真実 [是枝裕和]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
監督/脚本
是枝裕和
キャスト
カトリーヌ・ドヌーブ
ジュリエット・ビノシュ
イーサン・ホーク
2019年10月11日公開
公式サイト
https://gaga.ne.jp/shinjitsu/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured フジ 10月8日(火) 25:59〜27:40
映画「シェルブールの雨傘」
是枝裕和監督最新作「真実」公開記念 カトリーヌ・ドヌーヴ特集第一夜! やた! オー>6が>>6ゲットだ!
お前ら、オー>6様にひれ伏せ! 糞共が!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,、 ,、
γ⌒/^^/^-_
,ゝ`/~ /~ /~ /⌒ / ̄\
_〈(_)| |~ |~ |~ |~ /^ \_
(丿 /~ /~ /~ /~ /~ /~ /~ /^\
()/()/~ /~ |~ |~ |~ .|~ |~ |~ /⌒\ (´⌒(´
へ^〈,|,,、,,|,,、,~|、、、|~,,,,,,,,|~,,,,、〈~,, 〈~ 〈~ |~ | /⌒| ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
(´⌒(´⌒;;
オームは強い! オームはでかい! オームは森を守ってる!
O^MU is the strongest! O^MU is the largest! O^MU is protecting the forest!
>>3トへ 黙って照明弾でも撃ってろ(w
>>5ルベット もう戻らねぇよ(プ
巨>>4ん兵へ (゚Д゚)ハァ?そんな攻撃で無敵のオーム様を倒せると思ってるワケ?
>>7ウシカへ いい加減、虫以外の友達作れよ(藁
ユ>>8へ ジジィのくせにモヒカンかよ! ファンキーだねぇ(ワラ
>9シャナ殿下へ 「我が夫となる者は更におぞましきものを見るであろう…」←見たい
>9ロトワへ ホントに短い天下だったな(ゲラゲラゲラwwwwwwww
>10ルメキヤへ オマエん家の船、弱過ぎ(ププ
ペジ>10へ ペジテの誇りって自爆テロ? タリバンと同レベルだな(プゲラ インモラルな癖(へき)が社会に還元されている稀有な例か もっとめっきり婆ちゃんになってるかと思ったが
カトリーヌドヌーブもジュリエットビノシュも綺麗にしてるな >>12
なんかそんな気がしてたので見ようと思ってたけどやめるわ 是枝は賞意識した映画ばかりじゃなく
もっと大衆受けするようなもん撮れよ 大衆受けしそうな原作&キャストで海街撮ってアニメ映画にボロ負けしてプライド傷付いたみたいだし当分やらんだろ
今回もアニメ映画に負けそうだけど ちょっと俳優ありき過ぎるけれどめちゃくちゃ楽しかった。
何度も笑ってしまったよ。
撮っている映画がケン・リュウのSFとは気づかなかったなあ。
なんかおしゃれ映画寄りだったのにはびっくりだが、楽しい映画だったなあ。 子役も達者だったが、モレンが新人女優というのにはビックリだよ。
万引き家族もクソつまらんかっただろうが、、
賞取ったからみんな行っただけ、、 よかったな
でも吹き替えで見ちゃったからイーサン・ホークがフランス語苦手って設定がわかったのかなり後だったわ
狭く深くのストーリーで満足 是枝裕和出てくるとか言ってたけどどこにいた?
流石に是枝探しに二回目いくほどでもないし 出てるの?
どうせ撮影スタッフのなかに紛れてるんじゃないの
地味すぎたけど飽きなかったよ しかしあれだけ話題になった万引き家族のあとなのに
これだけ空気なのすごいな
ジョーカーと時期被っちゃったしな やっぱ、是枝は日本人の感性を描くのが得意なんで
今回の作品はダメだな。 >>28
吹き替えの時点で問題はある
でも宮本信子と宮崎あおいにふつうに是枝作品に出てもらいたいと思った
>>26
見た人を失望させたからな、、
非正規で働いててあの映画に共感したやついないだろ、、 普通にいい映画だったな。
メリハリはないけれどそういう映画なんだろう。
登場人物みんなが頭が良すぎるのはどうかと思ったが。
意図的に暗い話、本質的につらい話にはしなかったんだろうね。
僕は是枝作品は3作しか観ていないから知らなかったが、こういったコメディーっぽいのも撮れるとはびっくりだよ。 もう思い切ってダイハードみたいな撮れば良かったのに 期待してたほどではなかったけど良い映画だったよ
プライドが高くてワガママだけど不器用な大物女優の心情表現がとてもいい
吹き替えあんまり良くなかったのかな? なんか是枝の社会派っぽいのを期待して行くと肩透かしを食らうけれど、
映画として普通に楽しくおもしろかったな。時々笑えたし。 淡々としてていい映画だったな
幼女が可愛かった
劇中劇が古臭い感じだったのは驚いたが
是枝ってエンドロールのあれ? 劇中劇は意図的に古臭くしたんだろうね。
原作は驚きの今をときめくケン・リュウだとは気づかなかったが。 途中少し寝たが話が分からなくなることなかった。渡る世間系映画。
フランス版の女優がらみの渡る世間と
考えるといい 娘婿、愛想のいいお調子者風なのに
元アル中で気の弱い面も見えて
複雑なキャラだった
イーサン・ホークがぴったり >>40
あなたの創造力が豊かだからわからなくないように見えてるだけであって、実際はわからなくはなってるだろw 日本人でフランス映画撮ったのって大島渚以来でしょう? 声優さんが違和感強過ぎ特にジュリエット・ビノシュの声 字幕で見たけど凄く良かった
是枝作品は初めて観たんだけど、他はこれとは作風が違うの? 是枝作品の「海よりもまだ深く」「歩いても歩いても」寄りのコメディで面白かった。 新宿tohoは明日はほぼ満席か。祝日かつサービスデーだというのもあるが。 >>48
なんとなく是枝作品は敬遠してたんだけど、イーサン・ホークが好きなので観に行ったんです
あまり日本人の監督作品を観てる感覚はなかった 娘婿に長々と説教してたのに、フランス語わかってなかったのはワラタ これどういう経緯で是枝が監督してるの?
フランス側からのオファー? ビノシュ推しのワイとしては満足出来る出来だった
イーサンおっさんになったなw フランスの大女優二人使ってほんわかホームドラマ撮りやがった
悪くない 観客いっぱいだった。カトリーヌ・ドヌーヴ75才(撮影時)か。
子役の張り合いが面白かった。 カトちゃんジュリちゃんごきげん映画だったな。
予告編ではドロドロ親子劇を匂わせながら、どこの家庭にもある親子のキャットファイトごっこして、また明日からガンバローって午後の紅茶みたいな映画だったな。 でも海外俳優だけで、それなりに海外でも評価されてるって是枝すごいよな 字幕で見たけどハートフルな作品で面白かったよ
フランス語のしゃべっている音が好きだしフランスの大女優二人の声のでそのまま見たいから自分は当然字幕
映画見てたら是枝さん出演してるとかすっかり忘れてたわw
カトリーヌドヌーブが庭でホントに軽くつまづいてて足カクッてなってた >>44
宮崎あおいの声は好きだけど幼めに聞こえるので合っているとは言えなかったね。まあ自分は舞台挨拶で見れたので満足w ケン・リュウの原作読んでなかったから、ひどいネタバレ食らったような気分だw
すっかり読む気にはなったけれど。 端的にいうと真実とは人を喜ばせること、正しい道に誘うことで間違いない? 吹き替えの方が上映回数が多いので見に行ったら、不自然なだけだった
字幕で見たかったけど、退屈だったからもう行かない >>66
イオンシネマ?神奈川や東京は圧倒的に字幕の方が多い 字幕で観るという発想がすごく意外な気がする。
是枝映画ってめちゃくちゃ議論したりしないと思うけれど。
これでは結構あったがw >>70
ごめん。素で間違えた。外国映画、吹き替えで見るのがって意味で書いたつもりで真逆だった orz >>71
お、おう…
でも字幕だと字幕ばかり追ってしまうから
吹き替えで見ると言う人も割といるんだよ
自分は声優の喋りが嫌いなんで字幕一択だけど 時間の関係で吹き替え版をみてきた
声を担当する方の個性が強いようで、もとの声を聞きたいけど、
映画自体、二回みる元気もなく
吹き替え版のみで、
これからみる方には、吹き替え版、おすすめできない 撮影シーンのセットとか何かチープっぽくて本当に映画を撮影してるのか?と思ってしまったよ
実際のハリウッドとかの撮影風景もこんなもんなんかね 不覚にもカトリーヌとならまだやれると思わせてくれるのが凄いよあの歳で フランス映画でなく邦画見てる感覚だった
画面の切り取り方、会話の進め方が海街みたい
マノンが着たサラのドレスはシャネルかと思った
カトリーヌドヌーブは体は倍の大きさになったけど
あの眼は変わらず魅力的だった 娘に、これは「真実」なのと聞かれたジュリエット・ビノシュの表情が見事 カトちゃんが劇中、手持ちゆらゆらカメラを批判するけど、これって是枝の意見の代弁でいいんだよね? エンドロールで胸元を開けて歩いてたから流石白人は歳取っても寒さに強いと思ってたら、カットが掛かった途端に襟を閉じてたな
鬼畜是枝め 寝ちゃったw
平日昼間だからにしても観客が70代以上のおばあちゃん達が9割くらいでビックリしたわ
ドヌーブ効果? しかし本当に本スレかよと思える位伸びないなあ
まあアート系だしね万引き家族は意外とエンタメ系としても成立してた どんな真実が隠されてるのかとワクワクしてたら
ママは学芸会を見てたのよ…という衝撃の告白!てか
ラストみんなで空を見上げるシーンは是枝だなぁと思った >>86
隣が刑務所の下りから何か以前やべえ事やったんかなと思ったりしたけどな 昨日観た、かなり良かった
俳優さんみんな上手いね、表情や仕草全部見逃したくなかったわ
何か凄いことが起るわけでなく感情が大爆発するでもなく、でも引き込まれた
一生許せない嫌なところがあるからと言って、愛情か無いってわけでもなく
そんなスパっと白黒つけまくって生きてるわけじゃないよな人間
心の底にみんな相手を愛おしく思う心もあるのだけは確かなのだろう
見終わったあと秋空の下を少し歩いて帰ってきたわ 見てきた
話はつまらなくはないけどずっと淡々と進むから途中ちょっとダレてしまった
年老いた大女優のプライドは痛いほど伝わってきた ドヌーブ様の演じる大女優キャラがかなり好きだわ
女優は政治やチャリティーに逃げたらダメよ発言とか小気味いい毒舌だわ >>87
ビノシュが娘に隣は刑務所と言ってるときは何かの皮肉かと思ったが
すぐ後にドヌーヴも同じことを言ってたから実際にそうなのかな >>92
本気で思っているかもわからない口からでまかせだと思って観ていたけれどな。
実際に娘の演劇を観たかどうかもわからないわけだし。
観た人から話を聴いてあわせだけの可能性もある。
女優というか演じることがすべてという人だから、そのためにはなんだってするしいうし嘘もつくだろう。
嘘は嘘とわからなければ真実とか思ってそう。 >>93
エンドロールで散歩してた横の壁はそれこそ刑務所のたかーい壁なんだと思ったけど スタッフキャストフランス人なのに
間違うことなき日本映画だった。
こういう映画を日本で撮ってくれない
日本のCM女優たちは何も思わないのかな? >>96
樹木希林みたいだなんていうやついるけど、樹木希林じゃ絵面汚いしなぁ…吉永小百合は馬鹿みたいだし、日本の歳食った女優に貫禄あるものがいない…日本の女はやはりまだまだゴミばかりだから海外の女優に頼るのは仕方ないと思う 日本が舞台なら大女優役は吉永小百合とかになるんかいな >>95
Sante刑務所の隣だと家はこの辺りかな
(48.8344568, 2.3374918) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています