ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 11[ワ有]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
というか自分で言っといてナンだけど、「僕は君の知らない作品のこういう事も知ってるんだよ、え?知らないの?それで作品語ってるわけ?w」なんてのは何十年前のオタクちゃんのステロタイプよ?
その昔オタク自慢最強アイテムはウルトラセブン12話で、かの宮崎務が持っててそれ見せてやる代わりにとレアオタクアイテム集めてた、と言われている
ちなみに俺はポケモンピカピカ事件のリアタイで録画したの持ってたがw
そんなものは今どきはつべやネット探せば転がってるので知ってる持ってるなんてのに何の価値も無い
今は如何に自分の中で消化昇華しネタとして語れるかが問われる
…なんてのは「〜が言ったから」なんてのを後生大事に奉ってる人には一生わかんないだろうなぁ とりあえず2049限定で、だけど
樹木が絶滅しているということは当然植物の光合成による酸素供給が無いわけで火星と大して変わらない環境になってしまいそうなのだが映画冒頭の巨大なソーラーパネル群は発電というより人口光合成プラントみたいなものなのだろうか? >>721
森林は光合成で酸素を供給するが一方で呼吸もするのでプラスマイナスゼロ、本当の酸素の供給元は海である
正確には海中のプランクトンの光合成が酸素の供給元であり、そのプランクトンが摂取するのは陸の森林が作って流れ出た有機物なので、だから森林がないと酸素が供給されないという理屈になる 相殺はするがゼロにはならんw
夏はプラス冬はマイナス >>723
>夏はプラス冬はマイナス
年間通したらゼロやんw
まあ、厳密にはプラスかマイナスかどっちかだろうが、要は植物の光合成が酸素供給の主因じゃないよということ >>725
なるほど、でもプランクトンも居そうに無いので人工プラントで酸素供給っていうセンかなぁ 呼吸は通年一定だが光合成は日照時間に比例して増えんだよw >>724
同一人物による、とは思えないけど阿吽の呼吸での実質自演荒らしだよなぁそれ、まぁもはやいいんだけどw
お友達が呼んでるよーww >>727
そういや2049作中で晴れ間なんてもの一瞬も無かったね >>727
酸性雨が降り注ぐ世界だから、日照時間は少なそうだね しかし、壮大にハズしたよなぁ。続編は不可やなw
やはり処作は超えられないw >>731
やる前から予想はされてたのでそれまで何度も続編企画が立ち消えてたのにまかり間違って通ってしまったのが不思議というか不幸というか…
まぁでもターミネーターみたいに性懲りもなくリブートやら正統続編やら企画はされるんだろうけどね
充分ほとぼりを冷ました後に
そういやもうやらんと言ってたコヴェナントの続編だってやっぱりやるみたいだし
人は必ずしも賢明な判断をするとは限らぬイキモノだな 1作目はまだ誰も見たことのない世界を提示できても
2作目はそういう新鮮さは薄まってしまうから難しいね
予想通りでもつまんなくなったり
予想外すぎても不評だったり
長いブランクの間に映像技術の進化や俳優や監督の老化があって
ここで気合を入れて作っておかないと、という焦りと
できるだけコケないよう手堅く慎重に制作した結果がこの映画じゃないかと
だから良くできてるけど少し物足りないのはしょうがないかなと思う 続編ではないが間を埋める形でアニメシリーズが制作中じゃなかったっけ
ファンがいる限り、何らかの形で続くのでは >>733
>良くできてるけど少し物足り
2019も直ぐに大衆に理解された訳でも、商業的大成功したわけでも無かった。映像美・近未来世界感の構築・文芸映画的な深みはあった。
2049は映像美や、新しい世界感のビジュアルな提示には物足りない気は「今は」しているが、十分に作り込んだ映画ではあるね。 >>734
>アニメシリーズが制作
続報が全く無いね。英文で検索してもないみたい。 >>736
やってるアピールすることによる盛り上がりも当て込んでの事だろうけど肝心の本編が盛り上がらなかったから停滞してるんじゃないかな? >>738
https://www.google.com/amp/s/nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/1811/30/news110.html
最初にされたアナウンス以降音沙汰は無いみたいだね
しかもご丁寧に当該サイトへの日本からのアクセスが制限されているらしいし
次にアナウンスあれば進展する可能性あるけどそのまま掛け声だけになる可能性もある
かつてはブレラン続編と並んで何度も掛け声上がってたニューロマンサー映画化も最近は聞かないなぁ ちなみに前作のブレードランナーでロイが絶命するさい、空に舞い上がった鳩のシーンで
雨が降っていると鳩が飛んでくれなくて
一瞬晴れ間が見える場面になった。
リドリースコットはそれが気に入らなくて
ファイナルカットでは、晴れ間が見えない場面に作り替えた。
個人的にはハトが飛んでいく空に、そこで一瞬、雲の間から晴れ間が見える方が意味的に良いとさえ思うのだが
あの世界観の中では晴れはない!ということをリドリースコットは貫きたかったのだろうと思う >>740
ファイナルカット公開前は先輩オタクに
「あれは晴れ間に鳩が飛んでいく、つまりは命の大切さに目覚めたロイがその最後に開放された象徴なんだよっ!」と力説されたっけなぁ バンゲリスのような物悲しい情感あふれる曲がない!
ハンスジマーは前作BGMを真似ようとはしているが
ヴァーーーヴォーーーと鳴らしてるだけって印象!
彼の曲の中だと、『料理の鉄人』のBGMにもなった映画『バックドラフト』の曲はよかったけど
『グラディエーター』のスコアなどホルストの「惑星」やワーグナーの「ニーベルングの指環」からのパクリ疑惑があったり
ジマーの映画音楽はどれをとっても曲のオリジナリティーは低い! ジマーの曲作りを祇園で一言でいうと
ほぼ全部バババンバンバン!だw ミネオは、相変わらずブレランの劇中以外のことには無知なのか、こういうのは一切食いつかないんだよなw オイコラ!ミネオw
だからキミは会話が弾まないから、つまんないんだよw >>743
トゥルーロマンスのサントラも好き
ユーアーソークールって曲
ハンスジマーのオリジナルではないの? >>747
まあまあ気にせずどんどんやってくれ
弾む会話って奴をw サントラについてはジョン・ウィリアムズの躍動感たっぷりのメロディに耳が慣れてしまっているから、ヴァンゲリスみたいな全く異なるタイプの作曲家ならよいが、ジマーみたいなだと、中途半端な曲だなぁとつい思ってしまう
ヴァンゲリスは自分は映画音楽の作曲家だと思ってない(だからブレランの真っ当なサントラ出せよ問題が発生する)からいいけど、他はウィリアムズの影響からいかに脱するか苦労してんじゃないかな 月並みだけど、やっぱ2049はヨハン・ヨハンソンに作曲してもらいたかったな そういえば、ニュー・アメリカン・オーケストラ版を初めて聞いたときの、お前じゃねぇ!感も今となっては懐かしいw 2049といえば公開中にTVスポットで流れてた前作モチーフの音楽は本編で流れなかったなー >>752
ちゃんとしたサントラ出してくれランキングの自分1位はライトスタッフだなぁ >>754
これじゃあダメなのか??
https://tower.jp/item/2591630/The-Right-Stuff-(%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%95) >>755
なんと!南北戦争物語とセットのスコア盤じゃないのが出てたのか、かたじけない
しかもリンクの方でなくAmazonだとオンライン版あるし
君に幾ら無知と言われようと甘受するよw
ちなみに現在滞在先ホテルのWi-Fiなので悪しからず リドリースコットはプロメテウスでDNAの基本的な知識を知らないことで
信用をなくした
そんな監督がデッカードが人間かどうかを判断できるはずもなく
してても意味がない
デッカードは人間だ >>756
iTunesにもあったよ
自分もダウンロードさせてもらった
まぁ、ドンマイw >>758
あ、ホントだ、またまたかたじけない
iTunes版の方が色々使い回しが効く、そんな私は
ウォレスコープ…じゃなく林檎信者 巷では額から尻尾の生えた犬ってのが話題になってるけど、ユニコーンも現実に存在したら角は尻尾で柔らかいのかなぁ?
勤め先の近所(秋葉原)辺りには猫耳つけたおねーちゃんが愛想振りまいてるが、その場合リアル耳は隠した方が良いと思うのは私だけ? >>760
>巷では額から尻尾の生えた犬ってのが話題になってるけど、ユニコーンも現実に存在したら角は尻尾で柔らかいのかなぁ?
>勤め先の近所(秋葉原)辺りには猫耳つけたおねーちゃんが愛想振りまいてるが、その場合リアル耳は隠した方が良いと思うのは私だけ?
これ思い出した
https://togetter.com/li/890487 ミスった
>>761
>>>760
>>巷では額から尻尾の生えた犬ってのが話題になってるけど、ユニコーンも現実に存在したら角は尻尾で柔らかいのかなぁ?
自分はサイと同じで毛の固まりで硬いと思っている
>>勤め先の近所(秋葉原)辺りには猫耳つけたおねーちゃんが愛想振りまいてるが、その場合リアル耳は隠した方が良いと思うのは私だけ?
これ思い出した
https://togetter.com/li/890487 >>763
じゃあ、サイのツノは正しくは何ていうの? サイの角はケラチン質で爪とかと同じ
でも毛ではないw ササクッテロルはひたすら、なんにでも天邪鬼なんだな
そんなんじゃ友達いないだろ? >>766
友達どころかしゃべる相手も
いない君が言う事ではない。 >>766
ちょっと検索したらすぐ出てくるんだけど
以下コピペ
サイの雑学&豆知識 ... ケラチンは爪を作る成分でもあるのだが、サイのツノの場合は爪よりも髪の毛に近い。 牛やヤギのように骨でできているわけではないので、密猟に悩まされるサイの保護区では、最初からサイのツノを切り取ってしまうところもあるという
まぁ、コピペ元が間違ってたら、そのときは謝るよ 何度もすまん
https://zooing.honpo21.net/archives/667
うまくいかなかったら動物なんでも雑学集というサイトで検索してくれ 話の本質?は
https://www.google.com/amp/s/www.excite.co.jp/news/article-amp/Karapaia_52284646/
の記事見て彼女や子供が「ユニコーンみたい!」って言ったら、「そうだね可愛いね!」というか「馬鹿だな君は、角というのは硬質化した骨や皮膚等であってあんなものではないんだよ」というかの感性の違いでないかい?w 1号って、相手してもらえるとうれしさのあまり気分が高揚して
調子乗って椅子から転げ落ちるタイプなのかw ユニコーンは男性器の象徴(これはホント)だから、デッカードは子を産ませられるレプリカントだ!と1号は言ってなかったっけ?
感性の違いというが古来、ユニコーンのツノは前方斜め前にそそり立つのが正しい やっぱ、あぼーんかw
真面目にかいたんだけどなあw もう1回、かいてみる
感性の違いというがユニコーンのツノは男性のナニを象徴しており、1号も以前、だからデッカードは子を産ませられるレプリカントだと書いていたはず
尻尾みたいに柔らかだったらサマにならないよ バカはなんでサイのうんちく話なんか必死になってしてるんだ?
サイは実在の動物
ユニコーンは架空の生物 >>775
ユニコーンの角が男性器の象徴なら普段は柔らかくてもいいんじゃね?硬直しっぱなしは痛くなってくるよw
そこからフロイト的夢診断とかするとユニコーンの夢を見たと言うことはレイチェル想像していきり立ってたのか?
森は女というかレイチェルを象徴するとか 怪力で会社の戸を無理やり開けるラブを見て、うる星やつらのしのぶを思い出してしまった >>779
ドア開けるのが面倒で壁ぶち破るKをあれだけズタボロにできるんだから凄いパワー出せるんだなラヴ >うる星やつらのしのぶを思い出してしまった
世代が出てるなw >>782
俺はジャンパーソン世代だけどねw
うる星やつらは再放送で知ったくち >>784
そんな風に書かれると語尾が「だっちゃ」になりそうだなw
あんなに強かったラヴも窒息で死んでしまうとは…
とりあえずレプリは生身で宇宙空間や深海には行けないらしい >>784
むしろラブだっちゃさんは、帯刀コンツェルンの秘書 >>750
2049やダンケルク、インセプションみたいな無機質な音楽と
パイレーツ・オブ・カリビアンのような親しみやすい曲、両方やれるのが
ジマーの強みだと思う、最近だとカンフーパンダ、シャーロックホームズなんかも覚えやすい
ジョン・ウィリアムズは印象的なテーマを書ける音楽家としては
映画史上ナンバー1だと思うけどアルバム単位で聞くと毎回、途中でだれてしまう
結果、主題曲だけでいいじゃんって気になる
その点、ジェリー・ゴールドスミスは凄いな、収録曲で捨て曲がない
今ならメロディ希薄の無機質系ならクリフ・マルティネスがダントツかな Solaris は妙にハマったな
本編の方はともかくw Harrison Ford, who played Deckard in the film,
has said that he did not think Deckard was a
replicant, and has said that he and director
Ridley Scott had discussions that ended in
the agreement that the character was human.
公式見解より
訳 ハリソンフォードはデッカードはレプリカントではないと考えており
そのことをリドリースコットと話し合った結果、お互いにデッカードは
人間であるということを認め合った。 >>789
日曜に自宅鑑賞会かい優雅だな
国が作った休日に仕事なんて非国民だぜまったく…やれやれ >>790
いい加減に、嘘吐いて荒らすなよ
そんな公式見解はないから >>791
デッカードはブレイブポリスの一員になったから 探して見てみたけど海岸線に壁を妄想投影させると2049雰囲気出てる気もしないでもない
ブレランのロスってリアルロスを彷彿とさせるモノってあったっけか? そのもの言ったらあとトンネルとユニオン駅ぐらいしか。 NYが舞台だと地下鉄等が出てくるのだろうが
ロスはNYほど印象に残るものがない 狭い路地に人がいっぱいなんて光景は
広い道路のもとにできてる現実のロサンゼルスには全くない要素なんだよな
でも日本人にとっては日常に近いとこがあるわけで
その意味では、映画が表してるはずの現実との違和感を感じきれてないかもしれない そもそもロサンゼルスってイメージ的には日本で言うと西側の大都市ってことで大阪みたいなもんなのかな?
もっと西でやはり博多とかw >>802
>ロサンゼルスってイメージ的には
米東海岸の欧+米では無くて、米・アジア太平洋・メキシコ。
日本ではやはり大坂。 ロスは西海岸の広く開けた地に、交通網がほぼ道路で
それとビバリーヒルズ等の広い住宅やHollywoodのサインというイメージ
あと、NYほどには人種のるつぼではない印象 なので、大阪とは全然イメージが違うな
むしろ芦屋とか神戸に近いかな? >>804
>ビバリーヒルズ等の広い住宅
大部分は低層の狭い家ばかりだよ。
良い住宅地は点在しているけどね。
空港から最近整備されている電車でず〜っと乗っていると。
はるかかなたのダウンタウンまで1階建てばかり。 >>806
実際ロスに行ってごらん
大阪とぜんぜん違うから ブラックレインでの大阪ロケはロスの設定じゃないだろw >>808
行った人的には神戸なの?大阪だとメインシティーっぽ過ぎるとか?
まぁ街並みが似ている基準と、国の中での街の立ち位置基準があるからなー
2019の屋台と2049の歓楽街は歌舞伎町っぽいが… じゃあ大阪に行ってないんじゃないか?
ロスと大阪は似ても似つかない リドリースコットが大阪ロケを選んだのも
当初、日本で関東とかでロケ地を探していて
ごたごたした日本風の場所として、監督のお眼鏡にかなった場所がなくて
大阪になった経緯
リドリースコットにとって、大阪道頓堀はロスなんかではなく
香港とかに近い印象なんじゃないか? 逆にブレランの舞台がなぜニューヨークでなくロサンゼルスなのか?ってのも考えられる
原作がそうだからってのは無しで(汗) アメリカ開拓でGO!west!という言葉があって
ヨーロッパからアメリカ大陸に渡ってきた移民たちは、西を目指した
ロというか、西海岸はその到着地で開拓の終着地でもあった
その先の開拓は、もはやオフワールドしかない(宇宙にでも出るしかない)という皮肉でもあろうな GO! GO! WEST!
と言われると、
ニンニキニキニキニンニキニン
となってしまう ちなみに仏教の世界で「西」とは涅槃、つまり死の国!
北を枕に西を向いて横たわる釈迦の涅槃図って知ってる?
人類の行き着く先はロスの先には死がまっていて、人類に代わってレプリカントの世界になるという暗示……
ロスを舞台にするのはそこまで考えてるかどうかは知らんけどw さらにちなみに
指輪物語「ロードオブザリング」でも
西に行くという場面がある
その意味することは……
「西方浄土」という言葉があるように、
太陽の沈むほうに永遠の地、つまり死後の国があるという、そういうことだ >>815
映画板なんだからニンニキニンよりグリーンスリーブスだべさw何年か前に正月夜中ぶっ通しで西部開拓史やってたなぁ
その数年前には夜中ぶっ通しの火星年代記も 「極楽浄土は西方十万億土に在り」ってやつだな
宇宙戦艦ヤマトもイスカンダルを目指す往路は常に画面右から左つまり西へ向かっている…上手から下手とも言うがw
逆に東征というと真っ先に浮かぶのがナポレオンやナチスドイツ等あんまり好ましくない結末を迎えた例を知らない…そういや自由惑星同盟も…以下略 >>790
デッカードがレプリカントなのは確定済みです! >>822
困ったことに、それをいまだに受け入れない荒らしが一人いるのですよ 映画文法というものです
シネフィルには常識ですが
映画的な論法の一つとして
脇役が断定的に言った言葉は
大抵ミスリードの意味を含む
覚えておいても無駄じゃないですよ
>ただ「ベガスには人間は住めない」と劇中ではっきり言ってるんだから
映画の文法で言えばそれはミスリードと言って事実でないことが常套手段だね
映画的演出から読み取ったレスが少ないからあえて言うが
ラスベガスの潜伏先にラブ一味がデッカードを捕獲しに襲撃したときに
先に察知したデッカードの後から追いかけたKが展望ラウンジの壁を突き抜けて
ショートカットした場面を誰も見ていないし気にもしていないようだ
あれはデッカードとKは異物同士だということを示したシーンの最たるもの
それにもっと端的にわかるのはエルビスの前での格闘シーン
一方的に殴りつけるデッカードの攻撃にもダメージの少ないKに対して
有利であるデッカードが根負けする
これは普通、デッカードが人間であることの証明として捉えるのが普通
そこを何事もなかったようにスルーする君たちの映画鑑賞力にあきれる >>825
>Kに対して有利であるデッカードが根負けする
それはデッカードが年を取ったから >>825
正体云々はともかく、2049の前後に居住世界の中心に放射線事故だったかバイオハザードだったか忘れたが立ち入り不能区域があってそこは実は映画の核心が隠されてた…っちゅうのがあったなぁ
そういやそれにルドガー・ハウアー出てたっけ 猿の惑星もそういうやつだ
未来の地球で猿たちも行ってはいけない禁断地域があって
そこはかつて核爆弾で滅んだNYの街があり地下にはミュータントが! アナステリンもあのままベガスに潜伏していればミュータントになったかもだ こういう流れでもよかったな
建物に入ったKの目の前に金属製シャッターの空いた不気味な部屋が!
近づいたKは足を滑らせ、よろける
ふと上を見あげると、そこにデッカードが現れ
Kの頭部にハンマーが振りおろされる!
頭部をハンマーで殴られ倒れたKは激しく痙攣を起こす!
デッカードはガシャーーンとシャッターを閉め
Kをひょいと抱え上げると奥の部屋のフックにKの背中を刺して… ちなみに
Kが建物に入ったとき
出てきたデッカードが放射能の影響で体が不自由で
顔とかもケロイド状になってたら人間だったかもしれないなw
ピンピンしてるのでデッカードはレプリカントで間違いなし! ハリウッドサイエンスでは冷蔵庫の中に潜り込んでたら核爆弾もへっちゃらw >>837
>猿の惑星もそういうやつだ
>未来の地球で猿たちも行ってはいけない禁断地域があって
>そこはかつて核爆弾で滅んだNYの街があり地下にはミュータントが! >>835
原爆直近の屋内に居て(もちろん冷蔵庫にも入ってない)暴れん坊でブイブイいわせて後に被爆手帳を持つ唯一のプロ野球選手になってイチローが破るまで最多安打記録を持っていて今でも毎週日曜元気に喝ーツ!してるご意見番がいたりもするんだけど…
現実と映画は関係ない!かな? そういえばしばらく前にヒトのクローン誕生に成功したと発表したどこぞの国の研究者とその成功体は、どちらもその消息が知れなくなってしまったな
経歴を改竄されてどっかの孤児院に預けられたのかなぁ 2049はとんでもない傑作だとつくづく思う。
オリジナルも凄まじい傑作だし、希有なシリーズだと思う。
今はとにかくデューンが楽しみすぎる。 出てきたデッカードが放射能の影響で体が不自由で
顔とかもケロイド状になってたら人間だったかもしれないなw
放射能はそんなにすぐに影響でないからな
そんなマタンゴみたいな昭和の腐った認識しかないなら人間やめちまえ
福島見てみろ マタンゴいるか? Kがラスベガスのドローン偵察をした際に、実際には線量が問題ない値だったのを忘れてる人多いね… 木馬がベガスで人の致死量の放射線を浴びてるからなあ
デッカードが木馬を作ったときはベガスでは人の致死量の放射線量があったのが事実としてある ようするに、現在のベガスは放射線量も下がってはいたが
木馬がアナステリンにわたる以前、当時
デッカードは人の致死量の放射線を浴びてなければ木馬は彫れなかった! 何かの証明や否定とは関係なく木馬とトリチウムの関係だけど
樹木は被爆により放射化しないので現実に分析によりトリチウムが検出されるということは木馬に加工される前、樹木の状態の時に存在環境で核反応が起こり生成されたトリチウムが土壌に浸透し根から吸収されることによってのみ蓄積される
ラスベガス上空で核爆発が起こり瞬間的に致死量を超える放射線が降り注ぎ、そこに生えていた樹木が根から地中の水分に浸透したトリチウムを取り込んで年輪を積層した後に伐採し木馬(元はユニコーン?)に加工された…
というのが合理的な来歴推察なんだけど、シナリオ上表面蓄積させたかったらセシウムの方が無理が無かったかな
もちろん車が空を飛び地球外に生活圏があり識別不能の人造人間が存在する作品世界に必ずしも当てはまるものではない >>849
いくら言っても
映画の手法として
木馬が”人間が住めない”放射線を浴びたベガスにあったと示し!
そこにデッカードが潜伏してた!
それは映画としては
娘アナに送った木馬を彫ったデッカードは”人間ではない”と示してることになるのよ。 特定の意図を持った人以外は映画の手法的に感じるのは
分析から推測され木馬が作られ向かうべきは核災害による居住不可で立入禁止とされる場所だというストーリーテリングであってそれ以外はシナリオの意図を超えた邪推でしかない
もちろんそれは作品を楽しむ行為として否定すべきではないが声高に断定するのは言っている本人以外には滑稽にしか映らない、けど重ねて言うが「言うのは自由」である
…でもココ以外ではやめといた方が良いと思う せっかく提示して貰った「映画の作法」なるもので考えると、主人公が人間でない場合冒頭部の導入段階でそれを明示しなければ違和感を生み観客の共感を得られない
2049はこの作法に従って捜査官がレプリであることを「バカでも判るように」明かしている
…ってのは作法の殿堂に入れて貰えるかなぁ?w どっちでもいいよ
レプリカントかどうかに熱上げてる人は、ブレードランナーのブの字も知らないからそんな無駄な話ができるんだろうけど
ブレードランナーを知らぬが故に、レプリネタが如何につまらんネタかも知る由もないというね >>851
ブレードランナーのブの字を知る人は…
もうココではなくオフワールドに去ってしまったんだな
残っているのはビンポケさん達、というのもまた
ブレランぽくっていいんじゃないか? リアルブレラン月間も終わって、次は2022年のブラックアウトイヤー?なのかも知れんがその頃には2049も懐かし洋画行きかな 議論する必要はない!
リドリー・スコット「デッカードはレプリカントだ!まだわからない奴は馬鹿だ!」
と決定していますので! そうそうそれそれ!
結局それしか無いのよ
本編では確定できない、リドリーが言ったから確定
よかったよかった
残り少ないこのスレもその調子でよろしく いや本編でデッカードがレプリカントだと示していて確定しているのに
その部分をいくら説明してもまだわからない奴は馬鹿だ!!!と、リドリ−スコットは言ってる 要するにリドリー・スコットは(オイコラミネオ MM91-StzI)みたいのは馬鹿だと言ってるのだな >>858
自己レスだが、面倒臭い製作総指揮の爺さんや妄信するファンの巣喰うブレランの事はすっぱり忘れて2020年12月18日公開に向けて鋭意製作中…らしい
ガラス張りの家や柿の種がまた見れるのかな? >>853
そして2049の物語が始まるのは2049年6月30日
(ベースラインテストの日付より)
…そこまでは、運が悪ければ生きているかもw 一人でスレチなことを連投するミネオが痛すぎる
リアルで話し相手がいない孤独な人生なのか? だがそのリドリースコットが監督してなければ君はブレードランナーを好きにはなってなかったのではないか? 気になってしょうがないらしいなw
気にせず続けるが、ウォレス社データベースにあるタイレル社のSATクリスタル?に前作でデッカードがレイチェルを調べたVK試験の生データがあったがLAPDから横流しされたのかな?
タイレルとブライアントがグルだったってのもあながち妄想でも無かったのかもw
まぁサッパー宅のピアノから持って帰った靴下見せてマダムからDNA検索しろと言われたのにそれと日付から導き出したデータとK自身のDNAを比較しなかったとか色々穴だらけのシナリオなのでネタ遊びの材料以上の物では無いんだけどね >K自身のDNA
何言ってる?
子孫を残せないレプリカントにDNA=遺伝子があるのか? >>865
遺伝子と精子を勘違いしてないか?
遺伝子は子孫を残すためだけでなく自分を維持するためにも必要でレプリカントは遺伝子工学の進化により生み出された、と序文にあったはずだが作品設定の根幹を否定するのかな?
また、ウォレスの新型レプリカントが遺伝子情報を持たないならそれがKが子供でない証拠にもなる、という単純な事も考えられない思考の不調にはまっていた、ともいえる ミネが暇でここでしか相手してくれる相手がいないのだけは、分かった
だが、さすがに俺もミネオの相手するのにあほらしくなってきて飽きたw アナ・デ・アルマスは来年公開の007最新作にキャスティングされてる、遂にボンドガールか!と思いきや
それどころかマリリン・モンローの伝記「blond」主役に抜擢され撮影が始まっているとのこと
ジョイっぽさを感じることができるかな? 相手を攻撃するために思わず設定忘れた失言したのを誤魔化すために人格環境誹謗って分かり易すぎて失笑
飽きた、という点でお互い初めて意見が一致した模様だw ミネオのデューンの書き込み連投とか見ていて
話し相手がいないのか、こいつ!スレチだろそれは!といってるだけ
それのどこが個人攻撃なんだ?事実で、痛いところつかれてキレたのか? >>870
惜しい!とだけ言っておく
ホントに字面しか読めないヒトなんだな もういいから
何度もいわすな!
ミネオの相手するのにあほらしくなってきたので終わり >>871
ボヘミアン・ラプソディのヒットから伝記モノに商機アリと見たハリウッドがモンローもやってみたくなったのかな?
ヒットして彼女の代表作があっちになったらチト寂しいがwそういや007にはボヘミアンでフレディやったラミ・マレックも出てる(これはスレチだw)
そのうちもう一世代後になったら20世紀の名作映画を撮った監督の伝記モノとかが受けてもちろん我らがリドリー御大も取り上げられる、かもよ >>873
スレチ、スレチとうるさいが、デカレプ専用スレがあるのにそこに書き込みせず、こっちで喚いている方がおかしい
だからといって今更あっちに戻らなくてもいいけどね なぜに関係のないササクッテロルが絡んでくるんだ?
リアルで会話相手がなくて相手してもらいたい寂しい奴が二人もいるのか… >>876
映画のスレで監督や出演俳優の次回作の話題なんて充分許容範囲なんだよ
デカレプ言いたきゃ言えばいいが、TPOぐらい弁えろよ ササクッテロル!
ボ、僕も会話してくれ、相手してくれぇ、さびしいよーとかいうようにしか、見えないんだよ
面倒なので一人でやってくれ!
>>871
モンローは私生活ではいろいろ大変だったとは聞いているが出演作品の中では可愛い女性なので、アルマスも下手に似せようとせず、まずは可愛く撮って欲しい >>880
ココ近年の流れだとモンローの伝記やるっていったらこの板でも熱烈wなファンがいるジェニファーローレンスあたりに回ってきそうな気もしたが、やはりセックスシンボルとしてはアルマスが合ってると思う
今年アームストロング役もこなしたライアン・ゴズリングに是非ジョー・ディマジオ(モンローの夫大リーガー)で2049再びで共演してもらいたいなぁ
ライアンおびき出すwならエマ・ストーン主役か(ラ・ラ・ランドはエマ主演を聞いてライアン志願したらしい) これ最近観て面白かったんだけど、マダムの役者だけ下手すぎないか? >>882
俺もいろんな意味で残念な役だと思ったけど演じたロビン・ライトってフォレスト・ガンプのヒロイン、ジェニー演じてた人だったの知らんかった…ということで役者さんのせいでなく脚本と演出のせいであんなイライラおばさんになっちまったと私情丸出しで断定するw 追伸
フィルモグラフィからだとワンダーウーマンにも出てたそうだが、見たはずだけど内容憶えてないw >>869
スマホアプリだとあぼーんだったので自宅PCで866を読み直した
彼がレプリが遺伝子工学の産物だと忘れていたとは草www >>885
かたじけない
>>886
真に笑えるのは指摘された後のコメントなんだよね 映画『ブレードランナー』は、2019年11月を正しく予言できていたのか?
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1575290839/
なんてスレが立ってるのだが、動画が映るビル看板ってのは実現したな、と羽田に向かう電車から外見て思う >>887
>真に笑えるのは指摘された後のコメントなんだよね
もちろん、そうw
たまに映画のどこ観てたんだ?というレスが彼にはあるけど、レスに切り返されてそれでも必死になってコメントを書き込んでいる姿が目に浮かぶw
外出してワッチョイやIDが変わると思うけど、他人ではなく返信です でもレプリカントって体の部品に製造番号付いてるよね? >>890
骨の傷の中とか蛇のウロコにもあったよね
あれ見れるならVK試験とか要らなくね?と2019の頃から思ってるわけだが
多分髪の毛からも番号出るだろうしね 2019では目玉屋の親父とか部位単位で作ってるのを示唆する描写あったが
現実の臓器移植なんかで、移植された部位は新陳代謝と共に本体側の遺伝子情報に書き換えられるのかね?
移植の適合はDNA情報とかで決めてるわけでも無さそうだけど…その辺全然詳しくないのでわからん >あれ見れるならVK試験とか要らなくね?
おそらく人権があって
勝手に毛髪や細胞を調べるのは違法なんだよ
もしも人間だったら告訴されかねない
なので、遠回りでもモニターでの質問形式によるVK法テストしか許されてないのであろうと >>895
「ゲームディスクをCDプレイヤーに入れちゃダメだよ!」って怒られるやつだっけ?w
あれはアンドロイドの中身がターミネーター風だったのと捜査官がジャンカーと呼ばれる…ってのだけ憶えてるわ
PCエンジンCDロムロム 製造番号は物理的に偽造できる VK法は偽りにくい ってことで >>897
あと賞金稼ぎランダム・ハジルがロイバッティに似てた >>896
そう解釈しないと説明つかないわなw
ウォレスが捕まえたデッカードの人権考慮してるとは思えないのでノビてる間に髪の毛の一本くらい抜いて調べてても不思議ではないんだけど
実はやってて結果を知った上で問うていたのかもね
だとするとあの場合ウォレスにとって重要なのは判明させる事より本人の口から認めさせ精神的に服従させる事だったのだろうと考えることができる >>898
あの世界のゴシップ週刊誌LAセンテンススプリングがすっぱ抜いたりしてw
「政府の陰謀!社会的に邪魔な人物をVK試験結果を偽装して意図的に処分していた!」
とか
原作の方にはピンボケさんを誤認して処分してるのではないかと疑念をもたれる描写があったと思う >>900
にせレイチェルという飴も用意してたし、そうかもね >>902
あれはあれで貰っておけばよかった気もしないでもないが…w
デッカードって2019でも誰にも迎合しなかったよなぁ、それがガフの言うヌーディアスなのかな >あれはあれで貰っておけばよかった気もしないでもないが
それだと、「本物は何かはわかってる」というデッカードのセリフが嘘になる >>904
ネタにマジレス、カッコ悪いw
ほんと、冗談とかが分からん人だなw >>905
いや、割とマジだったのだがw(帰宅ID)
あそこで若く美しいレイチェル出したのがウォレスの底意地の悪さで、本気でデッカードを揺さぶろうと思ったら一緒に歳を取ったレイチェル出した方が効果あったと思う
それに幼女レイチェル(タイレルの姪?)と三人並べて「好きなのを選べ」でも…こういう事言うとまた怒られるわけだがw >>904
マジメに考えると、たとえ瞳が緑だったとしても本物ではなく否定しただろうけどね
デッカードにとっての本物は自分の中にだけあって他人にどうこう言われるものではない、もしレイチェルが死なずに生きていたとしても既にデッカードの中の本物とは離れてしまっていたんではないかと思える
2019でもレイチェルに俺を愛しているかと問うけど自分から愛しているとは言わなかった(よね?)
ガフは本質を理解していたのかも、彼は孤独を望み手に入れた、とまぁ妄想を拡げてみるわけだが 映画文法というものです
シネフィルには常識ですが
映画的な論法の一つとして
脇役が断定的に言った言葉は
大抵ミスリードの意味を含む
覚えておいても無駄じゃないですよ
ただ「ベガスには人間は住めない」と劇中ではっきり言ってるんだから
映画の文法で言えばそれはミスリードと言って事実でないことが常套手段だね
映画的演出から読み取ったレスが少ないからあえて言うが
ラスベガスの潜伏先にラブ一味がデッカードを捕獲しに襲撃したときに
先に察知したデッカードの後から追いかけたKが展望ラウンジの壁を突き抜けて
ショートカットした場面を誰も見ていないし気にもしていないようだ
あれはデッカードとKは異物同士だということを示したシーンの最たるもの
それにもっと端的にわかるのはエルビスの前での格闘シーン
一方的に殴りつけるデッカードの攻撃にもダメージの少ないKに対して
有利であるデッカードが根負けする
これは普通、デッカードが人間であることの証明として捉えるのが普通
そこを何事もなかったようにスルーする君たちの映画鑑賞力にあきれる そういえばさぁ、ベガスに人が住めないと強調してたんだけど他の、ニューヨークやサンフランシスコは人が住めるのかなぁ?
まぁそのへんは設定深く考えてないだろうけどそういう意味ではファンチャーが最初に考えた箱庭劇を引きずってたのかな オフワールドが存在してる感は2019も2049もどっちもないなあって思う
2019の方がロイが語ってるぶん若干リアリティがあるけど 映画の文法とかシネフィルとか一般的にとか普通とかの抽象語を持ち出して鑑賞力がとか言い出すのでロクな話を聞いたことないなw シネフィルの定義は
1 年間300本以上の映画を見ている
2 生涯30000以上の映画を見ている
3 高卒以上 ブレードランナーにおいて、オフワールドはマクガフィン。
映画文法なのです。 >ブレードランナーにおいて、オフワールドはマクガフィン。
意味がない
誰も興味がない
デッカードは人間 ロイのアドリブ「タンホイザー・ゲートの…」が無ければ
オフワールドは別に地球上の僻地でもなんでもいいけどね >>915
まぁ原作のディックワールド的には火星なんだろうけどね、ロイの独白は蘇る金狼最後の松田優作のジュピターが…と同じなのかな 文法くんが顔を出すと、デッカードはレプリでいいやと思えてくる >>908
>映画的な論法の一つとして
>脇役が断定的に言った言葉は
>大抵ミスリードの意味を含む
>覚えておいても無駄じゃないですよ
>ただ「ベガスには人間は住めない」と劇中ではっきり言ってるんだから
>映画の文法で言えばそれはミスリードと言って事実でないことが常套手段だね
バカ丸出しだな
木馬を調べて人が住めないほどの放射線を浴びてるのがわかり
その場所はベガスだとわかった
これのどこがミスリードだよ
そんなんじゃ、ほかの映画もすべて、全く理解できてないまま生きてないか?
間抜けにもほどがある!
君が書き込むスレではその書き込みすべてが
あまりに頓珍漢なので、荒らし扱いになるんじゃないかい? >>915
オフは地上から離れたって意味だから地球上はちょっと無理あるな BS日テレ 映画「ブレードランナー2049」【日本語字幕】4K
12月30日(月)20:50〜24:00放送
ttps://www.bs4.jp/bladerunner/ >>920
そういや30年世間から隔絶してたデッカードがレプリカントの捜査官に驚かなかったのも違和感あるなぁ
「今じゃレプリにレプリを狩らせてるのか…」くらい言えばわかるが
と、恣意的コメントしてみるw 文法っていうとシナリオ上全てのガジェットがベガスで隠遁生活してるデッカードの元に辿り着くご都合主義を不思議に思ってはいけない、というお約束のことだろうw
逆に文法破りといえばレジスタンスにもウォレスにもケリをつけずほったらかした点かな、まぁこれは更なる続編余地を残したとも言えるが 途中まで「子供は双子」かと思ったけど
可能性ってゼロだっけ? 最近2049見たけどこの後に昔のブレランを初見してもさすがに古臭くて楽しめないかな アナログ時代の作品だからそこは割り切って観ないとね。
劇場公開版なんか乗り物吊ってる糸が見えてたし。 ちょっと前にIMAX版もやったやん
今はベネットやな >>927
技術的なことより「ああここと繋がってんだ」的な見方では面白いと思うけどなあ
こないだ見返したらレイチェルはたしかにグリーンアイだし
街の宣伝モニターに「オフワールド」って書いてあったり
(それまで2049で初出した言葉かと思ってた) >>927
前作のブレランを初見できる貴方が羨ましくもある
できるならファイナルカット版を見てほしい
そして感想を知りたい >>924
>そういや30年世間から隔絶してたデッカードがレプリカントの捜査官に驚かなかったのも違和感あるなぁ
>「今じゃレプリにレプリを狩らせてるのか…」くらい言えばわかるが
デッカードが人間なら、レプリのKがブレードランナーやってたら驚かないとおかしいわな
結局、デッカードもレプリカントでブレードランナーやってたわけなので
Kがレプリカントでブレードランナーなのに驚くこともないわけだ >>932
自分で言っといてナンだがその論法からの否定材料が無い、というか恣意的と書いた話に予想に寸分違わず乗ってくれてありがとうw
俺はあくまで考察遊びのスタンスを崩さないのでドゥニの「どちらとも断定しない」という言に準じているのだけど
魔女狩りにの的になった者が否定することは不可能に近いが残りレス数の中で頑張ってみるわw >>931
いやいやブレランの歴史を追体験するためにも
是非ともオリジナル公開版を見て貰わねば
公式ガイドブック付きでRPGしても面白くないだろうw レイチェル「デキたみたいなの…」
に比べれば捜査官がレプリであるくらいなんでもない >>926
デッカード出さないでKが双子のきょうだいだと信じたアナのために戦い死にゆくときに違うということを知る…なんてシナリオも悪くなかった気もするが…雇われ監督はこなさなければならないノルマが多いんだろなぁ
旧作オマージュ入れろとかレジェンドキャラに見せ場作れとか >>935
実はそれ聞いて逃げ出したのかな?w
Kに言ってたのはもっともらしい言い訳で >>933
ドゥニの「どちらとも断定しない」は映画公開前のインタビューだったので
そこでネタバレはしないわな
だが映画を見ていくと、ドゥニ・ヴィルヌーヴは明らかに「デッカードをレプリ」として作ってるのがわかる!
木馬が致死量の放射線を浴びていてその放射線があった場所にデッカードが潜伏できてたということや
ウォレスの言葉「デッカードさん、あなたはレイチェルと出会うようにプログラムされてた」等々からもな 連行されるデッカードが「どこへ行くんだ?」と聞くと
ラヴは「故郷だ!(ホーム!)」と答える
なぜホームなのか?デッカードのホームへ連れていくとはどういうことなのか?
答えは簡単
子づくりできるレプリの製造法を知るためデッカードの体の隅々まで調べるため
レプリを研究し調べるラボに連れ戻すということだ
だからデッカードが連れていかれる場所はレプリを研究開発する”ホーム”なのだ もしもデッカードが人間だったなら、ラヴが「ホーム」と答えたのが意味不明になる
そういういくつもの点からも
ドゥニ・ヴィルヌーヴは「デッカードをレプリ」として作ってるのがわかる
映画を見る前の観客に対し、映画を見て考えてほしいとして
デッカードの正体を言わなかっただけだろう
ただ、ドゥニ・ヴィルヌーヴはこうも言っている
「(2049で製作総指揮の全権を持つ)リドリースコットの中では完全にデッカードはレプリカントだよ」と それにもうひとつ、決定的なのが
リドリーが「わからない奴は馬鹿だ」って言った
ってのを加えるとレプリ説フルコンプかな?
もう最後だから出せる物は全部出しといた方がいいよ
心残りの無いように >>941
劇中でわかるのはオフワールドに連れて行こうとしてたってことだな >>942
一つだけ付け加えるなら
劇中でデッカードがレプリだと思わせる描写はあっても
人間だと思わせる描写は一つもないという点 だってウォレスはレプリが自分たちで産めよ増やせよと自己繁殖できる製造法を探してた!
デッカードがもしも人間ならレプリの自己繁殖にならないから
2049でののテーマ的にも
「レイチェルとデッカードは子供を作れる対のレプリカント」じゃないと成り立たない! >>941
宇宙港に行こうとしてたから地球外植民地にあるウォレス社のレプリ研究か製造施設だっていうのがシネフィル並みの鑑賞眼がなくても思い浮かぶかな >>946
つうかKの襲撃ポイント(あとあと事件現場・遺体を調べられにくい遠隔地)を
設定するためだから
行く先はどこでもよかったのかな 制作側的に デッカードが「どこへ行くんだ?」と問い
それにラヴが「故郷よ!(ホーム!)」と言って
レプリ研究か製造施設につれていかれるのは
もう完全に
デッカードはレプリで、レプリの故郷(レプリ研究所)に帰るのよ、という会話としてしか成り立たない! あとデッカード=レプリが確定すると
ロイの最期の言葉が馬鹿っぽくなる >>937
ハン・ソロ「そやな」
インディ「そやそや」
育児から逃げてばっかだなw >>948
ウォレスがそう信じ込んでいただけで、それが正しいという証拠はないと過去、何度も書いたが、反証もらったことあったっけ? 聖書になぞらえてる箇所が多いから
レイチェルが処女受胎(単為生殖)できてもおかしくはないかも >>944
>人間だと思わせる描写は一つもないという点
当たり前
デッカードは見た目も体力も人間にしか見えないから、わざわざ人間だと思わせる描写なんてやりようがない 指折られてめっちゃ痛がったり普通に老けてるけどな デッカードの旦那 >>949
被弾したラブが宇宙港に辿り着けるか?でなければ引き返せと言ってた、と記憶してる
違ったらごめんw >>953
しかも離れた時点でレイチェルが死ぬなんて想像してなかっただろうから母子だけでやってくれ、ということだったのかな >>957
デッカードだけでなく作中に登場する人間だと認識してる人々はどうやったらそれを証明できるのでしょう?
前にこの問いに「あの世界の健常者はレプリだ、足の不自由なガフやセバスチャンは人間」という珍回答されたことあったなぁ >>956
ウォレスがどうしても再現できなかったレプリによる繁殖の正体は、人間の生殖器官を移植していてレプリに妊娠、出産を体験させることはできるがウォレスの望むレプリの自己繁殖は結局できない、と推測する
そしてそれなら雄が人間でもレプリでも繁殖できる
某新造人間オチだな
…純粋繁殖できたアミテージオチも可能性あるが、そういやあれも父親は人間だったw >>952
それどころか2079では人間レプリのハイブリッドが一般化し、対立軸はそれとAIとの争いになる…とかいう続編があればいいなぁw. >>951
見方が浅い、とか昨日のシネフィル君と変わらないな Can we make it?
We're too low!
Take us back!
としか言っていない >>965
あら、指摘ありがとう
明確に地球外施設を示す事言ってなかったんだ?
そうだとすると政府が一般に認めてる可住範囲外をオフワールドと言ってる可能性もあるのか
そしたらレジスタンスが蜂起してレプリ製造設備を押さえてアンドロ軍団もといレプリ帝国を築く
ブレードランナー2079-征服-もあり得るわけだ
…そっちルートでなく人間とレプリの争いを悲嘆したデッカードがタイレル本社地下に遺された核爆弾を…かも そのシーンのセリフはそうだが
Off-world については 2019 のド頭で
Replicants were used Off-world as slave labor,
in the hazardous exploration and colonization
of other planets.
って普通に出とるけどw >>967
それが無い、というか2019のみだったら実はあのロサンゼルスが月か火星のネイティブ地球人保存保護施設のコロニーだったオチを提言してもよかったのだがw
…元ネタは秋本治のSF版こち亀デス >>967
当該部分見直したわ結局w
冒頭文で「オフワールド-地球外植民地」
ウォレス「オフワールドで必ず吐かせる」
拷問ってオフワールドの研究施設で種馬生活させられたのかなぁ? >>969のついでに最後まで見たが
どう考えても警察とウォレス社とレジスタンスに追われるレプリ捜査官がステリン研究所の玄関で死んでるのはマズいよなぁ
あの後デッカードがせっせと埋めたのかな >>958
>指折られてめっちゃ痛がったり普通に老けてるけどな
折れた指で、屋上からぶら下がれる体力!
4年寿命制限のないレプリはバティスタ演じるサッパーしかり、デッカードも普通に老ける! なので、「老けてるから人間だ!!」とか言ってるやつは、なんら根拠にもなっていないことを知れ >>957
>わざわざ人間だと思わせる描写なんてやりようがない
そんなことはない
例えばレイチェルからデッカードに、「あなたは検査受けたことがあるの?」と問われ
はっ!となって答えられないデッカードだが
人間だったなら「検査なら受けたよ、!人間だった!」といえばいいだけだ
答えられないのは人間だと思わせる描写を避けて
デッカードもレプリじゃないか?と思わせてるからそういう描写になる >>974
ブレードランナーにレプリカントかどうか疑われない限り、VKテストなんて普通、受けないでしょ
学校や会社の健康診断じゃないんだからさw ブレードランナーにしろ警察という役職にしろ公務員に就く際、人間であることを確かめるため検査受けたりしないのかな? ブレードランナーであるデッカードは
「あなたは検査受けたの?」と問われ
「そういえば俺って検査受けたことないな…なんでだ?
それでよくブレードランナーになれたな。。。うーん」と疑問に思わないか? とりあえずは、「老けてるからデッカードは人間だ!!」という間抜けな主張はやめとけ
その論理ならサッパーも人間になってしまうぞw バティスタはわざわざ老けメイクまでして、老けた顔にしたんだからw
それもこれも、ハリソンフォードが実際、年をとったことを
レプリって老けるのか?と疑問に思われてしまうから
辻褄合わせるためにやったのだろう
そういう点からも老けていてもデッカードがレプリだという設定を、他が合わせたからだ >>976
普通に健康診断は受けるだろうね
不明レプリがいて、それが何らかの理由で公職に潜り込む疑いがあればVKテストもやるだろうが、それは想像でしかない レプリがタイレル社にもだが
人間社会の中に紛れ込んでる世界で
警察という組織が採用する際、普通に考えればVKテストしないで採用はしないわな
むしろ、VKテスト受けることもなくブレードランナーやってるデッカードは
警察上層部は(少なくともブライアントらは)
はじめからデッカードをレプリだとわかって使ってるからに違いないわけだよ! 仮にデッカードがレプリだったとしても、君の主張だとブライアント以下はそれを知っている訳だから、デッカードがVKテストを受けても人間だと嘘の判定を出す筈だから意味がないんじゃないか >>982
だから君はバカなんだよ
デッカードはVKテストの質問と答えをよく知る、
そういう知識を移植されたブレードランナーだよ
デッカードがVKテストを受けて、「君は人間だ」とうその答えを教えようが
デッカード自身は、検査の最中に「あ、俺はレプリだ」と自分の反応から気づくわなw >>983
VKテストは回答したときの肉体の反応をみて判定しているのであって、被験者の回答内容で判定している訳ではない ちなみに原作でも、デッカードは「検査を受けたのか」と聞かれ
自分はもしかしたらアンドロイドなんじゃないかと思い悩む場面もある >>984
だからといってVKテストの専門家であるデッカードは騙せない! >>986
先に書いたように、そもそもVKテストを受ける機会なんてそうそう無いというのが自分の考え
君の言っていることもあくまで君の想像上のことで、それが正しいと立証してくれるものは何もない 君の考えよりはましだ
とりあえず、老いてるから人間などとあきらかに間違った言い分はもうやめとけ! 老いているからとは、自分は言ってないよw
自分が言っているのは、デッカードは見た目でも体力でも人間にしか見えないから、人間であると証明することは出来ないし、証明する必要もないということ レイチェルも見た目でも体力でも人間にしか見えないがレプリカントだよ
そのレイチェルと対で作られたならそう見えるわな
なのでいつまでも、見た目でも体力でも人間にしか見えないから人間だ!などと間違った見方はやめとけって >>990
>見た目でも体力でも人間にしか見えないから人間だ!
だからそんなことは一度も言ってないってw
アホの子相手にすると疲れるわw
今までもさんざ、悪魔の証明だの推定無罪の原則だの引用して説明してやったのに、スレが終わり近くなってもまだ分からんかw
今から風呂入るから、じゃあね、1号w たしかにレプリカントであるサッパーのメガネを強調したのは映画文法的に重要だね。 とりあえずは、「監督がそう言ったからデッカードはレプリだ!!」という間抜けな主張はやめとけ レス数が沸いてるから覗いたらやはりやれやれな展開だったなw
かくして哀れなデッカード元捜査官は魔女じゃかったレプリ認定裁判において有用な弁護を得ることができずに火炙りなってしまうようだ
これって結局人間、という真っ白なキャンバスに疑惑という黒い染みを着けられたらその時点で「絶対白」は有り得ない、というのを僕らは藤村美樹ちゃんという尊い犠牲を払って学んだ筈なんだけどなぁ
ねぇ?明くん >>992
茹でたニンニクは映画文法的にはなんか意味あったんすかね? >>990
レプリカのレイチェルは非力設定知らないウォレスがラヴと互換ボディ使って怪力仕様で撃ち殺さなかったら終盤にラヴと格闘戦を繰り広げたかも…
オリジナルも初めて持ったブラスターで向こうにデッカード居るのに正確に間にいたレオンをピンヘッドしたことから案外パワー出たのかも知れんよ
彼女が「非力だ」という描写はどこにも無かったしw >>983
原作ではデッカードがVK試験受けるシーンがあったなぁ
精神的な安定の為に睡眠中に自己診断テストするモードがあって、それがユニコーンの夢だったりしてw
これが後のベースラインテストになってたりして >>979
デッカードがレプリの可能性を否定しないため、がよりエレガントな考察だろうw
否定を推測できる描写入れたらロンドンの老人がうるさいしw >>986
今、気づいた
採用時にVKテストを受けるのなら、そのときにデッカードに知識、経験はあってはならないから、やっぱりデッカードは自分がレプリだとは気づけないな そういやリドリー御大は次回作ナイル殺人事件が決まってるようですな前作オリエントを劇場で見てるので楽しみではある このスレッドは1000を超えました。
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