ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド 11
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
監督 クエンティン・タランティーノ
アカデミー賞 助演男優賞、美術賞 受賞
http://www.onceinhollywood.jp/
前スレ
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド 10 ワッチョイ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1578646904/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 誤用でも
実際にメンタリティは愛国下駄履かしてクレメンスだからなあ 有名人の言葉に使いたがるのも下駄履きたいだけで似たようなメンタリティだろ
結局何かに擦り寄って自分を持ち上げたいのが本質ということには変わりはない しかもこの場合は誤用なんだろ
まあいいやワンハリの話に戻ろうや ミニーのシチューも映さないしグルメが多いイタリア系なのに食い物には興味無いのか 遺族の了承得ないで製作されたとなにかで読み、理不尽で残忍極まる事件がベースなだけに
ちょっとした嫌悪感があり、今頃になってDVDで観ました。
大脱走の主役逃した話しをする失意のリックに被さる変な音、
マカロニウェスタン出演を打診されクリフの肩で泣くリック、
うるさい奥さんに無言で辟易しながらも水中銃に指かけてるクリフ、
事件当日は昼間の各々を描いて刻々と迫ってくるその夜。
リックが家に招かれたラストは事実ならどんなにかと涙。
大笑いに涙と忙しい、とても良い映画だった。
タランティーノ監督と同い年なので、1969年は7月20日にアポロ11号が
月面有人着陸したニュースを見た鮮明な記憶あり。
同じ時ロス住まいだった監督はこの事件の痛みが忘れられないのでしょう、
実際に薬でラリってたのは犯人の方なのにクリフを酔わせて
刺された痛みも薄れさせてる。タラさんは繊細な人だなと思います。
ラストクレジットでシャロンの妹さんに「Special Thanks」入れてて
温かい気持ちになりました。 この映画を観た映画館から閉館のお知らせが来たわ
まあこの時も観客が3人くらいしかいなかったからなぁ それは寂しいですね
ラストこうだったらどんなに良かったかなあといつも涙出ます >>860
Yes
まあSC自体ヤバいけど。
ゾンビ映画に出てきそうな感じ。 これ、題材というか元ネタを全く知らずに見ても
何も面白くないよな
昔のハリウッド映画通に捧げた作品だろ やはり火炎放射器がいつでも使用可能な状態で自宅にあるのはおかしいw >>862
自分が行った時も5人程度だった。
シャンテより良かった。
大阪の映画館でも閉館記念上映にこの映画をやったところがあるから、
そういう節目には向いている作品。 >>863
これが引退作になったら嫌だから頑張ってもう1本作って欲しいわ・・ すげえ駄作かもよ次回作
ただでさえデスプループより後はつまんないのばかりで見たくないのばかり作ってたから
題材と出演者で見る気せんものな
予告見ても
実際に見たのも有るがすげえつまんなかった
だからまだこの作品は少しは面白い方。 つーか
ずっとハリウッドや自分が好きだったB級映画とかテレビドラマのオマージュやインスパイアばかりだろ。 というかパルプ以外そこまでたいしたもんつくってない パルプの入りくんだ時系列、複数の短編が
繋がって1つの長編にという構成も
ジャームッシュがミステリートレインで
すでにやってたしな。
公開当時は斬新な手法のように
言われてたけど。 クエンティン・タランティーノ監督作『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』(2019)から、
レオナルド・ディカプリオ演じるリック・ダルトンの愛車キャデラックと
ブラッド・ピット演じるクリフ・ブースの愛車カルマンギアなども出品されることになる。
https://theriver.jp/prop-store-auction/ クリフのカルマンギアは元はもっと綺麗な個体をボロくメイクして映画で使ってたはず
どういう状態で出品されるんだろう どうせならプッシーワゴンを出品して
くれればな。
あれって鱈が自家用で使ってるんだっけ? ジャームッシュがゾンビ映画作る時代
でそれがまたツマランという地獄 ここ何年かならゾンビランドが面白い
キャストが良すぎた 8月なん日か忘れたけど銀嶺ホールでジョーカーと二本立てやるみたいよ >>863
よくわからん話だった
感想はクリフが強すぎ 8月8日(土)〜8月14日(金)
「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」
13:10/19:10〜21:57
8月15日(土)〜8月21日(金)
「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」
10:30/16:30 >>857
俺は、劇場で観た後もポランスキーの事を思ってモヤモヤしたな。
本来はポランスキーの没後に撮る映画だと今でも思う。 当時の評判が良かったらしいから、ずっと気になってやっと観たが…
なんだこれ?
自分の感性が無さすぎるのか、何が面白いのかまったく分からなかった
古着好きだたら衣装と60-70年代の車だけは良かった
あとくそ長いわ、最後の1時間だけで十分
唯一、気になったのは8才の俳優(女優)は誰が元なんだ? >>886
>>887
ありがとう、ジョディ・フォスターだったのか >>863
元ネタを知ったら知ったで辛いしね
何回も見たいようなスルメ感はまあ無い 今、ウォッカもビールも手もとに無いから、ヴァージンメアリー(ノンアルコールカクテル)作って飲んでるわ
この映画を見ると、ブラッディメアリーやレッドアイを呑みたくなる >>863
>これ、題材というか元ネタを全く知らずに見ても
>何も面白くないよな
「これ、題材というか元ネタを全く知らずに見ても面白いよな」って書くなら分かるけど日本語不自由な人? 題材知ってると最後のブラッドピットと犯人の戦いが間抜け過ぎてやになるw シャロン・テート役マーゴット・ロビー単独スレも宜しく!
“ ハーレイ・クイン ”◆マーゴット・ロビー
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/celebrity/1596115155/[海外芸能人] なんとかクアリーちゃんのほうがいいですごめんなさい こういう作品好きな奴はディック・ロングはなぜ死んだのか?も見たくならないか? まぁハマらなかったらそうだろうね
ハマった人はあと2〜3時間平気で観られるんだよな 俺はハマった人間だが2時間40分あっというまだった UNEXTでポランスキーの若い時の作品をいくつか配信してる。おすすめ ストーリーだけ追ってると何の話だか分からないだろうね
劇中の空気感や人物に惚れ込んじゃうといくらでも見ていられるんだけど あの事件後の続きがみたい
ともに酒を飲みながらの談笑とか >>901
まったりあの世界に浸かってると「あれもうイタリアから帰ってきちゃったもう終わりか」ってなる あっと言う間って事は無いんやないか
普通に早回ししないで見たらディカプリオの場面つまんなくて長過ぎるだろ うん、だから君には合わなかったってだけで
“普通に”面白いしもっと見たいって思ってる人だっているんだよ そりゃいるだろなw
感覚が凡人の奴等が人間の大半占めてるから商売成り立ってるからな
酷い幼稚な曲や映画とかがランク上位ばかりやからな 合わないんじゃねえだろw
何で見たくない俳優とかつまんない俳優を全部見なきゃいけないんだよw
映画は見たいがそいつは見たくない
キャスティングすんなよって事
キャスティングがいい映画の場合
お前センスいいよよく解かってるなと満足。
テレビ番組もそうだがキャスティングのセンスで面白いか満足かが決まる。
キャスティング最悪なのに面白い映画とか有ったらそれは素晴らしい内容の映画やな。 >>907
アメリカ人の笑いのセンスを分かってもないのに、分かってるフリした自分かっこいい、が楽しんいだろうね >>910
今日から俺は!でも見て来い、あれは日本人じゃないと分からない世界だからw 今日から俺はもアドアストラもワンス・アポン・ア・タイム・ハリウッドも半沢直樹もミラキュラスも愉しめてるσ(゚∀゚ )オレ最強 タラ最終作は刑事プリオとブラピで今日から俺は!を撮らせろ >>910
俺はアメリカ育ちでもつまらんかった
タランティーノだから見たけど そらアメリカといってもeuくらいの面積にいろんな人種
いろんな年代がいるんだから
楽しめるやつと楽しめないやつはいるだろ
基本白人の70年前後を知る老人か
そのころのアメリカ文化に興味がある人間向け
黒人ださなかったからLGBTリベラルキチガイハリウッドで
賞が取れなかった >>916
あの時代のあの界隈にマイノリティが一切いないのは逆説的に批判になってると思うけどな だいたい
くだらないハッピーエンドにしてしまうくらい
タランティーノはつまんなくなったって事
ノー・カントリーみたいに最後の最後まで面白く作って欲しいね。
もう無理か タランティーノはそろそろ
完全なポルノを作ると良い。向いてそうだし デカプとブラピが隣りに住んだらシャロン・テートが救われた!
ある年代の映画ファンにとって本当にトラウマになっていたことが
浄化されるような、救われるような感覚
けれど、実際には事件は起きてることは変えられない切なさ
だから、私からすると斬新な作品ということになる
誰もシャロン・テートを救えなかったのにタラは救った! 最初見たときは家を間違ったのかと思ったけど
2回目見たらディカプリオの暴言が気に入らなくて襲撃した流れになってたんだな マンソンの命令で襲撃に来てんだから現場の判断で違う家襲撃するのはよく考えるとおかしいんだけどな 中年の酔っ払いのオッサン1人だしついでにぶっ殺してからシャロンの家を襲撃しようってだけ
クリフとワンコと火炎放射器は想定外 オレは無茶苦茶面白かったけどな
なんつーか毎回ワクワクするんだよなタランティーノの新作はさ
へへへ…で、次はいつだい?
それまで仕事頑張ろうと思うんだ スプレー思い出すのはロジャームーアの007
まさにこの時代だけど イケメンの代名詞みたいなブラピだけど映画であそこまでイケメン全開なのって最近はあまりないからね ブラピのI try がかっこよすぎておっさんだけどかっこよすぎる 犬が強盗やっつけて活躍する場面
メリーに首ったけの犬に似てないか。 大スター2人のプライドがぶつかり合う
緊張感あふれる現場じゃなく結構
和やかな雰囲気で撮影が行われたんだろうか?
だとしたらこの2人の共演を実現させた
鱈は凄すぎって話だが。 ゴムって意味じゃないから!
『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』での共演を機に親しくなったというレオナルド・ディカプリオとブラッド・ピットだが、レオはブラッドに対して愛情たっぷりながらも、勘違いされそうなニックネームを付けているそうだ。
SAG賞の授賞式で『ピープルTV』のインタビューで、「レオは僕をラバーって呼ぶんだ。ちょっと紛らわしいけど、流してる」「ほとんどの人に言えると思うけど、みんなお互いに応援してるし、尊敬してる。そして一緒に笑いあえる関係なんだ」とブラッドは明かした。実際にはカミラ・モローネと交際中のレオだが、クエンティン・タランティーノ監督を含め、『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』に関わった人たちとはとても気が合ったという。 タランティーノはポルノに向いてる
奇想天外かつ超エロいのができると思う 子役時代売れたダコタファニングがちょい役で出てて
レオが「子役だって16年後は…」という台詞と被って見えて奥深い
ダコタファニングが落ちぶれたとは思わないが…
肝心の子役はジョディーフォスターがモデルらしいけどジョディは大人になっても売れ続けたね
最近は見ないけど >>928
ベタだけど、ゾーイベルにキレられるブラピ好き
プールから倉庫に逃げたリックが火炎放射器を背負って出てきたが
髪も服も乾いているわけよ
なに?倉庫にタオルがあって、ちゃんと水気を拭ってから出てきたの?
んなわけねえっつのww
はい、糞映画決定ww >>673
ブルドッグ?
え?
出てた?映ってた?
ブルドッグが?????
え?
あれ?
え? てか火炎放射器がそのまま使えるっていうギャグなのに水気がどうとか馬鹿の極みだな
リックもクリスも架空のキャラクターなんだよ
あれは映画という虚構が実際に起きた悲惨な現実に打ち勝つ場面じゃん
その虚構性を強化させるための火炎放射器(過去にリックが出演した映画の小道具)をわざわざ使ってんのに何も理解してないんだな オチが低レベルだから糞映画認定されてもおかしくはないw
途中までの何か起きそうな雰囲気はいいんだがな。 他人を焼き殺したプールなんてもう気持ち悪くて使えないよね
アメリカ人は感覚違うのかもしれんけど NHKでマンソンネタにタラを絡めてきたが
しかしタランティーノ映画で犯罪者と言ったら
キル・ビルのあの鉄球少女
GoGo何とか……?最高にクールよねぇ〜
とかブッ込んで来たのはワロタ 一時期愛人だったのに
ジョーク言えるぐらいまでなってたのが驚いた いつ愛人だよw
夕張映画祭にタランティーノがパルプの頃に呼ばれて
一晩かけて夕張でキル・ビル書いたんだっけか。
だからゴーゴー夕張が出て来た。
ちなみに夕張の施設のCMはバリバリ夕張♪だ。 それ知ってたら栗山の名前バリバリ夕張でもっと面白かったのに。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。