真実 [是枝裕和]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
監督/脚本
是枝裕和
キャスト
カトリーヌ・ドヌーブ
ジュリエット・ビノシュ
イーサン・ホーク
2019年10月11日公開
公式サイト
https://gaga.ne.jp/shinjitsu/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured フジ 10月8日(火) 25:59〜27:40
映画「シェルブールの雨傘」
是枝裕和監督最新作「真実」公開記念 カトリーヌ・ドヌーヴ特集第一夜! やた! オー>6が>>6ゲットだ!
お前ら、オー>6様にひれ伏せ! 糞共が!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,、 ,、
γ⌒/^^/^-_
,ゝ`/~ /~ /~ /⌒ / ̄\
_〈(_)| |~ |~ |~ |~ /^ \_
(丿 /~ /~ /~ /~ /~ /~ /~ /^\
()/()/~ /~ |~ |~ |~ .|~ |~ |~ /⌒\ (´⌒(´
へ^〈,|,,、,,|,,、,~|、、、|~,,,,,,,,|~,,,,、〈~,, 〈~ 〈~ |~ | /⌒| ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
(´⌒(´⌒;;
オームは強い! オームはでかい! オームは森を守ってる!
O^MU is the strongest! O^MU is the largest! O^MU is protecting the forest!
>>3トへ 黙って照明弾でも撃ってろ(w
>>5ルベット もう戻らねぇよ(プ
巨>>4ん兵へ (゚Д゚)ハァ?そんな攻撃で無敵のオーム様を倒せると思ってるワケ?
>>7ウシカへ いい加減、虫以外の友達作れよ(藁
ユ>>8へ ジジィのくせにモヒカンかよ! ファンキーだねぇ(ワラ
>9シャナ殿下へ 「我が夫となる者は更におぞましきものを見るであろう…」←見たい
>9ロトワへ ホントに短い天下だったな(ゲラゲラゲラwwwwwwww
>10ルメキヤへ オマエん家の船、弱過ぎ(ププ
ペジ>10へ ペジテの誇りって自爆テロ? タリバンと同レベルだな(プゲラ インモラルな癖(へき)が社会に還元されている稀有な例か もっとめっきり婆ちゃんになってるかと思ったが
カトリーヌドヌーブもジュリエットビノシュも綺麗にしてるな >>12
なんかそんな気がしてたので見ようと思ってたけどやめるわ 是枝は賞意識した映画ばかりじゃなく
もっと大衆受けするようなもん撮れよ 大衆受けしそうな原作&キャストで海街撮ってアニメ映画にボロ負けしてプライド傷付いたみたいだし当分やらんだろ
今回もアニメ映画に負けそうだけど ちょっと俳優ありき過ぎるけれどめちゃくちゃ楽しかった。
何度も笑ってしまったよ。
撮っている映画がケン・リュウのSFとは気づかなかったなあ。
なんかおしゃれ映画寄りだったのにはびっくりだが、楽しい映画だったなあ。 子役も達者だったが、モレンが新人女優というのにはビックリだよ。
万引き家族もクソつまらんかっただろうが、、
賞取ったからみんな行っただけ、、 よかったな
でも吹き替えで見ちゃったからイーサン・ホークがフランス語苦手って設定がわかったのかなり後だったわ
狭く深くのストーリーで満足 是枝裕和出てくるとか言ってたけどどこにいた?
流石に是枝探しに二回目いくほどでもないし 出てるの?
どうせ撮影スタッフのなかに紛れてるんじゃないの
地味すぎたけど飽きなかったよ しかしあれだけ話題になった万引き家族のあとなのに
これだけ空気なのすごいな
ジョーカーと時期被っちゃったしな やっぱ、是枝は日本人の感性を描くのが得意なんで
今回の作品はダメだな。 >>28
吹き替えの時点で問題はある
でも宮本信子と宮崎あおいにふつうに是枝作品に出てもらいたいと思った
>>26
見た人を失望させたからな、、
非正規で働いててあの映画に共感したやついないだろ、、 普通にいい映画だったな。
メリハリはないけれどそういう映画なんだろう。
登場人物みんなが頭が良すぎるのはどうかと思ったが。
意図的に暗い話、本質的につらい話にはしなかったんだろうね。
僕は是枝作品は3作しか観ていないから知らなかったが、こういったコメディーっぽいのも撮れるとはびっくりだよ。 もう思い切ってダイハードみたいな撮れば良かったのに 期待してたほどではなかったけど良い映画だったよ
プライドが高くてワガママだけど不器用な大物女優の心情表現がとてもいい
吹き替えあんまり良くなかったのかな? なんか是枝の社会派っぽいのを期待して行くと肩透かしを食らうけれど、
映画として普通に楽しくおもしろかったな。時々笑えたし。 淡々としてていい映画だったな
幼女が可愛かった
劇中劇が古臭い感じだったのは驚いたが
是枝ってエンドロールのあれ? 劇中劇は意図的に古臭くしたんだろうね。
原作は驚きの今をときめくケン・リュウだとは気づかなかったが。 途中少し寝たが話が分からなくなることなかった。渡る世間系映画。
フランス版の女優がらみの渡る世間と
考えるといい 娘婿、愛想のいいお調子者風なのに
元アル中で気の弱い面も見えて
複雑なキャラだった
イーサン・ホークがぴったり >>40
あなたの創造力が豊かだからわからなくないように見えてるだけであって、実際はわからなくはなってるだろw 日本人でフランス映画撮ったのって大島渚以来でしょう? 声優さんが違和感強過ぎ特にジュリエット・ビノシュの声 字幕で見たけど凄く良かった
是枝作品は初めて観たんだけど、他はこれとは作風が違うの? 是枝作品の「海よりもまだ深く」「歩いても歩いても」寄りのコメディで面白かった。 新宿tohoは明日はほぼ満席か。祝日かつサービスデーだというのもあるが。 >>48
なんとなく是枝作品は敬遠してたんだけど、イーサン・ホークが好きなので観に行ったんです
あまり日本人の監督作品を観てる感覚はなかった 娘婿に長々と説教してたのに、フランス語わかってなかったのはワラタ これどういう経緯で是枝が監督してるの?
フランス側からのオファー? ビノシュ推しのワイとしては満足出来る出来だった
イーサンおっさんになったなw フランスの大女優二人使ってほんわかホームドラマ撮りやがった
悪くない 観客いっぱいだった。カトリーヌ・ドヌーヴ75才(撮影時)か。
子役の張り合いが面白かった。 カトちゃんジュリちゃんごきげん映画だったな。
予告編ではドロドロ親子劇を匂わせながら、どこの家庭にもある親子のキャットファイトごっこして、また明日からガンバローって午後の紅茶みたいな映画だったな。 でも海外俳優だけで、それなりに海外でも評価されてるって是枝すごいよな 字幕で見たけどハートフルな作品で面白かったよ
フランス語のしゃべっている音が好きだしフランスの大女優二人の声のでそのまま見たいから自分は当然字幕
映画見てたら是枝さん出演してるとかすっかり忘れてたわw
カトリーヌドヌーブが庭でホントに軽くつまづいてて足カクッてなってた >>44
宮崎あおいの声は好きだけど幼めに聞こえるので合っているとは言えなかったね。まあ自分は舞台挨拶で見れたので満足w ケン・リュウの原作読んでなかったから、ひどいネタバレ食らったような気分だw
すっかり読む気にはなったけれど。 端的にいうと真実とは人を喜ばせること、正しい道に誘うことで間違いない? 吹き替えの方が上映回数が多いので見に行ったら、不自然なだけだった
字幕で見たかったけど、退屈だったからもう行かない >>66
イオンシネマ?神奈川や東京は圧倒的に字幕の方が多い 字幕で観るという発想がすごく意外な気がする。
是枝映画ってめちゃくちゃ議論したりしないと思うけれど。
これでは結構あったがw >>70
ごめん。素で間違えた。外国映画、吹き替えで見るのがって意味で書いたつもりで真逆だった orz >>71
お、おう…
でも字幕だと字幕ばかり追ってしまうから
吹き替えで見ると言う人も割といるんだよ
自分は声優の喋りが嫌いなんで字幕一択だけど 時間の関係で吹き替え版をみてきた
声を担当する方の個性が強いようで、もとの声を聞きたいけど、
映画自体、二回みる元気もなく
吹き替え版のみで、
これからみる方には、吹き替え版、おすすめできない 撮影シーンのセットとか何かチープっぽくて本当に映画を撮影してるのか?と思ってしまったよ
実際のハリウッドとかの撮影風景もこんなもんなんかね 不覚にもカトリーヌとならまだやれると思わせてくれるのが凄いよあの歳で フランス映画でなく邦画見てる感覚だった
画面の切り取り方、会話の進め方が海街みたい
マノンが着たサラのドレスはシャネルかと思った
カトリーヌドヌーブは体は倍の大きさになったけど
あの眼は変わらず魅力的だった 娘に、これは「真実」なのと聞かれたジュリエット・ビノシュの表情が見事 カトちゃんが劇中、手持ちゆらゆらカメラを批判するけど、これって是枝の意見の代弁でいいんだよね? エンドロールで胸元を開けて歩いてたから流石白人は歳取っても寒さに強いと思ってたら、カットが掛かった途端に襟を閉じてたな
鬼畜是枝め 寝ちゃったw
平日昼間だからにしても観客が70代以上のおばあちゃん達が9割くらいでビックリしたわ
ドヌーブ効果? しかし本当に本スレかよと思える位伸びないなあ
まあアート系だしね万引き家族は意外とエンタメ系としても成立してた どんな真実が隠されてるのかとワクワクしてたら
ママは学芸会を見てたのよ…という衝撃の告白!てか
ラストみんなで空を見上げるシーンは是枝だなぁと思った >>86
隣が刑務所の下りから何か以前やべえ事やったんかなと思ったりしたけどな 昨日観た、かなり良かった
俳優さんみんな上手いね、表情や仕草全部見逃したくなかったわ
何か凄いことが起るわけでなく感情が大爆発するでもなく、でも引き込まれた
一生許せない嫌なところがあるからと言って、愛情か無いってわけでもなく
そんなスパっと白黒つけまくって生きてるわけじゃないよな人間
心の底にみんな相手を愛おしく思う心もあるのだけは確かなのだろう
見終わったあと秋空の下を少し歩いて帰ってきたわ 見てきた
話はつまらなくはないけどずっと淡々と進むから途中ちょっとダレてしまった
年老いた大女優のプライドは痛いほど伝わってきた ドヌーブ様の演じる大女優キャラがかなり好きだわ
女優は政治やチャリティーに逃げたらダメよ発言とか小気味いい毒舌だわ >>87
ビノシュが娘に隣は刑務所と言ってるときは何かの皮肉かと思ったが
すぐ後にドヌーヴも同じことを言ってたから実際にそうなのかな >>92
本気で思っているかもわからない口からでまかせだと思って観ていたけれどな。
実際に娘の演劇を観たかどうかもわからないわけだし。
観た人から話を聴いてあわせだけの可能性もある。
女優というか演じることがすべてという人だから、そのためにはなんだってするしいうし嘘もつくだろう。
嘘は嘘とわからなければ真実とか思ってそう。 >>93
エンドロールで散歩してた横の壁はそれこそ刑務所のたかーい壁なんだと思ったけど スタッフキャストフランス人なのに
間違うことなき日本映画だった。
こういう映画を日本で撮ってくれない
日本のCM女優たちは何も思わないのかな? >>96
樹木希林みたいだなんていうやついるけど、樹木希林じゃ絵面汚いしなぁ…吉永小百合は馬鹿みたいだし、日本の歳食った女優に貫禄あるものがいない…日本の女はやはりまだまだゴミばかりだから海外の女優に頼るのは仕方ないと思う 日本が舞台なら大女優役は吉永小百合とかになるんかいな >>95
Sante刑務所の隣だと家はこの辺りかな
(48.8344568, 2.3374918) >>100
そばに鉄道は走ってないな
少し離れたところにモンパルナス駅があるけど >>101
セリフではメトロと言ってたね
メトロ駅まで2ブロックくらいあるから違うか
壁のある道はSante刑務所の前のBoulevard Aragoの歩道に見えた サンテ刑務所って 佐川君が入ってたところでしょ横レスごめんw ベースはいつもの是枝作品だけど
役者がちょっと格上な分、演技を見てるのが楽しかった
でも、やっぱ、是枝作品としても肩の力を抜いた方の
良くも悪くもそこそこの作品だったと思う ドヌーヴがヒロインのアイドル映画だな
日本で同年代でアイドル映画やれるのは吉永小百合くらいかも >>92
その後でブリジッド・バルドーの名前出てきて貶すの笑ったw 吹き替え版みちゃったけど、
是枝演出の良さが半減しちゃうんだろうね、 名前と名字のイニシャルが同じ女優は美人が多いという説で
アヌークエーメ、グレタガルボとか例出して言ってたのに
ブリジットバルドーのことはナイナイって否定したのは良かった
実際B.Bは顔よりボディの人だし 劇中劇のインターステラーみたいなSF映画も見てみたい ひたすら娘がかわいかった印象
ピエール探してるとこなんて最高だろ フランス語ぜんぜんわからんから字幕に頼るんだがそうすると絵を追うのが大変になりすんなり映画に入っていけない
あんまりフランスの役者さんに思い入れないこともあり吹き替えならよかったかもなと思う
まあなやみどころだけど >>120
僕は観ていないが、ここでの吹き替え観た人の評価は低かったような。
こういった系の映画が好きっぽい人は字幕版観ちゃう可能性もあるけれど。 字幕版が時間的に見れなくて吹替え版見た
宮本信子ダメダメだろう!
もっと性格悪そうでなんか憎めない人じゃないと
娘との対比が出ない
普通に声優か大竹しのぶあたりの方がよかった 吹き替え版だとイーサンホークがイマイチフランス語分かっていないで
会話してるのどう表現してるの? 字幕、吹き替え、共に観た。
字幕は祝日だったけど中年以上の客がかなり入っていた。
対し吹き替えは俺入れて3人。だいたいフランス芸術映画を見に来る層は吹き替えなんて邪道だと思ってる層なのに何で吹き替え作った?
宮本信子は上手かったけど、宮崎あおい下手くそ。というより声が若すぎて合わない。もっと声を低く出すなりしろよ。 >>125
万引き家族の流れで普段邦画しか見ない層を呼べると思ったんだろう フランスでフランス人を使って撮った日本映画だと思った
間とかテンポが日本映画という感じがするのかな
犬の顔の絵のミニトートがやけに日本物っぽく見え、あそこの「私とおそろいよ」と渡すところが一番日本テイストという感じがした
ドヌーブは日本だと岡田茉莉子って感じだなと思った
岡田さん最近すっかりお年で見かけない? >>125
もともと是枝が日本語で脚本を書いて(そりゃそうだよな)フランス語訳した劇だから
吹替の方が本来のニュアンスが伝わりやすいって どっかに書いてあった 字幕で読んでもよくわからないようなダジャレとか文化とかテレビとかのネタもなかったしな
何か忘れたけど日本的な言い方でフランス人が観たら違和感感じないかなと思ったところもあった >>43
マックスモナムールは面白かったよな
あれは脚本はクロードカリエールだと思ったけど
ちゃんと映画になってた
これはちっちゃいちっちゃい佳作としか言いようがない
是枝は還暦近いからドヌーブだとかビノシュだとかに思い入れあって出てもらっただけで満足なんだろうけどそんだけの映画
諏訪のジャンピエールレオの映画も酷かった 逆に何もないのがいいな。
社会派っぽいのは正直飽き飽きしている。
現在、イラクでは政府軍とロシアによる虐殺が行われているけれどそんなことは資源も何もない国だと誰も気にもしない。
リアルで悲惨な話は本当にどうしようもないくらい悲惨だから、逆に何もない話の貴重さがわかる気がする。 >>128
でも日本翻訳した人は全くの別人だったけど >>129
吹替で、紅茶が熱くて「猫舌なのよ」と言ってたとこかな >>133
試しにググってみたらフランス語でも猫の舌という意味の単語を使うみたいだな 機械に入れたセリフが消えたと言ってたのは実は老化や病気で聞こえ無くなったと言う不吉な予兆なのかと身構えてしまった 2大女優ありきの企画なんだろうけどジュリエットビノシュの娘があの年齢っておかしいよね 結婚が比較的最近で晩婚だったんだろうと脳内補完していたな。 ふえー、客が入ってねー。
いい映画なのにー。
ってここもワッチョイスレかよ。
げんなり。
こんな映画じゃスレは荒れないだろ。 IP変えとこ。
5ちゃんに書き込んでるのが誰かに知れたら恥ずかしいわ。 >>135
ビノッシュが薬をみつけてたシーンがあったから、認知症なのかなと思った 万引き家族は賞貰っちゃってアホが見に行ってスレが荒れたからな、しゃーない >>141
そういえば冒頭のインタビューで人の生死がごっちゃになってる場面あったね
不吉な場面は他にもあった気がするけど、予兆だけで穏やかに終わってた >>127
ズラかぶってマノンと会話する場面は岡田茉莉子に似ていると思った >>143
歳とってくると本当に誰が生きていて誰が亡くなったかわからなくなってくるから。
70代、80代だともうごっちゃになっていてもまったく不思議はないと思う。
個人差もあるだろうけれど。 年取ったらあんなもんだよね
認知症ってほどではないかなと思った >>145
わかんないねー 10/22にすごく祝われてた人の嫁のお父さんってまだ生きてたっけ?
って議論になったわ 最後の俯瞰シーンで孫娘が帽子を落としてそのまま去っていった
演出じゃなくて単なるあの子のミスらしいけど、ということは撮影所でマノンに帽子を拾わせるシーンは後から追加したのかな 日比谷 TOHO 今月いっぱいで終了予定だって
早期終了 あんまりお客入らないのかな オリジナルは日本の舞台劇のために書いていた脚本で、主演には若尾文子を想定していたと、是枝監督がインタビューで話してた。 先日フジでメイキング(というか是枝監督が語る番組)やってたけど
27日はNHKBS1で2時間の特番やるみたい 是枝はパルムドール獲った直後にイーサン・ホークに出演交渉したら「コングラッチュレーション」と言われたそうだけど
これだけのキャストを揃えられたのはパルムドール効果だろうな ・「真実」と仰々しくタイトルにするほどの
衝撃の事実なんて無い
・自伝で、娘との微笑ましいエピソードを創作したり
ライバル女優の存在を無かったことにしたり
その女優から仕事を奪う為、監督と寝たりした
という程度の真実
・偽装家族であることなどの悪事(=真実)が
次々とバレて家族が崩壊する「万引き家族」と
比べたら、なんだそりゃ?
・往年の名女優がプライドを保つために
その場しのぎでテキトーな嘘をつくという
「衰え」が本作の中身
・「往年の名女優」を演じる女優の格が高くないと
成立しない作品であり、是枝にとってはそれが
カトリーヌ・ドヌーヴだったらしい
・しかし今時の日本人はカトさんを良く知らないので
この映画の面白さが全然成立せず、大コケ
って妹が言ってたよ >>154
それはタイトルの意味とテーマを理解できていないよね >>150
近隣のTOHO全体としてスケジュール組んでるから日比谷だけで判断するのもどうだろうね
無論売れてるとは言い難いが パンフもなんだかな
監督のパリでのお気に入りの店紹介とかどうでも良いからキャストインタビュー載せてよと言う感想は
購入者の大半が思ってるだろうけど、敢えて書く >>154
ドヌーヴの全盛期って半世紀前だからな
そら知らんよ 『そして父になる』『三度目の殺人』『万引き家族』みたいなシリアス路線の方が受けるのかもね。僕は今回のような軽妙なのが好きだけどね >>160
『誰も知らない』は別格として、他は今作みたいな方が僕は好きだな。
『誰も知らない』は柳楽優弥の個の魅力も非常に大きかったと思うし。 是枝でシリアスじゃないって空気人形くらいまで遡るのでは 恥ずかしながらカトリーヌドヌーヴを知らなかったんだけど、MeTooのときにセクハラ側を擁護するような発言で物議を醸したあの人か
さもありなん >>162
海街diaryというアイドル映画があったぞ いびきかいて寝てる人が多かったわ
ドヌーブ家のワンコがかわいい トトという名前は何か意味があると思って調べたら、『オズの魔法使い』に出てくる犬の名前か >>166
「トト、ここはもうカンザスじゃないみたい」というドロシーのセリフはいろんな映画でパロられてるな
「オズの魔法使」の犬の名前だなと思ってみてたらビノシュが子どもの頃に舞台でやったという話が出てなるほどと思った 今日、日比谷で上映後に是枝さんのレクチャーとかあるんだね >>157
本当にな
主演の二人は勿論、イーサン・ホークのインタビューも読みたかった >>157
母親が女優で本人文筆家、父親不在ってまんま自分の事を描いた作品のコラムを内田也哉子が書いてるのは面白かった 是枝監督は、お付き合いで撮ったみたいな微妙な映画を時々やるよね
監督自身の成長記録みたいに眺めるしかない あまりにもこぢんまりとした作品で肩透かしくらった
まぁもともと「歩いても歩いても」とか「海よりもまだ深く」とかそういうの得意だけど
ここ最近は結構シリアスなの多かったからそっち系なのかと思ってたわ ベルイマンの『秋のソナタ』みたいな泥沼じゃなくてよかった なんか字幕が変だった。無理に口語風にしてるというか・・・誰が字幕つけてたっけ? 実はおばさんがホントの母親だった
かと思ってたら違ったw 是枝監督の映画は
歩いても歩いても
海よりもまだ深く
三度目の殺人
しか見てないけど
私には合ってるかも
三度目の殺人のBGM好きだわ
ミッシェルポルナレフの「哀しみのエトランゼ」にちょっと似ている BS1おもしろかった
ドヌーブ様のマイペースすぎる大女優っぷりはさすがだわ >>177
是枝が日本語で書いた脚本をフランス語に翻訳したから
字幕つけるときには元の是枝の日本語の脚本を参考にしてるのかもな 是枝の作品を観るのは初めてだし、前評判はよくないので、行く気は余りなかった。が、素晴らしい作品だった。落ち着いて、映画の流れと細部を楽しめる。伏線がいくつもあり、機微も。また、見に行くつもり。 誰も知らない以降一般層にも知れ渡った監督の映画を初めて海外の女優さん使って撮った作品で初めて観るってなんか凄いな カトリーヌ・ドヌーブとジュリエット・ビノシュ使って、
ここまで地味につくるのが何気にすごい
ふつうはもっと派手な真実をつくらなければいけないと思ってしまうものだと思う いかにも是枝らしい作品
社会派な映画苦手とかじゃなきゃこれがあうならほかの作品楽しめそう そこらの監督なら安易に回想の中でサラを出したんだろうな、とは思った
不在の人物が物語に大きく関わると言う点だけはヒッチコックっぽいかな サラも劇中劇の主人公も過去に固定されて若く美しいままの存在って
フィルムの中の女優そのものだね サラを出さなかった(出せなかった)のは撮影期間とかの問題もあるのかなあ、とは思っていた。
皮肉に観る癖がついてしまっているんで、どこまで語ったことの中に真実があるんだろうとか思いながら観ている。
少なくとも孫娘にはかなり大嘘(子供相手にはよくあることだけれど)をついているしなあ。 カトリーヌドヌーブはあの美貌を保つために何らかの施術をしてるよね
お腹周りの分厚さはびっくりだけど
そのせいでビノシュとの年齢差があまり無いように見える
劇中劇の映画で母親が子供より若くなってしまうのが対になっていて面白い >>194
そんなのが可能な別ショット撮ってたの? カットされたシーンを追加しただけじゃね
TOHOのフリーパスあるから特別編集版も見てみるか 特別編集版観てきた
イーサンのシーンとお孫のシーンが増えててとても良かった >>198
公開地域少ないな。残念だがちょっと無理かなあ。 この家族のファンになってしまってるので特別編集版は単純にうれしかった
演技がうまくいかないファビエンヌをリュミールが心配しておろおろしてるときに、
ハンクが、このままで大丈夫だよたまには僕を信じて、って言うのは通常版でもあったっけ >>200
それはあった
BSのドキュメンタリーにあったハンクとシャルロットがベンチにいるシーンあたりも追加なのかな >>201
ファビエンヌとリュミールが撮影所に行ってる間
公園でハンクとシャルロットが一緒にいるシーンは追加だろうな
シャルロットがショートパンツずり上がるのが気になって何度も直してたのが面白かった 質問させてください。特別編集版は、通常版から追加のシーンがあるだけでしょうか?
逆にカットされてしまったシーンはないですか?
特別編集版が完全版と考えて良いでしょうか?
もしカットされているシーンがあるなら通常版の方を見ようと思います。 完全版ではないよ
監督が私家版みたいな感じで編集したものが公開されることになっただけ
本来の脚本に近い流れではあるみたいけど あくまでも通常版を見た人向けと思っておいたほうがいいですかね?
日程的にどちらかしか見れない可能性があるので迷ってます >>206
迷っているなら特別編集版をおすすめしたい
普通に楽しめると思います >>207
ありがとうございます。特別編集版にしてみます ・フランス到着した空港からファビエンヌの家に来るまで
・市場でのお買い物
・食卓とベッドルームでの市場で買った一目惚れ人形の話題
・クレープと池のほとりでの会話
特別編集版で増えたシーンってこのくらいかな
通常版だとイーサンホークのシーンをかなりカットしたんね
もともとはじめから特別編集版って上映するつもりだったんかな モノマネって言われたとき、旦那がブチギレたりしないかハラハラしたわ むっとしてたけど、
その後母娘が喧嘩始めた時はちゃんと止めてたし
基本的に気のいい人だよね 【パリ共同】フランス紙パリジャン電子版は6日、女優カトリーヌ・ドヌーブさん(76)が5日夜から6日未明の夜間に体調不良となりパリの病院に入院したと報じた。「深刻な状態」で精密検査が必要としている。
ニュース専門テレビBFMは「多忙なスケジュール」による疲労が原因とする関係者の話を伝えた。
1964年の映画「シェルブールの雨傘」のヒットでスターとなり、フランスを代表する大女優のドヌーブさんは今年公開された是枝裕和監督の最新作「真実」で主演。精力的に映画への出演を続けており、現在もフランス人監督の作品の撮影中だったという。 物真似でまっ先に浮かんだのはメリルストリープだけど、米英の伝記映画は大概そっくりショーだな モノマネに関して思い出したけど、特別編集版だと、ハンクが「実は言ってなかったけど、悪い奴の役をやるとき俺の父親の真似で演技してるんだよね」と告白するシーンがあったなあ
>>214 祈・回復 >>209
リュックとジャックの会話も追加されてたような https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019110601002026.html
カトリーヌ・ドヌーブさんが入院 血管障害だが「回復可能」
2019年11月7日 01時16分
【パリ共同】フランス紙パリジャン電子版は6日、女優カトリーヌ・ドヌーブさん(76)が
5日夜から6日未明の夜間に体調不良となりパリの病院に入院したと報じた。
地元メディアによると、ドヌーブさんの家族が声明を発表し、
虚血性の血管障害だが、程度は「限定的で回復可能」という。
ニュース専門テレビBFMは「多忙なスケジュール」による疲労が原因とする関係者の話を伝えた。
1964年の映画「シェルブールの雨傘」のヒットでスターとなり、
フランスを代表する大女優のドヌーブさんは今年公開された是枝裕和監督の最新作「真実」で主演。
現在もフランス人監督の作品の撮影中だった。 すまん、まだ観てないんだが、特別版みた方がええの?
東京だとシャンテ行くしかないんか 両方観たけど特別版のほうがよかったよ
最初からこっちを出せと思う 万引きと誰も知らないのような社会派以外は実に面白い やっと見れた
是枝作品とイーサンホークが好きだから日比谷シャンテで特別版見てきたよ
特別版やってる劇場少ないね…
大女優なのに自宅が刑務所の裏ってのが笑った
イーサンは酒飲んで攻撃的になるかと思った
是枝監督カメオ出演してたの?
BS1とフジの特番見逃してしまった。悔しい
パンフレット買ったがフードコーディネーターは現地の人じゃなくて飯島奈美なんだね
>>141
あの薬はなんだったんだろう。胃薬??
>>209
通常版はイーサンの出番少ないんだ。なんでカットしちゃったんだろう
特別版観に行ってよかった
市場で買った人形のシーンやクレープのシーン良かった
>>127
あの犬イラストのトート、日本的なファンシーさと庶民的さを感じた
世界的大女優もああいうの持つのか?と思った ジャックはファビエンヌの愛人みたいだけど
特別編集版みると料理の先生の方に気があるようだな ジュリエット・ビノシュとの共演て、
日本で言うと、吉永小百合と天海祐希みたいなもんですか? フランス語と英語が混ざり混ざりになって意味不明だから
k鑑賞の途中で寝てしまった。;
ところでなぜ是枝みたいな日本人が
わざわざ外国人俳優を使ったの? 通常版みてきたけど普通によかったわ
終盤で泣いたし
なんでイマイチ評価なのか分からん
万引き家族レベルでは当然ないにしろ
武蔵野館のグリーンの椅子めちゃくちゃ柔らかくて良かったわ 特別版見てきた
というか近所の映画館だと特別版しかやってなかった、しかもプレミアムスクリーン
イーサンが娘に魔法の話してるシーンでなぜかウルッときた
通常版だとこのシーンはないのかな、もったいない >>242
今やっているのは、東京、神奈川、千葉、茨城、愛知、大阪、京都くらいだなw
うらやましい。 >>240
万引き家族っていうタイトルとテーマでもう観る気なくしてた
今回のもたまたま観に行ったけどよかった >>235
なんで?フラ語と英語で聴き取ってるの? 古代の漫画「おぼっちゃまくん」が乗ってる亀もピエールじゃなかったっけ イーサン・ホーク出てるの知らないで観たからびっくりした
特別版だったんだけど何が違うんだろう ワイも通常と特別(評価高い)どっち見るか迷ったけど
評価するなら通常版でしょと思って通常版みたわ 先日シャンテで特別版見てきた
淡々とした話で途中眠くなったけど それなりに良い作品 だと思う
上にも出てる ミニトートバッグを私とお揃いよって渡すところが一番印象的で良かったなって思う 大女優には相応しくない普通っぽさが良かった
シャンテの特別版はもう終わっちゃったので 武蔵野館辺りで見てこようかなもう1回 >>248
ドヌーブとビノッシュの母娘の真実が軸の話だからカットされている通常版で作品としてちゃんと成り立ってると思ったよ
特別版はほぼイーサンホークのシーンが増えただけなんだけど、お料理の先生の存在が会話の中に出てきたことで
ドヌーブがベッドで横になりながらパートナーのお料理おじさんに背中をさすってもらってるときに
デザートのレシピを誰に教わったかたずねられたお料理おじさんが母親からとウソを答えてるのと
そのウソに勘づいていて嫉妬まじりで、あれだったらティラミスの方が良かったとドヌーブも言ってるかのようで、そこが特別版と通常版と違う見方になるところかなと思う 是枝さんはホントにカメオ出演しているの?
付き人?のおじさんに戻って来てもらうお食事会でダンスして、そのあと動物の鳴き真似しながら親子3人で坂を下ってるところで、その前をsorryと言って不自然に横切る二人連れがいて、それかなという気がするけど… >>250
あら、あのケーキはママ直伝じゃないのかあ >>240
万引き家族の方が面白かった(ボソッ
母娘の対立というか葛藤を日常生活の中に織り込んで描く是枝演出がなあ。。。
まあ、コレ言い出したら是枝作品は観られないんだけどさ。。。 昨日、特別編集版をやっと観た。
こっちの方がよりわかりやすくていいね。後で観たせいかもしれないけれども。
コメディーで楽しかった。笑っている人が僕くらいだったけれど気にせず笑っていたw
万引き家族は、いかにもって感じがねえ。ある意味でありきたり過ぎる。 英語とフランス語が混じってるのがワケ分からなくて見てる途中で寝てしまった >>163
90年代の終わり頃に来日したとき、ニュースステーションに出演して
聞き役の小森のおばちゃまが「カトリーヌ・ドヌーブちゃんは若い頃きれいだったのよね」と言って不機嫌にさせた [芸スポ速報+] 【映画人有志22名】是枝監督も政府方針に「NO」! 「日本学術会議への人事介入に対する抗議声明」発表 [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601890321/
【学術会議問題】是枝裕和監督ら映画人有志が抗議声明 [クロ★]
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1601895194/
自民党・甘利明「中国が世界から技術を盗み出そうとしていると、米国で大スキャンダルになっている「千人計画」に、日本学術会議が協力 [Felis silvestris catus★]
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1601889234/
《嫌儲映画部》「万引き家族」の是枝監督がソンガンホ、カンドンウォン、ぺ・ドゥナ主演の映画を撮影決定!!※画像 [389296376]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1598430977/ 個人的には万引きより好きかな
ストーリーはサンプルだけど爽やかさがあった 是枝監督は次作は ソンガンホ カンドンウォン
ペドゥナか韓国オールスターメンバーだな 今日見てみたけど素晴らしかった
これを日本人が撮ったって知ると嬉しい シェルプールとかポランスキー映画から見てる身としては興奮した 11月11日からAmazonプライムビデオで会員見放題 個人的には特別編の方が好きだったかな。
機会があったらぜひどうぞ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています