ホテル・ムンバイ Hotel Mumbai Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今更見たけど
最後のまだ首謀者捕まってないに驚いた
映画がしとる場合か 繰り返される英語わかんないネタに
笑っていいものか微妙な気持ちになった 昨夜観に行った。ここの掲示板は全く見てなくて、ネットでさらっと検索した世間の評価(Filmarksなど)点数が高かったから観る前から楽しみだった。
前スレとこのスレを全部目を通したけど、よく書かれているように、もっと緩い感動実話系かと思ったけど、かなり違っていたし面白くてずっと興奮しっ放しだった。
レディースデーで女性いっぱい観に来てて自分も女性なんだけど、上映中ずっと近くの複数の席から(も離れた席からも)、鼻をスンスンすする音(じわじわ啜り泣きしてると思われる)が聞こえて来て、鬱陶しいったらなかったw
あの感覚がわからん。しかもほぼずーっとスンスン鼻啜ってんの。
これだから女は…(暴力描写や衝撃に弱い、感情的、自分に酔いやすい)ってうんざりだった。
ところであの料理長、なぜかフランス人かどこかヨーロッパ系の人でそっち訛りの英語かと思った(そういう設定で本人もそんな感じかと)。
演技も良く、いい味を出していたね。
後から調べたらインド生まれのインド人だったのがなんか意外だった。インドでは出演作多くかなり有名なベテラン俳優みたいね。 にしても、実話ベースといえたかだか映画なのに、上映中ほぼずーっと鼻スンスンしてる奴ってなんなの?また思い出してイラッとして来たw
泣きたい時に泣くのはいいんだけど、泣いてる時間があまりに長すぎるし、せめて音立てないように泣く工夫するとか我慢するとか、周りにも配慮にて欲しい。
音が耳障りで気分が萎える。
映画そのものはすごい集中できたし迫力、スリルあって良かった。
これも何度も言われているように、この人は大丈夫だろうと思っていた主要人物が死んでいくのも良かった。
最後の締めくくりが、感動家族系に戻り、しかも小さな子役(女の子だよね)の全裸後ろ姿や乳首まで映ってたのには興ざめで萎えたけど。
(なんでわざわざそこまで写す必要があるんだろう?入浴シーン撮りたいなら、タオル覆って拭いたりもっとやわらかい描写にすればいいのに、と思った)。 >>95
それはないw
明らかに涙から派生してる音だった。
それに咳やくしゃみの音は全くないのに、
あちこちから鼻スンスン。
自分の座った列は人が沢山いて、両隣も埋まってて、
隣の隣の人がしょっちゅう鼻すすってて、
自分の隣の1人も結構すすっていた(明らかに
泣いている風)から、その印象が余計強くなって
しまったわ。 事前情報ほとんど入れずに観たのが逆に良かった。
自分はアーミー・ハマーの出演作、ノクターナル・アニマルズと君の名前で僕を呼んでしか観た事ないけど、鑑賞中、結構時間が経過してから夫役がアーミー・ハマーだと気付いたw
勝手なイメージだけど、何やってもアミハマ的な
イメージだった(典型的な美形イケメン白人で並外れた高身長が余計にそう思わせているのか)
けど、この人って意外と役に馴染んで、いい意味で
個性消すタイプなんじゃないか?と見直したよ。
ノクターナル・アニマルズの時は出番が少なかっし
年齢設定が高かったせいもあるけど、
その後、君の名前で僕を呼んでを観た頃も
これまた気付かなくて、へえ!あの時の人か…
と後から驚いた。 ホテルマンの白人客に対する卑屈な態度は召使の主人にたいする態度。
そこがこの映画がインド映画でないところ。
アラブ国からインド、シンガポール、インドネシア、フィリピンまで
ホテルマンは白人客に対し卑屈。反動で日本人客には横柄になる。 泣く女より >>94 みたいな女って嫌だという印象。
その場で静かにしろって言えよ。
言えなくてこんな所で長文書くようなネチネチした奴の方が これだから女はって言われるんだぞ。
うぜぇよ。
>>82
いや、この映画よりリアル、、 予告編観ただけだととてもリアル寄りとは思えない映画だね>パトリオット・デイ。
そうかなあ?
予告で分かるとか頭良いんだなあ、、 ボストンマラソンであそこまで話作れたのは凄いが
まあ普通にホテルムンバイの登場人物は殺される側だから緊張感も絶望感もハンパネーだろ(´・ω・`) 脚を撃たれたイスラム兵がタレントのユージに見えてしかたなかった テロリストは全部で4人だったよね?
あんま顔覚えてないけど、わりかし皆
イケメンっぽかった気がする。
ひとり、おっイケメン!って個人的に
思った人がいたけど>>105の脚撃たれた人とは
違う人だっけかなー??
テロリスト達はカメラに映ってる時間
長かったけど、役柄や角度(や距離)のせいもあってか
皆、印象薄め。顔がパッと思い出せない。
肌の色は浅黒く髪も黒くやはり日本人とは
違って顔の彫りが深く目もパッチリしてたよなーと
いう印象。
で、背はあまり高くなかったような。
中東や発展途上国の人って平均身長低めだよね?
インド男性の平均身長は165って以前ネットでも見たし。 ちょこっと調べたけど、自分が、おっイケメン!
って思ったのは、amandeep singh って人かも。
ググって出てくる画像だとあまりピンと来ないけど、
動画も少し見れて、横顔や動いてるほうがかっこいい
気がする。
インスタもやっていて、良い写りの写真が結構あった。 明日までだから観てきたけどラスト直前くらいから結構な数のすすり泣き聞こえてきて驚いた 従業員は客なんかほっといて逃げればいいんだよ
津波てんでんこと同じやで ほとんどのホテルでは逃げたんだろう。逃げなかったから映画化されただけ。 この映画の緊張感は凄かったな
もう一度観たいとは思わないが・・・ 2度目行ってもいい、ってか1度目行って観てる最中、
また観に来たいなーって思ってたんだが、
いかんせん、始めから終わりまで周りのすすり泣き
が鬱陶し過ぎて、なかなか腰が重い。
それはさておき、行っておいて良かった!
映画館で観れて良かった!と心から思える
貴重な作品のうちのひとつになった。
映画館でこんなに緊張、スリル、興奮を味わいアドレナリン出まくった感じになったのはハクソー・リッジ以来だったけど、ホテル・ムンバイはさらに上回ってたし面白かった! >>114
密やかなすすり泣きでさらに臨場感増す感じでね?w
映画館で観るのに向いてるよな
生活感ある自宅のソファでゆったりくつろぎながら日中に観ると、印象少し違いそう >>115
お前が従業員だったら1番に逃げるだろカスめ(笑) >>114
上映中ほぼずっと聴こえてきたのはしんどかったw
>>108 読んで羨ましいって思ったよ。
映画館は家とは画面の大きさが全然違うし
音響もド迫力だからなあ。
自分が行く映画館は特にスクリーン大きくて
音響良くて、前方で観るのが好きなので、
臨場感や迫力がすごい。
ミュージカルやコメディぽいのもいいが、
やっぱり戦争やテロものの緊迫感、興奮度は
桁違い。
家だと空気感も画面も音もかなり違うだろうねー
巻き戻しや早送り、一時停止もできるし、
気分がダレたり緊迫感が薄れてしまう事も少なくない
しなー。映画館ほど追い込まれたり集中できる環境
じゃないし。 アンカミスってた。すんません。
>>119 は、>>117 へのレス。 >>120
アンカミスってこっちでわかるし、いちいちアンカミスだったってレスいらんから。レスの無駄 >>121
何仕切って指図してんだよ、
しかも>>117 とは別人みたいだし。
ムカっと来る奴だな。
このレスも無駄扱いされるんだろうが、
もともとまったり進行の趣味系スレだし、
そんなピリピリせんでも、って思うんだが…?
(ただの性格悪い、煽り趣味の人かもだけど)。 イライラしてる人が多いな、カルシウムが足りんのだな
日本で、例えば東京で最高級ホテルがこんなふうに襲撃されても、ホテルマンは客のことなぞ一顧だにせず我先に逃走するだろうな 「お客様は神様」とか言う刷り込みのせいでテロリストも お も て な し(笑) >>123
勝手な思い込みで日本のホテルマンをいきなりけなすお前もカルシウム足りてねぇか 貶すとかでなくやっぱふつー逃げるのでは…?
登場するインドの警官も不惜身命で職務に励み
人々を助けるために結果的に命を投げ出す人ばかりだったな
インド人はそういうものなのかな? ごくまれな立ち向かった数少ない人がいたから映画に登場しただけだろ。
銃で軽機に立ち向かうとか死にに行くようなもんだし。 東京であんなテロは無理だな。
武器も爆薬も入手が無理。 助ける人は助けるやろ
津波の時も最後まで放送して流された人もいたし 津波放送って遠隔や録音リピートは日本の技術力では無理だったんだよね
海外製で数億円かかるんだとか 今は日本各地に税金で作られたが台風や豪雨では聞き取れないし地震はわかるしで役に立つとは思えん
防災放送で無理に避難して亡くなったほうが多い >>133
>防災放送で無理に避難して亡くなったほうが多い
何に対して「多い」んだよ
適当なこと、言ってんじゃないよ なんつーか現実には都合のいいヒーローなんていないんだなと改めて思わされる映画。
治安自体も決して良くない地域なのに特殊部隊の到着すら時間かかったんだもの。 >>135
そんなのいまさら言う必要あるか?
誰もがわかって映画を楽しんでるんだから
無粋としか >>137
「改めて」とわざわざ断っているのに
無粋なのはむしろ、お前 ID:1sf7KLxh
なんかカルシウムの足りない人生やね 本当にそういうことあるんだね
どうやって調べたのだろう?
ブラジャーからカードが 警官装った?28歳女[2020/01/09 19:14] テレ朝ニュース
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000173359.html
キャッシュカードをブラジャーの中に隠していました。 >>93
料理長がフランス人わかるわ
最初あの人、フランス映画TAXIのジベール署長に見えてちょっと没頭できなかった
でも最後、アルジュンと抱き合うシーンが良かったな レンタルでみた
テロリストに感情移入してしまった
アッラーフ アクバル! 4月17日 (金)午後6:30〜
TBSラジオ アフター6ジャンクション 映画「ホテル・ムンバイ」評論 え、今さら?…と思ったら、上映中、これから上映のところもあるんだな 劇場が休業のところも多いから、ソフトでリリースされてリクエストの多いもの…らしい いやー凄い映画だった。貧困の恐ろしさを実感した。
ホテルルワンダと比べると最後の一捻りはなかったんだけど、最後の最後迄犯人達が銃乱射している姿は怖すぎる。 近場のTJOYに上映予定来てた
まさかやるとは思わんかった、こりゃ行くしかないな >>39
( ゚д゚)ソウ?
「ンバイ」の部分だけ一致するね。 WOWOWで視聴。
面白かった
エンタテインメントでも無いし、ドキュメンタリーでもない、ちょうどいいところを突いてる
映画の良さを感じたなあ
けっこう最後もやられるしな 自分たちがそこまで愛する家族がいるように、他人にも愛する家族がいるんだぞ!
と見ながら思ったけど、洗脳されてるんだもんなあ。 これ見て思ったのはテロの指導者って
どこまでも卑怯なんだなって事 >>158
約束していた金を家族に振り込まないとかな 昔の自分だったらそう考えただろうけど、どーだろね
テロを起こされるような事をやってるからテロが起きるんだよ
お互いをテロリスト呼ばわりしてるだけの話
国の軍隊による爆撃の方がよっぽど悪だ インドの田舎で某政治家が牛肉を食ったと住民をリンチにかけたり
殺したりして、お前の方がテロリストだよって感じ テロって他に手段がないからやるだけのこと。
人や金がなくても効果的な場合が多い。
ただ、結果的にたとえば革命が成功する例は少ない。
っていうかほとんどない。
それでもやるのは、他に手段がないから。 アジアンと白人男性のカップルは2度テロにあってんのか
事実であればもっと遠くに逃げる発想はなかったんだろうか ここなら安全だと思って逃げ込んだら
そこがターゲットだったという不運
でもよくよく考えたら知名度抜群のホテルは
テロのターゲットの可能性が高い
なんてーのは後からだから言えるんだろな
その時、その場所にいたら大規模テロだなんて
考えないかもしれないし 絶賛評価多いけど
最初の映像から、ぼんやりした感じがして
実際、登場人物全員が
とにかく頭が悪いというか知能指数が70くらいしかないような
人間ばっかり。
警戒感ゼロの赤ん坊を抱えた白人のインド人妻とか典型で
こんな馬鹿なら殺されてしまえとおもってしまった。
地元警察も馬鹿ばっかりでどうしようもないし。
テロ犯は10〜25人らしい。
死亡者 174人(11月30日AP)
負傷者 239人(11月30日AP)
こんな体たらくだったら、東京でテロあったらアウトだな。
さすがにこれよりは警察も自衛隊も優秀だと思う。
重装備の空てい部隊をすぐに派遣するだろうと思う。
重装備1人は軽装備10人に匹敵するようだ。
つまり重装備テロ犯1人いると つまり重装備テロ犯1人いると
10人以上の軽武装の警官が必要になる。 どいつもこいつも
頭悪すぎて
本当にみていて不快になる。
知性のかけらも感じられない連中ばっかりだ。
こんなにおろかだと死んでもしょうがないという
気分になった。 Amazonプライムの100円レンタルだけど
これってSD画面なのかな?
シャープな映像でないせいかいらいらした。 見ていて不快感しかなかったんだけど
やっぱりインド政府は無能と批判されている。
無能で無気力なテロ対策
テロの教訓から学ぼうとしないたるみきったインド治安当局の実態
2009年6月19日
https://www.newsweekjapan.jp/stories/2009/06/03.php
「脅威に対応できる強力な政治指導者がいないという恐ろしい現実がある」と、
ニューデリーにあるオブザーバー・リサーチ財団のテロ専門家ウィルソン・ジョンは指摘する。
「無能さ、やる気のなさが上層部から巡査レベルまで染み渡っている」
テロ攻撃が始まる1時間ほど前、
南ムンバイの海岸の住民がゴムボートに乗ってきた一味を目撃。
地元の警察に通報したが、警察は動かなかった。
「武装勢力はインドの対テロ体制と戦略の不備を熟知し、その穴を突いた」
「10年前にはインドの情報機関は世界屈指だった」と、フランスの治安当局者は話す。
事情が変わったのは、政府が情報機関の幹部を能力ではなく与党寄りかどうかで任命するようになったからだ。
州と連邦の複数の情報機関は別々に治安情報を収集しており、全体を統括するポストもない。
9・11以前のアメリカと同じように、インドでも複数の情報機関が対立して横の連携が取れていない。 見終わった
なかなかのトラウマ映画ですな
歌ってその場しのぎできたザーラはイスラム教徒のイラン人という設定なのね
どの国もどの場所でもすぐ駆けつけてくれる特殊部隊は必要だね アマプラにあったから見ちゃったよ〜。ロシアの特殊部隊のおっチャンがやっつけてくれるの期待してたがダメだった。どこまでが事実か分からんけど銃を持った相手にはかなわないんやろうね。夢に出て来たよ。 自分だったらどう行動するかシミュレーションしちゃうよね 先日アマプラで見た。
自分も記念日とか、旅行ビジネス、色んな意味で
ホテルを決めるのも楽しい作業なのだが、
自分の中で安全地帯と思っているホテルが
ある日突然殺戮の舞台になるなんて恐ろしすぎる・・・。
無機質に信じるまま命じられるまま視界に入った人間に銃を打つ少年たち、
神と彼らをいいように利用し、操る黒幕に怒りを禁じ得ない。 じゃあお前訓練すれば拳銃だけでマシンガン持った自衛隊に勝てるの? なんてそんな攻撃的なんだよw
警官個人じゃなく地元警察の話な
いくらテロ対策の訓練されてないからって人数少なすぎないか
インドの情勢わからんけど都市中心部でもあんなもんなの? いや、言いたいことは分かるけどフル武装の奴に軽武装の奴が数だけいてもただの的が増えるだけだぞw
この映画は現実にはセガールなんていないということも表現してるから突入人数は作劇場の都合が入った描写ではあるけども
とはいえ俺もちょっと喧嘩腰すぎたな、失礼した 確かにあの状況じゃただ犠牲者増やすだけだよね
あれがリアルなんだろうね
セガール映画見過ぎてたわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています