【ウィル・スミス主演】バッドボーイズ フォー・ライフ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
監督
アディル・エル・アルビ
ビラル・ファラー
制作
ジェリー・ブラッカイマー
出演
マイク・ローリー/ウィル・スミス
マーカス・バーネット/マーティン・ローレンス
2020年1月31日公開
公式サイト
https://www.badboys-movie.jp/sp/index.html
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>137
>>156
胸の谷間からヘソまで開いてるドレスよくみるよな。
日本人でアレ着れる人いるかな?俺は広瀬が着ても響かんけど。 ハイテク担当と現場担当に分かれてないのね
両方できそうなのは金髪男だけのような気も なんかまんま90年代後半くらいのノリで作ってないか
自分勝手で軽いノリなマイクの倫理観が受け付けられないわ あとファックを字幕で伏せ字にすんのやめろ
言っちゃいけないこといってますよーwみたいなノリを字幕が主張すんな
他のシーンでは字幕で普通にファック使ってるから余計に腹立つ しかしベイが抜けるとこうもまともな感じになるのかね >>186
正式な名前か愛称かだよ、「ひろし」を「ひろ」て呼ぶ感じ >>183
>なんかまんま90年代後半くらいのノ>リで作ってないか
そこがいいんじゃない!としか
最近ハリウッド大作もウダウダと辛気臭かったり、
めんどくさい配慮ばかりの映画ばかりなので
豪快にジョークとドンパチで全部解決のこのノリに癒されたわ
映画はこうでないとな あの上司も含めてバッドボーイズなのに殺すなよ、年だから引退したかったのかね 頭つかわないでハシゴの締めにみる、
のには絶品だったわ。
1日5本見るとしんどいわ ジェミニマンはクローンでこっちは・・・
何も考えずに楽しめるアクション映画だから
これでいいんだよな マイケルペイの2はやりたいことの継ぎ接ぎで話がまとまってなかったな
見返したときはつまらなかった 観てきた
1,2とせんでも良さそうな予習をしてしまったが
しただけはある過去作の絡んだシーンはあったね
マーカスの娘の彼氏は軍人になってたんだな
警部は珍しく良い事言うなと思ったらあんなことに
終盤はアレこの前こういうウィルスミスの映画観たぞと…
事実を知らず同僚殺して回った息子、あなたは許せる?許せない? さすがに警部は復帰不能なくらいでよかったんでは
メインキャラがあんな無残に死んでちゃコメディシーンも笑えない
2の死体グチャグチャギャグより笑えない 突っ込んでる人もいるけどAMMOが銃弾特定するのに半年もかかってるの不自然だから
徒競走の後、撃たれるのはマイクを庇った署長で
致命傷にはならずも復帰不能。
マイクは弾丸売ったやつ探すのに荒れて狂犬化。
マーカスは署長の無事を祈り引退したいと対立。
しかし署長の傷がなんとか癒えて
マイクに例の馬の例え話からバッドボーイズ再結成。
みたいな流れの方が自然だったし、署長は死なないし
息子との和解も視聴者的に受け入れやすかったんじゃないかなと思う。 >>188
それが古くせえんだよなあ
しかも出演者が年齢上がって面白いギャップ作れそうなのに大して面白くないというのがなんとも
特にマーティンローレンス演技も酷すぎる それは正直、一体このシリーズに何を求めて見に行ったん?としか 見る側も変わるし何を期待するかは見る側の自由だろ
当時面白かったけどまた復活する意味なんだろとかあの予告見たら引退に関するドラマもっと深くやってくれると期待する人もいるだろ >>189
ハリソン・フォードのハン・ソロみたいに
出演させるなら殺してくれって言ったのかもね ソロはショックだったが、一応しゃーないかなぁと思わせる展開ではあったから(9でも多少のフォローがある)けど
これの警部はな・・・単に胸糞としか。リーサルウェポン4みたいな「老けた」ネタも大してないのは肩透かしだった
4もやりそうだがもういいかなって感じ >>199
というか、マイケルと呼ぶ方がよそよそしくて侮蔑的ってことかな。
女の方はそれでもいいとして、兄ちゃんに対してそう思うのは何でだろ?知らん人だろ。
そもそもファーストネーム呼びで十分フレンドリーな気がするが。 感想としては少々まとも過ぎる今作と
適当すぎるベイの6アンダーグラウンドを
足して2で割る結論にしたらちょうどいい >>206
ベイがもしバッドボーイズ フォー・ライフ撮ってたら
絶対6アンダーグラウンドと同じ映画になってたよなw 書き込み少ないね
ポルシェのドアぶつけるシーンは
2作目でフェラーリのドアぶつけちゃったところのオマージュだよね
2作目本編に登場しないからメイキング見た人しかわからないけど ダイハードやリーサルウェポン、48時間、ラッシュアワーにこれ
単純に楽しい 予告編でゴーストバスターズ続編やってたわ
もう節操なしに続編だらけ >>213
でもなんかゴーストバスターズらしくない青春ものっぽくね? 普通に面白かったし、もう一度観に行っても良い位なんだが、
いろんな映画の良いとこ取りって感じはあるなあ。
カーチェイスの曲はスピードかメタルギアソリッドかって感じだった。 冒頭の気持ち悪いウィルのCMてもうセットなのかね? >>214
アレは次世代の話って事で雰囲気変えてみましたってとこだろう
ITが大ヒットしたからその影響で、ジュブナイル風なのかも >>217
でもちゃんとオリジナルメンバーの博士たちも出てくれるから良いよね
監督も息子だし >>212
もう決まってるぞ
ドナー監督、現在89才!
『リーサル・ウェポン』第5弾製作へ!オリジナルキャスト&監督が再集結
https://www.cinematoday.jp/news/N0113773 >>221
これ女が画像加工しすぎて後ろに座ってた男が化物みたいになってるやつに似てて笑った >>208
6アンダーくっそつまらなくない?途中で見るのやめた
てかネトフリ絡むと変なフィルターかかってつまらないって先入観がどうしても付き纏う
アイリッシュマンだけは良かったけど >>209
ダッシュボード撃っちゃう件はその後の修理代21000ドルの電話込みで好き >>223
続編も決まってる「ヒットマンズ・ボディガード」はネトフリ映画だけど面白かったぞ
あれも90年代風の、人の命が軽い派手派手アクション ROMA、7月22日、アイリッシュマン、2人のローマ教皇、マリッジストーリー、クロース
傑作も何気に多いネトフリ。 ウィルスミスが自分の分身の様な存在と対決するってつい最近見たようなw
まあ監督にもジャンルで得意不得意は有るって事で
あの終わり方だと次回作で息子もマイクのチームに入るんかね? 正直、アクション絡みが期待外れだったのがなー
1、2作目みたいなやり過ぎ感があまりなかったのが残念 マーティンローレンスが酷すぎて、いない方が良かったレベル
本編よりオニツカタイガーのCMの方が面白かった。薬でも決めながら作ったとしか思えねえw
ジェミニマンでも流れたけど、ウィルスミスの映画では必ずやんのかあれw
あと剛勇のビヨルンが出てくるとはw マイクの反応予告編だとfuckだったのに本編はhellだった。珍しい事もあるもんだw 警部を殺った息子と続編で組むのか?
あり得ないだろ 吹替版はなかったのか
とはいえ今のマーティン・ローレンスが高木渉さんで合うかどうか >>235
ワイルドスピードシリーズも、主人公チームの仲間を殺した敵が
いつの間にか良い奴化して仲間になる展開になってて
いやいや、そいつ仲間殺した奴だろ!って世界中からツッコミが殺到したせいか
最新作の予告編では、その殺された仲間は生きてましたー!ってオチになっててズッコケたなw 苦しめるため、だけならマーカス狙うだろうし
覆面捜査のスカウトした警部もリストだったと思ったほうがいいかね。
どうしてもわからないのは警部殺されて怒りで復帰するマーカスがすぐギャグ担当に戻ることかな。 マイクが重症を負う展開の必要性がいまいちわからん
弾丸が特殊で特定にどうたらなんて別にそう重要じゃないし
マーカスの孫が半年大きくなって刑事魂が抜けきっただけ?
でマーカス再起の為に警部まで死ぬけど
その割にマーカスはキャラも変わらず終盤はマイクの身の上話中心
警部が浮かばれない 火薬と破壊と毒で飾られたマイケルベイが好きだったから
監督変わって大人しくなったって印象
若い仲間もチャラい雰囲気で2の時みたいな戦闘だと有能だけどそれ以外はかなりの馬鹿みたいなどうしようもない連中じゃないのもなんかねー
やっぱ本物混じりの特殊部隊モブがいないと物足りないな 面白かったけどクライマックスがあんま盛り上がらなかった。
リタのキャラはいいね。
俺的には2以上1未満てとこ。 2は酷評されてるかと思ったら、けっこうマイケル・ベイのファン多いのね
2のやり過ぎぶりはどっちかというとドン引きした口なので
このフォー・ライフはやっとバランスの良い娯楽作が出来たなと思った
大ヒットで続編も動いてるようなので楽しみ 息子はコンビ組むのではなく潜入じゃないの?
自分も潜入だった訳だし。 2は全体的には面白いけど最近のベイに通じるグラグラカメラが好かん。
6アンダーグラウンドはそれが最悪の形になった感じ。 ベイってグラグラさせないだろ
切り替えがはやくてスピード感は意図的に出してるしそれが持ち味だけど
固定カムできっちりと計算して画面づくりしてる うん、ベイはばっちり決まったカメラアングルでカッコいいキメ絵を撮る才能は抜群だし、
不必要に手持ちカメラは使わない
ただ、とにかくカットの辻褄を考えないで絵面優先で繋ぐので
何が起こってるかよくわかんなかったり、キャラがいきなり敵に捕まってたりと
とにかく唐突な場面転換が多くて、アクションシーン観てる内にどんどん頭真っ白になってくw このシリーズじゃ悪役は極悪非道で大組織のボス位がちょうどいいよ。
今作は変な設定のせいで小物臭しかしない。ババアはいい体してるなと思ったけど。 警部も含め大量殺戮した息子を迎え入れるのも変だし、
これだけやったら普通は電気イスだよね?
二人のかけあいもノリがイマイチだったし、
クライマックスの炎が暖かそうで寝そうになった
全体的にグダグダだったな >>255
色々面倒くさい時代だから、この手の陽性の90年代風バディアクションを求めてる人が多かったのかも バディ物なら騙されたと思ってデッドフォールみたらおもしろいよ
カートラッセルが問答無用でショットガンを音響機器にぶちまかすシーンとか 字幕は「ファッ◯」と伏せ字にするなら
「ニッサ◯」とか「バイアグ◯」とかもやればよかったのに よく考えるとファッ○とか伏せ字にする必要あるか?w
なんか禁止用語なんだなってニュアンスは通じるけど
クソ!クソ!って字幕でもいいだろうし、本来規制が入るなら音声にピー音かぶせるだろ >>264
しかも他のシーンでは普通にファックってなってる所もあったのが意味不明
伏せ字にして面白いと思ってんのかね やっぱりウィル・スミスにはshitやfuckがよく似合う >>265
字幕作業は複数人でやってたりする
翻訳者のクレジットは個人名でも複数人いたりする
実はなっちも1人ではないのだ >>269
そうか
統括している奴が無能ということか 初っぱなからレジー出てきてワロタ。個人的にウ〜サァ〜が聞きたかった 日本でのレイティングの理由を知りたいなら映倫のHPで作品名叩くと表示されるよ 見てきた
たしかにベイイズムが薄まって、クセのあるアクション映画じゃなくなったけど見やすくはなったかと
ただジェミニマンといいアイアムレジェンドといいウィルスミスが泣くような展開はウザいな
2で地雷でうっかり敵が自爆して『これがバッドボーイズだ!」みたいなノリノリの展開をずっとやってくれてもよかったんだけど クライマックスの二人が使う武器って1と一緒だったよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています