ボーダーライン Sicarioシリーズ総合 1ドゥーン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式
https://border-line.jp/
1監督 ドゥニ・ヴィルヌーヴ
2監督 ステファノ・ソリマ
1&2脚本 テイラー・シェリダン
出演者
ベニチオ・デル・トロ アレハンドロ・ギリック
ジョシュ・ブローリン マット・グレイバー
エミリー・ブラント ケイト・メイサー
イザベラ・モナー イザベル・レイエス
音楽
ヨハン・ヨハンソン
ヒドゥル・グドナドッティル アレハンとミゲルがグルでミゲルが超凄腕とかじゃないとそれはあり得ない
そうすると話が意味不明になる 念押しでミゲルに2発撃ってほしかった
1発目 頬を貫通
2発目 実は外れた、もしくは肩をかすめただけ
とかで
そうすると確実にとどめささずにみんな立ち去る違和感が減った あんな殺しに慣れてる集団、あきらか急所外してるとすぐ思いそうだが
その辺は野暮か 撃たれてピクリとも動かなくなったからか?あと頬を撃たれて気絶するもんだろうか? わからんけどあの状況じゃ撃たれた衝撃と恐怖だけで気絶しそう
ごろつきが死んだと思ったのはまあまあ納得できる
ただ、だからこそというか、ラストのデルトロは
総差し歯になってるとか
舌が半分なくてすごい気持ち悪いしゃべり方になってるとか
頬に引くぐらいえぐい傷が残ってるとか
なんか欲しかった
死をぎりぎりで免れた代償が
ラストのデルトロのつるつる顔が(まあ小穴あるけど・・)
2をアクション映画的な印象にしてるポイントの一つかと思う もっとミゲル深堀してもよかったと思うな
ケイトとアレハンのように
ミゲルに全然感情入らない 麻薬王の娘役の子TFの最後の騎士王に出てる?
もしかして 最後の騎士王はクソ映画だったけどあの子のルックス力だけで間を持たせてたな〜
髪を切っちまって残念 吹き替えの大川さんが病気療養中だからね>吹き替え
まあこればっかりはしかたない イザベルの目の前で人死に過ぎだよな
トラウマどころじゃないw
あとやっぱ手榴弾ポイは笑う あんな貫禄ある女史が後半ずっと呆然になると思わんかったw 昨日のNHKスペシャルでフェイク情報で全く関係のない親子を民衆が焼き殺した事件やってたけど
仮にフェイクを信じたのだとしても、警察署へ押し込んで暴行して外へ無理矢理連れ出し
ガソリン掛けて焼き殺すなんて事自体、普通の国の民衆はやらないっての
メキシコを例にするなよって笑っちゃったわ 最後の手榴弾ポイは
ドリフのオチの音流しても合うと思う >>151
戦後の間もない頃に警察署が襲撃されてなかったっけ? この映画が好きな人間が好きな映画、もしくは
この映画が好きな人間に薦める映画って何?
こういうのもっと見たいわ ウインド・リバー
最後の追跡
ノー・カントリー
悪の法則
誘拐犯
スナッチ
トラフィック >>153
現在の話をしていますのよ
昔の話をし始めたら、どんな国でも色んな過程を経ていますよ >>155
ボーダーラインの撮影の美しさに感動し、そん中だと監督、脚本、撮影に繋がりでノーカントリー、ウインドリバーは観た!
あとプリズナーズ。ボーダーラインと同じくノーカントリーは画だけでよだれが出た。スナッチも昔見たがオサレだったな。トラフィックと誘拐犯はデルトロか。
悪の法則も評価高いな。いずれ見たいと思ってたから全部観てみるリスト作ってくれてありがとう! >>154
ドキュメンタリー映画だが「カルテル・ランド」
Netflixに入れば、ナルコスとかこの手の麻薬カルテルものの海外映画やドラマ、ドキュメンタリー作品がたくさんある。
あと、中南米のカルテルとはまったく異国の話だしジャンルとしては関係ないんだが、「アクト・オブ・キリング」や「ルック・オブ・サイレンス」を見ておいて
もいいかもしれない。 >>159
アクトは確か殺人犯が演じる奴か。他のは全然知らんかった特にネトフリは未開拓。追加したありがとう! >>155
ウィンドリバーは被害者が可哀想すぎて2回目見れないわ ソルジャーズデイは前作の前日譚だってどこかで読んだ覚えがあるので最後まで見てて混乱した 32591104593204r電通元専務の高橋治之氏に招致委員会ら約9億円rs金 IOC員にロビ動か (ロイター通信) (275) [芸スポ速報+] 未46
2:【速報】東京五輪招致委、森元首相の財団法人に約1.5億の支払い 電通元専務には9億 仏検察査中 (231) [芸スポ速hr報+]
3:【五輪】五輪招致委員会、電通元専務に資金9億d円弱 (51) [ビジネスnews+] 未31
4:【東京五輪/高橋治之組織委理事(元電通)】9億円のカネ!高橋氏「(詳しいカネの使い道は)いつか死ぬ前に話してやろう」 (17) [政h バーンサルはウインドリバーでもボーダーラインでも散々だったな バーンサル、耳の穴グーンは笑ったな
めちゃくちゃ嫌がってたな >>2
2あれで終わりはないよなぁ
というかこの作品1で終わらせとけばよかった
2があんな出来なら もちろん3を見据えての2だと。
実際、1の監督はやりたがってるし 完結やるならケイト出して欲しいけど
話に絡めるの難しいな この映画の主役の俳優さんめちゃくちゃ好きなんだけど
感情が表情に出ないのがめちゃくちゃいい アマプラでザ・アウトロー観たんだけど、冒頭の始まり方やちょいちょい挟む空撮とかが、どことなくボーダーライン意識してる感があってボーダーラインロスの身としてはなかなか面白かった。
調べたら2と同時期くらいに公開してたらしくなんか納得。 >>172
ただ見どころがほんとにあの銃撃戦しかなかった
どちらかというとヒートの影響がデカい映画だと思ったが >>174
大味なマイケル・マン映画から影響貰ってたらあんな緊張感漲る良いシーンになってないわ 『ヒート』って25年も前の作品なんだな。
個人的にヒートの市街地銃撃戦シーンは映画史に残る名シーンだと思う。 質より量、乱打ゲームのようなあのシーンは映画史に残ってやしない 何でそんなに必死に否定してるんだか
他の映画を貶してまで自分の推しを持ち上げる奴の話なんて
誰もまともに聞かないぞ 映画史に残る名シーンなんて妄言で自分の推しをageてるのは誰だっつーの
そういうのはオデッサの階段くらいになってからだ たしかにヒートの銃撃戦はやたら評価されてるけど個人的にはいまいち
スターがガチで撃ち合ってる姿は美しいが
撃ち方も動きもハリウッドアクション丸出しな大雑把さで萎える
キングダムも超シリアストーンでFPSみたいな戦闘シーンだったし
マイケルマンは好きじゃない ザアウトローすこ
ボスコの撃ち方とか銃のカスタマイズすきだった・・・ PSストアで100円だったから
ソルジャーズデイ観た
鑑賞記録見たら去年の同じ時期にも観てた
変なサド趣味とかないけど
最初に同級生や校長に強気な
モナーたんがひどい目にあう所が可愛い
拉致される際に車激突した時の顔
銃撃戦で車の下で泣き叫ぶ所
放心状態 デルトロの嫁と娘は1の最後に暗殺されるボスに殺されたの?
そのボスに命令したのが2の麻薬王ってこと? 家族皆殺しだから、ラストの人が命令したと思うよ
中間管理職なら本人だけ殺すんじゃない? あの復讐シーン好き過ぎる
使用人は見逃すあたりも含めて 使用人がメイド風スーパーボディガードだったらどうするつもりだったのか あの使用人、大声も出さないし電話で助けも呼ばないし
やたら協力的だったよな 仇の家族なら女子供まで殺すアレハンドロでも人間味がちょっとだけ残ってるって表現なのでは >>192
敵の家族ならというか、敵が家族諸ともという人だったから筋道を通した感じじゃない?
家族を殺されてなかったらボス本人だけとかになってそうだけど 冷徹なシカリオではないよね
サインの時も即殺さないし2は感情移入しちゃってるし
序盤のただ者ではない感からはかなり軟化する 只の殺し屋とかシリアルキラーじゃないでしょ。元々、本来は法の番人側の人だし。
とにかく大事なものを壊された。その相手は殺す。
そういう人じゃん。 いや必要でない人間以外は殺さんのは勿論分かるけど、逃したら仲間呼ばれるor悲鳴あげられる→
積み上げた計画がパア&今後警戒されてもう二度とチャンス無し しか考えないだろあの状況。
只ストーリー上の都合で無いなら、悲願より人道を優先したと言うことでアレハンドロの魅力上がるわ 警官を射殺した時点で、アレハンドロが一般的ないみでの人道優先キャラ
じゃないのは明らかだと思う
あそこで使用人を射殺しちゃうと
その後の食卓でアレハンドロが何をするかのヒントになっちゃうから
あえて見逃すシーン入れたのかな
プロ復讐者としては変だけど 殺さなくても口を塞いで拘束するとか、時間を稼ぐ対処は必要だわな
あの後ああやって延々とお喋りを楽しむつもりなんだったら
マフィアのボスの屋敷なら、目立たない人数で警備してても
少し離れた所に即時駆けつけられる護衛が居るのが当然だし
そういう面での描写はこの映画甘い部分がかなりある
そもそも独りで行って1発食らったら全てアウトって計画もアレだしね 使用人もマフィアのボスと知らないで雇われてるかもしれないね
でもどこかのお偉いさんだと思ってても通報はするよなあ
ボスと知っててもすぐ護衛チームに通報するだろうし
どっちみち変だな 求人の段階じゃカルテルと気づかなくても勤め始めれば否が応でもわかるとは思う
ただ、メキシコの一般人の殆どがカルテルとは極力関わりたくないと思ってるし
途中で気づいても簡単にやめられず(幹部自宅の内情を知ってるから)、嫌々勤めてそうな気がするけど
そう考えると真っ当そうな使用人に攻撃ってしにくいんでは? なら尚更使用人は直後アレハンドロにとって不利な行動を起こすだろうし、あの使用人は逃すべきではないんじゃないかな。
力で拘束されてるような使用人は、事後「なぜ殺意満々の武装してきた人間を視たのに黙ってた?」と
自分が拷問されてぶっ殺される事を想像するだろう あの使用人でないといけない理由があるなら別だが
脅してまで働かせるメリットもないから
表向きはいい家族で待遇もいいんだろうなあ
だとすると逃げた後通報とかで助けようとする可能性は大いにあるよね さすがに隠してても不穏な空気で分かると思うんじゃないかなあ。俺達がヤクザ(を隠してる)一家のとこで働きだしたとしても
上の言動や明らかカタギじゃない雰囲気の周囲の人間や、出入りする人らの雰囲気で
なんかここヤバいと感じると思う
直接的に脅すというよりは>>202のような無言の「お前分かってるよな?」の圧(やる側が無自覚でも)
を感じ取って、辞めるに辞めれないが多いんじゃないかな
まああちらの実際のとこは全然知らんけどwそれこそ辞めれるなら即効辞めてるはず。
やばいの分かってるけど待遇が良いから・・・はあるかもね メキシコのカルテルは元軍人とか傭兵雇ってる割にわボス邸のボディガード弱かったね デルトロとブローリンが出てるから、ロープ 戦場の生命線観てみた
ユーゴ紛争が舞台だけど、こういう危険な状況下での仕事人っぷりが似合う二人だなあ
>>203
ただの使用人に、マフィアたちの連絡先なんて教えてないと思うよ どんなに給料良くても、関わると命の危険が一族にまで及ぶから普通の人たちはやりたがらないと思うよ
弱みを握られてるとかじゃなければ 入るまでの警備が厳重なくらいであの家の中自体はいたって普通の豪邸なんじゃないのかな
裏の仕事は他所でやってるだろうし使用人はいい金もらえる旦那様くらいにしか思ってなさそう それはさすがにないよ
あそこまでカルテルに支配された国で やばそうな連中がときどき出入りしてるから
もしや反社?麻薬王?と疑いはするだろうけど
それ以上あえて踏み込まないだろ使用人も
家政婦派遣会社の担当Aさんに面談で相談したところで
こわもてだけど普通の社長さんですよ、不満あるなら辞めますか?
って言われて終わりだろう ユナイテッドシネマ前橋で明日から1と2上映するんだな
しかも1はけっこう大きい箱でやってくれる
どっちも公開時に映画館で観たけど、近くだから
せっかくだし行ってみるか >>207
ロープ、流れる音楽が唐突な感じは否めなかったけど、いい映画だったよね。
シカリオと全然違うタイプのヒリツキというか怖さ。 2の見所は、終盤でチンピラを容赦なく片付けるマット達のシーン わざわざ立たせてなんかするのかと思ったら即処刑でわろたわ >>207
デルトロとブローリン、アベンジャーズ インフィニティウォーでも共演してたな
ボーダーラインを見た直後だったからデルトロがブローリンに首絞められてるのを見て笑ってしまった >>207
ちな、ブローリンじゃなくてティム・ロビンスだよね?
似てる方向だけど。 うちの近所の肉屋のおじさんがデルトロに似ている
無口でムスッとした顔でメンチを揚げてくれる マットは役所広司感もある
というか日本でこういうテイストの軍事アクション作りたい人、
実写界にいないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています