シティーハンター THE MOVE 史上最香のミッション
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
監督/脚本
フィリップ・ラショー
出演
リョウ/フィリップ・ラショー
カオリ/エロディ・フォンタン
吹き替え
リョウ/山寺宏一
カオリ/沢城みゆき
2019年11月29日公開
公式サイト
http://cityhunter-themovie.com/sp/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 香の役者(エロディ・フォンタン)さん。
写真とか見たら、すげえ若くて美人さんなのに、
香バージョンだと、おばさんっぽくなって可哀想。
https://instagrammernews.com/user/1555708344
でも、一番エモーショルナルなシーンでの、
あの顔は、本人の責任。 >>100
さすがに冒頭で半ばコメディだと分かるだろwww メチャクチャ面白かった
海坊主の電話の相手最初冴子かと思った 見てきた
まぁフランス制作の実写と考えれば良作品じゃないかな
シティーハンターをふんだんにリスペクトしたギャグ映画って感じ
日本制作でこれだったらクソ扱いされてる
香水説明するときのヘタクソCGと香が叫ぶシーンでのブサ顔がやけに気になった 期待しないで見たけどちゃんとシティハンターだった
もう一回見ちゃうかも 期待しないで観るのがいいな
どうしてもキャラの違和感はあるしな
観たら思ったより悪くないという人が多いのでは なんかテンポがおかしいような
シーンの切り方も?なところがあって
見ながらすごい考えてしまった
最初にリョウとファルコンのシーン持ってきたのも
ストーリーの導入部分としてはピンとこなかったな
いきなり何で戦ってたのかよくわからんよ
後で説明されるけどさ まあブラックジョークや下ネタの多さは文化の違いで受け入れるしかないとは言え、ここまで愛情を感じられる映画はなかなか見られるもんじゃない
逃げ惑う人々を掻い潜って目標に当てるトンデモ狙撃とかクライマックスのアクションはサイコーにテンション上がったぞ 出来ればクライマックスの方でFOOTSTEPS使って欲しかったけどな
途中で使われたけど場面変わる時に一旦ぶつ切りにされたりとかせっかく使ってくれてるのにわかる人にこそ感じられる爽快感が台無しになってた 面白かったよ。
何より愛を感じて観ていて気持ち良かったし楽しかった。字幕版も観たいな〜blu-rayで観れるかな。 遼が爆弾引き受けるシーンはパンチョ達が来たからギャグになるのかと思ったがそこは真面目にしめたな 主観的な話だがここで色々挙げられてる粗がほとんど気にならなかったのは予算がある感じではないってのが序盤で感覚的に理解できたからかなと思う
それにしたってとても良くできてたと思うけどね >>112
スケベに見えてやる時はやるのがリョウの魅力だしな
本当理解のある製作だと思う クライマックスは真面目にしめて、最後の最後でいい話を台無しにして日常に帰っていく感じが良かったw 小ネタが多いね
リョウが飾った小さい絵に書かれていた文字は
フランス版聖闘士星矢のタイトルのもじりだそうだ 遼と香の日本の昔の少年漫画っぽい男女関係見事に描いてたな
海坊主との関係は原作の登場初期の感じ めっちゃ面白かったわ
フランスの貴人たちの晩餐会みたいなコント的な笑いとシティハンターの
バカバカしいギャグってこんなにピッタリなんだな
要所要所のシーンが「これこれ!」って感じで凄く懐かしい感じだった
吹き替えしかやってなかったけど、ばっちり合っててよかったと思う
それにしてもりょうが若い頃の羽賀研二に見えて仕方なかった エレベーターのシーンでカオリ役の人のプロポーションの良さがすごかったな
着痩せするタイプ 出だしからして、リョウが香水でお遊びして(やったのはあいつだが)
解毒のために探す羽目になるってのが原作っぽさ出してていいし、
カーチェイスライブ配信がバカバカしくて笑えるし、
コメディとアクションがとてもバランスいい >>122
かずえ回を思い出したなw
毒蜂の解毒剤のヤツ U-NEXTでシティーハンター見返そうという気持ちにさせてくれる作品だったわ。もちろん見返す 観てきた
画面の安っぽさも
ブラックジョーク的なところも
吹き替えの適当さも
80年代B級映画って感じで最高だったよ
単調になりそうなところも
カメラワーク工夫してて面白かった
EDのゲッワイも良かったよ
残念なところは冴子がボブじゃなかったところと
やっぱ吹き替えはオリジナルで観たかったわ 海坊主だけだったね、オリジナル
それもあんましゃべんないし >>126
槇村と冴子を忘れるな
あんま出番ないけど そういえばみんな牧村を名前で呼んでたのが気になったけどあれも向こうの文化的な違いなのか? そこは吹替制作的には日本姓を出さない方向でやってたんじゃないかなと思った
エンドロール後の日本版役名も苗字つけられてなかったし
まあ思いっきり日本人の名前してて姓だけ出さない意味なんてあるのかと言われたらないと思うけど アニメ化しても良いようなエピソードだったけど
taxiくらいしかフランス映画見てないんだけどフランス人ってギャグ描写しつこいのか? >>133
まぁ作品によってとしかいえないよね。日本で公開されるフランス映画ってコメディ少ないからね。最近だと英雄は嘘がお好きはフランスコメディだけどそんなしつこくないし、普通に面白い >>131
名前呼ぶ順番じゃないかやっぱり
ヨーロッパやアメリカだと名姓の順の方が多いだろうし 槙村の下の名前決まって無かったのを声優の田中秀幸さんからそのまま取っただけだしな >>138
インタビューで指摘された監督が「知ってんの?」みたいなノリでビックリしてたw 最初は、これがシティハンターかよ?だったのが最後まで見たら、これがシティハンターだよ、そんな気分になった映画だったw 新宿プライベートアイズもじわじわでロングランだったからあんな風になればいいな
問題はメインになりそうな年代層が師走に映画に行くスケジュールがあるか
映画館がいつまで上映してくれるかかな 最後に出てくる本当の香水の持ち主がもっこりちゃん過ぎ
ボケた時に後ろで実写(CG)のカラスが飛んでったのも面白かった 槇村が槇村だった
でもヒデユキ呼びなのが違和感
山寺宏一と沢城みゆきでもあまり違和感なかったな
前半のギャグはけっこう神谷明のリョウに寄せてたし
車を磁石で釣り上げるあたりのバトルがシティハンターっぽかった >>147
どの層に向けて作ってるのかよくわからなかったしね
こっちは方向性がはっきりしてるからいいんだと思う ラーメン屋に行ったら美味しいラーメンが出てきた感じ
この前のアニメも含めてここまで恵まれてる作品はなかなかない 個人の好みの範疇なんでどっちがどうとか比較言い出すのは不毛よ >>151
例えが分かりづらくてセンスなくて草
もっこりるするような例えしてくれよ 海外実写版『キャッツ・アイ』、『ルパン三世』にも期待したい >>151
正直、PEはこれが全てでしょ。
中途半端とかいって旧来のファンしか相手しませんなんて内容じゃ、あれだけヒットしなかったろうし。
こっちは、イロモノラーメンかと思ったら思った以上に旨かった感 ギャグ描写もだけど
エロ描写もしつこいと感じたあたりオレ日本人なんだなぁって思った
シティーハンターなんだから、もっこり描写無いのはアレだけど実写であんだけされると……
くじらボイスの香声の実母でスキッピーさんの義母のおっぱいには興奮したけど 久々に復活したCHとしてはPE、数あるエピソードの一つとしては今回のってかんじかな なんとかアイズはガンアクションのシーンが出来が悪かったのと、シリアスヒューマンドラマ要素も原作に比べると弱かったからなぁ 香役の自分の嫁にあそこまでやらせる獠役の監督すげぇわ SPEは基本に立ち戻ったというか
本来CHはリョウと依頼人の物語だよね、というのを思い出させてくれた
史上最香はまさにアニメで楽しみにしてたepの数々を思い出すというか
好みは色々だろうけど個人的にはこっちのほうが好き
>>160
戦闘シーンが退屈で仕方なかったわ >>165
クラブ・ドロテの名は聞いたことがあるな。
フランスの同世代には感慨深いんだろうね。 黒幕の作戦がちょっとまわりくどいのと、高所からとは言え外から丸見えの刑務所はご愛嬌 香役の人めっちゃスタイル良いな
むしろこっちがもっこりしてたわ >>141
止めて引いてGet Wildされた瞬間すべて許した これ日本人でやったら狙いすぎて冷めるレベルな気がするから
このくらいで良かったのかなと
エンジェルハートだけど上川隆也の冴羽リョウをまた見たくなったよ スキッピーのキャラからして離婚と子供にぶん殴られるのは確定やろな
義母は解毒間に合わず義母と結ばれる人生がスキッピーらしくて望む 個人的には今回の仏版を北条先生の漫画で読みたくなった。ブラックジョーク多めだと感じたので、その辺は少し調整して。・・・なんて無理な話だけど。
↑のメイキング、良いな。フランス語全くわからんが。思わず見てしまう。 見る前:面白そうだけどアルバトロスか
序盤:面白え、ここまで原作に寄せるのかよ、アパートの再現度よ
中盤:フランスも下ネタ好きなのかよ、頻度ヒデぇな
終盤:銃撃戦たのしー
見終わった後:ゲッワイエンタフ!(リピート中) >>177
ジェシカがスキッピーの股間にダイブした時(だったと思う)に動画閲覧者が出てくるけどそん時の一人 あの終わりのショットに日本公開ではget wildのエンディングが付いたことについて、監督はどんな感慨を抱いたのだろうかw ショー会場の挿入歌はなんていう曲名かな
劇中でかかる楽曲の詳細を知ってたらもっと楽しめた気がする パンフには仏版のEDもGet Wildのイントロで、その後ニッキーラーソンが流れたって書いてあるな。
どうも観客の思い入れを考えて、仏版はニッキーラーソンがフルで、日版はGet Wildが、ってみたいだぞ >>178
ありがとう
動画を実況してる左下の一人てこと!?
みんな細かいところまでみてるなw レイトで見てきたが、スンバらしい出来だな
アメリといい、アルバトロスってフランスからだと時々超アタリ作品を買い付けてくるな
まあ、アメリのときはジュネの名前だけで中身も見ずにエログロホラー映画だと思って買い付けてきたらしいけど >>182
ジェシカが動画配信中、モデルからロブスター投げられてスキッピーの股間に頭から突っ込む。そこで動画にスキッピーが映り込み、スキッピーの家族の他にも動画閲覧者が動画見て笑ったり驚いたりするシーンがある。その中の一人が亀仙人。
いつものチェアで動画見てた。 >>184
何度もすまん
そういうことか、了解
2度め行くわ パンフに北条先生とラショーの対談載ってる。北条先生の顔、初めて見た >>181
ってことは日本版のスタッフロールのところが向こうの主題歌なのか?
ジャッキー・チェンかと思ってた リョウと香の絡みをこんなに濃厚に画面に大写しにしたこと、原作やアニメであったっけかなあ…
と思ったくらい普段からクライマックスまでの熱量が高かったわ
むしろこの時代になってのフランス生まれの実写だからこそ、ここまで描けたのだろうか >>116
なんかアレと同じエピソードが
原作にあった気がするんだが期のせいかな カーチェイス辺りの散らかりっぷりがすごいセンスだなあと思ってたら、最後はちゃんとしてると思ったら、ちゃんとギャグだった >>189
香が友達にメイクして変身した話なら覚えてる。ラスト、イヤリングをこっそりズボンのポケットに返すの カーチェイス辺りの散らかりっぷりがすごいセンスだなあと思ってたら、最後はちゃんとしてると思ったら、ちゃんとギャグだった >>188
CHヲタの映画だし願望丸出しはあるかもねw ハムスターレンチン
生首マウストゥーマウス
デートで観る映画じゃないと思ったり。 >>194
お前デートしたことないやろw
そんなシーンがあった所でデートの何の支障があんだよwばかじゃねえの、妄想きめーよ >>194
恋人でも友達でもいいけどその2つのシーンで一人は大爆笑、片方はドン引き状態だったら観賞後に色々と揉めそうではあるw 昨夜終電逃してたまたま歌舞伎町のTOHOのポスターで実写を知ったので、レイトショーでみたけど、
普通に面白かった。
フランス人キャストなのに原作のリョウと香の空気感でててびっくり。
テンポ良いからb級コメディ映画好きなら原作ファンじゃなくても楽しめると思うわ。
マンガ原作実写化では自分の中で飛んで埼玉レベルはあるw >>198
お前の状況説明いらなくね? 話し相手いないんだな ハムスターのほうが日本の映画でやったら批判の嵐だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています