TENET テネット 21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立ての際に3行
〈時間〉から脱出し、〈未来〉の第三次世界大戦を止めろ!
人類を滅亡から救うキーワードは〈TENET(テネット)〉
映画『TENET テネット』オフィシャルサイト
https://wwws.warnerbros.co.jp/tenetmovie/index.html
【ワーナー公式】映画(劇場作品)|TENET テネット
https://www.warnerbros.co.jp/movies/detail.php?title_id=56836
前スレ
TENET テネット 20
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1602068568/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>114
逆行中のエネルギーや力は未来に原因を作って過去に結果を生み出すから
空港やオペラハウスの順行物体の弾痕が治るように
あのSAABも未来でぶつけられて過去に向かってひっくり返ったんだと思うよ
個人的にはそういうふうに理解してる ジョンデビットワシントンの演技にダメ出しできるやつがいるとは恐れ入った >>115
インセプションは最初のミッションがチュートリアルになってるから分かりやすいね
テネットは初見だと回転ドアあたりで脳の処理が間に合わなくなってるうちにストーリーから置き去りになる 主役の演技にケチつけたがるの前からいるよな
邦画みたいに過剰演技か台詞で説明してもらわないと理解できないのかね 邦画もそうだがそれこそアニメとかって8割くらい説明ゼリフだからな 俳優の演技というよりも黒人だから、という理由で人種差別発言してる奴もいたな いや主役のあの黒人は演技ヘタクソだろ
ブラッククランズマンの時も終始キレてるのか冷静なのか分からない表情だったし、今作も演技がまるで一緒
そもそも暗いシーンとかで目だけギョロっとしてて怖い オーバーアクションの邦画コメディでも観てて、どうぞ >>123
まるで一緒ってお前の目腐ってんじゃね?w 情報を漏らすぐらいなら自死を選ぶっていうバリバリのCIAのエージェントのキャラクターに豊かな感情表現を求めていることがそもそも見当違いも甚だしい 鬼滅の刃のせいで週末から上映回数が激減するな、この作品に限らないが
ていうか新宿TOHOとか狂ってんな、こんなの生まれてはじめて見たわ >>114
そうだと思う。
装置通ったあとらしき車が逆行ルームに置かれているシーンがあるらしいよ。 >>128
ほんとふざけてるよな
こっちは鬼滅なんかどうでもいいのに
興収減るじゃねえか >>130
だまれ
こんな見かけだけのクソ映画より鬼滅のほうがよっぽど高等だわ 何でもかんでも対立させりゃいいってもんじゃないぞアフィ 六本木のマトレボで上映終了31:25ってのがあったなw
しかも水曜日 邦画は殆ど観ないから邦画の俳優をJDワシントンの比較対象にはしないな
俳優デビューが遅いから演技力はまだこれからだと思ってる 波多乃神奈も主人公の娘だとは明示されてなかったからな
つまりそういうことなんだろう 最後に主人公とニールが別れるシーンで
ニールは自分が死ぬこと察してそうな感じだったけど実際どうなんだろう? 本国での興行が散々だし気にしてないが
実質IMAX上映が終わるのがやるせないな
通常上映で観る気がしない 内容は難解という評判だから割愛するけど映像は、どうでしたん?やっぱりスクリーンならではの見応えでしたん? 鬼滅もせいぜい3週間だろ
池袋のIMAXの箱は19時台だけじゃなく明け渡してほしいわ 日本の子供向けアニメにすら劇場を追い出される糞映画
そんなゴミを観ていい気になってるお前ら(笑) プロの映画監督がOK出してる演技にダメ出しw
>>140
ホイテマの映像美すごいからIMAXレーザーのシアターで見ることをオススメ
最初の劇場のシーンから映画の中に入り込んだようで没入感が違う >>137
どっちみちアルゴリズム隠して自殺するか身を隠すから一生会えないの分かってて友情の終わりって言ったのかと思ってた >>137
もちろん死ぬのはわかってる
ラストシーンのやり取り
主人公:本当に戻るのか?
ニール:あの扉 (that door) を開けられたのは俺だけなんだろ、アイヴス?
I'm the only one who could get that door open in time, right Ives? 英語わからんから字幕追うので精一杯で画面を凝視出来ないのが辛い
もっと英語勉強しとけば良かったorq >>146
このすぐ後のアイヴスのセリフがまた悲しいんだよな
あの前後のやりとりでニールはああ俺死ぬのか、と悟ったはず うちは母親が白米人だけど英語苦手だから基本吹き替え版で映画見てるわ
チケットカウンターの中の人が「これ吹き替えですよ?」って言ってくるのが何か申し訳ない気持ちになる ニールが鍵開けた後も無事なら、2人と一緒に穴から引っ張り出されてたはずだものね。 >>99
あんたが知らないだけで出ずっぱりの売れっ子だよ >>155
うそこけ
久しぶりの大作映画だし、結局バットマンに注目させるためにワーナーのキャスティングが考えたバーター出演じゃん 「バットマンに主演する無職俳優」とかいう時点で設定に無理があると思うわ 1回目普通2回目IMAXときて3回目はDolbyシネマで見ようかとおもってるんだけども
スレにはDolbyシネマで見た人はあまりいないのだろうか 俳優なんて元々無職みたいなもんだろ
某俳優もそう言ってるし働きたくないから俳優になるやつも少なくない >>151
そうそう
でもこのシーン案外複雑で最初に見たときは分からなかった
脱出後のやり取り
主人公「(ニールに向かって)あれ?おまえ逆行部隊だったよね?」
ニール「いや、途中で切り替えたんだよ。(地下から引っ張り上げるために)ここ(地上)で助けが必要だったみたいだから」
アイヴス「(ニールは解錠が得意だから)むしろ地下で助けてほしかったぜ」
アイヴス「(主人公に向かって)いったいどうやってあの鍵を開けたんだ?」
主人公「いや俺じゃないんだが…」
アイヴスは気絶してたからニールが地下で鍵開けたのを知らなかったけど(ニール自身も知らなかった)、
このやり取りでニールが地下で開けたことが暗示されたって流れ >>111
あ、そっか
主人公が、って考えが抜けてた
ありがとう >>159
厳密には音的にアレらしいけど(ドルビーアトモスではない上映)やっぱり黒が綺麗だし良いと思う俺は好き >>157
アホか。どう考えたってテネットのオファーが先だろ >>159
ドルビーでみたよ
拷問シーンの電車バリうるさくてビビる ニールめっちゃ魅力的な男だったけどモテなさそう
友人としては最高やな >>169
IMAXより音が突き刺さる感じ(うるさいという意味ではない)
赤い部屋青い部屋の発色がめちゃくちゃいい 自分が知らない奴は売れてないモテないという事にしたいのか
付き合ってた女優が浮気した(のち別れた)時はトランプがあんな女と付き合うなとかツイートしてたぞ
https://i.imgur.com/E2mZarY.jpg >>167
逆かな。何もしてないと冷たそうだけど笑うと優しそうでモテそう。 ニールはなぜ博士号ではなく修士号を持っていると言ったのか。そもそも本当に修士号を持っているのか。 >>141鬼滅の後はドラえもんもIMAXでやるからどうかな 主人公がニールに会う前に電話してた相手はだれだろ? >>164
だからだよ
バットマンに起用するの決定したうえで相乗効果ねらってキャスティングするの
ハリウッドのキャスティングプロデューサーとかそういうの当たり前だよ
短期間に同じ売出し中の俳優を別の大作映画で見かけることよくあるでしょ >>176
まあ同時期に何本かの映画で同じ俳優を見ることよくあるからそうなんだろうね
でも上手いこと釣られたよ
テネットでロバートパティンソン好きになってバットマンも見たくなったから >>177
黄昏言った後生きとったんかワレと驚かれてたしオペラハウスで一緒に潜入したCIA工作員じゃね
シンの手下ならこのやり取りはおかしい >>176
だから逆だろ。ロバート・パティンソンがノーラン新作に出るってことが、バットマン主演に影響した。 >>163
>>165
やはり1回見てみる価値はありそうだな
ありがとう >>168
自分への返信のはずだからこちらもありがとう >>169
トワイライトシリーズの知名度が日本と欧米で違いすぎるから仕方ない
自分もだけどハリポタぶりって人も多いみたいだし
これで評価高いlighthouseも公開の流れになると有り難いんだけど 普段あんま映画見ないからケネス・ブラナーすら知らんかった、スマン 成功するの分かってるのにスタルスク12逆行隊のモチベーション上がらないだろ >>176
バットマン役のオーディションはテネットの撮影中に行われたもの
ロバート・パティンソンが、バットマン役のオーディションを受けることをクリストファー・ノーラン監督に隠そうとしたと明かす
https://jp.ign.com/tenet/45881/news/ >>121
これが邦画やアニメだったらプロタゴニストが走りながら「もう一度キャットに会いたいんだ!」とか
誰も聞いてないのに唐突な自分語りはじめるところだった >>123
ちょっとわかる…
クールな演技をしてるだけなんだろうけどニール役の俳優さんの演技うますぎて比べてしまう >>161
その台詞は正しい?
アイブスはニール対して鍵のこと言ってるのかと思ってたけど主人公にか
やっぱアイブスはニールが死ぬこと知らなくてアルゴリズム三等分したんだな 熱が反転の下りは分からん セイターも知ってたはずなのに爆発させてるし 低体温で殺す気だったのか? >>190
スクリプトのアイヴスのセリフ
IVES
We needed help down there.
(to Protagonist) How’d you get that lock open?
とあるから主人公に向かってであってる >>191
・低体温で殺す気だった
・気づいてなかった
どちらでも描写に矛盾はなくて、どちらが正解なのか描写からは判断できない
「氷付けになれ」とかセイターのセリフがあれば確定するけど >>187
だからハリウッドのオーディションって日本でいうところのオーディションとは全く別物だよ
エージェントがついて、制作会社との打ち合わせで出演自体は契約されてる
トムヒドルストンがカメラテストでロキ役になったのと同じ 回転ドアを通したアイテムが時間を逆行する性質を持つのはわかるけど
順行世界で逆行人間がとった行動がどの程度まで逆行するのかがいまいち不透明なんだよね 主人公があれ以上感情豊かなキャラだったら、全然違う雰囲気の映画になってただろうな。ルパンみたいになりそう笑 >>194
そういう想像も成り立つというだけの話で、テネットとの相乗効果云々の裏づけは特に無いんでしょ? >>198
マーケティングの話だから別にないよ
ただハリウッドで同時期に大役をもらうのは良いとか悪いとか関係なしにエージェント側も製作側もそういうの狙ってるから
アーロンテイラージョンソンとエリザベスオルセンとかの話も有名じゃん >>190
意訳してるけどおおむね正しいと思うよ
Ives: Here? Needed help down there! How'd you get that lock open?
Protagonist: Wasn't me.
ただ流石にこのやり取りでアイヴスもニールが死ぬことになると気づいたはず
アルゴリズムを三等分したのはそのあと >>196
死んだとしても誰かが回収しないと過去に向かって腐り続けるぞ テネットの本撮影中にバットマンのスクリーンテスト受けてるわけだから、どう考えてもテネット、バットマンの順番で決まっただろ。
ノーランがいかに秘密主義だろうとワーナーはテネットの脚本を知ってるから、ロバートが極めて重要な役で、人気でる可能性も認識してたはず。
これがバットマン選考に優位に働いた可能性は十分あるわな。 パティンソンのバッツ楽しみだわ
今日エキスポで見てきたけど大学生くらいの男3人組がニールかっけええ泣かせやがってって話しててうんうんってなった 最後のニールの解錠って作戦部隊より一足先に侵入して鍵開けたの?それとも上の穴から侵入したんか? ニールの最後を知ってるのは主人公だけでしょ。肝心のとこ隊長さん見てないし。 >>206
主人公たちと同じ通路を通って未来から逆行して解錠
ただ入り口は壊れてたはずなのでどうやって通路に入ったのかは謎 ニールの死体は順行ではいつ形作られるの?
主人公が逆行して回収?
それを順行で見ると主人公が死体を置いていく?
主人公と死体のニールが順行に戻ると逆行ニールが死んだ時間に蘇生? ニールが死ぬってクライマックスの鍵が開かないとか乱闘やってるとこ? IMAX撮影されていない2K作品を上映する場合って音を編集されたり許可が必要だったりするの? >>209
疑問の趣旨がよく分からんけど、順行視点でニールを見るとヴォルコフに撃たれる前はずっと死んでる
ニールの一連の動きを俯瞰的に見ると、
死亡→解錠→地上に出て順行に戻って主人公とアイヴスを救出→逆行して解錠→ヴォルコフに撃たれて死亡→…
の閉ループにハマってる
ニールの主観的な逆行視点で見ると、逆行で状態で死亡してそのまま終わり >>209
挟撃作戦が始まってからあの穴に誰かが入ってくる前の任意のタイミングで、弾痕だらけの壁同様に突然現れたんじゃないかな ニールは最後死ぬの気付いてないと思うぞ
アイヴスは気絶してて気付いてないし
鍵開けのこと聞いてるのはテネット内でニールが鍵開けが得意だからだよ
そしてアイヴスもフランクに返してるだけ
引き上げられた時二人だったから気付いたというけど、ニールは逆光状態だし作戦成功後、元来た隠し通路から本隊に戻ったのかと彼自身が予想したからだと思う
あと、最後のニールはあの時点ではボルコフが地下扉にいるとわかってない
逆行で扉締めに行く時に敵いるやんけ、とわかったくらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています