ジョーカー/JOKER part16 ワッチョイなし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10月4日公開! ホアキン・フェニックスと、ロバート・デ・ニーロがタッグを組み、孤独な男が巨大な悪へと変貌していく、壮絶なドラマを描く。
映画『ジョーカー』オフィシャルサイト - ワーナー・ブラザース
http://wwws.warnerbros.co.jp/jokermovie/
前スレ
ジョーカー/JOKER part15 ワッチョイなし
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1570455607/ >>329
結局は自分語りがしたいだけだから高二病ってや言われるんだよ 映画を片手間に見てる人とは話が何も弾まないってよく分かんだね ワッショイスレで書かれてたイスラム原理主義のレベルの話に共感してる
イタい人が多いなという意見にワイは賛成だけどな 自称映画通って
M-1で真剣に漫才見ろとか言い出す自称お笑い通みたいな感じの人が多いよねw ニートだけどめっちゃ面白かったわ
ちゃんと働いてるし親の介護もするなんてアーサーは偉いよ
階段のシーンがあるけど
登るのは大変だが堕ちるのは簡単ってことなのかもしれねえ
嫌よねぇ世の中
俺も落ちるとこまで落ちたほうが人生楽しくなるかな? この映画がキタ奴ってたぶんジョーカー予備軍だよな
人生エンジョイしてるリア充陽キャってどういう感想持ったんだろ レディーにポテチ投げつけるなんてとんでもねぇ輩だぜアーサーに天誅されて当然 タクシードライバーとキングオブコメディどっちも配信してるサービスあるかね >>340
いや普通に面白かったよ
むしろ“非リアインセルのみが”楽しめるって思っちゃう思考回路が意味不明 >>343
あぁそう
どんな風に思ったの
負け組イキっててワロけるわみたいな? なんでそんな腐ってんだよ
久々のニューシネマやカウンターカルチャー映画の良作だなと思ったよ
嫁と2回リピったよ 腐りすぎて人の言葉を理解することすらできねーかw
下らなくて話す気にならんわ
ただ思うのは
非リアやノロマどもが「これは俺たちのための映画だ!」て勝手に騒いでるのは見てて
勘違いしてんじゃねーよって思うわ バカにしやがってクソが
ぶち殺してやるぞwwwwwwwwwwwww
アハハハハハハハハハハハハ!!!! 俺が悪かったリア充を煽るようなことを言うから
リア充なんてなに不自由なく生きてきて俺達日陰者の苦労なんてわかるわけねえんだって勝手に思い込んでる節があるもんでよ すまんもう一言
普通に面白かった、良作だった
もっと具体的に言えよ!ふわっとした感想言いやがって
やっぱ所詮リア充じゃねえか もう少し突っ込んだ感想書こうと思ったが
ただ単にリア充への不満ぶつけたいだけだけなんだなと
じゃあ時間使う価値ねーなと思った
普段からそうなんだろうな
だからお前は非リアなんだよ
勝手に腐って幼稚に癇癪起こしてなよ
所詮ジョーカーになんざなれねーから ↑この流れ
江戸っ子すぎて寺島進の声で脳内再生された こんなもんに時間費やすくらいなら
ワンピースといちご100%と、ブリーチ、アイズを
ヘビロテで読んでたほうがマシだわ!! >>65
タイムカードのすぐ近くに椅子があったからそれに登ってたのでは? >>352
誰もジョーカーそのものになるとは考えてないと思うがw
あくまで今の格差・ブラック労働・非正規・老後の保障も無い現実の日本じゃ
ジョーカーのようにいつか自分もキレてもおかしくないと言ってるだけ
それを嘲笑うのは要は、現政府体制側だと思ってる人間ってこった
人々がキレるのを阻止したかったら、普通に格差のない雇用安定・社会保障充実社会にすればいいだけの話 >>356
はID:1h1GQaZYと同一かな?
だいぶ冷静な感じだが
非リア君=反体制だとは思わないけどね
だしリア充=体制側だとも思わない
俺自身のこといえば、富裕層でも上流でもないがリア充だと思うよ
でも反社呼ばわりをされることはあっても体制側呼ばわりされることはないなw
で、気持ち悪いのはここが5ちゃんだからかもしれないが
これは非リアの為の映画だ!リア充には理解できない!てのがいっぱい湧いてるとこ
あとキミの言う通り格差のない雇用安定・社会保障充実社会てのが実現したとこでキレる奴や狂う奴はいなくならないよ カウンセラーとラストの精神科医は全く別人だよね?
同じヒトだと言い張ってる奴がいるので混乱してる。 カウンセラー=Sharon Washington
精神科医=April Grace
女優が違うから別人だよ
ただしわざと似た雰囲気を演出してるのは事実(脚本より) だってパッと見の雰囲気から違うじゃんね
街のカウンセラーはくたびれて死んだ目をした底辺契約社員風のおばさん
ダルい喋り方
アーカムっぽいとこのカウンセラーはお目目キラキラで身綺麗な女医さん風のおば様
喋り方もクリア
被ってるのは細身の中年黒人でカウンセリングしてるってとこだけじゃんね 本人は一生懸命険しい山を登ってるつもりだったけど、実は同じ階段を昇り降りしてただけ
自分を客観視したとき、そのことに気づいてしまい自分の人生は喜劇だ(滑稽だ)と自棄を起こす
堕ちるとこまで堕ちたのではなく最初から最後まで底にいた 嫁「暗い、、面白くない」
俺「ジョーカーかわいそすぎww演技での見せ方うますぎw予想よりおもろw」 ______ . . - ― -. .、
二二二二二二| ̄ ̄ ̄| . : ´:::::::::::::::::::::::::::`ヽ
二二二二二二| | /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::::::::::::'.,
二二二二二二| | /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ハ::::::::::::ハ
二二二二二二| | 〃:/::::/ ::!:.:.:/::::/::/ ∨:::::::::∧
二二二二二二| | |i::::ト、/ ::::|: /::::/〃/ :j∨ ::::::::∧
二二二二二二| | |i::::|i/`トl、|/|: /,,/___ W::::::::::∧
二二二二二二| | YY⌒{}`::|/::´{} ` リ`Y:::::::::∧ ティファを
二二二二二二| | Y:::::`ー′::::::::::`=彡u ..ソ :::::::::: ∧
二二二二二二| | Y八 ' く ::::::::::::::::::: ∧ 性的な目で
二二二二二二| | |∧:::\ヽ=ヽ / ∨::::::::::::::::::::∧
二二二二二二| | | 乂⌒≧ー< ハW/  ̄`ヾ::∧ 見ないで、下さ、い…と
二二二二二二| | / // {{ ノノW{ i:::∧
二二二二二二| / / // `ー==彡'" Wh | ::::∧
________.../ /__/ y Y/! |::::::: ∧
`ヽ カタカタ ///// ;′ Y|ァァァァァ} :::::::: ∧
', カタカタ r-r-{、 { Y'/////| ::::::::::::∧
________|__ ノノノと⌒ヽ、、_____ 八゙////| ::::::::::::: ∧
| とししし⌒ヽ////////////////7У´ o`Y::::::::::
|厂厂厂厂厂厂厂∨////////////// o o }:::::::
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\二ニ=─‐ヘ o o/
| カタカタ \ `ー<
カタカタ 「この映画はリア充には理解できない」とか言うけどさ、
この映画の製作者達、世界でもトップレベルのリア充だけど、アーサー役の俳優含め リア充には理解できないなんて意見全然大きくないだろ ホアキンは、障害(三つ口)を持って生まれたし、子供の頃に底辺の生活を体験しているし、大好きな実の兄貴を助けられずただ目の前で死んでいくのを見るだけという悲劇も経験している
アーサー役の演技に説得力があるのはそういう人生の苦渋を味わった経験があるからだろう
三つ子の魂百まで、というけど、今がリア充であっても魂は死ぬまで否リア充だよ この人生まれつき首の骨の一部が癒着する病気に見える
口唇裂と肩甲骨がずれて肩から飛び出しちゃうのが代表的な合併症なんだよね
そういうハンデがこの人においてはむしろ役作りの強みになってるのがすごいと思う
更衣室の背中のシーンめちゃくちゃ怖かった 595名無シネマ@上映中 (スッップ Sdea-kelR)2020/06/09(火) 13:37:51.37ID:IqjncJGvd
>>586みたいに自己愛しかないやつはいずれ暴走して殺人とかするんだろう
日本に産まれた時点で世界の99割よりは恵まれてるのに自分の境遇を嘆くとか甘え
危険だから一人で死んでくれ
↑
こういうのがジョーカーを生み出すんだよなぁ この映画は俺は微妙だった。えらい評価されてたからみたけど
ブルース父親はものすごく好い人であんな勝ち気な人間じゃない
ゴッサムの為に尽力してて自分の資金使って電車や医療などを
ゴッサムに作った人なのに。ジョーカーがお父さんと言ったときの対応が
もうキャラクター崩壊してる。結局はキチガイの人生見せつけられた
胸糞感は半端ない。そしてジョーカーは薬品の中にどぼんしたせいで
肌が白くなった。社会がジョーカーを産んだならもっとあったろ
何で母親キチガイにする理由があった?子供を愛して心配して理不尽に死んでジョーカーになる
ならスッキリするよ。同情もできるでもこのジョーカーは社会の負け犬+キチガイという
本当にひどい落ちだよ。 せっかくの美味しい素材にくそぶちまけられた感じ
あの小さい人に見せた優しさいるか?全くいらない
人間性持ってるとか整合性とれないよ
コメディアンでチャンス得たのにそれどぶに捨てるか普通
ヒースのジョーカーに近い感じがしたけど狂気がないんだよ
狂気が育ってない。これならまだクロールのが良くできてた >>369
生み出すっつーか、そいつ自身が犯罪者予備軍だよな
国名でマウント取る奴ってそれ以外に縋れるものが何もない奴だし
そもそも食うに困る生活してるのは世界人口比でも一割程度で(70億の一割だから数自体はそれなり)
それがどこかの地域や国に密集してるんじゃなくて、まんべんなく分散してる
だからどこの国や地域に生まれようがその一割側に入った時点で…ってことも知らない情弱だし
【画像あり】 米オレゴン州で捕まったANTIFAメンバーがこちらwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1592446787/
19 馬頭星雲(東京都) [ニダ] ▼ 2020/06/18(木) 11:21:46.82 ID:Jl3ahDQX0 [1回目]
これジョーカーの子分だろ
>>371
得たチャンスをどぶに捨てるのは成功回避の心理だろうなおそらく
成功してしまうと可哀想な被害者の自分と悪い加害者の周囲の奴らという図式が崩れるから
悲劇の主人公な自分に酔うことができなくなる、だから自分から不幸になろうとするタイプの人
狂気はちゃんとあるんだよ、ただしメンヘラのそれだが >>371
むしろヒースのジョーカーは狂気というか「ああこいつ別の生き物なんだな」感 後々JOKERというヴィランがやりたい放題やっても、あいつの本名はアーサーで売れないコメディアンで前は母親と暮らしてて、とかテレビで放送されると考えると笑える そういやそうだね
あの世界のジョーカーは出自がはっきりしているw アーサージョーカーはヴィランじゃないやん
わざわざ監督が衣装を赤&黄にしたんだから
ヴィランなら紫&緑にしてたよ
それがアメコミのルールなんだし ちゃんとマレー殺害後「ザッツライフ」の時にライトの加減で紫になっとるがな 2003年1月10日(金)
吉祥寺駅北口から関東バスの柳沢駅前行に5分ほど乗って成蹊学園前で下車する。
この場所は文字通り成蹊大学の真ん前である。そしてその成蹊大学から五日市街道を数メートル戻った場所に「ラーメン生郎(なまろう)」はある。
ここに来るのは数年ぶりだ。
この店は以前は「ラーメン二郎吉祥寺店」を名乗っていたのだが、ある日突然「ラーメン生郎」に改名してしまった。
元々はラーメン二郎の支店第1号として1986年にオープンした店だ。
それが何故改名したのか?いろいろ諸説があるが真相は不明である。
ところでこの「生郎」という名前だが、むかし誰かがいたずらをして、
看板の「ラーメン二郎」の文字にテープを貼って「ラブメン生郎」としたのが由来だそうである。
この時はいたずらだったので当然後で元に戻したが、今度は店主自ら「二郎」の文字の上にペンキで「生」と書き換えた。
さすがに「ラブメン」とまではしなかったが(^^;)。
ちなみに「ラーメン」の「ー」の字の場所には今でも「ブ」の字の跡がかすかに残っている。
「二」が「生」に書き換えられた看板
さて、店に到着したのは10時10分頃。行列を覚悟していたが先客はわずか2名。拍子抜けである。並ぶ時には1時間以上になる場合もあるというが…。
店内はL字型のカウンターのみで12席。店は店主とおばあちゃんの2人でやっていて、店内はなんとなく薄暗い。
一見さんではちょっと入りづらい雰囲気であろう。
そして壁には「撮影禁止」の貼り紙が。どうりで最近ネット上でこの店のラーメンの画像を見ないと思った。
しかもこの店はマスコミ取材拒否店でもあるので、実際に自分で行かなければその姿を見ることが出来ない。
まさに「幻のラーメン」である(^^;)。 ところでこの店には食券は無い。
そのため他の二郎とは違い、独特な注文方法を採用している。まずは席に座ってもすぐに注文をしてはいけない。
私は初めてここに来た時にそれをやって、店のおばちゃんにたしなめられた覚えがある(^^;)。
席に座ってしばらくすると、店主から「まだ頼んでないひといいよ〜」という声がかかる。
そうすると左側の客から順番に「小」とか「大」とか麺の量のみをまず注文する。
そして麺が茹で上がると今度は「頼んだひといいよ〜」という声がかかる。
するとまた左側の客からトッピングの注文をするのだ。
そして、トッピングコールもこの店独自のものがある。それは「チョモランマ」とか「地獄」である。
前者は「チョモランマのような大盛り」、後者は「鬼のような盛り」という意味であろうか。
使い方としては「大ブタダブルカラカラニンニクチョモランマ唐辛子地獄」とかである。
さすがに私には恥かしくてこんなコールは出来ないが(^^;)。
そして食べ終わると自分の食べたものを自己申告する。
すると店主が「ヨンゴー(450円)です」とか「ゴーゴー(550円)です」と値段を言うので、その金額をカウンターに置く。
そしてお釣りがある場合は、客がカウンターの上に無造作にちらばっている硬貨を勝手に持っていくのである。 さて、この日は前述のとおり先客は2名しかいなかったので、席に座るとすぐに注文が出来た。そこでとりあえず「小」と申告。
そして数分後、麺が茹で上がった時に「小ブタニンニク野菜増し唐辛子少なめ生たまご」と申告する。
そしてようやくラーメンが目の前に登場した。
麺はやや硬めの縮れた麺。以前はうどんのような極太麺だったが、昨年の春頃突如麺を細くしてしまったのだ。
現在の麺は普通のラーメン屋と大差ない太さ。
これはこれで決して不味くはないのだが、やはり昔のほうが良かったなぁ…。
具は小さめのブタが5枚、野菜は「増し」にしても大した量はない。
ニンニクはひょっとしておろしニンニクなのか、そのカケラを目視できなかった。
そして唐辛子は「少なめ」と申告したにもかかわらず結構入っていた。おかげでスープを飲んだら咳込んでしまったよ(^^;)。
ちなみにテーブルの調味料はホワイトペッパーとブラックペッパーのみ。レンゲは無し。
全体的に量はかなり少なめ。2日前に行った京成大久保店の半分くらしかなかったのではないだろう。これなら次回は「大」でも大丈夫だな。
食べ終わって「小ブタ生たまご」と自己申告。すると「ゴーキューです」と言われたので、600円をテーブルに置き自分で10円玉を1枚取って店をあとにした。
ttp://musashinonikki.fc2web.com/namaro.html
ジョーカー「ねえ、シンゾー?新しいジョークを聞く?」
シンゾー 「あ、私としましてわですね、是非ですね、聞かせていただきたいですね!」
ジョーカー「じゃあ・・・、ノック!ノック!」
シンゾー 「はい、どなた?」
ジョーカー「やあ!ゲーリィ!ボクだよ、ベンだ!またコンビを組もう!
二人合わせて下痢便だ!」
国民 「ゲラゲラ!」
シンゾー 「うう・・・、い、今のわ、ちょっと・・・どうなんですか?面白いんですか?」
ジョーカー「政治を信じた善良な国民を欺くとどうなるか。
政府に見捨てられ、ゴミみたいに扱われている国民だ。報いを受けろ、クソ野郎!」
シンゾー 「はい、私、元より糞野郎でございます」
The End ふとおもった
アーサーの使用する拳銃、M36チーフスペシャルは元々当時のポリスが案を出して製作された拳銃
ポリスマンの中でも潜入捜査や隠し持つことに特化したものを持たなきゃならなかった刑事の愛用品
超治安が悪かった時代に隠し持ち、死と隣り合わせで最前線で戦った刑事たちが愛用した銃
言うならば秩序と正義を守ってきた銃
皮肉なことに様々な暴力のきっかけとなる装置として登場しているが
今回はアーサーにとっての正義と秩序を守る象徴と考えることも出来るかもね
そしてこの小さな拳銃がアーサーの細身な体に良く映える あと最後のほうウェインを撃つピエロマスクの男の拳銃
あれはジャレッドレト版ジョーカーが使用してたシルバーメッキのM1911
偶然か? >>387
それが何故、再装填も無しに8発も撃てるのか謎がある
(本来は5連発銃) パトカーに乗って踊るアーサーに向かって万歳してる群衆の中に、警官がいるな
敵であるはずの警察に属している人間ですらジョーカーに賛同しちまうのは皮肉すぎて >>377
そう考えると何とも現代的だなって思う
昔ならメディアが過激に報道して、実体を知れないから民衆も悪い意味で神聖化してた凶悪犯が
今じゃ検索やSNSですぐ生い立ちや身元が割れるから、いろんなものに恵まれなかった残念な人って扱いになる感じ あの時点ではウェインはまだ幼少、ジョーカーが本物のジョーカーに育つまで後10数年はあるわけだから
あの時点のジョーカーがただの精神異常者で小物、チンプラっぽいのは、まあある意味、当たり前なのかも >>389
>それが何故、再装填も無しに8発も撃てるのか謎がある (本来は5連発銃)
夢というのは、自分が経験した事が無いものに関して
正確に描けないんだ
経験してても描けない物もあるけどね
さて、それはどういう人でしょう? あのあとバットマン誕生しない、もしくは誕生してもろくなことにならないと思ってる人いる? まあアーサーの物語はジョーカーのジョークだと思ってるけど、もしトーマスのちんこがだらしないせいでジョーカーとバットマンが生まれたのならおもしろいよね
お互い執着するくせに殺せないのも説明つくし バットマンとジョーカーが腹違いの兄弟ってのは、面白い話しではあるけどね
ただ,、これを後の作品で膨らませる事はないだろうな
ジョーカー「俺はお前の兄だ!」
バットマン「嘘だぁ!〜」 >>398
それもどっちが本当かはわからないように描かれてるけどね 語るつもりのなかった悲惨な過去を思わず語ってしまい「冗談だor嘘だ」って誤魔化すキャラのようにもとれるし
お涙頂戴のストーリーでっち上げて、他人を騙してせせら笑ってるキャラのようにもとれるのよな おそらくこの物語は嘘でもあるし現実でもある
つまり両方練り混ぜられてる 監督がどこが現実でどこが妄想か完璧に当てられてる人は殆どいないって言ってるので全部ジョークオチってのはないよ
そもそもあのラストで全部嘘だったんだって思う感覚がわからないけど >>404
全部アーサーの妄想だという人は「頭のおかしな奴が言うことは全部デタラメだし聞くに値しない」という考えが少なからずあるんじゃないだろうか >>405
岡田斗司夫とかな
ヤロウは今回の物語を障がい者の戯言として片付けやがった かなり際どいキャラ付けだけどね
見方によっては「生まれつきの障害者は犯罪予備軍、社会にとって害悪な存在」と言ってる様に取られかねない
植松死刑囚がこの映画を見たら喜ぶかな
生まれつき天才、将来が楽しみとされた子供が周囲の嫉妬から陰湿な虐めにあって人生暗転して、その頭脳を
生かして悪の世界でのし上がるってストーリーでもジョーカーって人物は成り立った アーサーは百発百中でターゲット仕留める殺しの天才やしユーモアのセンスもだいぶイカれてて生まれながらのジョーカーやん 2019年ヴェネツィア国際映画祭で『ジョーカー』のホアキン・フェニックスを抑え男優賞を受賞した『マーティン・エデン』のルカ・マリネッリ
最近『マーティン・エデン』のこういう記事が目についてきたけど、この表現は正しくない
わざと書いてるのかもしれないが、ヴェネツィア国際映画祭の審査員のコメントにあるように
「また(俳優の)見事な演技にも圧倒されました。金獅子賞を授賞したため、(ホアキンによる)その演技に賞を贈ることはできませんでしたが。」
ホアキンが男優賞を受賞してないのは
「ちなみに、ベネチアでは上位の賞はW受賞できないルールにより、ホアキンの男優賞受賞はありませんでした。」
そういう理由があるからなので、決して他の誰かに「抑えられた」から男優賞受賞してないってことじゃない
ホアキンにも、記事見て勘違いする客にもアンフェアな書き方だよ 株屋射殺とか同僚殺しは現実じゃない?
劇的に殺して場を盛り上げる(混乱に突き落とす)のがアーサーの才能だと思うし >>406
>岡田斗司夫とかな
この岡田という奴に映画を語らせるなよ。
最近、宮崎駿の「千と千尋の神隠し」の解説動画を観たんだけど、デタラメというかさあ
宮崎駿氏はプレミア誌やカイエ・デェ・シネマ誌で「千と千尋の神隠し」を語っているのに
その宮崎駿氏の言質・言明を完全に無視して、というか読んで無いだろう?絶対
岡田氏は独善的な個人的審美的価値観で映画を語っていたよ。
若い世代の為にも岡田氏のような山師・売文屋は消えて欲しい。 >>392
逆だよ
生い立ちが知れるからそこに共感した狂信者たちが
そこに新たな伝説や神話を肉付けしたデマをSNS上に拡散して
スターや教祖や神を簡単に作り上げてしまうんだ
トランプとか過去の黒歴史をボコボコ掘り出されても熱烈な支援者が後を立たないだろ >>403
>おそらくこの物語は嘘でもあるし現実でもある
>つまり両方練り混ぜられてる
存在論的には嘘だけど
認識論的には現実だよね
まあアートというのはそういう物だけど なんで傑作扱いされてるのか解らん。
環境が人を犯罪に追い込むってことくらい昔から社会で当たり前に言われてることだし。
心動かされる、考えさせられる映画ではなかった。 そもそもピチピチタイツのもっこりマンとかピエロメイクのバカに
苦悩とか社会風刺とかやられてもいい大人なら失笑するだけだ
苦悩する前にそのバカみたいなタイツを脱いでメイクをやめろよと
ジョーカーなんて現実にいたら射殺されて終わるだけだしな
むしろこういう映画の存在自体がアメリカの闇だ
「変な格好したまんがのキャラクター」を実写映画にしてなんか社会を語ろうとする異常性 自分の個人的審美的価値観で独善的な正義を振りかざす人格障害がバットマン。
それを言葉を狂気にして執拗に精神的に追い詰める過激派実存主義のエヴァンゲリストがジョーカー。
この構造は世界のあちこちで大なり小なり存在する、乖離する
人間の心情と信条を表すメタファー
バットマンがいなければジョーカーは存在しない
仏教の縁起に近い I say "I made you." you are going to say, you made me.”
How childish can you get? >>415
たしかに環境が人を犯罪に追い込む作品とか、さらにそれを乗り越えていく作品って古今東西あるからな
アメコミだけにふだんそっちをみないエンタメ視聴者層が衝撃を受けたっていうのはあるんじゃないかな アーサーは覚醒するほど現状をきちんと認識できるようになるのが悲しいわな。
同僚の小人殺さなかったのが唯一の救いというか 強すぎるスコセッシコンプレックスが生み出した珍作
同じようなタイミングでスコセッシがアメコミ映画批判してたのがなんとも皮肉
とか後世まとめられそう >>421
スコセッシって黒澤みたいに映画撮るなら避けて通れないスタイル作った人だからしょうがないね DVD勝って見たが気持ち悪いだけで不快な映画だった
障害者差別だろ みんなジョーカーの音楽オーケストラで生演奏上映するやつ行く?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています