【庵野秀明】 シン・ウルトラマン2 【樋口真嗣】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2021年公開予定
製作:(株)円谷プロダクション/東宝(株)/(株)カラー
監督:樋口真嗣/企画・脚本:庵野秀明
映画化に関するお知らせ (株)カラー
https://www.khara.co.jp/2019/08/01/01/
前スレ
【庵野秀明】 シン・ウルトラマン 【樋口真嗣】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1564621090/l50 遅ればせながらというか今更というかアオイホノオ見たんですがウルトラマンのモーションアクターはマジで庵野自身がやるんじゃないかなぁ
彼の納得するウルトラマンの動きができるのは本人しか居ないと思う >>848
いいもの作るには金がいる特に特撮は
金を引き出すには話題性で保証しないと
専念するってのは口でいうほど簡単じゃないよねえ >>850
いやホントにそうだった
公開日までは、自分もどこか一つでも気に入った部分があれば、それでいいやと思っていたくらいで
庵野アンチもそれまでここで色々うるさかったが
最速上映組が上映終了後に「最高だ、おまいら何も心配するな」と書き込んだんで、あわてて情報封鎖
次の日映画を見て、興奮冷めやらぬ気持ちで掲示板を見たら、もう、スレの消化が早い早い
アンチが何を書き込もうと、相手にできないくらい興奮カキコが続いていって・・・・あんなの初めてだったなw
俺も、情報封鎖していてよかったとつくづく思った >>852
シンウルトラマンの予算が確保できてるかできてないか
部外者のお前にわかるわけないだろ
なに勝手に予算無いみたいな論調になってんだこいつ 庵野アンチというか庵野の実写は酷いのばっかだったから
庵野好きでも全く期待してなかった、が正確なとこ >>854
シンウルトラマンがじゃなくてあらゆる映画は製作費確保するためにこういうアピールポイントがあるから売れますよということを示さなきゃならないだろう
だから話題性を捨てるってのは難しいという話 むしろシンゴジラが成功したからこの企画が通ったんだろw >>853
劇場で暗転する前に見て上映後に返事書こうと思って外出たらスレが次どころか二つ進んでた、というかグダグダ長文の返事書いてたらスレ終わってる事も何回かあったしw
…まぁそんな夢よもう一度、というのは虫がよすぎるだろうけど数日くらいは盛り上がるだろうから今度は公開日に見て乗り遅れたくないな 話題性と言っても現在制作中で出せる情報なんて限られてるじゃん
せいぜいジャニ系出ますよってくらいで
公開近くなったらバンバン情報が出てきて話題になるよ >>855
あの劇場予告見たらその前の直球を避けた押井の「熱海の怪獣」含むパトレイバーTNG以下も有り得ると覚悟してたからなぁ
今回はそれとはスタートラインの期待値ハードルの高さが全然違うんだけど承知で受けた以上なんか勝算はあるんだろう…まさか「勝算は完成までに降ってくる!」とかホノオみたいなこと考えては…いないよな? 樋口て監督としての才能無いのにまだ監督やるんだ
特撮だけやってりゃいいのに >っていう最初に来ている現状認識が明かに間違っているので以下の内容も単なる妄想でしょう
>(エキストラに行って今月上旬の撮影現場に庵野監督がいたのを自分は確認済み)
庵野は見物がてらあんまん差し入れに来てただけ
わざわざカラー名義の文書で「樋口真嗣監督」と断言(念押し)してる意味をまだ理解してないのか
エキストラの分際で分かった風な口を叩くと大恥をかくといういい見本 シンゴジラ公開前にも、仲間に入れて貰えなかった下手くそ造形家が「予算無いから失敗する」ってネガキャンしていたのを思い出した >>859
情報は出るだろうがウルトラマンというだけで見ない層は結構多いからね・・・
ウルトラマンファンには分からない感覚かも知れないが >>864
シンゴジラだってそうだったでしょ?
ゴジラと言うだけで「観なくても良い映画」と判断するのが普通の感覚なのに、それがあの結果
庵野&樋口はその辺は判ってるから、然るべきタイミングで話題作りになる仕掛けは用意してると思うよ 今回は逆にマニア受け(ウルトラマンヲタや庵野ヲタやエヴァヲタなど)を想定してそうだけどね
さすがにウルトラマンを観に来る女性客はいないでしょ
一部のジャニヲタは来るかもしれんが シンゴジは邦画版の復活と新規フルCGに加えて庵野なので新生ゴジラとして期待されてた&ハリウッド版の2年後(続編タイミング)だから、諸々の相乗効果で大ヒットしたんだよ。
そもそも期待されてなかったとか適当なこと言うなよ。
公開前からウケる要素で満たされたわ。 これ東宝が庵野にやってくださいって頼んだの?
それとも円谷サイド? >>861
それは本編監督と特撮監督を2人雇うより1人にやらせた方が安上がりだからじゃね
樋口以外にも本編ダメダメなのに監督やってる本来特撮監督いるし
庵野の場合もっとまともにやろうとしたら
庵野が総監督、樋口が特撮監督、その他に、ドラマ部分に岡本喜八や市川崑みたいな撮り口の有能な監督を見つけてこなけりゃならない 庵野も樋口もグダグダの作品のほうが多いのに不安になるなというほうが無理
まぁ不自然なほど必死なage擁護はおおかた関係者の自演だろうけど >>863
誰?
苗字だけで良いからヒントプリーズ >>865
ゴジラは期間空いてたしアメリカでも作られたりしていたから一般層に抵抗が無かった
ウルトラマンは未だに子供向けイメージだから敬遠される恐れがある
スパイダーマンやアベンジャーズくらいの引き込む魅力が無いと和製ヒーロー映画に人は来てくれない まだ特報の1本もないんだ
いま分かってるネタを元に妄想ネタ膨らませてたほうが健全ってもんだ ウルトラマンて他の日本の人気キャラと比べて凄いミステリアスな外見してるから大人向けに加工しやすい部分はあったと思うけど…………アレに説得力持たせるのは半端なく金かかりそうだからなぁ、ソコは大丈夫なんだろうか? 正直シンウル制作発表聴いてここ来るようになって初めて
ウルトラマンって最近もこんなに作られてたのかって知った
子ども向け以前に作られてるの知らんかった 庵野が撮影に参加すれば安心とかいってる奴いるけど
シンゴジラで石原さとみの寒いキャラを考案したのが他ならぬ庵野だぞ
今回もああいう寒いキャラが登場するかと思うと不安しかないわ なつかしいのお、カヨコはシンゴジスレだけでなくここでも人気者かw
そういえば、予告がはじめて解禁になったとき、カヨコがこちらを振り返るカットで
アンチがさっそく「ドヤ顔」だとたたいていたのも、良い思い出ですw
個人的には、いろいろ大喜利に使える「名台詞」を期待しちゃうな
「多種多様ですな、人の世は」 英会話のCMを観て たぶん庵野が判断したの
ネイティブな英会話もできる女優として
サトミ・イシハラがベターな選択
不服でも? 普通の日本語うまいアメリカ人を起用するよりいろいろ話題になって良かったと思うけどね 昔の特撮作品によく出てた謎のガイジンをひっくり返したみたいなもんだよねあれ 「石原さとみ」のワードは1レスしか出てないのに凄い反応だな
オタクは常にキモいのお
特にこいつ>>879
なにが懐かしいのおだよ、話してくれるのを待ち待ってたキモオタやんけww
台詞まで出しやってwwアニオタきっしょーww 石原のキャラはアニオタが大好きなテンプレキャラだからなww
だからこそ一般人にはクソ寒いキモキャラなんだわww キモオタって5ちゃんの思い出しかねえよなww
なつかしだの良い思い出だのww5ちゃんで戦友と語り合ったって?ww
きっしょーww シンゴジの石原さとみのキャラとかって、押井守なんかもやるけどアニメの文法?のキャラをそのまま実写映画に持ってくる、あまり成功実績の多くないセッティングだったように思える アニメの文法なんたらというより、矢口たち現実の存在に対して
カヨコは、膠着した状況に変化をもたらしてくれるトリックスター的存在
かの国からゴジラに関するあれこれをもたらしてくれたしね
そして、トリックスターはおおむね「ウザい」 まあ、石原さとみは記号として観るしかないわな
確かになんであんなことしたのかは分からんがw >>890
地底人とミイラ人間が結託して日本侵略秘密工作をする話だって、怪獣もウルトラマンも出てこない。官邸で会議してなんとかする >>868
大筋は>>836
ただしだいぶ昔に円谷が庵野に声かけて逃げられたことはあるから
円谷からのオファーがあったといっても100%間違いではない >公開近くなったらバンバン情報が出てきて話題になるよ
情報といってもリアルなメフィラスやバルタンを見せてもマニアが喜ぶだけだし難しいわな カヨコは祖母が日本人の日系アメリカ人三世であるアメリカ政府の人間とすることで、
アメリカ側の人間でありながら「祖母を苦しめた原爆を三度も祖母の母国に落とすわけにはいかない」という自然な理由で日本側に立たせることが出来た
日系アメリカ人だから日本人キャストで問題ないし、話し方とかは別としてカヨコの設定はあれで良かったと思う カヨコというか石原さとみはエヴァ新劇のマリと同様スポンサーサイドからねじ込まれたので庵野も関心なく石原自身も殆ど演技指導なくあのルーキャラも自分で考えた旨のことを語ってたのを読んだことある 今回は同じような位置に長澤まさみがいるので扱い的にどうなるのかなー?っちゅう話よ >>896
英語台詞だから白人指導者が付きっ切りだったよ
庵野の拘りで現場で台詞が変わるから大変だったとも語ってる
お前の話は全て思い付きで適当 >>900
あーそれはそれは失礼
なんのソースだったんだろ?脳内創作だったのかな
お薬もらいに行かなきゃ 小松左京ってなんか可愛いらしい見た目のおっさんだな >>903
見た目は可愛いが荒俣宏の100倍くらい博識な凄いおっさんやぞ ジェロニモンが出る
ネイティブアメリカン蔑視とポリコレ総攻撃を受ける予定 いまどき同人誌なんか禁止しても一文の得にもならんだろうに
円谷プロの権利を統括してる部門がチャイヨー病で手柄欲しくて暴走した感がある シン・ウルトラマンvs.シン・キューティーハニー(サトエリ) 今回は東宝からのゴリ押しは石原さとみでなく長澤まさみになったということ?
庵野組から片桐はいりと市川実日子なかったのか?
そっち方面詳しい人的にキャスティングがどこ主導だったかとか読み取れるの?
というかまだ判断するのに情報少ないか
実写パートがクランクアップしてるならキャストは確定してるんだろうけど出てこないってことはガードが固いのかな シンゴジのときの経験からいえば
シンマンも本体デザインが発表されるなどしたタイミングで
盛り上がっていくのではないかと
シンゴジのときもデザインに賛否両論になって
それがかえって盛り上がりに拍車をかけていった印象 スレ民はシンゴジの再来を望んでるみたいだが円谷プロ新会長の塚越が存在感を示そうと
色々動いてるみたいだから あまり過度な期待は禁物だな ・シンウルトラマンの原作は「科学特捜隊ベムラー」である
・宇宙人ベムラーが科学特捜隊を作るまでの物語である。
・武器は科学特捜隊のイワモトとイデが作るが戦うのはベムラーとハヤタ。
・ベムラーは毛を毟ったニワトリみたいな人型の宇宙人らしい。 >>919
作り手側もシンゴジみたいにするつもりがないからな 本当は帰マンをやりたくてMATの組織を描きたいんだろ
相手がゴジラかウルトラ怪獣かの違いで大して変わらん
それが庵野の作家性と思えば違わないことが悪いことでもない
敵が星「人」で星「人」のウルトラマンと地球「人」との話ならまた違うものも期待できるかも知らんが >>919
頼むからツブレヤプロは何もせず大人しくしててくれ
パチ屋に身売りしてから、やることなすこと見当違いもいいところだ 採算度外視で作品出す度に赤字になって常に経営火の車だった過去よりかは健全だとは思うが >>919
円谷プロうんぬんは自分にはわからんが
映画を見るときはセオリ-として、過度の期待を捨てて
少しでも面白かったらラッキー、くらいなほうが幸せになれると思ふ マーベルからウルトラマンのコミック出るらしいね
将来的にマーベルキャラと絡むハリウッド版ウルトラマンが観られるかもね マーベルってことはウルトラマンまでディズニー絡みになってしまうんか >>934
マーベルスタジオに絡むとディズニーだけど今回のはマーベルコミックスだからまだネズミには犯されてない ttps://youtu.be/XDS-Usij94U‬ >>933
これから白組(が担当するのか知らんが)の地獄のCG作業が始まるのかw
完成が楽しみ パワードスーツのカラーリングがウルトラマンっぽくなった
アイアンマンMark78でも登場するのかな 樋口真嗣「ウルトラマンはコメディー」
ttps://encount.press/archives/10727/ >>929
客にとっては作品が面白いかどうかが全てだからな
経営の健全化のためにつまらなくなりましたとか言われても知らんがな >>701
キューティーハニーは「金かけた愛国戦隊大日本」に見えたわw
片桐はいり の「貴様!何奴!?」とツングースクキラー将軍の「何者!?」が被ってしかたない。 四天王はみんな合ってて良かったな
60分くらいのVシネにはちょうど良かったと思う >>931
そもそもウルトラマンのオワコン化は円谷プロが世間やファンを舐め切った報いだからな
バラエティ番組のディレクター相手に尊大な態度を取ったり同人作家に因縁付けていじめたり
バカな社員がウルトラマンの権威を笠に着てやらかし放題した悪行がぜんぶ巡り巡って自社の業績に跳ね返ってきてるだけ キューティーハニーはとにかく安普請
巨神兵は短すぎ
で、シン・ゴジラでこれこれこれだよなんで最初からこれやらないんだよ!
って感じだったがまあ、お金だろうね
「東宝が珍しくお金を出してくれました!」って言ってたしな
それでもハリウッドゴジラと比べたら雀の涙だろうけど >>948
予算の問題ではないよ
ラブ&ポップ → 役者の演技・演出をやってみたが所詮は自主制作に毛が生えたレベル
式日 → 役者にアドリブふくめ自由に演技してもらったがこれもうまくいかず
キューティーハニー → 極端に戯画化した演出をやってみたらこれもうまくいかず
庵野「俺に合っている演出はアニメと同じやり方なんじゃないか?」
つまり仮素材で先に「映像」を作っておき
そこにあとから撮影フィルムを当て込んでいくプレヴィズという手法
これはアニメとほぼ同じ手法
そうしてようやくシンゴジラの演出にたどりついた 監督をプロに任せているんだから当たり前でしょ。未だにシンゴジラを庵野監督作品だと思ってんの? 知らない人が多いみたいだけど、ゴジラは東宝が樋口を監督として庵野を脚本家としてコラボ企画という事で呼んだんだよ。
総監督なんて後から即席で作った宣伝用だよ。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。