THE INFORMER 三秒間の死角
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
監督/脚本
アンドレア・ディ・ステファノ
出演
ジョエル・キナマン
ロザムンド・パイク
コモン
アナ・デ・アルマス
クライブ・オーウェン
公式サイト
https://informer-movie.jp
2019年11月29日公開
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 英国推理作家協会賞やスウェーデン最優秀犯罪小説賞などを受賞したアンデシュ・ルースルンドとベリエ・ヘルストレムのベストセラー小説「三秒間の死角」を、「スーサイド・スクワッド」「ロボコップ」のジョエル・キナマン、「ゴーン・ガール」のロザムンド・パイクの共演で映画化。
模範囚として刑務所で服役中だったピートは、自由の身と引き換えにFBIの情報屋として極秘裏に捜査協力することに。そして、その最後の任務として麻薬組織への潜入を任される。
ピートは組織のリーダーから刑務所内での麻薬取引を仕切るよう命令され、競合組織を壊滅させたが、ピートの動きを嗅ぎまわっていたニューヨーク市警の横やりによってFBIに裏切られ、FBI、マフィア、NY市警、囚人たち、すべての組織から命を狙われる危機的状況におちいってしまう。
主人公ピート役をキナマン、FBI捜査官ウィルコックス役をパイクが演じるほか、コモン、クライブ・オーウェンらが脇を固める。監督は「エスコバル 楽園の掟」のアンドレア・ディ・ステファノ。 いよいよ来週か
昨日は大阪では試写会あったらしいな 見てきた
途中でFBI女を全力でブン殴りたくなった >>12
自分の保身が1番だけど少しだけ罪悪感もあるという、ある意味平凡な人間だったな。 オチが弱いな。さすがに看守の服すり替えるだけで脱獄はなぁ… いやいやいやいやいや
刑務官犠牲に脱獄したら駄目だろwwwwwwwwwwwwww 見てきたけど正直なところよくわからない展開がいくつかあった
カセットテープを回収したのはなぜ?そのあとなにか影響してた?
最後はなぜ逮捕されたの?
あの二人いつの間に仲良くなったの?
リストは?メモは? カセットテープはFBI協力者である証拠
ウィルコックスは自分の約束を聞き返して助ける方向に変わる
救急車に運び込まれたのを見て同乗し、逃亡の手助けをした
最後の逮捕はモンゴメリーの「命令(自分の作戦じゃないに反論できる証拠)」を録音するために、あえてピートの居場所(たぶん嘘)を教えて、自分がやると言うように誘導してた
リストに関してはどうなったか正直わからんかったが、ウィルコックスとの取引(妻子の保護)に使ったと推測
メモはよくわからん サンクス
ODRかなんかをググってもヒットしなくてわからんかった 副題が糞すぎるな
もっと用意周到な計画でわずかにできた3秒を狙うのかと思ったらこれだよ もう一回観たいな!
話が複雑で1度では理解できない FBIとニューヨーク警察が結果的に足を引っ張り合ってるのが複雑に感じるのはわからんでもない 最初からFBIに駒のように扱われ処分されかけた
その結果今まで出し抜いていたマフィアと板挟みになり窮地になる
NY警察は同僚殺された真実を知るために介入する
全然複雑じゃないんだが。この手ではよくある展開だし、序盤からNY警察が結果として味方になって動いくれるのは読み取れるし案の定その展開なんだから複雑もクソもないだろ
映画見慣れてなさすぎるよお前ら >>27
それお前じゃないの?
そうやって論破されたら荒らしだとかいって逃げるのはほんときたねえよな。逃げる事しかできないから働くこともできないんだろうな残念 そもそもお前が上でアンカーつけてるのは俺じゃない
相変わらず無職には過敏に反応するのな
単独スレ立てるほどでもスレの住民には全部見透かされてるから無駄だぞ >>29
意味わからん。単独スレ立てたらなんで見透かされるのか意味わからん。ただの嵐だなお前キショいな 副題は確かにイミフだが原作の邦訳が出版されたときのタイトルやねん
原作ファンにわかりやすいようにくっついとんねん
「ザ・シューター/極大射程」とかと同じや
許したってくれ ニューヨーク市警の潜入捜査官と主人公達が取引することになったのは、タダの偶然なの? >>30
「映画見慣れて」ることがアイデンティティなのかもしれないけど普通の人は週5日働いてるんだからな
お前のような年金未納の無職と違って連日映画観るか昼夜問わず気に入らないスレを国名で埋めるほど暇じゃないよ 見てきたが、何が3秒だったのかよくわからない。
おしえてちょんまげ。 そんなので映画一本作ったのか!
服着替えるだけで3秒じゃ済まないきがするが。
少なくとも僕は3秒で服きれないなw じっくり考えてたら、最初にスナイパーに人質を見せてたところが三秒間なんじゃないかと思えてきた う〜ん、期待し過ぎたかなぁ
内容は悪くないのに色々と作りが雑だったなぁ
しかしクライヴオーウェンって最近こんな役回りばっかりだな、もう落ち目か? 今年のロザムンドパイク祭りの掉尾を飾る映画か
なんか設定に馴染みがなくて話が頭に入りづらかった
何が三秒やねん 刑務所内での立場がよくわからんかった
敵対勢力に狙われるのはわかるが
味方勢力は守ってくれんの?
独房希望したって事は味方にも狙われたの? >>37
着替えたわけじゃなくてワッペンとか当てて誤魔化してたぞ 見てきた
3秒はスナイパーが刑務官撃ってから爆発するまでかね? >>18
あれって悪徳刑務官じゃないのん
知らんけど >>48
プリズンブレイクでいうベリックみたいな立ち位置と同じ悪さだろうな。ただだからといって殺していい存在ではない >>55
序盤見えてたやん。3秒かどうかは知らんが アナ・デ・アルマスのおっぱいしっかり見たければ過去作品で結構脱いでるから探せ ラストで奥さんの周りに張り込んでたのはポーランドマフィア でいい? 1ヶ月潜伏してどうすんの?
悪徳プリズンだったにしても
主人公の罪が消えるわけじゃあるまい 当局はこれから起訴しまくって全容解明&ポーランドやくざをぶっつぶすつもりなわけだから、ピートはそのすべての裁判で証言台に立つことと引き換えに司法取引、とかでしょ FBIが口封じのために捕まえるだろ
そんでテロリストの第一発見者でありながら第一容疑者にする展開 面白かったけどがんじがらめにしすぎた気もする
捕まったオーウェンがゲロッても結局色々終わりそう それは分かるけどどのシーンが「三秒間の死角」なのってこと どのシーンでもありません
映画の制作陣は原作の「三秒」という要素を重視せず、タイトルも変えてしまいました
そのため映画には反映されていません >>42
FBIの女が刑務所で独房に入れるように所長?に手配するとか言ってたやん
そのとおり刑務所で所長に接触試みたが、NY市警に仲間の死で嗅ぎまわられFBIが彼を切ることにされたから
独房なんのことやらと無下にされ話ちげぇじゃないかという展開
普通に映画見ててわかるがな 質問です
・鳩の死骸(ぬいぐるみ?)をドローンで落として、主人公が掃除しながら
回収してたけど、その後どうした?
・ベッドに隠したメモとUSBメモリー?を盗ったのは、主人公が部屋に
入ったときすれ違いざまに手で首を切る仕草をした黒人? >>71
鳩の死骸の中にドラッグ隠してた
それを主人公が売人を挑発するように見せながら売ってた
で、案の定見つかって尋問、目的を話す >>71
FBIに見限られたから回収したでOKかと思う
首斬り人かどうかまでは覚えていないが >>74
>>75
ありがとう
もう一回観に行くわ
奥さんかわいいしw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています