ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド 9 ワッチョイ
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
男は大抵セブンファイトクラブの流れで好きになっただろ。 ブラピやレオじゃなくて、作品の中の俳優が好きなのさ ブラピは自ら代表作のあるスターにはならないようにしてる気がする
ボーンシリーズは最初ブラピにオファー来てたのに蹴ったんだよな 馬鹿なフリして生きるのも大変なんだぜ
ベッカムとかぶるが >>376
TVは消すけど、暖房は付けっ放しだな。寒くなる場所は。 >>390
ベッカムはアクセントが成り上がりそのものだよな
中流の上とは差がありすぎ タランティーノは最高だけど、何時もやり過ぎちゃうんで、個人的には脳内リマスターして丁度良いかんじ
あまりにメジャーでこれはお腹いっぱい
最高に好きなプロットの集合体だから、何度もヘヴィローテーションで見ない方が良いのかなって思ってる
暫くしてから、頭空っぽにしてまた見たいです テキサスだったけど親戚がいたから遊び行ったら車でレストラン行っても普通にお酒飲んでたな
運転中に飲むのはダメだけど、店で飲む分には酔わなければいいそうだ
カリフォルニアとは違うかもだけど またおかしなことを言う人が現れたなwww
某個人サイトより
米テキサスの飲酒事情
バーで深酒しただけで逮捕されることもある米テキサス州の制度が、にわかに注目を集めている。
州法では、酒場を含む公の場での泥酔は軽犯罪にあたり、最高500ドルの罰金が科せられる。
広大なテキサスでは、酒を飲んだ後、車を運転して郊外の自宅に帰る人が多い。
そうした酔っぱらい運転を減らすためにこの制度が導入された。 >>396
やっぱりお酒飲んでも車乗る人多いんだね >>375
ルーク・ペリーとマイケル・マドセンをもっと観たければ是非是非 ルークペリーの追悼版だと思った
所作が美しくてこの世のものじゃない感じした
タランティーノもそれを感じてたのかも セブン12モンキーズファイトクラブスナッチあたりで映画ファンの男はがっちり心つかまれたよな ルーク・ペリーが出演している映画作品ってロクなのないけどな
あくまでテレビ俳優だよね 飲んでいいのはエゲレス系やろ
オーストラリアとか広いとこはバーに駐車場あるしw
一杯だけとかで閾値越えてなければ可
とはいえどんどん厳しくなっとるのは事実やな フランスはランチに飲むワインぐらいは大丈夫とかあるな。
劇場版パトレイバー1では警察官が飲酒した後原付乗ってて時代感じる。 >>402
苦闘するテレビ俳優を称える映画にルークペリーを出す意味がわからない? >>405
わからない。ルークペリーがリックみたいに外国へ行って主演映画を撮ってきたわけでもないしな
正直「ビバリーヒルズ青春白書」の遺産で食ってた人じゃないの? ルークペリーもマイケルモーも
この監督の抜擢だよね EX判でバート・レイノルズがレッドアップルのCMやってるってマジですか >>409
バートレイノルズ役を誰かが演じている
本編のスティーブマックイーンと同じ ランサーズの2人と監督は、実際のTVシリーズの
カバーで、そのコアの部分がエクステンデッドの
数分に凝縮されてるわけだ。
ステイシーがバイクで帰っていくのも、実在した人物のオマージュだった。 バートレイノルズは、ワンハリにキャスティングされてたけど、撮影に入る前に亡くなった あの駐車場に立ててあるリックの顔アップの看板、台所に元のポスター貼ってあるんだな。
初めて気がついた。
地面に組伏せられて靴で顔を踏まれてる絵で、
それを縦にして顔だけアップにしてたんだな。 3回目で泣いちゃったけどエクステンデッドは期待外れだった
編集じゃなくておまけかい 映画館で見たい人が、見に行く。
ブルーレイがよければ、ディスク買うだろうし。 サンタモニカの週末、サイレンサー4、バットマンを観て予習したんだけど見る目が変わったわ 中国で中止になったからエクステンデッドで少しでも稼いでおこうってこと? >>419
「サイレンサー第4弾/破壊部隊」は必須だろうが、
ほかに「哀愁の花びら」(Valley of the Dolls)と「熱い肌」(Three in the Attic)もだな ランサーの二人異母兄弟だったんだね
ケイレブのボストンか?みたいなセリフ、父親か息子かのクエスチョンだと思ってたけど
あれジョニーかスコットか聞いてのかな ジェームズ・ステイシー、ウエイン・モーンダー、いずれも実在する役者さん。監督もw 3時間の映画見るのに、誰にも何も指示されることはない
何曜日に、どこで見ようと ランサーのあの場面は必須だな。
バウンティローもだが、キャラ作りの細かさ、予算を許すハリウッドのすごさ。
日本映画は、俳優への還元がない。違約金だけは億単位w ブラピのインタビュー、「ベーグルが出てくるのは、監督の奥さんのせいだよね?」「あれ、そうなんだ」がウケた ブラピに質問「これまで、作品でスタントマン、ダブルをやってる人と親しくなったことはありますか」
「ありますよ。全員女性ですけど」(虚構と現実) ブラピって絶対にモテまくりだと思うけどそんな遊んでるイメージないな
ディカプリオはめちゃ遊んでるイメージ ディカプリオはいつも若いモデルと付き合ってるしな
相手が若くなくなったらスマホを買いかえるように別の若いモデルに乗りかえる 拡大版見てきた
ラストのおまけであの監督は誰でも褒めるんだなとわかった
あと賞金稼ぎの掟はやっぱりレッドアップルがスポンサーだったんだな
通常版でもあったCM撮影シーンはやっぱり賞金稼ぎの掟放送時に流すやつだな レーザーGT、12chで見てる立場で言うと、立川でも
スペック落ち否めないけど、5.1chの時代よりは先行ってる。 映像には期待持たない方がいいけど、カルマンギアの
きったない排気ガスが見えると徳 ラストのブラピのボコボコとデカプリオの火炎放射器の件は笑った エクステンデッド上映も今週で終わるけど、賞レース動向によってはリバイバルあるかもだね。
ミニシアター系になりそうだが。 ティムロス (カット)
って結局カットのままなんか? 本編はいじらないからね。
ワンハリは、夕暮れ、夜のシーン多いから解像度上がらないと厳しい場面多いかも。暗いものと捉えれば... エクステンデッドで久しぶりに見返したけど
クリフがアンテナ修理しながらブルースリーとファイトしたシーンを振り返る
長い回想シーンの中でさらにクリフの妻殺しの回想というか想像シーンが入ってくるという二重構造だったんだな
込み入った構成だな リックが最初にランサー牧場のセットに入るシーン、
同じ日に、エクステンデッド追加版のシーンがちょうど
撮り終わって、ジュリア(ルーク、ティモシー)がブラピと共演してるわけだね 追加映像でルークペリーのカッコいいシーンが増えててちょっと泣いたよ。
変な服装だったけどさ カートラッセルが演じたキャラ若干デスプルーフのスタントマン・マイクに似てるし、妻役って本物のスタントマンだよね確か。デスプルーフで車に乗っかってた人 デスプルーフでカートをボコってたゾーイが奥さんという組み合わせは思わずふふってなるところだな 立川で見る方に注意。スクリーン横の扉は非常用
なので、途中で出るときのドアは後ろだよ。
上映途中で前から出ると、場内明るくなってしまう Out if Timeで泣けるのは、シャロン達の最期の数時間を忠実に再現してるから。現実とおとぎ話がクロスする。 ラストのボコボコシーンにはがっかりしたね
それまではタランティーノ、ネクストレベル行ったか。と思いながら見てたが最後の最後でやっぱりか…と
そういうおふざけいらないんだよ、この映画には! >>459
途中で帰ればよかったね
タラ作品なんだから、予測つけないと 昔は飲酒運転の取り締まりが厳しくなかったのだろうね
酩酊して運転した場合、illegal(違法)
少し飲酒して運転した場合は、seldom illegal(時には、違法) なんて言葉が免許試験に出てきたらしいから
アルコールに強い人のビール一杯は合法で、
下戸の人の奈良漬けやブランデーケーキは違法みたいな、メチャクチャな基準だねwww >>461
日本もアメリカも基準はアルコール検出するかどうかでしょ
酒じゃなくてもアルコール摂取したら違反だよ
強い弱いは個人差があるんだからむしろ合理的 事故起こしたときに圧倒的に過失度が上がる。どんどん貧乏になる。 劇中でも、飲み潰れてタクシーで帰ったとあるだろ?
タクシー代往復払っても、(飲酒運転で捕まること考えれば)はるかに安上がり。 >>463
>>465
確かに飲酒運転の基準はゆるいけど、飲酒運転の罰則は厳しいからリックの貧乏は罰則金も一因にあるのかもね マルガリータ片手にヒッピーに文句言ってるときの飲み方
デカトゥーと同じ飲み方してたw ブラピのデニムonデニムってテルマ&ルイーズ意識して? 69年当時って、アメリカではテープで音楽売ってたのかな。
日本は、カセットの前はリールしか見たことない。 >>472
1968年に販売開始だって。
ttps://legacybox.com/blogs/analog/the-history-of-the-audio-cassette-a-timeline ついでですみませんが、立川はどの列でも観やすいでしょうか?
都合ついたら行くつもりです。 >>474
どの列も段差あるから見易いよ
最前列で見てる人もいるし、最後列も。通路側に座る人も。
席によって、背もたれがスクリーンの下と被ることがあるので、空いていれば移動するのもあり。 みなとみらいは、シアターの感じは立川と同じ。スクリーンは大きいがどっちもどっち。スピーカーのスペックがやや違う。(劇場公式に書いてあるとおり) 一回だけなら水曜サービスデーに行けばいいが、二度行くならkino cinemas会員になるのが得。映画ランドアプリで仮登録すると、窓口で簡単に手続きできる(宣伝) >>457
受付の女性が、バ〜イ、ブランディ、言ってるところいつも笑える。
6ヶ月猫やってたんか。ご主人戻ったら闘犬にすぐ戻る。 カセットテープとレコーダーが規格化されて広まったのは70年代。
それまではバラバラの規格、業務用の録音、再生機。 >>475-477
早速詳細をどうもありがとうございます!
シャンテは帰りが遅くなるのと目が疲れるので立川に必ず行きます。
料金表を見て会員の方が得そうだと思っていましたが、
他の作品も観る可能性を考えるとやっぱり入った方がいいですね。
仮手続きします。 >>479
長い間放っておかれても主人を恨みもせず
主人の危機には体を張って戦う忠犬だったな タラとレオとブラピで公開レビューみたいなのするって情報ここであったと思うけどどうなったんかな >>452
サングラス芸が細かい。
外してから、手に持ったまま
タイヤと工具投げて、数発かまして片付いたら、サングラスしまって...タバコ吸って みなとみらい、エクステンデッドカット上映、延長になってる。12月突入w みなとみらいは、映画館のある階から見えるクリスマス・イルミネーションがきれい >>487
立川は延長なし。さっきスケジュール出た >>475-477
早速行ってきました!
新宿で観た時よりよかったし集中できました。
横浜行くかもしれません。 >>493
話してた。バニラファッジの曲かかったときから >>492
名古屋港湾地域だからね
イオンがあるにはあるが iTunes USの配信で日本語字幕入ってる!初めてだな、こんな例は。 今日見てきた。
追加映像、ランサー牧場の最後のカットと
リック・ダルトンのランサー・セット入り場面が完全に繋がるわけね この映画観てたらタバスコ入りのブラッディマリーを飲みたくなった
日本のバーでもあるかな ブラッディマリー出す店ならタバスコは言えば当たり前のように出してくれるよ >>499
そうなのか
今度頼んでみるか
セロリも付けてくれるのかな ショートグラスがブラッディメアリー。
ロングは野菜ジュースか何か。 >>501
米国のiTunes storeね。今はApple TVっていうのか。 >>502
セロリは酒用とは違ったのか
それでアルパチーノがリックの息子か?なんて聞いてたのかな 立川は、最前列が実はベストシートだったりする。
ウーファーが仕込まれてるから。
(いつも誰かが座ってる) エクステンデッドカット、ランサー牧場、馬車の上でワナメイカーが出演者に指示をして、マルベラちゃんだけ違う方向見てる。そこで切るのがいい。 監督のインタビューで、「本物の車とテントの映像を加工した」
って字幕、絶対通じないw ジャケット、特典のカードとブックレットどれも今ひとつ Amazonで予約始まってる
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド
で検索 劇中のトマトベースのカクテルは、
ブラッディメアリー もしくは ヴァージンメアリー でしょ?
ブラッディメアリー はウォッカが入るカクテルで
ヴァージンメアリー はノンアルコールカクテル
良く似たカクテルで、トマトジュースにビールを入れた レッドアイ ってのもあるけど、
劇中セロリで混ぜていたから、これは無いかなw 予約した
ついでにテレビとレコーダーも4Kにしてしまうか悩む 尼限定スチール、はよ取らんと転売やーに高値つけられるよー ブラピが堀内けんゆうなのが嬉しい
てっきりイングロに合わせて山ちゃんになるかと思った アマ限定人気なの?
スチールブックだけで3000円近く高いとかアホかと思って買わない
USコレクターズエディションと日本のBlu-ray初回限定版予約したけど… 通常の初回版でいいんでヨドバシで予約
前日に届くし >>523
買わないんなら黙って通常版買っとけよボケが
いちいち文句なんか言わなくていいんだよクズ >>527
お前が通常版予約したとかマジでどうでもいいわ
いちいちスチールブック版の文句言うなって
言われてるんだよバカ スチールブック版予約した 4Kテレビもレコーダーも買ったし完璧や テレビそろそろ買い替えるから次は4Kにしようかな〜 GTレーザーのサラウンドは絶対家じゃ再現できないからな。
ブラピ出てたビッグショートも映画館でしか見てないな、そういや。 遅ればせながら今日見た
タランティーノはやっぱ美味いねえ
この人は短編の積み重ねばっかで重い、長い一本の作品作れないけど
群像劇は最高ですわ。デカプリをと少女の会話と映画牧場での
ジョージスパーンのシーンは最高だった。タランティーノ全然衰えてないわね >>535
そういや、あれマーゴット・ロビーもちらっと出てたね >>536
は?近年のタランティーノ作見てねえなこりゃ >>539
入浴シーンに気を取られて説明が頭に入らなかった マーガレット・クアリー・プッシーキャットとジュリアバターズ・子役やで
https://i.imgur.com/xHGTBZ7.jpg もっとマンソン出て来て暴れまくり
それをフルボッコにする映画だと思ってたら違った
もう円熟期なのかなでもおとぎ話みたいで数日後にイイ映画だったなとも思えた Amazonのレビュー(デジタル配信)が★★★★★か★のどっちかしかないの、最高だなw >>459
アレがあるからタラ映画なんじゃねぇの?それをやるのがタラなんだよ
ファンもそれが楽しみで見てるんだし
嫌ならそれ以外の監督作品見ていけばいいだけ 確かに新しいタランティーノのも見たいな
でも奴の顔見てると無理っぽい
才能はバランスよく配分されてるなあと思う 町山ってパンフにママス&パパスのカリフォルニアドリーミンはヒッピーの聖地カリフォルニアのことを歌った曲って書いてたけど
ヒッピーとカリフォルニアってあんまり関係ないと思うんだけどな。 >>557
は? ヘイトアシュベリーなんてヒッピーの聖地じぇねえかよ 町山とかまだ有り難がってる奴がいるのか
ってか夢のカリフォルニアって
カリフォルニア出身のやつがニューヨークにいる時に
くっそ寒くて「ああ(暖かい)カリフォルニアが懐かしい」って書いた曲じゃなかったか 調べたらカリフォルニアはヒッピーが多く生息した地域だと判明しました。
サーセン。 6列しかないミニシアターで、最前列、スクリーン横切ってトイレ行った人いて、「えっ?」となったが、帰ってきたときも堂々スクリーン横切って歩いてて、異邦人と思うことにした。
つまらなかったのかもね。 町山は本気でヒッピーに憧れてる阿呆なのでそのウンチク自体は無視したほうがいい 劇場によって聞こえ方微妙に違うからな。
ランサー牧場のディカトゥのセリフわからないのは、メキシコ料理の単語入れてるからか。
ふぇらする?の単語はストレートなんだね。そりゃ、言葉に詰まる。 臭いヒッピー女ボスの車に乗っけていいのかなとは思った。
ホームレス乗っけるのと同じだからな。 ポルシェ運転してるときマーゴットの顔がアップになるんだけど
ゴリラに似てると思った >>567
足の裏をフロントガラスに押しつけても注意しなかったな >>569
その前にリック乗せたときに
靴ダッシュボードの上のせてたから、掃除の手間が増えたなくらいでは >>563
ドッグフードの缶とクリフの腕力、精度があれば... リックの家のステレオセットの場所ようやくわかったけど、一回しか映らない >>558
If you're going to San Francisco, be sure to wear some flowers in your hair. さいたまにいて笑った
ブラピはこんなオッサンなのか言われてるw 最近ゆるいおっさんブラピしか見てないから。子供たくさん連れて来日してた人。
クリフブースにもなれるんだな。 ブラピは初オスカーいけそうなんかね?
クリフはやたらと格好よく見えた ブルーレイはレコード付きのも予約した。
年内に届きますように。 クリフ良かったけどアイリッシュマンのパチーノやペシ見せられちゃうとなあ ブラピはプロデューサー業で貰ってるしもう満足だろう 来週頭にレコード付きの届きそう、アメリカのアマゾンは発送早いなあ
レコード再生環境はないけど… あの情緒不安定なリックを見たくて発売日が待ち遠しくて仕方ない
この中毒性はビッグ・リボウスキのウォルターと同一のものであることに気がついて微妙な気持ちになってしまった 一行目わかる
トレーラーでのブチ切れシーンと、ペタペタプールサイドを走ったあとに堂々と火炎放射器をかついでくるシーンが特に好きすぎて何回も見たくなる 俺はクリフがカルマンギアで飛ばすとこだな
音楽含めて何回も見たい わかる
あとクリフがスパーンランチでブーイングのなか歩いてくとこ あの場面の曲もイイ
それとやっぱりオープニング何度観てもワクワクする アンテナ直すのに工具ベルト締めてビールぶっ差すところとか何であんなに味わい深いんだろうな ブルーレイ収録予定のマンソンからFu*k you, Jack!と挑発されて、クリフがWhat the f*ck is that?と呟いてビールをあおるのもカッコいい。 >>546
かすかにハグキチャンだよね
北の国からのほたるちゃん路線になる可能性あり >>597
プールサイド!
滑らないようにちょっと小股でペタペタ歩きかわいいよなwww appleTVだと12/25から観れるんだな。\2,546 わき毛の子、007監督のキャリー・フクナガとつきあってるんだね ボーナストラックのある配信がないんか。
コレクターズは既に転売が売りに出てるw アマプラ一か月無料体験でブルーレイ日本盤発売まで観るか。 >>609
イケメンすぎてワロタ
やる仕事間違えてんじゃないのか
逆にあの脇毛の子でいいのかと思ってしまった Top 10 Once Upon a Time in Hollywood Moments
WatchMojo.com
https://www.youtube.com/watch?v=_LyM344w44A パンナムがユナイテッド航空になったから、あの壁はユナイテッド航空の国際便ターミナルでないと見られないのかな? 午前十時の映画祭でウエストサイドストーリー観てきたけど
主演のリチャード・ベイマーはシャロンテートを見出した人なんだな >>614
やっぱり泣きそうな顔のリックダルトンすき ・LSDは、タバコの表面を舐めて摂取するが、全体を漬けていたとしたら
量的に即効になるはず
・高熱では効能がなくなるので、火を点けて煙を吸って摂取してるのは
LSDとは別物では。でも劇中の幻覚症状はLSD
タラに聞いてみよう >>609
シャネル本国のInstagramに写真があがってたが当然エレガントな装いだった
以前若い汚れのない娘が尼さんになる映画で主演してたからワンスアポンのワキ毛にびっくりした >>617
今でもLAXで見られる
この素晴らしいblog記事に詳しく載っている
ttps://fuyublog.blog.ss-blog.jp/2019-02-10 >>625
どうもありがとう!
flylaxで見たらターミナル6を使う航空会社は少ないね。
4か5を使う航空会社で行くかー。 >>615
日本で言うと、腹すかせた子供に
冷飯煮込んで卵かき混ぜた雑炊、鍋ごと出す感じか GG作品賞のプレゼンター、ダコタ・ファニングやった ダコタ・ファニングの子供の頃、安達祐実に似てたよなあ。
同時代に活躍した天才子役が似てるんだから驚く。 あ、ダコタ・ファニングが活躍し始めた頃には、安達祐実は結婚してるのか。 同時期だとイン・アメリカの
サラ&エマ・ボルジャー姉妹とか
当時の宣伝番組とかでダコタの時代は終わった!とか
息巻いてたりしたがまあそうはならなかったし
当のファニング姉妹も今や脇に回っとるな >>635
煽りでも何でもなくて純粋な興味だけど、何歳?
俺も昔はそういう知ったかぶりの知識で書き込んで
なんだこいつって思われてたんだろうなって思うから。
2ちゃんねるが出来て間もない頃とかね。 トラボルタが知見入れてたけど、1969年に
旅客乗せてなかったPan Amボーイング747が2回
出てくるのはわざとだよね。 北米版届いたから見返したけどやっぱり面白い
エクステンデッドにないおまけシーンはグリーンドア、マンソンのヤバさ丸出しシーン、リックとワナメイカーの演技についての話し合い長回し
MADマガジンは週末読む これ、イタリアでヒットしたのか。
翔んで埼玉が、埼玉県人に受けるような? >>646
おお!グリーンドアのフルバージョン?
予告にあったリックの変な顔はやく見たいwwwwwwww 夕方撮影終えて皆私服で普通に帰っていくシーンがなんか好き。
映画では中々描かれないよねこういうの。 >>646
おぉー!楽しみだわ
トレーラーでのグリーンドアのリックの笑顔、何度も見るくらい好きだったのに本編ではカットされてて残念だったんだよね
>>649
分かる 邦画のエンドロールで各々のキャストが
おはようございま〜す言いながら
現場入りするところを流してたのがあったな >>648 >>650
愉快なMVだったよこのシーン好き
ジェイクケイヒルって司会もリック自身も紹介してて、なのに顔も動きもコミカルで、あとで役のイメージが…って落ち込んでそうだなと思った
トレーラー大暴れシーンもそうだけど、笑いと悲哀の表現が上手い
アンテナ直してるクリフが遠くから見たチャーリーにドン引きしてて笑った >>643
知ったかぶりじゃなくて、勘違いだよ。
安達祐実が活躍してた頃、テレビをほとんど見なかったから、感覚がいい加減なんだよ。 >>649
去っていくクリフの車を見送るテックスの印象的な面差しから始まる名シーンだよね
ホセ・フェリシアーノの歌声がまた、たまらなくいい
サントラをききながら、何度も何度も反芻してる この映画見たら小さいオープンカー欲しくなった
でもブラピみたいにカッコよくないと意味ないかな マツダのロードスターとか拗らせたおじさんが1人で乗ってるイメージ >>654
テレビ見てなくても家なき子は誰でもなんとなく知ってる
社会現象と言っていいヒットだったし、
あの時代とダコタ・ファニングが活躍していた時代を
同時期と感じる人間が、あの時代をリアルタイムで過ごした世代に
いるというのが感覚的に理解できない >>661
俺も1910年代とかのサイレント映画を見るのが好きで、
そういう映画の感想とかをネットに書いたりするのよ。
でもそういうのって、リアルタイムで見ていた人が見たら
どう感じるのかすごく怖いの。こいつ何もわかってねえなと
思われてるんじゃないかって。
偉そうに生半可な知識で書いたことって、ちゃんと知識がある人が見たら、
こいつ何も分かってねえなって一瞬で分かられちゃう。
これは普通に仕事をしているうえでも良くあることなんだけどね。 今はネットで一瞬で生半可な知識を得られる時代だけど、
その時代のふいんき(なぜか変換できない)まで共有化出来る時代になれば
本当に素晴らしいと思うんだ。
というか、そういう時代は本当に恐ろしい時代だと思うけど。 マルガリータにハマりまっくてるわ
キル・ビル2の時もどハマリした >>674
国内では(関西はわからん)グランドシネマ・スクリーン12が最高だったな。9/19で終演だったが :( >>675
グランドシネマサンシャイン?
あそこのIMAXは最高。 名曲の音源使ってる映画なら特にね
最大級スクリーンのツインレーザー(4K)IMAX上映なのはもちろんのこと レッドアップルの小ネタ、リックは嫌いだから
普段は別の銘柄ばっかり吸ってるけど、クリフは
ボスに忠実にレッドアップルのみ。わざわざチラ見させ
気づいてもらおうという演出だったんだ。 上映中はツインレーザーIMAXがデフォルトに
なってるからな。
今は、池袋がオープンしてからワンハリ公開された
ことに全力感謝してる(支離滅裂) 今年一番好きな作品だったな
エグいバイオレンスのある平和な作品 4KレーザーIMAXでないと、夕暮れのドライビング・シーンでキャストの表情がはっきり見えない。
光量出ないスクリーンでは想像しながら補完して見てた。 ブルーレイを4k買うかどうか迷ってるんだけど、
現状、家のテレビは非4kなんだけど、
それでも普通のブルーレイよりも映像綺麗になったりするんかな?
そのうち4kテレビ買うと思うから、
今回買っておいてもいいかなと思ってるんだが。 単なる4Kテレビではダメで(ちょっと離れてみたら変わらない)4K HDR対応のを推奨
ネトフリとか4K放送とかも今までと別次元の映像で見れるよ ワンハリは60年代のレトロな感じの映像だから高画質だといいのかはわからん
4Kブルーレイで買ったはいいけど再生環境が無いから普通のブルーレイしか見られてないし比較出来んけど シャドウの映像がまったく違う。
まあ、家で見たい人には余計なインプットだろうけど。 光量のある4Kだと、ダブル使ってるシーンわかる。通常上映はそこまで気にせず見れる。 通はブラウン管で観る
あとチャンネルがダイヤルのやつな 60年代のテレビ映像を観るんじゃなくて、60年代のテレビの向こう側を楽しむ映画なんだから、映像は鮮明に見れた方がリアルで良いだろ どの道来年はオリンピックなんだしそろそろ買い換えといても無駄はないね 海外盤4K UHDに日本語入りが少なくないので
1年ほど前にUHDプレーヤーを買った。
ただしテレビは普通のBRAVIAとVIELA
で、そのテレビで同じ環境でUHDと同梱のBDを再生比較すると
明らかにUHDの方が画質が上。
もちろんUHD本来の威力を発揮するには4Kテレビが無ければ
お話にならないのは当然だけど、どのみちいつかテレビは故障する。
その時に4Kテレビを買うつもり。
音は歴然としてUHDの方が圧倒的に優れている。
もちろん相応の環境が必要なのは言うまでもない。
私はAVマニアでもなんでもないけど、頑張って7.1ch環境は作った。
というわけで、UHDの購入をお勧めしたい。
メーカーにこだわらなければ5万円で4K対応テレビが買えるしね
この映画はイタリア盤UHDに日本語入りですな。
日本版と比べてどのくらいお得かどうかは今のところ様子見 SNSはブラピ祭りか。
ちなみにレオは45才、と作中では触れられてない年齢差。 この作品で初めてレオナルド・ディカプリオ好きになった
ジャンゴ見ても頑張ってるなしか思わなかったけど、今回のちょっとアホな根のいいヤツ役はすげー良かった 私はこの映画で初めてブラピいい!と思った。
綺麗なだけのつまんねーやつ!って思ってたけどw キャストには興味なくて、いやもちろんポスタービジュアルは見るけど、例の事件やると聞いて、上映時間に引いたけど覚悟して見に行ったお 60年代が舞台の作品が好きなのと、ビートルズ好きだからあの事件のことはアレルギー出そうなほど嫌いな話題で、タラはどんな風に扱うのかな?と見に行った
そしたらディカプリオとブラピの演技のうまさと円熟味にウワってなった
もちろんストーリーや構成も良くて大満足 今年の映画で一番好き リックのキャディラックはマイケル・マドセンの所有車、ソニピクUK 屋根の上で、Tシャツ姿のバージョンもあるんだな。
ボツになるだろ、そりゃw 俺は裸になる意味がわからなかったが
アンテナ修理でケガしないかな?って >>694
ジャンゴのレオさま、登場の仕方が糞うけたよ
レオさま、あの童顔でドスの効いた役をやりたがるのがアンバランスだったが
この役はほんとフィックスなのと、監督にうまく使われててよかったね ジャンゴとワンハリではどっちもディカプリオのアイデアを取り入れてキャラの方向性を結構変えたらしい
タランティーノはそういうところ柔軟性あるんだな〜と思った いや話し合いした結果じゃないかな
例えばリックの台詞を忘れるシーンとかアルコール依存設定はレオのアイデアらしくて、タラはそのパターンで撮ってみてこっちの方がいいね、じゃあトレーラーで暴れるシーンをアドリブでやってくれって感じだったらしい このエピソード間違ってたらすまんね 今でこそディカプリオはスコセッシ常連扱いだが
最初のギャングオブニューヨークの撮影では夜遊びし過ぎの朝遅刻常習してスコセッシ激怒しまくったらしいから。 リックとデカプはどうしてもダブって見えるな
デカプは落ち目にならないように努力して成功してる点は違うが >>705
レオのアイディアでちょっとドラマ性がプラスされてるんだな
それらのシーンでレオの良さが出てるからセルフプロデュースもさすが 池袋で絶対見るべき(だった)映画、
ダンケルク、SW9、これにワンハリ
あとは他所のIMAXでいい 公開終了した中からチョイスして
1作品につき一日に1回上映とかの地域密着型映画館で今日が最終日だったから
なにがなんでも観てきたけど、映画館で見て良かったと素直に思えた作品だった
タランティーノすげーな 8月9日に近づくにつれマーゴット・ロビーの惨殺シーンあるんだなあ
もうこれ終わるんだなあと思いながら見てたから
淀川長治の締めゼリフを帰りの車の中で思い描いたわ >>151
遅レスだけど
ブラッド・ピットに車に叩きつけられる以外は違和感感じなかった
ブルース・リーはこんなご高説垂れてたんだろうなあと素直に見れた
ブラッド・ピットが手も足も出ないのを期待してたよ スターダムに駆け上がってる役者との絡み方を失敗して、一瞬でキャリアが消えたスタント、という業界でよくある話 ちなみにグリーンホーネットでブレイクして
ハリウッドにカンフーブームが巻き起こりスティーブマックイーンとかも
熱心にブルース・リーに師事してもらってたらしい
ブルース・リーのドキュメンタリーでマーベリックとかに出てるあの人が言ってた で、そのグリーンホーネットではスタントを使わずに自分で驚愕のアクションを演じて
一躍有名になったらしいけど、ああ、裏ではスタントの人とこういうことがあったからなのかあ
と、現実なのか映画なのか自分の頭の中で勝手に解釈が進んでたw
娯楽とはよく言ったものだ イメージ商売だから。白人ハーフの娘が出てきてリー姓名乗っても、あんまり共感するものない。 ルークペリーの息子も、レガシー演出してなかったし。子に罪はないが なんかこの話噛み合わないな
タイガーマスクでさえ敵わなかったであろうブルース・リーが
格闘素人に投げ飛ばされるのが焦点になってると俺は思うけど Helter Skelterって流れたっけ?
カリフォルニアドリーミンとハッシュはカッコ良かった
キャス・エリオットもちらっと出てたからそのままのバージョンでは使わなかったのかなあ?
とにかくいい映画だったわ 著作権料でまず手を出せない
ストーンズだって、国別規制かかってる 無名のスタントがリーを負かすのも、マンソン一味を撃退するのも、どっちもフィクションだから。映画監督が作った世界。 out of timeの流れるシーンが一番好き
ネオンが次々と点灯する演出 ハッシュはともかく、ケンタッキー・ウーマンの尺が謎 クリフって元グリーンベレーだから格闘素人ではないんでは グリーンベレーは俺の大好物
晩メシにいいぜ
腹も減ってるしな! ブルース・リーとジミヘンと佐山聡って誕生日同じだったのか
へー 1967のモンタレーでセンセーショナルを巻き起こしたジャニスは
この頃どこに居たんだろう。死没はロスだけどハリウッド関係とは無縁だったのかな 映画ではチャールズ・マンソン出てきた記憶ないけど
カットされて特典だけでしか見れなかったり? >>737
シャロンと元恋人が家にいるときマンソンがその家の元住人を訪ねてきて元恋人が対応したシーン >>729
グリーンベレーではない
タランティーノ曰くWW2の英雄という設定なのでその時にはまだグリーンベレーは設立されてない ADG Awardのプロダクション・デザインの資料に、クリフは朝鮮戦争の帰還兵という設定でトレーラーのインテリア決めていったと記述されてる。
劇中、40代半ばの設定なんじゃないかな。あくまで見る人の想像に委ねて。 >>729は町山の受け売りだろ
実に恥ずかしいww 本国の販促冊子がソース。製作側にそういう解釈があった。
監督は答えを一つに絞らないようにしてるのでは。 グリーンベレー創設が1952年
ま、結局映画のフィクションだからでどうとでもなる話題だけど >>745
第二次大戦中の設定だからグリーンベレーはありえない
翻訳者が無知で特殊部隊と言ったのを知ったかぶりしてグリーンベレーと訳した可能性もある
タラちゃんが言い間違えた可能性もあるけどね タラはもともとそんなにきっちり考証してつくるタイプじゃない気もする >>746
クリフはそんなオッサン設定ではないと思うよ タラは多分そこまで細かく決めてないと思う
WW IIと朝鮮戦争どっちに行ったかとかは
当時のスタントマンは大体俳優より10くらい上だったよってコメントみたからクリフはリックの10歳くらい上の設定なんだろうなと思った ヒッピーって平和の象徴みたいに思ってたけど
この映画見て変わった >>751
マンソンファミリーだけ見てその考え方は良くない そういや座りながらブルース・リーに文句つけるところ
あそこもろにアルド・レインの風格になってたなw
一瞬で思いっきり被った >>746
英語の解説の原文にあるよ。
美術スタッフがモチーフにしている。 クリフがどの戦争に行って、どの部隊でどういう任務負ってて、どこ出身でどうハリウッドに入って、今いくつなのか。興味あるけど、全部コンセプトで留まってる。 年明け、またリラン(セカンド?サード?ラン)あるんだろうね >>755
想像するしかないならナチの額に卍刻んでたと思っておく ザ・ロックのショーンコネリーが元英国諜報員のジェームスボンドみたいな
そういうノリだな グリーンベレーになるためには
徹底した身元と素行と人間性に関する調査に合格しなければならない上に
複数の語学の習得が必須らしい
リックがそういうキャラかどうか・・・が答えじゃないかな 単にタラの構想した時代設定上有り得ない
それだけでしょ Amazonの予約、早々にしといたんたけど、今から予約するやつの方が安く買えるのかな あ!安くなってるのは仕様が違うやつだった
お騒がせしました 実際のモデルとなったハル・ニーダムは朝鮮戦争従事。(パラシュート部隊)
劇中で名前出てくるオーディ・マーフィーは第二次世界大戦で欧州戦線従軍。(陸軍)
時代的には、ハル・ニーダムだろうね。そこからキャラクター作って行った。 あと、リックのビジュアルやファッションのモデルは、ニール・ダイヤモンドらしい。これを大まじめにやり切ったレオ様。 1969年に747が飛んでるんだから
過去の所属部隊は大した問題ではない。 そうタラ世界の話だから細かい設定とかいくら妄想考察しても意味ない
パラレルなんだよね あの時代は若者みんなベトナムに送られていた。今も従軍は国民の義務だけどさ。 あえて20代に見える役者は出てこない。ヒッピー以外
明らかに、リックもクリフも戦争に行くには年取りすぎてる。"war hero"というのはベトナムより前なのは説明いらないよね。 アルド・レインというフィクションキャラの経歴を持つ
フィクションスタントマンだからどうでもいい >>763
自分の妄想なのか、ソース記事あるのか一体どっちなんだよwww リックがプールでセリフ練習してて、そこからカメラが引いて屋根移して、ポランスキーとテートが玄関から車に乗るシーンはワンテイクなんだ。
クリフがカルマンギアに乗るのもワンテイク、ノースタントだよな(最初のドライブウェイまで) >>771
ニーダム、マーフィは実在の人物だから、調べれば?
モデルや当時の作品から2人のキャラクター作り上げて、監督の指示した設定でファッションや小道具が用意されていった。 ニーダムがモデルだから第二次世界大戦に行ってる設定、
じゃあグリーンホーネットの撮影所でブルース・リーとも喧嘩したのか?ってことになる バート・レイノルズが生前に監督と本読みやってるから、ニーダムについて年間違えてることはない。
ニーダムがやってたのも一種の特殊作戦。 マルベラのモデルは、ストリープかフォスターか、延々やってる方面もあるが...どっちでもいいよね? 最初にキャディラックに乗るシーン、劇場で気づかなかったが、リックがむちゃライター カチャカチャやってるw 既出でしたら申し訳ありません。
冒頭インタビュアーから「リック正しいかい?」と話を振られたブラピが予告編では「時々?いつもだろ」と答え、本編では「まぁだいたいね」みたいに答えてました。
英語さっぱりで恥ずかしいのですが、直訳はどんなふうに言ってるのでしょうか? タラがこれを最後に監督からは引退するかもって言ってるらしいね。
作品のジャンルも色々とれる人だし撮り続けて欲しいけど、タラとかでも撮影への欲は薄れるもんなんだねえ パヤオ的にやめる撮るやめる撮る無限ループになる気がw Is that, uh, how you’d describe your job, Cliff?
What, carrying his load? Yeah, that’s about right. >>783
この次の作品でね
最終作がマジでスタートレックになるのか?とは思うが スタートレックは降板するニュースなかった?
10作を超えても監督して欲しいよね https://www.crank-in.net/news/72217/1
『スター・トレック』新作、クエンティン・タランティーノが離脱か ...
これな 悲報)ブルーレイ映像では、クリフの体に施された
スペシャルエフェクツがよく見えないこと判明 最終作はアイリッシュマン的なのやるべきでしょ
まあワンハリが既にタラの集大成的作品な感じではあったけど >>783
タランティーノ氏が以前インタビューで言っていたこと、
若い頃はキレッキレの作品を作り鬼才名匠と呼ばれてた監督も年を取ると微妙な作品しか作れなくなる、
自分はあんな老醜を晒すようなことはしたくない、凄い作品を作ると言われてる間に引退したい。
だそうな。
監督作10本で引退と言ってるのもどんな監督でも名作を作れるのは10本が限界とタランティーノが考えているから。
パルプフィクションでの台詞、
「年を取って良くなることなど何も無い!
皆自分は年を重ねたら成熟したワインになると思ってるがどいつも酢になる奴ばかり。」
は結構タランティーノの本音らしい。 タラみたいな作風だと確かに年取ると老害化するかもしれんなあ
ジョージミラーみたいに後期高齢者になってからの怒りのデスロードが
最強レベルなキチガイもたまにいるけど ネット先行配信が明日だっけ?
日付変わったらいいのかそれとも本国の時間に合わせて明日の夕方になるのかどっちなんだろ 予約購入しておけば0時から見れるのでは
HDのビットレートどのくらいなんだろ まあ何度も出てるんだけど、
8/7のモスクワでの記者会見で、タランティーノ自身がクリフのキャラクターを説明している。
https://www.youtube.com/watch?v=yBsMTyC5hzY&feature=youtu.be&t=70
"It’s a fictional character. If I say Cliff can beat Bruce Lee up, he’s a fictional character so he could beat Bruce Lee up.
The reality of the situation is this: Cliff is a Green Beret. He has killed many men in WWII in hand to hand combat.
What Bruce Lee is talking about in the whole thing is that he admires warriors. He admires combat, and boxing is a closer approximation of combat as a sport.
Cliff is not part of the sport that is like combat, he is a warrior. He is a combat person." タラ「クリフは想像上のキャラクターなんだ。だから、ブルース・リーを
倒せるのかと言ったら、倒せる。僕はこう仮定している:クリフは(いわば)
グリーンベレー出身で、第二次世界大戦で何人も人を殺してる。格闘で。
ブルース・リーは、戦士や戦闘を崇拝すると言ってるわけで、ボクシングが
それに一番近いわけだが、クリフは"格闘のようなスポーツ"の世界にはいない」 第二次大戦や朝鮮戦争、国内の訓練施設、いろんな所で戦ってきた軍人をモデルにマジモン戦士キャラ作ったってとこ。
クリフが何才か、60年より前は何やってたか、どっちも空白でいい。 >>795
iTunesのお知らせきた
0:00でおk 風呂の間にダウンロードしてこれから観る
劇場で2度も見たのに今日をwktkして待ってたとかいつ以来だろう
ぼっちだけど良いクリスマスになった あー面白かった!
生ハムとサラダにワインでなくビールを買ってきてピザ取ればよかった。 同じく見終えたけど何度見てもなんとも言えない余韻が残るね
最後のスピーカー越しのシャロンの声だったりポランスキー邸のゲートがこの世とあの世の境目みたいな印象でさ
そこにQTのオリジナルのキャラクターとしてリックがそこにいるというのが色んな意味で救いというかとにかくエモーショナル
ポランスキーはこの映画を見たのかなあ?
たぶん見ないよなあ辛すぎるし >>803
門の開く音自体は惨劇の場所だと思い起こさせる不穏な音なのがいい >>804
なんとも解釈するのに考えてしまう場面設定になってるよねあそこは
あと見るたびに何かしら発見があるけど2月9日の終わりに流れる曲が全てを象徴してるように思えた
あそこまではシャロンの日常として事実で半年後の惨劇を知る由もないし
ピュアで天真爛漫なシャロンの姿は切なくて儚いカリフォルニアドリームそのものなんだろうなって
フィクションの部分としては撮影を終えて人生の転機を迎えたリックやスパーン牧場の衰退を目の当たりにしたクリフも違う意味でカリフォルニアドリームの中にいるというか
やっぱこの映画はおとぎ話なんだろうねQT本人がいうように リックの家(プールシーン)〜ポランスキー亭のショットと、ラストの門からリックと犠牲になるはずだった4人が出会うシーンを上から映したショットが好き
クレーンで撮ってるところ 吹き替え見てるけどリックのブチ切れテンションもいい感じに仕上がってる
それにしても穏やかにしてるかと思えば突如噴火する火山の如くだよな
こんなのクリフじゃなかったらつとまらんだろ 輸入版は、字幕スペイン語、フランス語も選べるが、英語の字幕が空白になってる部分、多国語でも空白で唖然となった...
ジョニーマドリッドのスペイン語やフランチェスカのセリフとかね Amazonが品切れしてたので(今は復活。納期1-2ヵ月)
他で注文したら送料込みで6000円で収まった。日本語字幕いらないなら。 劇場の字幕では省略されてた
クリリクの車回りのわちゃわちゃや
シャロンのベビールームの会話が文字になってるw >>751
今の反原発とかパヨクと変わらないって聞いた
パヨクも平和だの友愛だの言ってて中身は暴力的だし アドアストラのブラピの吹き替えは山寺宏一氏なのに、こちらは堀内賢雄氏。 池袋IMAX、アドアストラの配信広告はやってたんだけどな 大物感を出したいときは山ちゃん、普通の兄ちゃんだったらホリケンって使い分けでいいと思う
個人的にはホリケンブラピが好きだがタイラーダーデンは山ちゃんのが合ってる >>810
スパーン牧場から戻って、車洗ってからリック迎えに行って、ひたすら「今日はどうだった?」と聞き役に回ってる。 >>817
洗車は想像だよね?
聞き役のシーンも? 洗車やって、ワックスもかけてる。
会話は、字幕に出てくる。
8/9夜にリック家に着いたところと。 End of the trailから、さてどこに行こう 洗車っても、手作業ですよね。
フロントガラスの足跡も、助手席に落ちてるであろうゴミや髪の毛も綺麗にお掃除。 デジタル配信で字幕切り替えできるのか、よくわからないけど マンソンってピッピーの中ではどんな立ち位置?
マンソンって人種主義者だけどピッピーもみんなそうなの? 特典の追加シーンに、マンソンと豪邸の家主とのやり取り出てくる
実際、ヤバイ奴 >>824
ヒッピーも様々だが、まあ大抵のヒッピーは人類人種皆平等戦争反対の理想主義者
マンソンは狂人で、狂人なくせに人あたりは良かったから
何にも知らない家出少女みたいな連中を取り巻きにして洗脳した >>100
私が書いたのかと思ったwwwwwwww >>828
最近Yahooの記事にあったけど、千石イエスは
結構良い人だったっぽい。当時の写真週刊誌の
過当競争で、記事をおもしろおかしくねつ造
してたらしい。 >>830
友達が「これからワンハリ見る」ってトマトサラダとジントニックの写真送ってきたw >>833
店の経営方針なんかは現代にも一石投じそう 円盤オーダーしたけど待てなくてAppleTVの配信買った
配信2500円で安いけど特典映像もついてるね ジェイがリックに初めましてのシーン
セリフが - if she ever wants to put a bounty on Roman's head,
she just has to go next door, right?
だったのだね。Jake Cahillだから。 マンソンが現れたところで、ジェイは「オーナーと話してくれ。
ゲストハウスにいるから。道はこっちだ」とちゃんと話してる。
その後に車に戻って、クリフにチーッス。 米国のワンハリ4Kディスク、日本で発売されてる
ドライブで再生してみた人いますか? 再生環境ですね
ブルーレイでもディスプレイの解像度上がればかなり再現性いい。
クリフの腹部の傷や痣
イタリアから帰る飛行機の中、サングラスの奧に涙 >>840
PCだと調整いるが、動作する。
「表紙」がクラシックなブラウン管画面。(スタートメニュー)
7.1chでスペックはさすが。 DVDはリージョンの縛りあるが、ブルーレイ、4Kは共通だからね テックスの乗馬シーンのカッコ良さ見てて
あのテックスワトソンに感心しちゃ駄目だよなと葛藤した。 >>827
ヒッピー=マンソンみたいに見てる人がたまにいるけど違うよなぁ
アマのレビューもなんかトンチンカンなこと書いてる人いるけど 学生運動に対する連合赤軍みたいなイメージなんだけど
過激化して孤立した一派ではあるけどヒッピーの精神を体現してた >>847
マンソンはヒッピーが過激化したんじゃなくて犯罪者がヒッピーの思想を利用したんだろ ブルーレイとUHDの違い
・クリフを脱がせた理由がわかる。刃傷いくつも、銃弾らしき跡、手が込んでる
・ジーンズのテクスチャー
・暗闇のドライブでも表情が消えない
・字幕の情報量が多い。(2人の会話だと、Cliff: 、Rick: ..と出る)
4Kの映画館で観たまま、で静止、巻き戻し、途中で切れる おまけのリックとワナメーカーのセットでのやり取り、って
延々アドリブだ。カメラ回ってる前で。 4Kは五輪前に商戦活発化するだろうけど規格の寿命短い予感 >>850
やっぱあれアドリブなんだ
あのダラダラ演技イメージ論結構好き クリフがリックに「このポスターどこ置く?」と
聞く場面、2人に目が行って全然気づかなかったが
明るい映像で見ると、奥でフランチェスカが小躍りしてた(個人的びっくりw) ロスというかアメリカに行ったことはないが
この映画を見ると
GTAって本当によくロスの街を再現していたんだな
車での走行シーンを含めてまんまGTAで見た風景だ
この映画で一番いいのはカメラアングルだと思う
タランティーノが映画引退したら
GTA7あたりの監督は無理でも監修くらいして欲しいな
過去を舞台に ブラピをオスカーいけそう?
ラストのアレでだめかな笑 >>855
タランティーノはずっと長編10作目をもって映画監督からの引退を公言しているんだよなぁ
ちなみにワンハリは9作目でタランティーノ曰くクライマックスに位置づけられるらしい
10作目はエピローグ的な作品になるってさ 一つの題材で5年がかり。それ含めてやり終えたってことでは 「10作品撮ったら引退する」と公言しているタランティーノ監督は、改めてそのことに触れられると
「そのつもりだ。劇場映画の映画監督としては引退する。
ただ、テレビ映画やテレビドラマはやるかもしれないし、映画の脚本執筆や舞台劇もやりたいね」と即答する。
「フィルモグラフィーは貨物列車のようなもので、貨車が作品として連なっている。今、私はすべての貨車を誇りに思っている」
と自身の監督作品について語り、
「だからこそ監督としての引退を考えている。誇りを持てる完璧なフィルモグラフィーを残したい」と引退理由を明かした。 スコセッシみたいに劇場公開が難しそうな長尺物をネトフリで配信したりするのか どうせ次もバイオレンスもの。
好きに作って、やめてくれ。 体の弱ったアーティストが作れなくなったと落涙するのはよくある話だと思うけど、ぴんしゃんしてる大作家が定年のように作るの止められるはずはない。
島田紳助はテレビに出たくていま精神的にぼろぼろみたいだな、余談だが。 映画だと巨額の資金が必要だから、誰でもすぐ作れるわけでもないけどな。
これも余談だけど、イーストウッドは最近子ども作ったんじゃなかったっけ?
ネトウヨだからなるべく早めに死んで欲しいけど。 キングのダークタワーみたいな感じで今までの全部ミックスしてほしいね >>863
駿は作品作るごとに、引退宣言してたんじゃなかった?
タラはずっと10作目で終わりって言い続けてる 駿の引退宣言は金曜に仕事終わって「明日は一日中寝てたい」とか言うのと同じような重さだから 今のパヤオは、ただ、テレビ映画やテレビドラマはやるかもしれないし、映画の脚本執筆や舞台劇もやりたいね、のタランティーノとどこが違うのかわからん。 名探偵コナンの作者は50巻到達時に100巻までには完結するとコメントして
今98巻くらい出て
今でも普通の事件やってるという タラのCG嫌いとかフィルムにこだわるところとか好きだからやめんでほしいな… 政治性、人間ドラマ性が薄いから
最後まで脚本賞だけで終わるのかな 5ちゃんねる2019人気投票トップおめでとうございます DVD📀4,024円か…しばらくWOWOWでやりそうにないから買うか ほんのちょっとでもシャロンステート事件を頭に入れて観るだけでも違うかな? シャロンステートで検索すると素で間違えてる奴が結構いて吃驚 まあ、大昔の外国の女優さんで
普通の日本人には馴染みのない事件だからな 向こうの配信で見てるけど、画質は4Kフルからやや落ちるが(音質も5.1ch)、操作性はドライブ回すよりいいな。字幕のオン、オフもできる。 ディスクドライブに入れると
最初の画面出てくるまで時間かかる。早送りや、字幕の切り替えとかも。 ヒッピーのアジトに乗り込んだシーンから俄然面白くなってきてテンション上がったけどピークはあそこのみだった ワンハリは3人の日常の3日間を淡々と見せるお伽話だからピークとかはないだろ ゴールデングローブはもう締め切ってるけど、俳優の外見により勝負度見えるよな。 てか火炎放射器が最後に出てくるのは予想できてたけど缶詰めが凶器になるって
予想してたやつっているの?前フリはあったけど 火炎放射器や犬の缶詰を序盤で伏線としてだしておき
完全に忘れたころに出す脚本のうまさ
マシンガンやアサルトライフルではなく
火炎放射器を唐突に倉庫から持ち出すことで
この映画はコメディであり、リアルな物語ではないという表明にもなっている コメディ要素といえば白い馬がシャンプーのCMみたいなスロー映像になった所と
屋根に登るスタントマンがすんげー似てなかった所だな LSDってたまにハメはずす嗜好品って感覚なのかな?
中毒になっちゃうとアレだけどラストのブラピのキマリ具合最高だったわ。 このMichael Taylorってのが元グリーンベレーでアフガン勤務の元米兵か。
トルコで捕まってる。 観たいー。
Quentin Tarantino Says You’ll Probably See that 4-Hour ‘Once Upon a Time…’ Cut in A Year or So
ttps://collider.com/once-upon-a-time-in-hollywood-4-hour-cut-update/ 日比谷の環境見ても作品に相応しくなかった。
4時間超えたら拷問になる。数人のマニアのために上映しても酷評しか来ないだろう。 >>897
既にウルフオブウォールストリートで覚醒してたやん
個人的にあれがディカプリオ最高傑作だわ 休憩挟んでくれたら5時間でもいけるけどな。
さすがにノンストップで4時間はキツかろう。 画質、音響よくない劇場で
座席が固くて、両脇、前方遮られる状態も追加で。 >>903
レモンが爆発した時の演技とかウマすぎるよね
何回観ても笑う ウルフのディカプリオとジョナヒルコンビがレモンでのたうち回るシーンは腹がよじれるほど笑った笑った 全米映画批評家協会賞で「パラサイト 半地下の家族」がベスト作品&脚本賞の2冠
https://natalie.mu/eiga/news/362034
第54回全米映画批評家協会賞がアメリカ現地時間1月4日に発表され、
ポン・ジュノ監督作「パラサイト 半地下の家族」が最優秀作品賞、最優秀脚本賞を受賞した。
ソン・ガンホらが出演した「パラサイト 半地下の家族」は、全員失業中の貧しい一家と
IT企業社長の裕福な一家の出会いから始まる物語を描いた韓国映画。
第72回カンヌ国際映画祭でパルムドールに輝いたほか、2019年度の映画賞を席巻している。
なおポン・ジュノは監督賞の次点、ソン・ガンホは助演男優賞の次点にも選ばれた。
そのほか最優秀監督賞は「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」のグレタ・ガーウィグが獲得。
最優秀主演女優賞には「Diane(原題)」のメアリー・ケイ・プレイス、
最優秀主演男優賞には「Pain and Glory(英題)」のアントニオ・バンデラスが輝いた。受賞結果は以下の通り。
第54回全米映画批評家協会賞 受賞結果
最優秀助演男優賞
ブラッド・ピット(「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」) トレイラーのレオの爆発
ヤクでハイになったブラッド
マーゴが作品にもたらした純粋さ
どれも僕の脚本にはなかったものです 第77回ゴールデン・グローブ賞の受賞結果
コメディ/ミュージカル部門 作品賞
『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』
助演男優賞
ブラッド・ピット 『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド
脚本賞
クエンティン・タランティーノ 『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』 ブラピ「ママも連れて来たかったけど、ゴメン。隣にいる女性はみんなカノジョだと書かれるから...」 作品をコメディ部門にエントリーして
ブラピを助演押しした作戦で確率上がった 目玉とされてたジェンとの共演はなかったが
スピーチの所でテーブル抜かれてた。 作品賞はアイリッシュマンが持ってくのかなあ
俳優陣は取りそうな気がするね ゴールデングローブ配信記事、1917の解説と
ワンハリ、ブラピを省略せずに書いたら
文字数が埋まってしまってるw 昨日の結果で、オスカー作品賞のオッヅが暴落してるね。
助演男優賞はもっと低い。 自分が好きな作品が受賞したら嬉しいしワンハリはふさわしいと思うけど、ゴールデングローブもアカデミーも結構「その作品が?」とか「その演者が?」ってなるからあんまり結果に興味ないな ブラピの助演は獲ってほしいな
鬼気迫る演技とかよりローテンションなのに凄みがあるこういう演技が評価されると嬉しい いつものただのかっこいいブラピで取れるかどうか
デブのディカプリオをよりスタントマンのほうが明らかにかっこいいのに
作中無視されている、リアリティのなさ W主演かと思ってたけどレオが主役の位置づけなのか
まあ別にどっちでもいいけど
ブラピはほんとオスカー獲ってほしいね ブラピのオスカーはフェミニスト達が全力で阻止しに来るで
その反面ロビーちゃんを高々と担ぎ上げる >>932
なんか今までずっと頑張り過ぎてない?
これは肩の力抜けた感じで良かったよ アマゾンのブルーレイ販売、外国映画で1位か。
ヒットしなかったのになw デブニコルソンでも
演技力だけはブラピに圧勝
でも賞はとれない
ま1回とったからいいか タランティーノの新作がやってんねん今
大絶賛やねんもうスッゲーみたいな映画評とか
スッゲーオモロいって観に行ったんやけど
ひとつもわからん
俺ダメなんかな
ひとっつもわからん
君の名は。なんかもう寝た!途中で寝た!
なんか時代がいろいろんなってもう寝た! もう酒はやめるといいながらウイスキーを飲もうとするところ
アドリブらしいが最高だった ディカプリオのぶっ飛んだキャラ大好き
やっぱ自分的にはウルフ・オブ〜が至高だな ディカプリオは演技がめちゃくちゃ上手いって改めてわかった
50年代のテレビスターだったけど時代遅れになった俳優“をうまいこと演じてる ディカプリオは10代の頃は天才だったけどタイタニック以降これまでの役柄からの脱却に自ら囚われすぎて無理してタフガイばかり演じてた印象
ウルフオブ〜と今作でやっとその時の自分に完璧に合う役に巡り会えた Catch me if you can もよかったよ >>945
オスカー取ってから肩の力が抜けたんだろうね >>946
いいねいいね
自分はバスケットボールダイアリーズのレオも好きだわ ブルーレイ見た
ヘッドフォンで聴くと映画館よりも細かいセリフが聞こえる
買って良かった
ビールとピザとフライドチキンが美味いw 日本盤はブルーレイでいいかなと思ったが、結局
UHDにした。店に取りに行く。 デカプリオよかったな
パチーノから落ち目扱いされて駐車場で泣き出すところとか最高だったわ レオのキレ芸最高なんだけどwww
同じような演技見れる作品ある? Blu-ray買って観てるんだけど
ウィレムデフォー出てる?
ルークペリーと一緒に登場するシーンで いままさにドゥドゥドゥ!のとこ
一服してくるかなw みんな届いてるんだなぁ
うちも来てないかちょっと一階まで行ってみようか
またズボンを履かなくてはならない
何でさっき一応郵便受けを覗かなかったのか
届いてなかったら寒いだけで、寂しく帰って来ないといけない
あー面倒臭い
何でさっき郵便受けのところ通ったのにおれという奴はもぉ >>955
キレ芸ではないけど、ウルフオブウォールストリートの演技も最高だよ >>874
マンガなら「俺たちの戦いはこれからだー」でいつでも終われるから大丈夫 寒いのう寂しいのう
今晩はおとなしくサッカーでも見ながら寝るか
どうせ最後まで見れる自信もないし
しかし、ブラピが映画牧場へ赴くシーンが好きだ
涼しい気持ちになれる
全体的にこの映画は涼しい レスありがとう
ウォールストリートとギャツビー見るわ ふつうに騙されたw
あの事件の通りに話が進んでいくのかと思ってたら違ってw
あ!タラ映画ってこうだよね!って最後に思った俺はアホすぎる? 何も知らないでディカプリオとブラピの名前で観たんだけど
最後に殺された奴らって男は牧場の馬乗ってたリーダーで女はブラピが車で送った奴と盲目の爺さんの家で話してた奴?
外人の顔が主役の3人と旦那とブルースリーくらいしか分かんないw >>971
男は馬に乗ってたやつで合ってる
女はどっちも違う
ふたりとも襲撃前はスパーン牧場の場面でモブみたいにちらほら映ってただけだよ >>841
サングラスの奥に涙ってのが気になって見たけど、涙が見当たらなかった
ブルーレイだからかな 自分は確認してないけど涙って言ってたのはイタリアで別れ話してる時じゃなかったっけ >>975
飛行機のシーンだけしかちゃんと観てなかった
別れ話のシーンもちゃんと見てみる 涙を浮かべてるのは飛行機シーンだよ
機内でサングラスかけてるのは涙を隠すためだからだろうし ナレーションがカートラッセルなのは
あのスタント監督が何だかんだとその後も面倒見いい人だったから、と勝手に先を想像した。 最近見たけど確かにウルフオブウォールストリートはよかったな
そして同時期になんとなく見たマネーショート
何の前知識もなく見始めたらどっかで見たような髭ヅラのおっさんが出てきてよく見たらブラピだった
なんかおいしい役どころだったな >>969
逆に事件の結末が強調されたというか
シャロン・テイトのインターホン越しの声が心に染みるラストになっていたね
事件を知るものにファンタジーで応えた切なく涼しいラストだった 飛行機のシーンは、クリフはサングラスの
奧で目に涙浮かべてるし、飛行機が揺れる
演技もしてる。
ファーストクラスは揺れてない ブラピがアル中だったのは
作品でいうとどの辺り?
2017年頃まで続いてると思うけど ビッグショートは病んでる隠居爺役だったが、地で行ってたか >>955
レボリューショナリーロードの夫婦の口論バトルは必見。奥さんはケイト・ウィンスレット。 アマゾン発送キター!でも地方なので届くのは日曜・・・早くみてー BDUHD発売記念乙!
劇場ではリピートしなかったので気が付かなかったけど
二週目で鑑賞すると長尺なのにテンポの良さがつまってる映画だった
要所要所のカラーグレーディング効果か当時の雰囲気は
こんなだろうなーーって60sの世界に引きずりこまれる傑作
ロングバージョンも見たくなるので円盤でリリースしてください!
てかあれこれ語りたくなる映画だよね 特典映像のマンソンがブラピに向かって躍り狂うシーンウケたw
あれなんなの?w 特典にティム・ロスのカットされたシーンあるのかな? マンソンは多分LSDやってる
ディムロスはカットのまま このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 98日 3時間 10分 57秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。