【大森立嗣】タロウのバカ【YOSHI 菅田将暉 仲野大賀】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
生まれたから オレ 生きてる
タロウ 死ぬ前に 生きろ!
−谷川俊太郎
タロウのバカのオフィシャルサイト
http://www.taro-baka.jp/
監督・脚本 大森立嗣
音楽 大友良英
YOSHI タロウ
菅田将暉 エージ
仲野太賀 スギオ
奥野瑛太 吉岡
植田紗々 洋子
豊田エリー 恵子(タロウの母)
國村隼 小田 いやあ、もう絶句でしたね。新人類であり、興味深い生き物。エピソードはあり過ぎる
10歳くらい離れていますけど、礼節というものを飛び越えて『あっ、よろしく。太賀でしょ? 何度か見たことあるよ』みたいな(笑)
生かすも殺すもおれら次第だなと。しょうもないことで未来が奪われないために、何を教えたらいいか。太賀と作戦会議を開いた
YOSHIにしかタロウは演じられないし、YOSHIが演じたからタロウになった。ぜひ、YOSHIというスーパースターと出会って 麿赤兒さん率いる大駱駝艦
http://www.dairakudakan.com/
9月8日は秋田で公演している はあ?
テアトル新宿でチラシを見たとき新宿と梅田くらいだと思ってたから
こんなに広がってビックリだわ この映画、今晩23時からBS日テレで放送する「木曜のシネマ☆イブ」で
紹介されるよ! 観ると決めたら紹介番組は見ないようにしているんだが
どうせならヨシ君がスッキリに出て加藤を怒らせるとか(笑)
大駱駝と大森立嗣の記事は映画観る前には読むな
記者がしつこく何故?何故?質問して盛大にネタバレしとった 最初に言っておく
これは結構エグい!!!
それとリアリティは1ミリも追求してない!
ただの青春映画だと思って明日の挨拶会に集まる菅田将暉ファンがどうなるか・・・ 立川でやるから観に行こうかと思ったら
1週目なのに昼しか上映してねえし... スレタイが大賀…
太賀やのに…
エンドロールが仲野太賀じゃなかった 確かクレジットが太賀表記の最後の作品だよね?
何かでそう言ってたきがする 大賀しか変換出来ないんだよな
「すだ」だけで菅田将暉まで出てくるのに、仲野太賀もう少し頑張れ うちのスマホは太賀でるよ
流石に仲野太賀は出てこないけど 細かいことをゴチャゴチャ言ってるとベンチのオバチャンみたいな目に遭う映画
正義と悪の分水嶺、正気と狂気の分水嶺、生と死の分水嶺
落ちる方向を間違えたら・・・他人の痛みをどこで知ることが出来るか・・・
アルキメデスの復讐みたいな奥野瑛太の怪演、あの豊田エリーが・・・
上田沙々って子も、障害者の人達も、全力で映画やってんだなあ
R18にされて当然の描写だが大森監督が粘ってR15まで引き下げたのも全力と想像するしかない
若い人に観てもらいたい >>15
演技が素晴らしかった。仲野太賀逸材だな
死んだ目をするヤツでいいなと思って震えたのは染谷将太以来だわ >>11
菅田が出てる単館映画はたいていR15、R18
暴力セックス当たり前 昨日公開映画で仕事後に2本ハシゴできるのに含まれなかったから
土日仕事とぴあと舞台挨拶完売で見れない
来週の平日仕事後に2本ハシゴできる時間だったらありがたいんだが ウルトラの父はバカ
ウルトラの母もバカ
そしてタロウもやはりバカ 予備知識無しで観に行ったら
「またアルキメデスの大戦か!」 >>25
幾ら新造艦で揉めたからって永野修身殺しちゃマズイよなw うちの近所はこの映画みたいなドロップアウトした高校生の事件が多いから他人事じゃなかった
出てくる障害者もいるいるって感じだった >>27
それで近付きたくないと思った?
ねえ?どう思ったのオバサン?
関わりたくないと思ったんだろ!
ほら?撃ってみろよ!撃てよババア!
みたいな圧力が全編画面から湧き出して、とても切なくて全部受け止め切れない、1回じゃ
>>20の当たり前じゃ済まなかった・・・ >>28
近づきたくないどころか中学時代の同級生カラーギャングになってて
一回絡まれて怖いことになったし
今はギャングの争いが郊外に移ってるけどかなりの頻度で高校生の事件がある
見てて笑い事じゃなかった 郊外と言っても清潔そうなニュータウンとかじゃなくて
工場地帯や倉庫街が近そうな雑然とした方の郊外 お前はどうしようもなく叫びたくなったことはないのか
お前は挫折したことを他人に咎められて悔し涙を流したことはないのか
お前は誰かを助けようとして助けられずに後悔したことはないのか
お前は誰かを愛そうとしても愛し方が解らずに耳を塞いだことはないのか
お前は誰かに愛されたくても愛され方が解らずに拒絶したことはないのか
不器用な俺達
ファイト!闘う君の唄を、戦わない奴等が笑うだろ〜
ファイト!冷たい水の中を、ふるえながらのぼっていけ〜
何とも闘わない岬の兄妹ふたりよりJKエレジーが近いです 公式ツイにスギオが書いたやつをアップしてるからネタバレにならないと思って書くが
いのる
いきる
しぬ
最初は「いきろ」なのか
「き」を何故かまた足して…
アクシデントとしか思えん
書いた順番が気になって悶々としてる… なんか行き詰まったら大声出して
そればっかりのクソ映画
変に寺山になったり 冒頭のシーンがラストにつながると思ったから
いつ國村隼出てくるんだろうと思ってたら終わってしまって驚いた 間違えて観に来ちゃった菅田将暉ファンの感想
心には重いものが刺さったようだ
>暴力シーンの連続(9割くらい)で非常に不快でした。
>早く映画終われって言うことをずっと「祈り」っぱなしでした。
>「祈れ!」って謎の叫ぶシーンがあるんですけど、ずっとそう祈ってました。
>嗚咽したいような、吐きたいような、いろんな不快感、憤りを感じました。
>菅田将暉さんが好きで観たんですけど、2回見ることはないと思います。
>アルキメデスの大戦は5回見ました。 >>27
気になったのはこっちの方です
やっぱり関わりたくない?
>出てくる障害者もいるいるって感じだった >>32
3つを一緒に書いて真ん中を色々かきなおしたのかね
自分の命を銃に任せたロシアンルーレット
あまりにも呆気ない太賀
菅田将暉の眠るような
ああネタバレごめんなさい 問題だらけの衝撃作だったな
消化しきれないわ
スレがあって助かったw
いろいろ共有したい >>36
映画コムね
暴力とは本来、不快で痛くて辛くて苦しくて哀しくて暗いものだ
EXILEがやっているような愉快な暴力映画こそ無価値だと、そのお姉さんに教えてあげたい
星1つが沢山ある筈なのに書かれてるレビューはいいね
台風のおかげで出勤出来ねえから、未消化の分をもう1回 >>37
関わりたくない?って?
障害者ってそんな特殊な人たちじゃないよ
世の中に大勢いるし誰だって身内に1人ぐらいいる あの少年少女、冒頭の障害者は本物?
本物というか言い方が不適切だったら謝るが
実際に演じてもらったってこと? >>42
ダウン症カップルは本物でダウン症のダンススクールからオーディションで選ばれた
藍子ちゃんはCDデビューもしてるらしい
パンフに詳しく載ってる 2人はオーディションで選ばれた本物のパフォマー
収容されてる方は本物と偽物が混じっているような気がしたな
障害者に過激な演技させるな!と怒っている人を見かけたが、それこそ差別してんじゃないの?
藍子を後ろから優しく抱きしめるタロウ、あの場面にタロウの本質を見た
人の死をどう受け止めていいか分からないから、その後の暴走に繋がるけど あえていろいろボカす手法なのはわかるけど、
この2点だけは知りたいなあ
3人が闇討ちした男は、洋子のエンコー相手?
スギオが歩道橋でレイプしそこなったのは、ただの通りすがり?
どっちも顔がよく見えなかった 見に行こうと思ってたんだけど、色々胸糞の悪くなる作品と聞いて躊躇してる(´・ω・`) 本物なのか。。。しかもオーディションか
全体を通してリアリティをとことん追求してるな
障害者も健常者と同じように人権があるから
文句がある人は差別してるのと変わらんな 菅田くんこういう作品にでるんだね
でも高校生役は流石にキツくない? 警察が全く出てこない所に違和感
犯罪やり放題の世界
文明崩壊後の無法社会ともとらえられるけど
現在が既にそうでしょ?というメッセージか 50歳近い監督が20年以上前から映画化したかったっていうけど、
過度な暴力シーンと障害者からは全くメッセージが伝わってこない。
見ないようにしているものがある?
それをあんな映像で観せられてもね。暴力で怒りをみせるなんて安易な自己完結。 >>48
ディストラクションベイビーズって映画でも
これと近いと言えば近い役 「守るべきもの」がない人間のレゾンデートルを問うような物語にいちいち心を抉られる。
家族、将来、財産、地位、生活などなど人は「守るべきもの」があるから希望を持ち生きていける。
しかし「愛」はもちろん「好き」の意味さえわからない、何も「守るべきもの」を持ってない人間はどのように生きればいいのか?
そんな問いかけを全編通してグリグリとしてくる。 守るべきものを守れない
そんなもどかしさと憤りと悲しみを、これでもか!って言うくらいぶつけられてきた
警察? そんなの出されてこの物語の邪魔をされたくないわ ぶっちゃけ半グレ同士の争いなんかに警察来ない
社会人襲撃したあとはガチ犯罪者になってるから逃げ場もなくなってるしああいう最後になるしかないが >>45
川に向かって祈っていた女性
タロウが最初にひったくりする
エージが話題にしていたレイプされて棄てられた女子高生のお母さん・・・かも
例えるなら、自分の娘を娘と知らずに殺した安達太良の鬼女の輪廻
>>54
タロウはかーちゃんの壺を壊そうとすれば簡単に壊せたのにしなかったよね
かーちゃんの愛が欲しいんだよ、とっても
かーちゃんもタロウ(本名忘れてごめんなさい)を愛したいのに、壺にすがる痛々しさ、ヒリヒリと >>50
補助金目当ての障害者収容施設
國村さんは、こういう酷い商売に嫌気がさして、祈り
で、上からの支持で埋められた >>47
オフィシャルサイトの1番下に出演した障害者施設の人達とアルキメデスの3人の記念写真がこんな感じで載っているよ
v(*´∀`*)vv(*´∀`*)vv(*´∀`*)vv(*´∀`*)vv(*´∀`*)vv(*´∀`*)v
文句言ってる自粛厨こそ差別主義者だね >>57
國村ってどういう立場だかよくわかんなかった
借金のカタで介護労働とかで連れて来られたのかな 奥野に指示を出していたヤクザと同格のヤクザOBとみたけど
闇医者に死亡診断書書かせてちゃんと葬ってあげようとしたが
それを裏切りと取られて・・・
プロダクションノート、いいねえ 会話がほとんどアドリブみたいに内容が無かったけど
きちんとした脚本があったんだろうか?
バカだから中身のない会話で騒いでるという設定なのか? 現実離れした内容なのにリアリティがあっあ
自分も1歩間違えていたらと思わず眉をひそめたわ
誰しもある高揚感、対照的な閉塞感が絶妙なんだわ
脚本もだけど撮影の技法、演者の力はとてつもなく大きいな
面白かった 別に現実離れしてないよ
実際にああいう子供はいるし 世界観の話だろ
台詞がアドリブに思えたなら最高のほめ言葉だな 早く見たいのにこっちでは公開まだまだだ〜
でもR18じゃないからあまりエログロは期待しない方がいいよねw 菅田君が出てるから
って軽い気持ちで見ると痛い目を見る 映画→寺山、タクシー・ドライバー、時計仕掛けのオレンジ、ディアハンター、誰も知らない、ガンモ
事件→植松聖、柔道部リンチ
あとなんかある? 分類して楽しんでる奴より、痛い目にあった方が観た意味があるんじゃないかな
例の長文で文句書いてる菅田ファンの痛みはビシバシ伝わってくる 菅田ファンなんてみんな共食いやディストラやあゝ荒野見てんのに今更だろ エージが危なっかしくて見てられなかった
スギオがいてくれてよかった
菅田将暉の狂気じみた演技が凄い
自分は初めて見たのでショッキングだった
仲野太賀の演技にも衝撃が走った
YOSHIはこれがデビュー作と思えないくらい自然に演じてた
大森監督恐れ入った 菅田の出演歴見たら分かるけどファンはこういう系の作品に慣れてるんじゃないか
むしろ5ちゃんではポッと出の兄ちゃんみたいに扱われてるのが謎だわな
邦画をよく見る勢なら「共喰い」「そこのみにて光り輝く」「ディストラクションベイビーズ」「あゝ荒野」とかはだいたい押さえてるだろうし 耐性があるとかないとかいう話はどうでもいい
過去作品知らずにアルキメデスで菅田ファンになった15歳の女の子にも観て欲しい
と、大森監督は思ってるだろ 15歳の女の子はアルキメデス見ないで天気の子見てるよ 太賀くんとYOSHIくんのお尻かわいかったw
菅田くんアドリブで笑ってるように見えたw 主演じゃないのに菅田ヲタは相変わらず声がでかくてうざいね >>79
何言ってるのこいつ
誰のファンが書き込んだっていいだろ >>45
ボカす手法云々じゃなくて、お前が映画見るのに向いてない >>82
保守おつ
>>36と>>40を100回読んでからそれ言いなさい 無軌道さの観念そのものみたいな映画
普通に考えたら怖いんだけど
怖いものという演出をあえてしてない
コンディション悪くてガッツリ寝たんだが
もう一度寝ずにみても印象は変わらなかった
終始すごくフラット、即ち力強い傑作だわな
ソナチネを連想したけどソナチネは社会構造に
しばられた大人とその解放が過程として描かれてる分
構造がある。こっちは構造を認識する前の主人公3人そのもののような
無い構造で過程も無い映画。ケンタとジュンとカヨちゃんにも似てる
脚本は監督20代の頃に書いて、ほぼ修正なしとのことだが
映画本編完成後に修正した版を雑誌シナリオに掲載した可能性はある
しかしカットしたシーン以外は脚本のまんまとのこと
俺は光や日日のが好きだが、すごい作品だってのは
よく分かるよ。光や日日より強い感じはする ある意味一番感情移入出来たのは星1つや星0で「菅田将暉や仲野太賀(変換メンドクセ)に、もうこういう役をやらせないで!」って言っている人達だろうね
「耐性だ、慣れてるだ」だけ言ってる奴はこの映画から何も受け取れていない 晶エリーって柳楽嫁のことなんだな
キャミ姿が良かった
ギターもかっこい、ドラムレスなのにドラムを感じるリズミック ギターじゃなくてシタール
悲しい音を奏でる弦楽器
ビートルズのジョージがハマっていた楽器 シタールくらい知ってるよ
ギターも分かりやすく鳴ってるので良かったら聞いてね 俺にはギターも太ももも楽しむ余裕はとてもなかったわ
どういうテーマで使われていたんだろ >>85
菅田や太賀のファンはみんなツイッターでこの映画の感想を真面目につぶやいてるよ
耐性とか慣れじゃなくて俳優がどういう気持でこういう映画にのぞんでるか知ってるしね
菅田はタロウ撮影してるとき柔道部役だから太るためにかなり無理やり食べて体重増やして体調崩してたのも
ラジオで撮影の裏話聞いてるファンならみんな知ってるから >菅田や太賀のファンはみんな
みんなじゃないから言ってんのに、この人はキャッチボールが出来ていない・・・ >>91
いやこの映画に出さないでって言ってるのがファンかどうかってことだろ
ファンとくくって俳優ヲタを下に見ようとしてる
そっちこそキャッチボールできてないわ タランティーノとかのオシャレ暴力映画気分で来た洋画ヲタたちが怒って低い点つけてるのはちょっと笑える
災難でしたね >>90
で?そんなヲタ界隈の話を一纏めにして持ち込まれても オシャレな暴力とか、殴り合って友情とか、そういうのは全然お呼びじゃないな
世界観はファンタジーだけど人間描写は徹底的にリアリティ追及しとる 記事や裏話の集めた量を自慢しあうのがオタで
映画を真正面から捉えて感動するのがファンってことでいいかな
別に定義付けするわけじゃないけど、菅田将暉の体重など知らないわ 作品に対する役者のアプローチって割と大事だと思うが
ウザい役者ファンがいるように、ウザい映画ファンもいるわけで
どっちかを蔑むから謎の対立が生まれるんだろ
どっちもどっち >>97
ウザい対立煽り
この人の初出の感想はどれだろね タロウは中の人がウェーイ系なのでどうもチャラついた動きが隠せない感が否めなかったんだけど
エージが死んで泣いてたときはとても良かったので
ああ、これはタロウが散々わーわー騒いでたのはエージの真似をしてたんだな
エージがいなくなって自分でしかいられなくなってしまったんだなって思った >>86
晶エリーはAV女優でこの映画や柳楽優弥とは一切関係ないぞw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています