【庵野秀明】 シン・ウルトラマン8 ワッチョイ無し【樋口真嗣】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鬼滅見てるとウルトラマンも頑張れよと言いたくなるわ
庵野監督は鬼滅見てるのかな?
エヴァやウルトラマンに鬼滅から得たものがどれだけ反映されてるかに焦点当てたいね >>128
庵野秀明が鬼滅を観てる可能性は有るだろうけど、それを必ずしも取り入れるとは思えないな
少なくともエヴァは既に制作終わってるだろうし、取り入れようと思っても不可能だろ え? ウルトラマンだってとっくに終わってるだろ庵野はシナリオなんだし
ヒットしてるからって何んでも鬼滅と関連付ける最近の流れは気持ち悪くて仕方がない 余計なことしなくていい
トップをねらえ
ナディア
エヴァ序
エヴァ破
シンゴジラ
これらのように素直に庵野エンタメ路線で作ってくれれば大丈夫 ありえないとは思ってるし分かっちゃいるが、
シンゴジの世界と陸続きだといいなぁ〜
あの素っ頓狂な御用学者たちがウルトラマンをどう言うのか…
とかw シンエヴァとシンウルトラ
どっちかがポジティブ路線でどっちかがネガティブ路線だろうな エヴァのポジティブって
ネガティブへ逆振りするための振り子の錘ってイメージ
シン・マンには結果はどうあれ
ポジティブシンキングで終わって欲しい
でエンドロールで帰ってきたの主題歌で締め 庵野は客の要望の逆に行きたがる
エヴァが超ハッピーエンド
ウルトラがウジウジバッドエンドも十分ありえる ウルトラでそんなレイプみたいなことはしないんじゃね ウルトラ系でネガティブ路線やったのがウルトラQ星の伝説
若き日の樋口監督が絵コンテで参加してたんだよね (特撮をテーマとした番組内での樋口真嗣コメント)
僕らの仕事で重要なのは信じることなんですね。
例えば中島さんが演じられていたゴジラにしてもゴムの塊の中に人が入っているだけなんです。
でもそれがある瞬間をきっかけに、そういう生き物がいるというふうに見えてくるんです。
錯覚とかいうものではなく、それは自分の中の疑いがなくなるということだと思ってます。
つまり作られた現実ではないものでも、ある一線を越えることによってそれを自分の中で真実として受け取れるようになってくる。
そういう信じるというものが僕らの仕事の中で一番大事なことなんじゃないかなと。
疑おうと思えばいくらでも疑える。だけども信じることで新しいことが違う輝きを持ってみえてくるんです。
ときどき自分たちでも疑いたくなる瞬間もあるんです。
でもそうじゃない、ここは信じることによって先に進まなきゃいけないんだと(コロナ禍の)最近は特に思うようになってます。 上記のようなコメントをしているので
たぶんシンウルトラマンはポジティブな作品なのではないかと推測 ノンマルトとか怪獣使いの少年的な差別がテーマなんじゃない? >>145
誰かどう見ても全然ウルトラマンじゃないのに信じる事でウルトラマンに見えてくる >>147
現在効果されてるシン・ウルトラマンはどうみてもちゃんとウルトラマンじゃん >>144
困難な状況でも前を向いて進む人々というのは
小松左京の作品にもよくみられる >>144
> 疑おうと思えばいくらでも疑える。だけども信じることで新しいことが違う輝きを持ってみえてくるんです。
新しいことが違う輝きを…ふむふむ いつまでも樋口真嗣とかいうロートルに任せてないで
田口清隆みたいな若くて実力ある監督にもっと大舞台の仕事任せて欲しい 樋口真嗣は花咲く前にロートル扱いなんだな
厳しいっちゅーか無理もないっちゅーか… >>27
ガメラ対バルゴンは面白いぞ
マジでおすすめ >>147
シン・マンはちゃんとウルトラマンのデザインしてるじゃん
少なくともデザインは誰がどうみてもウルトラマンだと思うけど >>153
ガメラあたりが全盛期でローレライとかのぼうとか凡百に落ちて来て進撃の巨人で終わったイメージ
てか特撮だけやってドラマパートは他の人に任せた方がいい 特撮のコンテは樋口は抜群に良い
ドラマのコンテはスタジオカラーの面々でいいかもしれん シンゴジラは庵野と樋口がタッグを組むとうまくいくという成功例だろ >>162
他の有名アニメーターは"だけ"もなく終わってるがな >>148
「これぶっちゃけペプシマンじゃん」
というようなビジュアルのウルトラマンになる可能性はあると思ってる >>165
シン・ウルトラマンのビジュアルは公開されてるぞ
見たこと無いのか? マジンガーZとグレードマジンガーとグレンダイザーとテコンvが突っ立ってる画像を見て全てマジンガーシリーズって思うやつもいるだろうなw テコンVはマジンガーシリーズだろ、何が違うの?教えて は?誰が見てわかるだろ!マジンガーとテコンは全然違うわ!シンウルトラマンはちゃんとしたウルトラマンだ!見てわかるだろ! そうでちゅねー、よかったでちゅねー、みてわかるよねー シンウルトラマンのデザインを見てウルトラマンだと気づかないのは完全に池沼だろ まだ完成してもない作品に対して「映画の話」と言い切る知能の低さよ なるほど
作品を見て椅子から転げ落ちて憤慨してる奴ってのはこういう初期の固定観念で自己完結してる状態から見てるんだな
現実とのギャップに耐えられなくなるんだな、いやー勉強になるわ また一つ分析できてしまった
不器用すぎても不憫だなあ これでもまた「ぼくのうるとらまん」を発動しちゃうかもなあ でももう誰が見てもウルトラマンって言い切ったから大丈夫
誰が見てもウルトラマンなのだから この人いつもIDコロコロ変えて何と戦ってるの?w
あといつも連投するからクセ強すぎてすぐ分かる だってお前に分かるようにしてるからw
必ず反応するねー、かわいい >>170
ネタとしてもアレだが
ガチだとしたら大概アレだな つまりシン・ゴジラでいう蒲田くんみたいな幼体ウルトラマンが出るかもしれないって話じゃないの
それはそれでグレイみたいなウルトラマンが見れそうだ 近年のウルトラマン映画では光の国の子供が出てきたりするけど物凄い寄り目で気持ち悪い。 >>191
まあ宇宙人だし
必ずしも地球人の鑑賞に見合うデザインしているとは限らない でもゾフィゾフィゾフィゾフィやってたら会話がすすまんね 「ウルトラマン」の最終回で、
「ウルトラマンがゾフィーの名前を呼んだのでゾフィーが来た」という風評被害
ウルトラマンはゾフィーの名前を呼んでないし、
そもそもゾフィーとは初対面だったという >>159
庵野のコンテって丸チョンの落書きだよ?w
トップをねらえのコンテ本持ってるけど全話庵野と樋口の共作で、描き込みの凄いとこは全て樋口絵だったw ふむふむ
ttp://up.mugitya.com/img/Lv.1_up146428.jpg そりゃあ、アナログ特撮でここまで出来るよって証明する為の映画だからな
特撮展で上映した巨神兵を隣で見ていたガキが「しーじー、、、」と呟いていたぐらいだし、完成映像だけ観てたらVFXなのかアナログなのか判らん奴ばかりだよ >>199
ローレライと亡国のイージスの戦闘シーンのコンテ見てみな シンエヴァ延期とかやめてくれよ
ウルトラマンまでズレ込む 特報楽しみだけどシンゴジの時同様チョイ見せ何だろうね >>208
シンウルトラマン雛形は特撮アーカイブセンターに所属されてるのね 庵野はシンシリーズのおかげで楽しい老後が過ごせそうだな 日本で「特撮」と言ったら変身ヒーローもののことだからね
もっと言うと特撮=戦隊で、ライダーも、下手すればウルトラも戦隊の一種というのが一般層の認識
映像技術としての特撮はVFXとかいう名称になる 絵コンテの価値が絵の上手い下手で判断する方がまだいたとは
ストーリーボードならまだしも
丸チョンでも内容と映像演出プランが明確なのが良い絵コンテでは? >>217
俺はその風潮が凄くモヤるんだよなあ
特撮版とか見てるとスーツやキグルミが出てるだけで特撮扱いだったりするからなあ
インターステラーの特撮凄いよねって話しても通じないし >>221
駿御大の絵コンテは凄すぎるのにアレがスタンダードだと思ってる奴が多いんんじゃね? >>223
富野由悠季のコンテとか押井守のコンテとか見てみれば良いんだけどな
宮崎駿のレイアウト寸前のコンテしか世に出ないから伝わらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています