メジャースタジオがシリーズ物やアメコミ映画しか作れない今のハリウッド
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
暗黒時代だろ
どこも金のかかかった閉じコン生産ステジオみたいになっちゃって
インディペンデント色の強い制作会社の佳作に期待するしかないのが現状 でもおまえマーベルとかワイスピとかめっちゃ好きじゃん ネタギレ!ネタギレ!
既存コンテンツに寄生しないと売れないのは作り手の育成に失敗してるのもあるのかね >>4
映画製作に携わるのが自分が子ども時代に見たものだけをネタにする世代になったんじゃないだろうか
二次創作を元にした三次創作じゃなぁ >>5
本格的にネタが無くなってリメイク、リブート、シリーズ化前提映画、ユニバースをやり始めたのはここ10年くらいでしょう
これからは漫画なんかの国外のコンテンツを映画化するフェイズかな 世界中の一般人が求めてるんだからしゃーない
時代に取り残された老人は文句言いながら死んでいきなさいw >>8
一般人とか老害とか大雑把なくくり方してどっちが正しい、どっちが正しくないと決めつけることしかできないのか? あと>>1みたいな馬鹿が勘違いしてるのはオリジナル作ってないわけじゃなく
せっかく作ったオリジナル映画が結果出せずにコケてるだけなんだよね
それにアメコミも結果出してるのはほぼマーベルのみだし
>>1みたいな馬鹿は勘違いじゃなく知らないだけなのか >>10
結果出せなかったら企画が通らなくなって自ずとアメコミ映画やシリーズ物以外は淘汰されてくでしょ
それを嘆いてるわけなんだが まあだいたいこの手の愚痴を言い出すような馬鹿はポリコレとフェミが嫌いなのが多い
強いヒロインが活躍する映画が嫌い
黒人・アジア人が活躍する映画が嫌い
馬鹿な上に差別主義者で救いようがないよねw >>13
レッテル貼りしかできんのか?
それこそ差別を生み出す思考回路でしょう よくなってるだろ
>>1は、00年代を思い出せや
チープなCG、mTV上がりの監督、テレビ映画全盛期
あの頃こそ暗黒時代だろ! 90年代後半から00年代ってCG表現がどんどん進歩していくのがわかって
そういう意味ではおもしろい時代だったけどな
まあそれが嫌だという人もいただろうけど 表現の進化の面白さがそのまま映画の面白さになるわけじゃないからな 映画なんて昔からいーーっぱいあるんだし
今のがクソ!って言うならまだ観てない名作でも発掘すれば? 実際はネタ切れではなく制作費の問題
ホラー映画等の低予算で作れるジャンルなら新規タイトルで面白いものはいくらでも存在するが
ブロックバスター映画はとにかく金が掛かりすぎるからシリーズものしか規格が通らない 低俗なアメコミ映画とディズニー映画がハリウッドを破壊中 町山の本だかで読んだんだがここ20年来〜もっとかも〜は1500〜3000万ドルの
中低予算映画を7〜8本制作上映するより1億〜1億5000万ドルの映画一本作る
方が赤字リスクも随分低い上に投資家も集めやすいとかそういう流れらしい
かつて日本でスプラッシュ公開されてた味のある小品なんかは輸入されないんじゃなくて
制作されてないみたい 近いうちにハリウッドは中国に抜かれるね
資金力も意欲もシナ映画界のが上回ってしまった >>20-21
映画ビジネスは上映枠の分取り合いだからな
大量宣伝する大作が勝つ
偉いのはクリエイターでなく配給網を握ってる老害
もうスピルバーグのような天才は出ないだろう
ネットフリックスで自分好みのドラマを探す方が健全 中国に抜かれるわけないだろ
中国映画で世界でヒットしてる映画のタイトル一本でもいいから上げてみろよ
中国でしか売れない中国映画がハリウッド映画に勝てるわけないだろ
知ったかぶってんじゃねーよアホが ハリウッド厨が火病してるとこみるとシナに相当ビビってるてことだなwww
つまんねーマンネリアメコミ映画ばっか作ってるから中国に抜かれるんだよwwww >>26は小学校へ上がったら友達百人できるね
百人で食ってろ 富士山の上でおにぎりを
落石に気をつけろよ CG大作映画が嫌だったらストリーミングサービスのオリジナル映画やドラマ観れば良いだけ
正直、昔より業界全体的には面白い作品が多くなってると思う
ドラマシリーズなんか本当に進化してるしな イーサン・ホークが今はもうリンクレイターのビフォアシリーズみたいな作品はスタジオで作れないって言ってたよ
小、中規模の良作が減ってる
その結果撮影監督の仕事が減ってる事も話題になってる 配給システムの問題じゃないのかね。
瞳の奥の秘密とかは単館全盛時代だったらスマッシュヒットしてるはず。
ここ最近は更に酷い状況だ。アメコミ映画は嫌いじゃないが住み分けがなされてない。 アメコミの何が嫌なん?原作が英語で数も多いからとっつきにくいからとか? >>31
・絵面もプロットも似たり寄ったり
・CG使ったカットの比重が極端に高くだんだんゲームのムービー見てるような気分になってくる
・最初はそれぞれ違った雰囲気の作品なのに最終的にみんな合流して台無し
・敵から地球を救う話か内輪揉めの話しかない
・コスチューム着たヒーローが横並びで突撃する画が間抜けすぎる
・徹底的に品質管理されて毒にも薬にもならないような作品ばかり
これが年に3本以上公開されたら嫌にもなりますわ >>32
アクションの質は確かに良いんだが、正直単調で飽きるわな
年1作程度ならともかく ジョーカーが世界的に評価されるのは確定路線だけど
おまえらアメコミアンチのゴミはどうすんの?
手のひら返しで絶賛すんの?
依怙地になって酷評すんの? >>34
ジョーカーはアメコミ映画でもかなり特殊な方でしょ
昨今当たり前のようにやられてるクロスオーバーはやらない、コミックはあまり参考にしてない、ヴィランのジョーカーのオリジンがメインでバットマンが出るかも怪しいと来てる
ここ10年で確立されたアメコミ映画のセオリーを破るような映画だからむしろアンチこそ期待してるかもしれない つーか、こういう因縁つける奴ってどういう映画を求めてるの? >>36
アメコミじゃなく何かの完全続編でもない、ほぼ新規で勝負してる映画
旧作キャラがモブ同然に出て来る程度のサービスくらいはあっても構わんが アメコミ映画オタやアニオタは否定的な意見にキレすぎ
幼稚すぎるだろ 商業的な成功を目標とする映画はハリウッド
ゲージツ的な評価がほしいの作品はハリウッド外
棲み分けできてええやん 娯楽映画としてもアメコミ映画は金太郎飴みたで飽きた >>37
アメコミが駄目な理由は「アメコミだから」か
なんじゃそりゃ 国内ではクソみたいな映画やドラマしか作れない日本にだけは文句は言われたくはないだろうなww 万引き家族パルムドールとっただろ。
俺は全く面白くなかったけど。 >>44
バラエティ番組出てるタレントやジャニーズばかり起用して学園恋愛ものか華奢なヤンキーがケンカするような映画多いからな。 文句言ってるの懐古主義の老人だけだろw
80年代のランキング見てみろよ
シリーズものだらけだしアメコミ映画もあるぞ
老人は過去を美化しすぎ
さっさと〇ぬべき
何の役にも立たないんだから >>22
そんな中国も映画業界はこれから先細りするといわれてる 言っても1スタジオ年に3本くらいで全体に比べれば本数多いわけじゃないだろう >>24
今でも中国国内はシネコンが一日何件かづつオープンしてるそうだし
単純にスクリーン数は年内か来年にもアメリカを上回るだろうという試算も出てる
ここまで大きくなった市場を無視することはできずに中国で大量動員しやすい単純な
勧善懲悪なアメコミや大味なディザスターもの、巨大生物襲撃ものなんかがさらに
幅を利かせそう
巨大市場と資金源を持つ中国だけど世界市場を席捲するような中国産映画は今のところ
ないね、でも星周馳の西遊記とか人魚姫なんかは世界市場グロスで興行収入3億ドル突破
してる、9割がた国内の数字だと思うけど オマエラって、ヨーロッパ人が作る寝言みたいな映画とか有難がって見てそうだよな アメコミ映画がイヤなのは「アメコミだから」って
こんなヤツに映画の内容がどうのとか語る資格なくない?
マジでラベリングだけで評価決めてるってことだろ 日本でアメコミ系は人気がなく需要がないジャンルだから力を入れられても喜ばしい事ではないね。
アメリカ側の勝手だけど早く日本にとっての暗黒時代が終わって欲しいと願うのは日本では自然な事でしょう。
トランプ式アメリカファーストが終わって欲しいと願うようなものかな。 スコセッシ監督、マーベル作品は「映画ではない」と発言した記事が出たのは2019年10月5日だねwwww イタリア系移民至上主義者の男尊女卑監督が今のハリウッドメジャーで映画撮らせてもらえないことについて語ろうぜ
一言でいうと時代に対応できない老害は洋梨てことなんだがw 悪貨は良貨を駆逐する
現実無視のポリコレ、派手なCGアクションで見せてるだけの幼稚な映画ばかりになると
映画はバカしか観なくなる どんちゃん騒ぎするだけの世俗バカは死んでも治らないですわwww マーベル映画否定派:ハリウッドで仕事ない老人
マーベル映画肯定派:人気俳優・売れっ子監督・優秀な脚本家・実績のあるP
あっ、何で叩いてるか分かっちゃったんですけど… どの分野でもアーティストというのは大まかに二種類に分けられます。
客側の質に作品を合わせる人物か、作品の質にまで客側を引き上げようとする人物です。
前者は馬鹿な客の内側にある馬鹿さを引き出してあげるだけなので、馬鹿の心理カウンセラーのような人物です。
その馬鹿な客というものよりも更に一段低い馬鹿な層というのもが居て、馬鹿が下層の馬鹿を呼び寄せるように連鎖していきます。
馬鹿は集団になります。これを愚民と呼びます。 マーベル映画否定派:巨匠
マーベル映画肯定派:若手俳優・若手監督・若手脚本家・ネズミー
あっ、何で叩いてるか分かっちゃったんですけど… >>61
その後者から最大級にリスペクトされてるのが前者の巨匠老人なんですけどね。
まあ憧れてる人から批判されて悲しかっただろうね。
ネズミー側も反論で我々はビジネスでやってるから稼げる作品を撮らないと
今や趣味人向けの文芸映画だけじゃやっていけないないって言っててそれは事実なんだろうが。
バカ向けのバカ映画を作らないと稼げないけど
バカ映画ばかりになると映画界の質が下がる。
というジレンマですな。 応援上映やLVにDLVでうるさいだのブレードを頭より上に振るななど言って
本末転倒な文句言ってるドアホウのガイジがいるらしいな。
騒いでもOKな場所で勝手な自分たちのわがままでうるせぇだのブレードを頭より上に振るなだの
文句言うのは迷惑なんで辞めてくれねぇかメス豚さんよ。
うるさいと思うなら一般上映の方を行けばいいことをなんでわざわざ自分たちの嫌いなうるさい方を選ぶんだよ。
だからテメーらドアホウなんだよwwwwwwwww
地蔵って結局そうだよな。ライブに関してもだけど迷惑だのうるさいだの言ってるわりに自分たちの嫌いなものにわざと目を向けて愚痴って楽しい雰囲気をぶち壊してくる。
この場を盛り上げようという気が全くないので
物販でブレードやTシャツを買って運営に金を落とすわけでもなし(そもそも地蔵なんだから買うわけがないw)
そんな生産性のない地蔵の分際がテメーら一体何様のつもりだ!!あ!?
厄介云々言ってるけど君たちメス豚(地蔵)も相当普通に楽しもうとしてるサンシャイナーからしたらかなり迷惑なのそろそろわかった方がいいぞ
クラップがうるせぇ迷惑とか言ってる奴は幸せなら手をたたこうとかでクラップ入れたりしないんだな?
曲に合わせてクラップ打ったりするやろキャスなどが求めることもあるけど?
別に道端で叫んでるわけでもないわけだし終わって気持ち高まって感想とか言ってちょっと高まるくらいええやろ。
いやこれがね普通に夜遅くで住宅地とかあるところでギャーギャー叫んでんならまだしも別にレヴュスタのファンしかいない映画館で感想を共有したりするはいいだろうよ。
そんなこと言うならお前ら2thや3rdの時に外でギャーギャー叫んだりしないんだ、そのファンしか居ない室内と外を履き違えるなよこのカス共がwwwwwwwww なんばパークスのLVにいた生理なのかキツいマン臭の見たまんま頭悪そうなギャル気取りのドブスの糞ビッチのお前!テメーだよwwwwwwwww
キャストの名前を叫んだだけで何がおかしいのか知らんが連れ(類は友を呼ぶとはよく言ったもんでこいつも間違いなく陰キャw)
と何やらゴニョゴニョゴニョゴニョ・・・お前らあれやろ?絶対陰キャだろ?
厄介程活気があるわけではない、地蔵程おとなしくしてるわけでもない
こういう盛り上がりに欠けるおどれら陰キャが結局はコンテンツの衰退を生むんじゃヴォケッッ!!
クラスの文化祭とかで終わってみんなで盛り上がって二次会行くだの言って楽しい時間を共有してる中に自分たちはその場にのめり込めないから文化祭終わってんのに騒ぐのはちげぇだろうるせんだよとか言って
雰囲気ぶち壊す害悪陰キャやろwwwwwwwww
よく居るよなそういうクラスにとけこめなくてそうやって楽しんでるやつに嫉妬して文句言うやつ。
見るからに器が小さい小物(笑)で本当見てて可哀想になってくるわ(ゲラゲラゲラwwwwwwwww
画像はイメージですwwwwwwwwww
http://i.imgur.com/vtHelUk.jpg シリーズものやリメイク・リブートが悉く失敗するなか一人勝ちなのがマーベルか? シリーズものやアメコミ映画を批判することしかできない老人だらけなのが今の日本
感性が老化して何見ても楽しめないのは自身が原因なのに笑 アメコミってとっくの昔にゲームの方で人気でとるし今更
タートルズなんてまさにそう 問題はアメコミ映画を観て育った世代が大人になって何を作るかだと思う 我々は>>1こと大塚息吹が何故このようなスレッドを立てたのかという疑問を解決するため、
>>1こと大塚息吹の故郷である神奈川県横浜市栄区公田町に向かった。
「まだ日本にこんなところがあったのか…」
思わず口に出てしまった言葉を同行した上司に失礼だと咎められた。
小人が住むような小さな家、ツギハギだらけの服を着る農夫たち、そして彼らは余所者で身なりのいい我々を監視する様に見詰めている。
バブル経済だの、ファミコンブームだの、花博だので浮かれていた我々は改めて農村の現状を噛み締めていた。
ボロ屑のような家に居たのは貧相で老いた母親一人
我々を見るなり全てを悟ったのか、涙ながらに
「息子が申し訳ありません」と我々に何度も土下座して詫びた。
しかし我々は
息を吐くように嘘をつき、借金を平気で踏み倒すのは当たり前、
ファミコン本体すら持ってない赤貧の分際で人の大切なファミコンのカセットを平気で騙しとり借りパクする人間のクズであり
もちろん万引きによる逮捕歴も多数ありで何人ものコンビニ店主やゲームショップ店主を泣かせ少年院がもはや第二の家と化してた
>>1こと大塚息吹を"人として"絶対に許そうと思わなかった。
誰が悪い訳ではない、農村の貧しさが全て悪かったのだ。
我々は>>1の母親から貰った干し柿を手に、打ちひしがれながら東京へと帰路についた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています