【外山文治 豊原功補 小泉今日子】 ソワレ 【村上虹郎 芋生悠】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何もかもうまくいかない日々の中で、自分を見失いそうになっていた。
二人で逃げた。幸せだった。
いつかこのくるしみから自由になれたら、優しい心になれると思っていた。
2020年08月28日(金)公開
オフィシャルサイト
https://soiree-movie.jp/
オフィシャルTwitter
https://twitter.com/soiree_movie
監督・脚本 外山文治
プロデューサー 豊原功補
アソシエイトプロデューサー 小泉今日子
岩松翔太 村上虹郎
山下タカラ 芋生悠
瀬山昌子 江口のりこ
山下寛子 石橋けい
大久保健治 山本浩司
西村薫 岡部たかし
小原茂雄 康すおん
瀬山圭壱 塚原大助
中町仁 花王おさむ
佐久間久美子 田川可奈美
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) うむうむ、また行かなきゃな
芋生悠さんインタビュー
https://news.yahoo.co.jp/articles/8d77d2d1a0d67fd4633673d3f729ddaa7d85037e
ラストシーンを撮り終えた直後には「タカラって、ずっと心を張り詰めて、本当に強い子だな」と思い、号泣した。
「劇場に行った時、スクリーンの中で完結されている世界が好き。心を揺さぶられるような作品に出会った時、
それだけで涙が出る。たくさんの人じゃなくてもいいから、誰かのかけがえのない作品を作っていきたい」 >タカラは、つらい過去を背負っている女の子。幼少期からショックを味わって、悲しさも悔しさも怒りも全部出し切って、
>どうしようもない境地に達している。その中にある、かすかな希望を表現したかった
「初恋」の小西桜子もすげー子が出てきたと話題になったが、やっぱりすげー芋生さん
レイトショーだけど来週も上映あるから、まだいける 小西桜子は虹郎と共演あるね
脇の方だから直接の絡みがあるのか分からないし、おバカ映画っぽいけど
その前に映像研で主役3人をまとめ食いしそう >>216
劇団の子は石川瑠華さん
「左様なら」で芋生さんと共演していて
「猿楽町で会いましょう」で主演が控えている、なんと小西桜子も共演 見てきたけど何で警察に行かないのかわからなかった。
事情説明すればどうとでもなったろうし。
最後の高校時代の回想は良かったけれども。 自分はラストの高校生の時、実は…の二人の繋がりいらないなと思った
介護施設で出会ってあの事件現場に居合わせて…の設定でよかったのに >>220
マジレスすると、逃避行しないと映画にならないだろ?
なんだけど劇中でタカラが「なんべんも言うた」って言ったからかな?
私は、自首する↔逃げるの選択肢の中で2人の心情のゆらぎ具合も、面白いと思う 何にせよ芋生悠の発掘出来たのがすごいよ
コレで流石にブレイクするんじゃない? 37セカンズの芋生顔がふっくらして見えたけど
あれ役作りか? 芋生悠も小西桜子も石川瑠華も
若い女優が主役級やらされると必ず脱がされる
濡れ場に必然があった小西桜子や石川瑠華はまだしも
芋生悠はこの映画で胸だす意味まったくない
キョンキョンはこんな古い日本映画の悪しき慣習守ってどうすんの? >>226
またお前か?
じゃあ二時郎がポコチン出せば満足だったのか? >>220
当の翔太も何故逃げたのかわかってないだろ
代わりに観客が考えてあげるのが良く出来た映画
ヒントは橋の上で本音をぶちまけたところかな たかが女優が脱いだくらいで文句言う幼稚な客がいるとか日本も大変だよなw 乳首なんて何の意味もないよ
プルプル揺れるほどでかい乳でもなーし >>225
37セカンズの時よりかなりふっくらした感じしたよ >>228
客が何も考えないで済む映画の方が興行収入は伸びちゃうけどね
小泉さんたちは売れることを目的にしてないときっぱり! >>210
って、虹郎が同じことを言ってた
分かんなかったら、もう1回見に行けだな 豊原も小泉もプロデューサーとしては素人で第1作目なんだし仕方ないよ >>249
「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」とか「YUMENO ユメノ」とか
芋生さん主演の映画なら「恋するふたり」も自分を取り返すロードムービー
こっちも芋生さんのあのクシャっとした笑顔が堪能できる 虹朗「簡単に情報や答えが与えられるわけではなく、観客自らが探らなければならないから、観るのは疲れるかもしれない。」 冒頭のなら椅子に座ったお婆さん
幸せだったはずの時間
ここは私の居場所じゃないという暗喩
その先にある希望
好きに想像すればいい エライザのスレでもそうだが郎の字が朗らかになってる人が散見されて気になる 虹郎で変換しても虹朗なんか上位に出てこないから普通に勘違いしてるんでしょ >>257
受け子の場面もヘリの音を被せて、どんな設定で騙してるのを説明しないからいいよね
逆に余計な事を考えないで緊張感が生まれた
仁次郎はパソコンで変換するとこんなになるから、虹に労が上がるか朗が上がるかは、そのパソコンの学習次第
彩珠や沙莉とか女の子は気を遣うけど男の名前は割とどうでもいいな 受け子の場面のヘリ音はどうでもいいけど
タカラが宗教の勧誘受けてるところの雑踏音はいい演出だと思った >>257
綺麗なお婆ちゃんに、笑い方を教えようとしたら・・・
一度消えた希望はまた取り返せばいい、というラストに繋げるための
>>261
なに言ってるか解んないから、騙す芝居が上手いのかどうかも解んねえ
本人談では強気だが、ヘタってるし
最後に読んでた台本はきちんと製本された本番用だったね、翔太オメ! >>262
あーあれね
優しいおばさん来たーと見せ掛けてw 下朝鮮映画祭に出すのか、プロデューサーのチョンが金払ったのかな? 嬉しい限りです。念願の釜山国際映画祭。なんとかウイルスとやらの、地球が設けた小休止ゆえ生身で釜山の絨毯を拝めない現状はほんとうに窮屈で無念ですが、
こんなに便利な日本という土地で忘れがちな誠の豊かさとはなにか、己と映画との距離感、社会と映画の結びつき、芸術 とは自分にとっていかほど大切なものなのか。
そんな機会としては"満喫”していますがそんな事はさておいて、あり がたい限りです。アジア映画の窓、部門。嬉しいです。 ラストの演劇のセリフ回しみたいだな
ウケしか狙っていない父ちゃんとは偉い違いや
虹郎は2年連続釜山か 早稲田大学スクールカラー
DIC-N727 RGB:127, 49, 67 大雨退散
立川シネマシティ
10/10(土)12:35回終映後『ソワレ』舞台挨拶決定。芋生悠、外山監督登壇予定。
https://ccnews.cinemacity.co.jp/soiree-greeting/ 芋生悠、くまもと復興映画際で同じ熊本県民の高良健吾と邂逅
https://eiga.com/news/20201004/9/
事件のきっかけとなる父親とのシーンの時は不安定になりました。
最初はタカラに憑依してやる、と思っていましたが、それだとやりきれないと思い、タカラのそばでいるような感覚で演じきりました。
あのシーンは一緒に闘ったような感じがしました おつ、公開直後よりしばらく経ってからの方がティーチイン要素が強まっていいね
半年会員になって良席確保した
高良も熊本の地域映画に出てるよね
こういう映画愛に溢れた人は好き ネタバレの質問します
タカラは最初から亮太のことを気づいてたの? タカラは廊下を通り過ぎただけだから
あの翔太だとは気付いてないかも知れないし、鋭い子だから気付いていたかも知れないし 立川行ってきた
芋生さん、熊本の上映会には祖母も祖父も同級生も担任の先生も集まったって
和歌山ロケではずいぶんと追い込んでいたようで、メイキング映像は辛いから観たくないそう
マスコミには渡されているようで、司会のお姉さんに「クマが!クマが!」とイジられていた 冒頭は目の下にクマできてないのに、
和歌山市に入って、浜の宮のシーン(ケンカ、言い合いするところ)からは目の下のクマがものすごいことなってて驚いた。 だたいdvdになるのはいつくらいでしょ?
公開日からの半年後ってことでいいのかな?
八月二十八日だから二月下旬? どれを観るか迷った時の順番
円盤どころか配信も怪しい>配信くらいはあるかな>確実に円盤化される>>>>>いやこれ絶対地上波でやるでしょ
寉岡萌希の「ヘブンズ・ストーリー」は7〜8年くらい掛かった
桜井ユキの「真っ赤な星」はまだ配信のみ
三浦透子の「月子」はどこ観られるのか教えて 自主制作またはほぼ自主制作みたいなインディーはそりゃ円盤化は定かじゃ無いだろ
あとは話題性の有無とかさ
何となく肌感覚でわかるやん 関係者以外で「歌ってみた 恋してみた」のDVD化が肌感覚でわかってたら、凄いわ
「JKエレジー」は2年越しで来月発売するけど
同時期の「お嬢ちゃん」はまだ >自主制作またはほぼ自主制作みたいなインディーはそりゃ円盤化は定かじゃ無いだろ
確定か不確定かの話で円盤化するかどうかを当たられるって意味じゃねぇよ >何となく肌感覚でわかるやん
先に「これ嘘でした、ごめんなさい」って言うべきだろ(笑) >>289
タカタは気づいてたんじゃないかなー
頬を触って口角を上げるシーンを冒頭に入れたりする位だし
黒板にタカラが自分の名前を書いたのに、高校の思い出がないとか意味深な事ばかり虹郎には伝えてたから 「実際にタカラは気付いていたのか?」よりも
「タカラは気付いていたんだと察したから翔太はあんな顔になったのか?」の方が タカラは翔太が施設に来た時にもうすでに気づいてるよね。
施設のランドリー室も完全に伏線になってるよね。
翔太の仲間が高校時代の昔話していて、翔太にふった話で
翔太「クラスで同人映画撮ったりしてましたよ。DVDもあります」
仲間「見せろよ、家にいって取って来いよ」
洗濯機操作わからず困ってる翔太に、タカラが無言で操作してやる。
この時タカラもう気づいてたよね。 みんなそれぞれ自分が信じたことを思い込めばいい
孤独なタカラは友達付き合いしている劇団員達に憧れて近づいたと思っている >>307
そのシーンあったね!
二人の顔やけにアップだったし >>291
映画女優の宿命というか
バスト撮られてるのに祖父母、担任、クラスメイトって…複雑だw 俺が同級生なら悶々として映画館のトイレでシコるかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています