イエスタデイ YESTERDAY 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジョンはビートルズになってなかったとしたらあんなふうに温厚に年取ってたかなぁ?
ビートルズにはなってなくてももっと破天荒な生き方してた気がする >>2
海の男だったんだから若い時はそりゃ弾けてたはずよ >>4
あの二人の存在がクローズアップされる所有ったんだな
あとロッキー間違えやがったw >>3
なるほど
若い時は、な
この映画見てからビートルズの曲が恋しくなってずっと聴いてる
自分で作ったプレイリストなんだけどさ
不意にスターティング・オーバーが流れてきて泣いた
ビートルズの曲も普段はわざわざ聴かないけどソロ曲はもっと聴く機会が少ない
ああ、そうだった
スターティング・オーバーを出してすぐに撃たれたんだったっけ
40歳だぜ
全然若いじゃん
長いこと主夫やって音楽から離れてたけどやっと再始動したところだったのにな
ジョンが生きてる世界線は見てみたかったな 0004さんが貼ってくれたリンクを見に行ったら、こんな動画があった
これは何の時?
オノ・ヨーコもポールもリンゴもいるよね?
ほんでエド・シーラン、インマイライフを流して弾きすぎ
そんなにラフに弾く曲じゃないと思うんだけどな
https://youtu.be/iEMKZty_YNQ コーラとかハリーポッターとかオアシスも何かしらビートルズ繋がりなんだろうね
ハリーポッターは作者がビートルズファンなのかな?
一見関係なさそうでも 影響を受けていたりするからなぁ ジャックがトークショーで窮地に立たされた時、ポケットから銃を取り出してMCを打ち頃すんじゃ
ないかとハラハラした。週末に観たアノ映画のせいだ。 もし邦画ならサマーソング歌う→観客ザワザワ→これが本当の実力なんだ!って盗作を告白してただろうな 観てきたー
期待してた通りの楽しい作品で良かった
オアシスがないのがワロタ 世界365日累計ランキング
9位ボヘミアンラプソディ
10位ジョーカー
34位ロケットマン
37位ダウントンアビー
41位イエスタデイ 見てきた
鼻につくリア充感
主人公が薄汚い
ジョンが生きてるということはポールもジョージもリチャードスターキーもいるんだろうな
やっぱりビートルズはソロよりもバンドで聴いた方がいい カミングアウト後にかかってたエドシーランの曲名なんだっけ >>9
オアシスはビートルズのフォロワーとでもいうことだろうか
ビートルズいなかったらその後の世界の音楽はかなり変わってそうだな
オアシスのくだりは去年全国のFMでよくかったてたReiのSilver shoesという曲の
You're singing OASIS and Beatlesという歌詞を思い出した
>>11
同じ日にイエスタデイとホテルムンバイとジョンウィック観たから
前2つは主人公がインド人、後ろ2つは戦うホテルマンで共通していて混乱しそうになった ジョーカーの勢いが止まらない
ベネチア国際映画祭の金獅子賞を受賞、アカデミー賞最有力
公開から14日で世界興行収入660億円突破
韓国でジョーカー425万人動員、イエスタデイは大爆死
日本でジョーカー150万人動員 曲は誰がどう演奏しようと本家にかなわないのは最初から分かってる
若い人はじめ多くの人が今一度ビートルズに触れる機会を作ってくれた「イエスタデイ」に感謝だよ
真の悪人がいない優しい世界だったわ イエスタデイにアンチする意味が分からんな。
どこにケンカ売ってるような作品じゃないのに。 ビートルズって、カバーも良いんだよな
本家を越えるとかじゃなくて、別の曲として楽しめるというか
メロディがしっかりしてるからかな? ビートルズは曲の良さだけではなくメンバーの魅力とエプスタインの売り方の上手さで売れた部分も大きいと思うのでビートルズの曲を歌っただけで薄汚い兄ちゃんが大人気になるのはどうかと それだけ曲が良いってことを言いたい映画なんだからそんな怒んなくてもいいじゃん ビートルズを知ってる人
地元ライブで知り合ってラストくっついたのかな
でももうそんな年には見えなかった コアなビートルズファンはどうせ文句つけることしかしないんだから
そこは端から投げ捨ててるのは正解だと思う バンドではなくソロシンガーの設定であるとか、
その風貌など、本家と意図的に距離を取っていると思う 出身地も違うからわざわざリバプールに聖地巡礼してたな >>1
スレたい2日目くらいのおしゃれな発想ねーのかアホだな >>37
ビートルズがいないんだから芸名リンゴの人もいない >>39
ビートルズ以前のバンドからリンゴはリンゴだよ ヒロインの行動に一貫性はないしビッチだしムカついたわ
エンディングもオブラディオブラダ流しとけば良いんでしょ感透けて見えたし結局自分を偽るの止めたのに最後に歌うのはサマーソングじゃないのかと この映画みたいにまっさらな状態で初めてイエスタデイを聴くみたいな感覚は味わってみたかったわ
イエスタデイは有名すぎていつの間にか知ってたって感じだったから あまり期待してなかったけどめちゃいい映画だった
名曲の数々を聴けたし78歳のジョンレノンが出てきて
「幸せになるには2つ。愛する人に愛を伝え一緒にいること
そしてウソをつかないこと」のセリフが泣けた
愛する人に結婚を望まれていながら踏み出せず
人にも自分にもウソばかりついてきた自分に刺さりまくり どーせ最後に病院のベッドで目覚めて
全部事故で失神中の夢想でした
みたいなオチだろうと思ってたら違ったし 途中からパクリだと知ってるかのような2人組が出てきて
不安と緊張を高めていたが実は、というとこもいい意外性があった 「イエスタデイ」という歌が相手にうまく言えなくて愛を失ったみたいな歌だから
そこがテーマなのかなと思った
映画ではウソをやめて愛を取り戻す話だけどそうできなかった自分のような観客に
だから最後に「ヘイジュード」でなぐさめとはげましをくれたと感じました ジョーカーのせいでイエスタデイが全然話題になってないのが悲しい
来週はイエスタデイ上映館数の10倍規模のジェミニマンが封切りだしツイてないな >>48
別にジョーカーのせいとか関係ねえよアホか気持ち悪いシネ ジェミニマンの公開規模はイエスタデイの3倍
日本に映画館1000館もねーから いい作品だけど仮にも自分の近くに上映してないならそれはそれでしゃーない程度の作品
いちいち数の文句いってるやつは田舎っぺなのか?そこまでみたいならあるところまで行けばいいだろ
アホか >>47
いろんな所で歌われる歌詞の意味を考えると深く考えさせられる映画
そういう受け取り方もあるんだね 主人公の心情と選曲がシンクロしてるのがうまいなと思ったね
あとそういう人生のあらゆる場面を歌ってるビートルズすげえ ジェミニマン上映規模しゅごい
イエスタデイにすこしわけてちょんまげ エドシーラン出演、ダニーボイル監督でなんでこんな上映館数少ないの あさイチで取り上げられて
エドシーランが出ますと
説明されても
スタジオ全体がポカーン
だったからお察し 俺もエド・シーランなんて知らなかった
映画の中だけの架空のスターかと思った >>35
じゃ、次スレはおまいがシャレオツなのを立ててくれ ビートルズの影響をモロに受けたと公言していたオアシスが存在しないのは分かるけど、それ言ったらストーンズや他のバンドにも似たような側面がありそうだが。 なんや音楽だけで泣けたやないか
しかも冒頭のイエスタディで(笑)
エドシーラン分からん 結局、ビートルズがいない世界になった理由は明かされてないよね?
設定だけ面白いの思い付いたんだろうけど、煮詰めきれずレノン出してグダグダに濁して逃げたよね。
なんか甘甘な映画だった。この脚本家のセンスは合わないわ。三谷幸喜が無理矢理感動させようとない知恵を絞りだしてる無理してる感が鳥肌が立つ感じ。 イエスタデイなかなか良かった。終わってまた観たいと思ったたのはボラプ以来だよ
まあボラプは桁違いだったけどww
しょっぱなからエリーが魅力的で見入ってしまうと思ったら、シンデレラのリリージェームズではないか! 気がつくのが遅くて自分でも笑ってしまったwww 謎解き映画じゃないんだから音楽とラブコメだけ楽しめばいい 登場人物が無理矢理明るい人を演じてる感が鳥肌が立つ感じ。 >>58
エドシーラン知らないのにイエスタデイみて語ろうとしちゃってるやつwwww
ダサすぎ 宣伝みてインド映画かとおもたヨ
インド人とメガネ豚シンガーの非モテ自虐コメディ たぶんこの脚本家はすごく暗い人なんだろうな。明るい人に憧れて必死で明るいリア充を描こうとしているのだが、ぎこちない嘘臭さだけが際立つみたいな。 グラミー賞4回受賞してて今年来日して東京ドームを満員にした大物だとか言うけど知らん >>71
知らないことを恥ずかしいと思える性格になれるといいな
知らないことを堂々と知らないと言える、むしろ知られてないことが悪いなんて開き直るのは日本人の悪いところ この映画に、絵に描いたような明るいリア充なんて出てきてないが? >>30
ラスト近くで一瞬映った、手作りのサージェントペッパーの衣装を着て踊っている二人に涙腺崩壊だったわ。 三流ラブストーリーでも
イケメンが出てたらコケなかったかもヨ >>55
少なくて何か迷惑してるのか?都内なら別にそんないうほど少なない
お前が田舎に住んでて文句いってるなら住んでるのが悪い エドシーラン顔見たの初めてだったから本物かどうか最後までわからなかったわい
日本でいうと星野源が星野源役で出る感じだろうか >>77
別に星野源に例える必要性がわからん
頭おかし過ぎやろあんた そもそもホモは作者だけだし(兄ちゃんはカマ)
兄ちゃんも本人は1話だけしか登場してないんだが
それでも無理やり毎週ホモネタを捻出するお前らは割と腐女子と思考が似ている。 >>55
海外でコケて人気がないからでしょ
昨日土曜は地方の大きい映画館で20人しか入らないところもあったみたい この世界の藤田朋子はビリージョエルのヲタでもやってるだろうか >>43
作者の頭悪いのに頭いい設定のキャラとか出しちゃうこととかかな
野田先生や石田スイ先生は地で頭良さそうな感じがする. 【悲報】ここ数年全く育成出来ていないカムイも移籍やな… こんな平和な映画のスレで攻撃的なやつ多すぎ。音楽知っててもまるで意味ないな。 >>84
同時にバカや無知が多いからだろ。子供の無知はまだしも、大人のバカや無知に優しくあれってのは筋違い エルかわいいよエル
俺の大好きなリボルバーからエリナリグビーとはちとミーハーのりだが
致し方あるまい 自分の都合のいい理由しか書かないけど、
結局攻撃したいだけでしょ エド・シーラン知らないで観ても面白さ半減と思うが楽しめたならいいじゃないの
劇中で昨今の音楽事情(複数の作家による製作体制、人気ラッパーコラボなど)を皮肉ってたけど肝心の映画自体が女の尻を追いかけることに終始してて、折角のビートルズを誰も知らない世界で主人公がビートルズの曲でのし上がるというプロットが勿体ないと思った
しかし>>47のレスを見てYesterdayの歌詞を考えたらこれでいいのかと納得してないが溜飲は下がった >>88
最初
ビートルズの曲でも誰も真面目に聞いてくれない
曲の問題ではなく、自分の人間性の問題
やっと売れ始める
盗作して売れても何もうれしくない。虚しい。
サマータイムを褒めてくれたエルが大切なことに気づくが手遅れ
異世界転生でチート能力身につけて富や名声を得ても幸せにはなれない
結局、自分の人間性の問題
お話の構造としてはビートルズとかどーでもいいんだよ、この映画
だから、生粋のビートルズファンにはウケない >>14の世界365日累計ランキング
9位ボヘミアンラプソディ
10位ジョーカー
34位ロケットマン
37位ダウントンアビー
41位イエスタデイ
完全にコケてるよ >>30
海賊、忍者、ハンター等のパーティーで7つの秘宝を集める漫画はじめればよいな 売上見りゃ分かるよ
10万部以下なんて飼ってる意味無いし〜 酒タク氏がカネキと同じ能力もっててヒットがでるまでやりなおしてること気づいてないのか?〜 >>97
売り上げ語りたいならスレチだから他所でやれ素人が売り上げ語るとかアホか >>90
>結局、自分の人間性の問題
名曲であるはずの曲を演奏しても誰も聞いてくれない場面での台詞でもある
のちに語られるジョンの台詞も意味は同じだろう
話の構造としてはビートルズすらどーでもいいと言ってしまってるこの映画
だから、生粋のビートルズファンにはウケないはずないんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています