系アメリカ人だから日本人キャストで問題ないし、話し方とかは別としてカヨコの設定はあれで良かったと思う カヨコというか石原さとみはエヴァ新劇のマリと同様スポンサーサイドからねじ込まれたので庵野も関心なく石原自身も殆ど演技指導なくあのルーキャラも自分で考えた旨のことを語ってたのを読んだことある 今回は同じような位置に長澤まさみがいるので扱い的にどうなるのかなー?っちゅう話よ >>896
英語台詞だから白人指導者が付きっ切りだったよ
庵野の拘りで現場で台詞が変わるから大変だったとも語ってる
お前の話は全て思い付きで適当 >>900
あーそれはそれは失礼
なんのソースだったんだろ?脳内創作だったのかな
お薬もらいに行かなきゃ 小松左京ってなんか可愛いらしい見た目のおっさんだな >>903
見た目は可愛いが荒俣宏の100倍くらい博識な凄いおっさんやぞ ジェロニモンが出る
ネイティブアメリカン蔑視とポリコレ総攻撃を受ける予定 いまどき同人誌なんか禁止しても一文の得にもならんだろうに
円谷プロの権利を統括してる部門がチャイヨー病で手柄欲しくて暴走した感がある シン・ウルトラマンvs.シン・キューティーハニー(サトエリ) 今回は東宝からのゴリ押しは石原さとみでなく長澤まさみになったということ?
庵野組から片桐はいりと市川実日子なかったのか?
そっち方面詳しい人的にキャスティングがどこ主導だったかとか読み取れるの?
というかまだ判断するのに情報少ないか
実写パートがクランクアップしてるならキャストは確定してるんだろうけど出てこないってことはガードが固いのかな シンゴジのときの経験からいえば
シンマンも本体デザインが発表されるなどしたタイミングで
盛り上がっていくのではないかと
シンゴジのときもデザインに賛否両論になって
それがかえって盛り上がりに拍車をかけていった印象 スレ民はシンゴジの再来を望んでるみたいだが円谷プロ新会長の塚越が存在感を示そうと
色々動いてるみたいだから あまり過度な期待は禁物だな ・シンウルトラマンの原作は「科学特捜隊ベムラー」である
・宇宙人ベムラーが科学特捜隊を作るまでの物語である。
・武器は科学特捜隊のイワモトとイデが作るが戦うのはベムラーとハヤタ。
・ベムラーは毛を毟ったニワトリみたいな人型の宇宙人らしい。 >>919
作り手側もシンゴジみたいにするつもりがないからな 本当は帰マンをやりたくてMATの組織を描きたいんだろ
相手がゴジラかウルトラ怪獣かの違いで大して変わらん
それが庵野の作家性と思えば違わないことが悪いことでもない
敵が星「人」で星「人」のウルトラマンと地球「人」との話ならまた違うものも期待できるかも知らんが >>919
頼むからツブレヤプロは何もせず大人しくしててくれ
パチ屋に身売りしてから、やることなすこと見当違いもいいところだ 採算度外視で作品出す度に赤字になって常に経営火の車だった過去よりかは健全だとは思うが >>919
円谷プロうんぬんは自分にはわからんが
映画を見るときはセオリ-として、過度の期待を捨てて
少しでも面白かったらラッキー、くらいなほうが幸せになれると思ふ マーベルからウルトラマンのコミック出るらしいね
将来的にマーベルキャラと絡むハリウッド版ウルトラマンが観られるかもね マーベルってことはウルトラマンまでディズニー絡みになってしまうんか >>934
マーベルスタジオに絡むとディズニーだけど今回のはマーベルコミックスだからまだネズミには犯されてない ttps://youtu.be/XDS-Usij94U‬ >>933
これから白組(が担当するのか知らんが)の地獄のCG作業が始まるのかw
完成が楽しみ パワードスーツのカラーリングがウルトラマンっぽくなった
アイアンマンMark78でも登場するのかな 樋口真嗣「ウルトラマンはコメディー」
ttps://encount.press/archives/10727/ >>929
客にとっては作品が面白いかどうかが全てだからな
経営の健全化のためにつまらなくなりましたとか言われても知らんがな >>701
キューティーハニーは「金かけた愛国戦隊大日本」に見えたわw
片桐はいり の「貴様!何奴!?」とツングースクキラー将軍の「何者!?」が被ってしかたない。 四天王はみんな合ってて良かったな
60分くらいのVシネにはちょうど良かったと思う >>931
そもそもウルトラマンのオワコン化は円谷プロが世間やファンを舐め切った報いだからな
バラエティ番組のディレクター相手に尊大な態度を取ったり同人作家に因縁付けていじめたり
バカな社員がウルトラマンの権威を笠に着てやらかし放題した悪行がぜんぶ巡り巡って自社の業績に跳ね返ってきてるだけ キューティーハニーはとにかく安普請
巨神兵は短すぎ
で、シン・ゴジラでこれこれこれだよなんで最初からこれやらないんだよ!
って感じだったがまあ、お金だろうね
「東宝が珍しくお金を出してくれました!」って言ってたしな
それでもハリウッドゴジラと比べたら雀の涙だろうけど >>948
予算の問題ではないよ
ラブ&ポップ → 役者の演技・演出をやってみたが所詮は自主制作に毛が生えたレベル
式日 → 役者にアドリブふくめ自由に演技してもらったがこれもうまくいかず
キューティーハニー → 極端に戯画化した演出をやってみたらこれもうまくいかず
庵野「俺に合っている演出はアニメと同じやり方なんじゃないか?」
つまり仮素材で先に「映像」を作っておき
そこにあとから撮影フィルムを当て込んでいくプレヴィズという手法
これはアニメとほぼ同じ手法
そうしてようやくシンゴジラの演出にたどりついた 監督をプロに任せているんだから当たり前でしょ。未だにシンゴジラを庵野監督作品だと思ってんの? 知らない人が多いみたいだけど、ゴジラは東宝が樋口を監督として庵野を脚本家としてコラボ企画という事で呼んだんだよ。
総監督なんて後から即席で作った宣伝用だよ。 元々から樋口は監督として評価されてた。
東宝側が最初から新生ゴジラ企画の流れでこの二人にタッグを組ませてみようとオファーをして実現しただけ。
この企画オファーが成立した当時から既に大物コラボ企画として記事にもなってる。
そして脚本家である庵野が撮影現場にも付きっ切りで同行するから、樋口が脚本内の詳細を知る為に庵野の意向を現場で取り入る内に、同時に目に見える形で演出面も取り入れていく事になっただけの話。
脚本家が現場に付きっ切りであたかもスーパーバイザーであるかのように居座る特殊な状況になったので、結果的に「総監督」とかいうおかしな流れになった。 >>947
ギンガ以降、本家シリーズやその他作品がコンスタントに作られ続けて玩具や関連商品の売上も割と良く、円谷の経営状況も以前より遥かに良いんだからオワコンでも何でも無いじゃん
今の円谷作品が面白いと思っている子供やファンがキチンといるからこそ、その子供(の親)やファンが円谷に金をキチンと出してくれていて、それでまた新たに作品が作られ続けているわけなんだからな つまり結果的に役者の演技も映像の撮り方も庵野の指導が入ってたってことやん >>954
やめとけ相手にしないほうがいい
「アートオブシンゴジラ」すら読んだことのない情弱だろう >>956
アートオブとか読まなくても本編見たらどー見ても庵野テイストじゃん
樋口テイストだったらもっと映画的に整った物になるけどつまらない、というか偏執さが出ない
樋口の映画人としての良識では在来線爆弾とか出てこない >>956
すまん俺もそんなん読んでない
単に公開前後に役者やスタッフのインタビュー記事を
流し読みした程度なんだ > 円谷の経営状況も以前より遥かに良いんだから
単独決算の開示もされてないのにフィールズの大本営発表を信じるお馬鹿さん
まさか玩具出荷増=増益とか思ってないよね(プ 個人の肩書きが何であれ<制作・カラー>である以上は庵野がボスだし
過去の経緯からみても樋口が庵野の最終決定に楯突くことはない そういや以前ふたばにも円谷プロの工作員らしき奴が湧いてたな
あいつら絶対ここも見てるぞw むしろギンガのころよりウルトラマンの子供達への影響力は下がってるからな
■子どもが好きなキャラクターランキング2018
<バンダイ調査>
http://hobby.dengeki.com/news/588227
<アイリスオーヤマ調査>
http://www.irisplaza.co.jp/media/A13950508794 今回はシン・ゴジラのようにはいかんわな
客層が違いすぎる 2014年3月期に円谷の債務超過が解消されたんだから、それ以前の円谷の経営状況、特に2007年まではゴミ
2019年3月期2Q時点での通期見込みでは営業利益約5億円
2020年3月期2Q時点での通期見込みでは明確な数字は発表されていないが順調に推移
利益が出てるということは売上があるということ
売上があるということは金を落としてくれる消費者がいるということ
金を落としてくれる消費者がいるということはコンテンツに魅力を感じて評価しているファンがいるということ >>962
ギンガの頃からバンダイのランキングにはまったく顔を出していなくないか?何年ならいた? 子供に人気取れないなら大人向けにシフトするってのは割と自然な流れなのかもしれない シンゴジ同様ウルトラマンの歴史の中の異端になると思われ
今までのウルトラシリーズに影響は与えないだろう 今知ったわww
マジかやるかウルトラマン
マジで「シン」シリーズという新しい金脈作ったんだな庵野
絶対シン・○○で色々やると思ったわ
シン・ゴジラが商業的成功だもんな
そりゃ金出す連中も嬉々として乗っかるわ
しかし今回は樋口が監督か?全て庵野でやれよ!
樋口の進撃〜の成績を見ても金出せると思えた連中のセンスよ
金出す連中はそういう所シビアじゃなきゃだぞ?
まぁ庵野の実写映画の実績みてシンゴジに金出したんだもんな
委員会だからリスクヘッジも余裕だし
庵野が脚本に居れば大丈夫だろうと思ってんだな
特に庵野でウルトラマンやるなら監督でやらせるべきだったのにな
次あるであろうシン・ガメラ、シン・仮面ライダーでは庵野に撮らせろよ? >>968
シン・スーパー戦隊
シン・快傑スバット
って、愛国戦隊大日本と快傑のーてんき やないかーいw 正直シン・シリーズなんてものはできて欲しくない
シン・ウルトラマンとかいうタイトルも変えてほしい シンとついていることを考えると
これはもう庵野色のつよい特撮ヒーロー作品だと考えるべき
「俺の知ってるウルトラシリーズしか認めない!」なんて奴はさっさとスレから去ったほうがいい >>972
そういう意味じゃなくて
シンがついてるとどうしてもシン・ゴジラを意識してしまうからシリーズ物に見えて違和感ある シン・ウルトラマン=新マン
同時公開で戦闘シーンだけ銀色ヤッケジーパンのウルトラ庵が暴れる奴希望 シンゴジの放射熱線シーンは良かったからスペシウム光線には期待してるぞ そういやスペシウム光線が人間側の街や人に被害が出るシーンってあったんだろうか ウルトラ庵いいじゃん
もう還暦だけど
はえーなー
ついこないだまで大阪芸大出のアニメーターだったのに >>977
安野モヨコの「監督不行き届き」は割と面白い。 >>980
人間も本質なんてそうそう変わるもんじゃないな
オタクは死ぬまでオタクなんだ 励まそうと思って主演にまで抜擢したのに効果なかったパヤオは泣いていい
やっぱ本質が自分の好きなことでしか本気になれないオタクなんだよなぁ どんなデザインのウルトラマンになるんだろうwktk >>972
庵野は他に芸がないってのを喧伝してるようなものだけどな まぁ庵野に監督をさせてしまうとコケるのは確定的だからな。 総監督だが、シンゴジラで最終興行収入82.5億円を稼いでいても? 総監督って何だよ、説明してみろよ
そもそも映画業界にそんな二流テレビ業界のポジションは無いぞ >>988
えっ?君の名はの1/4、天気の子の半分しか無いの?
ダサくない? 監督を取りまとめるポジションだよ
実質プロデューサーとディレクターの中間だな
アニメ業界ではたまにある
富野由悠季も「総監督」というポジションで関わった作品もある
映画業界になくてもシンゴジラではあったということだろ低脳 お前ら他の映画でプロディーサーやディレクター、スーパーバイザーを監督だと思って観てるのか?
それこそただのアホだわな
ま、表記に騙されてるカモだけどな そもそも総監督を名乗るのは、監督する能力がありませんと公表しているようなものだろ
実際に他で監督をした実写が大コケしてるんだからよw >>994
こんな風に言ってくれる人が現れるようになったのを見て、庵野氏も報われたと思うわ
それがエヴァTV放映中から最終二話後のような急転直下にならんことを祈る
あんときゃ凄かったわ、神のように崇めていたファンが一転ネットのコメ欄を「死ね」で埋め尽くす豹変ぶりだったのを忘れはしない アニメで総監督はシリーズディレクターのことだな
その下に各話演出(ディレクター)がいる
重要な回は総監督が自分で演出することが多い >>991
別にダサくはない
邦画で80億以上稼いだんだから十分過ぎる >>997
そうね 監督はいろんなやり方があるからね
脚本に口出すだけの監督もいりゃ全コンテ自分で描く監督もいる
庵野は脚本描いてコンテを自分含む何人かで描いて編集自分でするから監督演出で間違い無いよ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 92日 16時間 30分 55秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。