【侠和】日本統一【丸神】 3
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ジャパニーズヤクザは海外でも人気あるし動画配信も積極的。グローバル展開して流行りそうだが、やはり予算不足から来る随所のクオリティの低さがね。
予算不足に付随してスタッフも優秀な人材が居ないんだろうな。冒頭タイトル画面とか俺が高校生の頃でももっとマシなもん作れたわ。
個人YouTuber以下だし音声もかなりダメ。
金無いなりにクオリティは上げれそうだけど、低予算で請けるとなると付随して優秀な人材は集まらんのだろうな。 東映vシネマや日活ロマンポルノなんかは低予算だからこそスタッフや役者が育ったと言うがね。 >>851
タイトル画面やエンディングの演出、SE、フォントなんかは使い回しだらけ
ジャケ写も
30か31からのリニューアルした日本統一のOPキャストクレジットはコンフリクトまんま。 低予算から来るチープさは仕方ないにせよ、シナリオはもう少し努力できるだろと思うんだよな
同じような俳優で同じような話を5本撮るより、その予算でしっかりシナリオも作り込んだら、チープなりにいい映画もできそうだけど >>847
自分には器が足りないみたいなこと言ってたのに、氷室に嫉妬してたのか… ストーリーはもうしょうがない。
Vシネマの視聴者層ってとりあえず何でも新作出たら借りる。っていう人らが多いし
ストーリーいちいち気にしてる人の方が多分少ない
だからこそその分昔の作品は派手なドンパチやアクション多かったんけど、
役者の高齢化でそれも厳しくなったっていう悪循環 なるほどな。
役者も視聴者層もどちらも高齢化で先細りの業界だから、その危機感があって新たなファン層の開拓という目的で日本統一みたいな企画を始めたけど、結局これまでの業界の枠は越えられないということか。
新たなファン層はそれまでのファン層とは求めるものが違って当然なのに、そのニーズを拾えず従来通りの作品を作り続けたらそりゃ続かないよな。 日本統一は
ミナミの帝王みたく
TVでも放送すればいいのにね。 >>855
いや、そういう事じゃなくてさ。
俺も動画編集とか仕事で経験あるんだけど。
例えばタイトル映像化かてクラウドワークスあたりで映像扱える個人発注すればたった5万でもアレより断然まともなのが仕上がってくる訳よ。
スタッフでも少し動画ソフト扱えれば、万倍クオリティが上がる訳。
タイトル画像の使い回しにしても、フォトショまともに使えるスタッフでも居れば金も掛からずまともなもん作れる訳。
あとは、ピンマイク使ってるのか服が擦れる音が入ってきたり、音が小さくなったり。
俳優が学芸会レベルの棒読みだったり。
兎に角、金かけずクオリティが上がる所も多いように見受けるんだが、結局はスタッフのレベルの問題なんだろうなと。 >>857
元々「東映Vシネマ」を立ち上げたプロデューサーが借りた客に「早送り」
させなくてすむように”時間は短めに(長くても60分ちょっと)、
中身は分かりやすくアクションがメイン”と設定したからな。 話変わるけどヤクザが持つ拳銃ってニューナンブが主なのかな?
この作品だと皆警察みたいな短銃だから気になる
いきなりデザートイーグルとか構えられてもビビるけど綺麗に皆同じ銃使ってるから気になった 元々任侠映画は娯楽作品で、それこそ話なんかどうでもいいから、高倉健や菅原文太が出て暴れてるのを楽しむ。ってとこからの流れだもんな。
昔のvシネマってラスト30分はほぼ必ず廃ビルでの撃ち合いだった。
それこそ日本統一1の田村vs三上組の奴をもっと派手にしたような。 割烹すず清は三上と尾本が三上の直参入りの話をしてた場所で、そこに倉本が奈村を呼び出して奈村が殺された
どんな店なんだよw それなりに人気出たしこの先5話、1シーズン的な感じで撮影してけばいいのに >>858
結局元々のコンセプトの、Vシネマ入門編から先へ進むのにどうしていいのか
制作陣もわかってないんだよね多分
想定外に売れて長く続きすぎて原作もないから脚本もその場しのぎで
誰かが暴れて殺すをひたすら繰り返してるだけ。
誰かを退場させて新しくキャスティングすることでしか変化を描けない
いちいち禄にマーケティングもしてないだろうし
新規ファンやにわかファンが何を求めてるのかがわからないから
これまでにない斬新な話をする勇気も当然ないだろうし
かといって今更バチバチのヤクザ話にもできない。
オールドファンのご機嫌も窺って時折思い出したように常連組の俳優出しては無駄遣いして退場
ここまでずっと見続けてきたから今更やめないけど、何がしたいのかがさっぱりわからんのよね。 宮本泰風さんの大根役者、棒読み台詞がクセになって、なんだかんだ言って見ちゃうんだよね。 本宮はセリフ下手なんだ
自分は気にならんのだけど
別作品で大阪弁の時は違和感あるね
小沢の大阪弁もアカン なんつーか、何か半グレのコブラが何故かヤクザ口調丸出しだし、関西以外も何か知らんが広島弁やら関西弁だし。
割烹屋で川谷の衣類が擦れるデカい音が多々ピンマイク拾ってるのに編集もしないし。
音の強弱で喋り声がやたらマイク遠くて小さくなっても編集しないし。
倉本建設社長の末期拷問で何か変な安っぽい字幕が酷かった。
ホント、映像編集のプロてでもないYouTuberが使うPremiere Proあたりでも簡単に編集出来る事すら出来ない制作陣。 >>871
音声は正直日本統一はまだマシ
志賀勝とか最近の白竜とか出てたらマジで何喋ってるかわからん >>865
日本統一のロケ地巡りというか、このシーンはここ、みたいなまとめってないのかな
すず清も実在の店ではないみたいだけど 今の丸神には魅力がないんだよな
菅田俊はもう引退間近の病人で理事長の沖田が魅力ないソロバンヤクザだし
棟方、秋元、鶴見とか次々に退場していったし そういえば藤代組どうなったんだっけな
横浜という大きい土地支配している組なら普通幹部クラスになるだろうに代替わりしても
抗争しているふしもないし 豊川議員の「違うだろー違うだろー!!!」が1番ワロタわ。完全にアイツやん。 北代とかいう若いのは次期Vシネのエース候補なのかな
ビジュアルもいいし
力のヒロミちゃんにも出とった 若手では北代と黒石高大と木田佳介が推されてる感じかな
主演もちょいちょい貰ってるし ブラザートムの息子も卒業していった感じか?
キングダムには出てたが。
ちなみにキングダムは日本統一より編集が杜撰。指詰めた直後に指の付いた手のドアップとか。 まとめ動画で出演者の子供の頃の写真とか自粛生活の様子の紹介やってたけど、ほとんど全員昔はヤンキーとか暴走族やってた中、北代だけ野球少年で大卒だしある意味異色だった 経歴見てたら映画の永遠の0とかルーズヴェルトゲームとか大河とかチョイ役だけど大作にも出てるし、波に乗れればわりと早くVシネマは卒業するかもな 今ももしミナミの帝王が続いてたら舎弟役で出てたやろうね 黒石はあの外見もあってキレキャラというかヤクネタやらせるとハマるので
小沢和義の後継者として細く長く生き残っていけそうではある。 >>880
昔オールインがよく実録モノ出してた時は
戦前の神戸の設定で街並みや小道具は良く頑張って撮ってたのに
背後に思いっきり高層マンションが建ってたりしてたなあ 結局はプロ用機材は高額でも、15万円も出せば4Kのそこそこのカメラは買えるしYouTubeバブルで照明機材も豊富で安価だしで。
映像編集ソフトもネットでテクニックは豊富でトーシローが結構クオリティ高い映像をYouTubeにバンバン流してんのに。
Vシネってのはホント、クオリティ低いまんまだわ。制約ある金の中で個人YouTuberがあんだけやってんだから単純に予算不足だけで説明つかんわ。 あれでも10年程前より大分マシ
昔は本当酷かった
暗いし音は聞こえないし
組事務所のセットが倉庫の中とか
サングラスかければスタッフもろに写り込むし
小沢仁志がアドリブでギャグ言ったらスタッフの笑い声入ってるし
メチャクチャだった まあ技術力なことがいろいろあるのはわかるよ
でも先にしっかりとしたストーリーラインだなあ
ここ数年あやふやなのが多い 代替わりの儀式とか凝ってるとこは凝ってるんだけどな 36までしか見てないんだけど
ヒロシと阿部亮平って結局あれだけ?何だったの? 確かにヒロシも阿部亮平も、なんかストーリーの鍵を握りそうな雰囲気を出した役で結局何も無かったね。そういう引っかけ的な狙い? 37以降のキャストに阿部亮平ないんだけど
さすがに又出ると信じたい
それか本当に今後重要人物になる?
加納竜、曽根悠多、金山一彦に水上竜士、阿部亮平って
警察側のキャスト豪華すぎじゃない 岡崎二朗「シモノもキムラも、腹決めよったで」
飛野悟志「シモノと、モトムラも…」
何度見ても笑ってしまう 34も面白かった。
弁当より得意なもんって何だっか?www
中々面白いヲチですよ
見てのお楽しみ。 尾本はせいこうかい会長→いっこうかい会長に代わってないか? みかじめ料とノミ位しか出てこないんだよな。もう少し現実に沿った物を扱うとか。
今時、これだけじゃ食えない。 普段のシノギの描写がないから
突然カジノだマフィアだ言われても嘘っぽく聞こえるんだよな 今NECOでやってる「制覇」
途中から観てるんでイマイチ話が掴めんが
若宮の子分が中島&財前で、ヘマして揃って若宮にどつかれてたり
木島(一郎)と健太(二郎)が兄弟役でどちらが若宮の組にカチコミかけるかで
拳銃の奪い合いしたり
小沢の親分が則坂だったりと色々賑やかではある。 >>902
最初の頃、氷室が「これからはフロント企業で稼ぐ時代」みたいなこと言ってたし、糸中建設とか出てきて経済案件がもっと出てくるのかと思ったが、その辺シナリオに入れ込めるほど話を書いてる人に知識がないんだろうな 薬と特殊詐欺は御法度だしね。
Vシネの白竜みたいな頭が切れて
シノギが出来る人材が欲しいね。 博徒だ神農だとか今時松田一三も渡辺哲も拘りすぎ。
そりゃ多少意識はあるだろうが、高倉健菅原文太の時代のストーリーだろ
あと薬ご法度とか散々言われてるけどあくまで建前だから >>908
白竜って名前だけで白竜が主演だけど
原作のイメージとしては本宮が合ってるよね 今時指詰めは流行らないとかヤクザ映画じゃねーんだからよとか言ってるのに、頻繁に指詰めが出てくる
氷室だけは指くっ付けて貰えてるけど他はそのまま 近所のレンタルいつも最新話が借りられてるわ
一定数固定ファン居てワロ うーん、
面倒なことになるのを承知で反社をネタにして金稼いでるんじゃないのかね
それは都合よすぎな気も。
他作品や他社の仁侠映画ではリアル路線なのもある訳だし
東映ですらあの大らかな時代でも本職とも警察ともあれだけ揉めたんだから
そりゃ今オールインレベルが対応するのは大変だろうけどさ >>914
本職はしつこいからね。
実話系週刊誌なんか物言い付くと延々と恫喝や脅迫し続けるとさ。溝口なんかそれで本人や息子まで刺されてるし。
という事で、ある程度気は使って製作してんじゃないの。そこまで面倒事巻き込まれてら製作してらんないでしょ。 まぁわざとリアル感なくしてるってのは公式に言及されてる話だしな
その辺はエンタメ作品がどうのってよりもそういう意味合いのほうも当然あるだろう
Vシネマってその性質上本職の人らも見てるだろうしね
その分どうしたらリアル感無くしてヤクザ映画として面白く出来るかってのは
制作陣の腕の見せ所のはずなんだがな
急に伏線もシノギ描写もなしに欲かいてカジノ利権の話なんか持ってきたらおかしくなるのは当たり前 シンプルな展開なのはわかるけど、いくらなんでも氷室がスーパーマン過ぎて非現実的になってる
三国志で例えれば諸葛亮の知略と関羽の武勇と義侠心を兼ね備えてるみたいな
田村はそのまんま張飛キャラだけど メインの視点が侠和会なのか龍征会なのか氷室なのかイマイチよくわからない >>917
張飛はあれじゃね?あの甥っ子
常にドジ踏んだりイキリ過ぎて斎藤から怒られてたヤツ >>919
張飛は三国志演義ではトップクラスの猛将だから、健太じゃせいぜい孟獲程度だよ 村上役の俳優ってギャラ安そうだけど
そこそこ貫禄もあるし演技もそこそこ出来るから長編作品の幹部役にピッタリだと思うけど
あっさり退場させたな 侠尽会の会合で和服の裾のカットインから工藤会長キターと思ったら、馬場の兄弟だった(´・ω・`) まとめ動画すら打ち切りとは
流石オールイン 容赦ねえな 一番笑ったのが青森でカタギがナイフで豊中組の高田を刺そうとして、高田がそいつ殴ってそいつのナイフが的屋のにいちゃんに刺さって死んだ場面だな
誰があんなコントみたいなこと考えたんだよ まとまってないまとめ動画なんてどうでもいいから、
幹部一覧と傘下団体一覧、敵対組織一覧、全国の主要団体一覧
過去に起こった大事な事件なんかをきっちりまとめて表にしてほしい >>928
Vシネクオリティですから。
脚本も編集も学生映画同好会レベル。
いや、今はYouTubeブームで高性能なプロユースの編集ソフトも安価に溢れてる上に若い子はテクニックや飲み込みが早いので、映画同好会やYouTuberの方が編集も上手い。
撮影機器も昔は手が出なかった解像度や付加機能が付いた広角レンズカメラも個人で手が出るし照明音声機器も豊富だしな。
商売としてやってるのに、クオリティが依然として低いまんまのVシネ業界は少しは危機感を覚えて貰いたいものだね。 過去試行錯誤してVシネマを作りあげてきた東映やら松竹が撤退して
今は実質新参のオールイン独占状態だから驕りはあるのかもしれない
配信ブームで例えば東映が再参入してきたりどっか新参の企業出たら変わるかもね >>932
侠和会が日本統一した後の極道界を予見させるな 恐らくここ最近で一番金掛けたであろう、コンフリクトで
ようやくミナミの帝王と同レベルだからな >>931
もう解ったよw
最初はへーって読んでたけど
同じ様な書き込みを何度も何度も書いててしつこいわw
誰も触れてないんだからそろそろ察しなよ
変えたきゃ製作に応募すりゃ良い
見るに耐えないなら見なきゃ良い 日本統一って開始が2013なんだね
氷室はそうでもないけど
田村は初期から比べると
年とった感じあるわ。 販売促進力が弱くて思うような製作費が取れないんだろうな。哀川翔なんか昔のバブル時代に
vシネで稼いだから今の低ギャラがバカバカしいから途中で消えてるとしか思えない。
この会社の
求人内容にしても
>すでにお付き合いのある全国各地のレンタルビデオ店や販売店などに向け、
>「映画や映像作品の提案」と「ビデオ店の売上アップにつながる企画提案」の2つを
>お願いします。
この営業方針を何とかしないと売上は見込めないし、製作費も使えない。
それに毎月8本製作なんて無理だろ。 オールインエンタテインメントの18年3月期の業績は約14億2400万円、営業利益は約4800万円。 そら、哀川なんてダウンタウンDX出た後にVシネなんか出たら、ガキの小遣いかよと思うギャラの金額だろうよ。
確かに販促は弱い。
日本のヤクザなんて海外のアメ公が好きそうなジャンルだろ。動画配信で世界に売り出せばマーケット規模は大きい。既にNetflixやプライムビデオなどは配信されてるが、しかし、あのしょぼ過ぎるタイトルCGじゃ外人に笑われるわな。外人ウケしない。 主演のギャラは高いのがvシネマじゃないの?
一本数百万貰えるんだろ? 川谷外伝みた
俺の好きな三上の組長が沢山出てきて面白かった 俺は任侠物はアマプラの日本統一からの新参者なんだが、オールインの今年のリリース情報見ても月に平均6本くらいは出してるが、これはそれぞれのシリーズに固定客がいて、このペースで新作を出すのが売上の最大化に必要ということなのかね?
同じような出演者で同じような話のシリーズを何種類も作るより、例えば今なら月間リリースは4本くらいにして、減らした2本分の予算を日本統一に振り向けるとか、やりようがありそうだけど。 Vシネマの顧客ってある種特殊で、昔の娯楽映画の流れを引きずってて
暇つぶしに見れりゃ何でもいいっていう年配層が多い訳。
そういう人らは、とりあえずTSUTAYAやゲオで片っ端から新作借りて見ては返す、を繰り返してる。
だから一点集中よりとにかく数打つ方が儲かる訳。
ある作品固定のファンってのは恐らくほとんどいない。
俳優や監督のファンはいる。
だから作品としてヒットした日本統一が異例というか例外すぎる訳です。 レンタルビデオ全盛の営業方法を未だに続けてる化石のような会社だけど
未だに生き残って一応新作出し続けてるんだからまあ凄いんだろうね。
でも今の配信ブームでもイマイチ波に乗り切れず、日本統一のヒットも生かしきれず
勿体ない
本来ならここで>>942の言うやり方に変えて行かないと、今東映やら大手が再参入してきたら
あっという間に潰されるぞ 職業差別するつもりは無いが、視聴層の統計取ったらブルーカラー職種が極めて多そう。ダンプトラックの運転手とか鳶や塗装工とか。
悪いのが格好いいと思ってる層。
少し前は不良や悪はイケてる風潮だったのは確かなんだが、今は古い。悪いはダサいになりつつあるんだよ。 山崎組外伝つまらんつーか内容ペラっペラやな
2もあるらしいがそれはあわてて見る必要ないな
来月の本編はまぁ楽しみにしとるけど ここでよく言われてるけど、ドンパチで拳銃ぶっ放して皆殺しみたいな話より、糸中建設みたいな経済案件は面白いし今の時代に合ってると思うんだよな。 山崎外伝は、アイディアは悪くないけど健太とか、やめちゃったりしてるからなあ。榊原利彦、白竜のやつに刑事役ででてるんやね
ギャラ安いかもだが、仕事減ってるだろうからネームバリューある方々に再登場してほしい
武田はよく頑張った、統一はそろそろいいでしょ すまん、いま外伝見始めたが、菊村の死体消えてからの話なんだな
すごいとこからはじめるな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。