【9/25公開】映像研には手を出すな【齋藤飛鳥・山本美月・梅澤美波】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ポリコレ蔓延してキャスティングや登場人物に制限出るような事態に陥るくらいなら脳死で萌え萌えしてる方が百倍マシだわ
エンタメの世界のなかでわざわざ説教食らうのはゴメンなんだよ こうやって馬鹿で無批判な消費者が家畜のように育つことは産業としては良いかもしれないけどね。
文化としてはどうだろうと思うよ。似たようなフォーマットのアニメが大量生産され消費されるこの現状に。 海外文化や洋画信奉してる奴等ってこういう上から目線が嫌われる要因であることに何故気付かないのかね
本当に十字軍の頃から変わんねえんだよ欧米の連中はさ そうやってずっと甘やかしてばかりだから邦画がのび太のまま成長しない
たまに良い所見せるからって何なんだって話だよ
ずっと良い所を見せられるようにもっとちゃんとしろって言わないから昼寝したり赤点のテスト持って帰って平然としてるんだよ >>477
1週目で1.5億
最終興行収入は4億ぐらい
二次使用料で利益がでる 合格点 >>493
一週目は109,182,080円確定で一昨日の日曜までで推定累積値178,837,056円だぞ
恐らく、あと二週間で大半の劇場が放映を終えるのに四億なんて無理だよ >>491
そもそも洋画信奉者は比べるものが間違ってる事に気付いてない
海外に輸出してる作品同士、輸出せず国内の一定層に向けた作品同士、を比べるべきなのにな >>493
いくら流すもんないからってそこまでの数字出すまでやる訳ないじゃん
無茶言いなさんな 東宝系だから東宝だけで小箱でしばらくやるかもしれんけどな。
ま、東宝はシビアだからそこまでやらんか? あのねぇ、
あなたがダメだと
思うから、この作品はダメなんですよ。
他人なんて関係ない。
あんたがこのロボットに満足できないなら、
「更に好き勝手描く」
以外の選択肢はないんすよ! 鬼滅があるからどうあがいても10月中には上映終わらすところが多いだろう 最寄りは10月29日終了予定だな
どこもそうだろう 夜になると10位圏内に入ってくるから3億は突破できるかな? 池袋の今度の土曜日の舞台あいさつに三人が来る回の予約終了まであと40分ぐらいか
なんか土日は座席一席開けて半分の人しか入れないんじゃなくて全部の席座れるようにするみたいだけど
クラスター発生しなければいいな >>452
言いたい事は分からんでもないが、それはお前さんが日本のアニメを
大して見てないせいでそう感じてるだけだわ
ここ数年だけに限定しても、リズと青い鳥、若おかみは小学生、
映画スター☆トゥインクルプリキュア星のうたに想いをこめて、
ここら辺を見てたらそんな感想は出ないはず
>>461
それらは俺もほとんど見てるけど、スパイダーバースなんかは
むしろお前さんの言う日本アニメ的な方法論で作られてる作品だろ 某劇場の二番手スクリーンでやってるから何回目かを見てきたけど
やっぱ大傑作でしょ。。。大画面によく映える
凄く広範な作品なので受け止めれる人が少ないんだと思う
コミカルさも他の英勉作品とちょっと違ってて、コミカルであることの
おもしろさとつまんなさを同時に提示するような表現がずっと続く
乃木ヲタも特定メンバーが好きなだけの短絡だし
売上厨はまさに短絡したいしたい短絡信者だし
映画は・・・じゃなきゃいかんって人もまさに短絡だから
ムリなんだと思うよ。
ロボにかぎらず映画つくることも理にかなってないんじゃないかな
そういう探求なんだって凄く感じる。なんだろうね、身構えずに
受容する安っぽくて屈託のない映画好きってそんなに居ないもんなのかね。
百目鬼の部室はやっぱインターステラー(本棚、オルガンぽい劇伴)みたいだね
〜は決定事項だ〜可及的速やかに〜はシンゴジラの竹ノ内
パロディの楽しみ方も知っててニヤリとするだけじゃないんだよ
七人の侍らしいシーンも俺は気づかんかったがなんかありそうな雰囲気は
感じたし、傑作の名シーンをなぞるだけでも、知らない人にも
名シーンの力は伝わるんだよね。実際あのシーンは凄く力のあるシーンになってる
知らなそうなオマージュぶっこんでくる感覚はとんねるずを感じる
三池監督のぐまじいもグダグダ怪物っぷりがもろとんねるずなんだよな アニメのできが良すぎたからなー。進撃の巨人のような悲劇的作品じゃないけど、実写版で見る必然性が弱すぎるんじゃないか。 >>496
洋画を信奉しているのではなく、もはや似たような作品を再生産してばかりの日本アニメ界を危惧してるのだがな。
最近は批判するとすぐにアンチ=全否定してるみたいなレッテル貼る奴が多いけどさ。 >>512
実写で作ると設定が破綻するんだよね
いやそれ手描きアニメじゃなくてCGじゃんってなる >>514
トゥーンレンダリングでアニメっぽくやれるんだろうけど日本のCG屋はリアルにテカらせないと死ぬ病気だから 実際にその場に実在するような存在という事だから
あれはCGで本物っぽく見せて正解だったのでは 実写化は「責任」だからねー。
実写化制作は逃れられない罪を背負うことだもん。
何をやっても非の打ちどころがある。
どちらに転んでも死ぬさだめでしょ。 乃木坂の三人より小西桜子、福本莉子、桜田ひよりの芝居が良かった
やっぱ本職には負けるな
一番美人だったのは松本若菜 美人は黒人の子だろ
鼻とかシュッとしてて美形だった キネマ旬報の人やたら小西桜子に厳しいけど正直初恋より全然よかった 「まだ知名度には欠けるが、大作『初恋』でブレーク必至の美人女優・小西桜子が、それに先駆けて公開される『ファンシー』(2月7日公開)では、元彫り師の郵便屋という異色の役柄の永瀬正敏とハードなからみを演じている。
ルックスは原田知世の若いころ≠チて感じの彼女が、果敢に完脱ぎ≠オ、乳房を揉みしだかれ、こちらも蒼井と同様、女性上位で悶えていた。
2020年は女性がリードする年≠フ象徴かも知れない(苦笑)。」
(お下劣映画評論家・秋本鉄次) ポリコレ重視してる作品の方が徳が高いとが格上みたいな主張してくるから洋画厨はウザいんだよな
ちょっと海外留学しただけで日本はどうのこうのとか宣ってる出羽守と同じなんだよ >>520
もうちょっと小顔だったら良かったのにな
面長すぎる ラストの改変ダメやろアレ
親バレしたくないからって亀の映像流そうとか
自分達が情熱注いできた事を全否定やんけ
つまらん感動エピ差し込もうとすんなよ >>530
ちょっと外しちゃったね。
「親にアニメ作りばれたら映像研辞めさせられる」って伏線が弱いから今一だった。
そのせいで、浅草の「仲間です」って台詞も弱かった。 実写でやるなら
アニメを作るじゃなくて特撮を作るぐらいに改変すればよかったのに
完成したアニメが妄想のCGに負けてるし達成感が無い つうか完成したアニメがほとんど見えないってのがね… >>525
そうやって日本はこれで良いんだと開き直るのもガラパゴスを生む原因だよ。
いまだに鎖国体質が抜けないというか。 >>534
高校生が作った自主アニメにしては出色の出来だよ。ダイコンのOPで流したら伝説になるレベル。 洋画厨のポリコレ仕草は本当うざいな
白人は十字軍の頃から変わんないんだよ
ずっと野蛮人を啓蒙するっていう上から目線 >>536
海外に合わせにいく意味が解らんわ
日本独自のガラパゴスを極めて海外に評価されるのが理想だろ
インド映画みたいにその国独自のものが海外でウケるみたいにさ >>535
あれはエンドロールにでも流すべきだった
実際に本当に全編作っていたのなら >>536
独自性のない物つくってどうすんだよ
頭の悪い奴だな >>543
けど出来た映像は観客もしっかり見たいものじゃん? 部活の顧問はなんで文化祭当日に台湾に行こうとしてるわけよ
原作じゃ休みの日でも部活生のために学校にいるのに 休み取れるの文化祭しかなかったんだろうな
どんな学校ではあるが まあ全部見たら見たでなんかびみょーってなりそうな気はするけどな アニメと映画じゃテーマに違いがあるんだろうな
アニメはそのまんまアニメ製作に対する熱い思いなどかテーマでいけたけど
映画となると一般受けも狙わなきゃいけないから
わかりやすい仲間ってのが主なテーマになったんだろう 近所の映画館も一番小さい箱になってしまった
幅3.9メートルの画面かぁ・・
こういうのは早めに見に行っとかないとやっぱりだめだな >>540
だから、日本映画はつまらないんじゃん。韓国映画みたいに、アメリカの真似をしてでも
面白くしようとしないのは最悪。金を払って見てる観客に失礼だろ。 >>553
このスレで「日本映画はー」と語るおかしさに気付いてるか?
「アイドル映画はー」とか「漫画実写化はー」ならまだ聞く耳も持てるが >>537
たぶん、ダイコン4のOPを学祭で初披露したとしたら、って感じなんだよな。
若者の情熱、妄想の具現化が
現実を変えた、と。
だから問題視されるし、畏れられるわけだ。 >>557
アニメーターが朝ドラになる今の時代と
あの頃じゃ市民権自体が天地の差 ダイコンの場合はパロディ要素が受けた要因の一つだからなあ ダイコン4とか何十年前の話をしてるんだよ
そんなの知ってる年代はこの映画のターゲットじゃ無いだろ
加齢臭キツ過ぎ アマチュアが作ったアニメとして比較したんでしょ
もっとも比較するなら庵野がプロになってから作って著名アニメーターが多数参加したダイコン4でなく大阪芸大時代に作ったアマチュア感溢れるダイコン3にしないとなぁ コナンを引用してる作品なのに加齢臭云々はないわ
金森氏は悪徳プロデューサー岡田斗司夫の役割だな ソワンデは年齢的にはジャストだったけど、やっぱ顔がなぁ……
アリシア・キーズみたいな顔立ちの子がいたら良かったのに かわいいけど、カップスター食って棒だからなぁ…
あれ見ると、いかに乃木坂が表現力評価されてないかわかるような気がするな。
ラーメンすすってスープ飲んで感情出さずになんか言うだけだもんな。
この映画では頑張ったと思うわ。 ドラマの最終回の浅草氏、長台詞はグッときたな〜。
芝居に引き込まれたから、出来たアニメもオーってなった。
映画のラストは、ちょっと弱かったな。
水崎氏のアニメ作り親にばれたら、映像研のみんなと一緒にアニメ作れないって
強い伏線が欲しかった。 >>570
それドラマ版1話からずっとテーマだったじゃん。
そのために映像研を一から立ち上げたわけだし その部分はテレビ版を見ている者にとっては
分かり切ってることだし
もちろん映画は映画で一本の独立したものという考えはあるだろうが。 こういうことだから、ドラマの続編みたいな映画はどうしても評価が低くなりがち >>573
でも実写邦画史上最高興行収入作品はテレビドラマの劇場版だけどな >>574
踊る大捜査線か
ああいう風に映画単体で完結した造りにしないとな
コナンもそういう風にしてる そちらにも
蒔田彩珠、桜田ひよりW主演「ドラマ甲子園」大賞受賞作のメインビジュアル&予告解禁!
10月19日(月)0時 FODにて配信開始/10月31日(土)20時〜CS放送フジテレビTWO放送開始 第7回ドラマ甲子園大賞受賞作品『言の葉』
https://www.fujitv-view.jp/article/post-165055/
https://otn.fujitv.co.jp/drama-koshien/ わかった。
アニメ版のエピソードだと、話が水崎氏を軸に進んでいって、彼女が、アニメの動きに興味を持っていく様子
が描かれていたから、両親との関係に頭をシフトできたけど、
映画版は、さすがに山下美月をメインに話を進める事が出来なかったので、それほどの感動がなかったんだと、
今、気づいた。 GHQはツバメがアニメ作ってること知ってたのかな
思わせぶりなシーンあったけど 学芸会だと思えば良作
プロが本気で新しい景色見せようとしてこれなら駄作
観客動員できないならわざわざアイドル使った意味がない 今の社会の現状で劇場放映が遅れたからこそドラマ版DVDのレンタルも始まってて
よいタイミングだったけどね。
>>579
「お嬢様の実写作品みたかった」って言ってたからずっと実写だと思ってるじゃない? >>581
いや、あれは分かっててあえて言ってるんだろ 「出来ましたか?実写作品が。」
「すっごくいい実写だよ」
「実写じゃな」
「実写ですね」 >>571
見てる方が「水崎がアニメ作ってるのバレちゃいけない」って気になってるかどうか
ちゃんと親と話し合うべきじゃね?って考える人もけっこういたんじゃないか ティーンティン
「えっ!?」
「資料は?」
ティーンティン ティンティン
「えっ!?ないの!?」
ティーンティン ティンティン 大ヒット公開中!なんてどこもやってるのに
ヒット
慎ましいな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています