フォードVSフェラーリ part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
監督/脚本
ジェームズ・マンゴールド
出演
マット・デイモン
クリスチャン・ベール
ジョン・バーンサル
カトリーナ・バルフ
トレイシー・レッツ
ジョシュ・ルーカス
2020年1月10日公開
公式サイト
http://www.foxmovies-jp.com/fordvsferrari/sp/
前スレ
フォードVSフェラーリ part3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1579693133/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ええっ、そうか??
オレは何回も観てその度に満足してるが… むしろ二回目以降の方が
冒頭とラストの対になるシーンにグッときたんだが 「まだ薬飲んでるのか?」って聞かれて「うまいからね」って返すの好きw 60年代のアメリカってああだったんだろうな、って感じにどっぷり浸れる
車も、建物も、ちょっとした小物も >>194
オレもだ。レンタルでしか見ない人が言いそうな事。 >>196
もうよ、全部いいよな。モリーの爆走も吹替えで見たら自然で良かった。 上層部はフォードよりフェラーリの方がマシ
そんなラストだったな >>201
最初の工場のイチャつきからずっとケンの事が大好きなんだよな、だから金に困ってる事を隠されたり
レースを続けるのを諦めようとしていた時にブチ切れた ブレーキ一式交換のゴリ押しが通らなかったらルマンでの優勝は無かったろう。そこにも裏がありそう。 >>150
> 抱き合わせで単価上げてる
そういう訳じゃないらしい 結局、ブルーレイがDVDほどの広がりを見せなかったから >>196
自分はマスタング発表会でのシェルビーのスピーチがカッコよくて好き
>>204
ゴリ押しというかレギュレーションの隙間を突いた感じ レースの世界ではよくあること
あとヘンリー・フォード2世をGT40に乗せるためにシェルビーがレオを事務所に閉じ込めるシーンでふと思ったけど
ふつう扉の鍵は内側から掛けるもので、外側から鍵を掛けるのはおかしくね? でもあれファクトリー内のシェルビーの社長室でしょ、外から鍵かけられて出られないのはやっぱおかしいw >>211 >>212
納得しました ドアロックをかけたと思ってました >>213
社長室なら外から施錠するのは自然だし、内側からアンロックはホテルくらいだろ >>215
好きな映画を一部の隙も無いって思いたい気持ちはあるあるだけどおかしいものはおかしいよw >>215に同意。逆に外から鍵掛けられない方がおかしい。 外から鍵かけられたら中から解錠できないのは映画内の嘘だよ、元々監禁にでも使うのかよあの部屋w は?ちゃんと仕事してるの?社長が鍵持ってるに決まってるでしょ。外出する時どうすんのよ?開けっ放しで行くのか?w 内側からかけられる鍵は部屋の中にいる時
外側からかけられる鍵は部屋を去る時
それぞれ意味がある
どちらからもかけられるものが多いが
両方をつけてても珍しいかもしれんが
ありえないほどではない >>220
くだらん5chの返しするなって
社長室、会議室、休憩室等、普通に鍵あるから。セキュリティの為に。 それよりもハンマーでぶっ叩いて閉めたドアはドライバー交代時にどうしたのか 迷う理由が値段なら買え、買う理由が値段ならやめとけ >>226
FvsF自体は映画館か配信かレンタルで観たの?
観た上で悩んでるようなら買わなくていいと思うよ
特に初回限定で豪華な特典とかがついてる訳でもないし
観ずに悩んでるならまずは配信なりレンタルなりで観てみては >>228
UHD BD再生出来る環境及び映像見たことないだろ?
いくらなんでもbdの比較に配信とレンタル持ち出すのはオカシイわ。 >>230
別に映像の綺麗さの話はしてないんだけど
映画としてのFvsFに魅力を感じてるか否かで円盤買うかどうか決まると思ってるんで、
見たことあるのかどうか聞いただけ
質問者もBlu-Rayって書いてて特に4K云々は言及してないから、そこにこだわってるようには思えなかったし >>232
ちと勘違いしてたかな?
見たことない映画をいきなり円盤買う人間はいないと固定概念で思ってるし、まあROMっとくわ。 10年くらい前に出たデカいGT40のプラモが再販されたんで買ってしまった… 全長40cmぐらいのやつかな
うちには昔ムスタングマッハ1のがあったな FvF、企画段階では当初ブラピ&トムクルーズで作る予定だったらしい 実際のキャロル・シェルビーは変なモヒカン頭のブサメンのオッサンでマット・デイモンでも美化し過ぎなのに あまり期待しないでDVD観たけど良かったわ
最初のローカルレースやルマンでのレギュレーションの部分でスッキリしない部分あったけどw
サクセスストーリーよりも友情の描き方が特に良かった ル・マンは車の戦いだけでなく、レギュレーションとの戦いも重要だからな マツダ787Bなんて完全にレギュレーションの隙を突いた勝利だしな 結局禁止になったけど、何年か後に解除されて今は禁止じゃないらしい >>243
レシプロエンジンとの公平性をどう設定していいのか不明瞭だからでしょ
実際低く見積もり過ぎて200kgも軽い車で出場できた なるほど公平性ね
でも軽い車が出来たならその分重量ハンデルールを課すのはなかったんだね >>246
低く見積もり過ぎて違うクラスでの出場なんだよ、だから最低重量の規定が違って軽くてオーケーだった 外からかける鍵と内からかける鍵はそもそも目的が違う
主人の不在時に誰かが入って来て中のもの観たり盗ったり
されて困るなら外から鍵をかける
主人のいる時他人に煩わされたくないなら
内から鍵をかける
内外どちらからも掛けれる鍵は多いけど
セキュリティのために追加するのは普通にある 誤爆と思ったらあの社長室の鍵の話かよw
どうでもいいわ |
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`) また鍵の話してる・・・
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\ ピーター役のノア・ジュプが主役の『ハニーボーイ』って映画が公開されてるよ
別の映画を観に行って予告編を観たけど良さげな感じだった 最近のカーレースの予備知識全くなしに観てから感動してルマンの事調べたけど
去年までルマンでトヨタが二連覇してるのも知らなかったw
昔みたいに中継もしないし報道もそんなに多くしてないし トヨタのハイブリッドは成熟の域に達した感じがあるな
初優勝の前年は惜しいトラブルで優勝逃したけど。 >>253
トヨタはすごいことをやったんだけど、この2年LMP1クラスのワークス参戦は
トヨタだけだったので、勝って当たり前的に言われてしまってちょっと気の毒だね でもルマンを勝つ前に残酷な「呪い」が来るよね。
トヨタが初優勝目前でリタイヤしたのってゴール5分前だっけ? 速さを維持しながら24時間走るってそれだけ大変な事なんだな
耐久性だけでも勝てないから この映画はレンタルDVDで初めて見たんだけど
新作コーナーで借りようと思ったミッドウェイが全部貸し出しになってたから予定に無かったこの映画にしたんだけど
この映画のDVD全部残ってて不人気だったw
でもこの映画に出会えて良かった >>259
タイトルとモチーフで損してる部分があるよな。それに女性や子供、モータースポーツに興味が無い人でも楽しめる映画。 >>261
原題のままなんだろうな
分かりやすいタイトルだが車好きしか受け付けないようなタイトルだもんな
昔の洋画は日本のタイトルの付け方が絶妙だったと浜村淳が言ってた >>262
80年代後半ぐらいからは酷い邦題が増えたような記憶
邦題でネタバレするとかね… リメンバーミーは良い邦題、あの曾お婆ちゃん完全にモブだと油断してたからな
原題のCocoだと婆ちゃんが重要キャラだと最初から分かってしまう じゃあどんなタイトルならいいんだ?
と考えると原題のままでいいと思うぞ
最初からカーレースの映画は観たくないってだったら
タイトルで隠しても予告やレビューで確認して観ないべ そうそう
これ以上シンプルかつ力強いタイトル無いと思う
車好き&レース映画好きの人はためらいなく観に行く
女や子供にはウケ無いから〜一般人が〜と言って
内容を避けるタイトルにすると誰も得しない
広告代理店みたいな小洒落たタイトルにされるぞ… 「ダイハツvsロールスロイス」とかだったらめちゃ興味引くかも 昔風の邦題付けたとしたら
栄光の〇〇とかになってたかもなw
それも古臭いし 逆襲のフォード
〜栄光のル・マン'66〜
みたいな? 昔風だと
「フェラーリを撃破せよ」
「ル・マン/男たちの戦い」
「90日で王者になる素敵な方法」
こんな感じ? >>270
昔だとそういう邦題付きそう
今は逆にやらないね
意味分からなくても原題のままが多い 原題がひどくて邦題の方がはるかにいいってケースもわずかながらあるみたいだけどね
それはともかく、ありとあらゆるコンテンツが溢れる現代においては、
映画も娯楽の一番手ではなくなってしまった
日本で人気の高い俳優が主演とか、著名な監督の作品というのでもない限り、
一部の映画ファンを除いてなかなか注目をしてもらえない
だから、原題とかけ離れたような邦題や、映画の内容と全く関係ないお笑い芸人を
使って宣伝イベントをするのは、一般の人に周知してもらうための苦肉の策だと
聞いたことがある
まあもうちょっとやり方あるんじゃないかとは思うけど ちなみにオレはカーレースやカーチェイスメインの映画は
普段あまり観る方ではないのだけど予告とタイトルで
企業間の開発競争的な要素ありそうだと興味惹かれた
んで実際観てみたら元々モータースポーツには
そういう要素があるというのもわかる作品でよかった
他に映画の売りになるのは偏屈だけど爽やかな
ベールとマットデイモンのキャラクターだけど
それで邦題つけて売るのは難しそうだな
夫婦愛みたいなやり方もありそうだけど
それ逆に叩かれるヤツだろな レースシーンもいいけど、社長乗せて滑走路でジムカーナするシーン好き オレも!所々に車を走らせるシーンがあって退屈しない。そしてどれも迫力があってドラマがある。 奥さんが昨夜シェルビーさんとどこ行ってたのよ!と車暴走させてキレるシーンが好き 気が強いが旦那の事あんなに理解してくれる奥さんていいな
うちも若い時はそうだったよw 車好きの友人にこの映画いいよと勧めたらWOWOWでもうすぐあるから見ると言ってる 4DX作品弾切れの頃にひっそりリバイバルしてくれたらまた通うのだが。あれは最高だった コロナで弾切れの頃は、劇場も古い作品結構やってたけど、最近は新作が普通に封切られるようになったからな しょうがないけどフェラーリ買収の件が単純化されててちょっともやもや
レース狂のエンツォにとって高いだけで欠陥満載のストラダーレ(ロードカー)など無用なものだったという背景がある
知る人ぞ知るポスルスウェイト曰く「御大は口に出してウチの車を買う奴は馬鹿だと言っていました」
そして馬鹿になりきれなかったトラクター屋は自分でエキゾチックカーを作り始めたのは別の話になるな 実際のところエンツォと交流あったり、それほど仲が悪かったわけでもないらしい 古いファンにはスクーデリアフェラーリをワークスチームに入れない人もいる
自動車メーカーがレースを始めたんじゃないという成り立ちからはそういう解釈になる
ちなみに欧州車のミッドシップにアメリカンV8を搭載する夢を捨てられなかったフォード(アイアコッカ)が
レースができずに腐っていたレース狂をトラクター屋から引き抜いてデザインさせたのが
エンジンとモノコック以外はやたらレーシーなパンテーラ AmazonでBlu-rayが1500円!
12月2日発売らしいです。
ちゃんと特典映像も入ってるみたい。
予約した >>282
だからといって40代で死ぬわけにもいかんしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています