まんが映画ばかりヒットするガラパゴス邦画界を嘆くスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若い人みんなオタク絵に抵抗ないという意見を散見するが
これ微妙に間違っていて
オタク絵じゃない絵、少年漫画絵とかオシャレファッション絵なども
全て少しずつオタク絵の影響受けてるってのが正解
オタクじゃない普通のパリピな若者はそういうのに触れてるってだけ
今でもガチのオタク絵ってか
頬を赤らめたロリ顔に肉感的な体型
ダサい服装の萌え絵はキモがられるのは変わらない
むしろ若者の方がそれの見分けがつく
全て一緒くたにアリ、もしくはダメと判断してる辺り
中年オタクも中年一般人も同じ穴のなんとか キモロリアニメってたまにCMとかにも出てくるけどどれも絵もキモいけど声も気持ち悪い まんが(アニメ)のイメージを聞かれてこう答えちゃうひとって要するに
まんがをそういうエロい目でしか見れない性癖のひとなんだよな 自転車に乗った女は猥褻だと言っちゃう人とか
銭湯で女の子が視界に入ったからって目を逸らす奴とか
可愛い女の子を見ると顔をしかめたり
それをオカズにあれこれ良からぬことを妄想してそうなるんだろうね
罪を犯すのは被写体じゃないっつーの >>554
お前頭やばいな
異常なものがお前の目には異常に見えて無いようだ わかめちゃんのパンツに欲情している奴は正常で
わかめちゃんが異常なんですかね? 現代人が可愛い綺麗と思うものは変わっていくのが当たり前
それにいちいち欲情するのは勝手だけど
その性癖を態々ここで晒してなにが楽しいんだろうと思う >>557
へー、わかめちゃんに欲情している君は正常なのね、へー >>563
良いんじゃない?
君はわかめちゃんを性欲の対象として見ちゃう
君が正常だと思っとけば
否定はしないから、お好きにどうぞ そうだねー、君を欲情させるわかめちゃんも君の中では悪いんだねー
わかめちゃんに欲情する君は悪くないねー
君を欲情させるわかめちゃんが悪いんだねー >>551
20年間ぐらいアニヲタは同じこと言ってるよな そうだねー、へー
え?わかめちゃんがエロく見えるかって?
それは君だけだよw マンガやアニメを映画で見る意味ある?
テレビサイズでちょうどいい アニオタの分際で自分はロリコンではありませんなんて通じるかってのww アニメオタクじゃなくてもわかめちゃんのパンツに興奮している君は
同じ様な物に見えているから大丈夫だよ 君がそう思うんならそれでいいじゃん!
みんなが君をどう思おうと君には関係ないしね! まんが絵見かける度に
「あっ、これエロい!ロリエロい!」
って騒いでくる自称正常なひと >>578
バカだな
時代によって貨幣価値やチケット代が違うから興収と動員数は比例しない
無知なキッズ丸出し アジアは別としても欧米で日本のアニメ見るのは向こうのオタクがほとんどだろうな 日本アニメ好きはWeeabooつって蔑称で呼ばれてるしね ディズニーがNo1じゃないのは日本だけだとアイガーが嘆いていたっけ アニメやアメコミ映画を下に見てる奴ってテネットとか好きそう ディズニーだってアナ雪でたっぷり稼いだろうが
マーベルとか諦めて日本人好みのもん作ら りゃええ話 >>595
アニメは下に見てるけどアメコミは下に見てない
お前とアニメがキモいの自覚しろよ >>597
アニメ見下してるけどスパイダーバースだけは何故か認めてるだったら笑うわw まんがと見ると見境なく発情するおじいちゃんは
ペニーパーカーとかどう思ってんだろうかね? ペニーパーカーちゃんとか完全に萌えキャラだったけど良いのか?
マーベルも原作の方じゃエアロとか日本風の絵柄の作品も出てきてるのに >>570
なにその昭和脳?
邦画は3:4で良いよ
映画サイズは無駄だ
尺が短いのに
TVドラマも15分で良いよ
胸糞悪いし >>574
あれがHITおしたからおかしいのが増えたよ
正しいj評価ができず まがい物の上司が
称賛とは腹がいない
世界の笑われ者 邦画(実写) 韓国以下だね >>600
女の尻ばかり追いかける邦画馬鹿よりは正しいな
いつまで売れない百貨店にしがみついてるの邦画 >>588
『虐められるヤツが悪い』ってのと、同じ論理だな。
オレみたいに、『にゃんこデイズ』や『ネコぱら』を見て、ネコの女の子に欲情するヤツは、
一体どうしたらいいんだ? >>608
ねずみ男みたいな顔だからいつか猫娘が捕まえに来てくれるよ 最近の猫娘ってかわいいんだよね
昔はオバサンみたいな顔だったのにw 二つ前の鬼太郎から変わったな
今どきのギャルみたいになった 墓場鬼太郎の猫娘(寝子)はジュニアアイドルだけどね 当たり前なんだけどアニメは背景も声も白紙
の状態から全て人の意思が関わって作ってると思うと凄えなと思う
鬼滅は技術を体感する意味でも観る価値ある 自分は逆に人の手が入ると萎えるんだよなあ。
その点押井守は凄いと思う。
実写さながらの絵が書けてアニメより洗練されている実写が写せるからなあ。
説得力が自分が知っている中で世界一なんだよなあ。 その点押井守の作品は凄いよ。
竹中直人が声優だからなあ。 押井は内容は皆無だからな。
雰囲気だけ。それがいいっていうんだったら、僕は海獣の子供とかの方がいいな。
あれも雰囲気っていうか絵っていうか映像だけだけれど、音楽とのシンクロ感はすばらしい。 押井だったらまだ実写の方が好きかな。
大失敗作になったアヴァロンが押井映画の中では一番好き。 鬼滅はしょせん、TVアニメの続編でしかないからね。
あれはTVアニメ観ているかどうかで、受ける印象が全然違うと思う。
映画単体だったら、ふーんという程度の内容でしかない。
技術的にもCGとかも含めて、新味は感じない。
インパクトだけなら空の境界とかの方がよっぽどくる。 ヒット作の魅力すらまともに分析できない逆張りカス評論家気取りとか無価値すぎるだろ
やめちまえ >>622
ヒット基準ならヒット作の分析よりもそこに集まってる客の分析をした方がいい。ブームに乗る層から金を取る方法。
そして今や課金ゲームのヒット作が中国製になったようにブームアニメも中国製になる。
分析するべき相手はお花畑の日本の客層。 まーた客に責任転嫁かよ
客をバカ扱いして金取ることだけ考えて作品の質落とし続けて死んだのが実写邦画じゃねえか >>625
アスペなの?
622 名無シネマ@上映中 [sage] 2020/11/12(木) 11:21:59.33 ID:Nvt9aHLj
ヒット作の魅力すらまともに分析できない逆張りカス評論家気取りとか無価値すぎるだろ
やめちまえ カスでもできる人格攻撃だけで結局反論は一切してない・できてないのが今の邦画界の全てを物語ってるわ 作品を見てる側の客が何処に感動をしたり何で高揚感を覚えたり、何分の間合いで起承転結を起こせば退屈せずにいるか等、客側の分析をすればいいんだよ
突き詰めれば中身なんて機械的なもので一緒なんだわ
大手ハリウッドでは鑑賞する人間の電解図を計っての心理分析を当たり前にやってマニュアル化して作ってるよ
未だに博打の手探りで映画作りをやっていると思っているなら考えが古い >>627
ヒーローお馬鹿映画にハマっているようなマニュアル人間だとか、単に足元を見透かされてるだけ
世の中を分かってない馬鹿層を分析すればヒット作は連発できる 過去のヒット作を掻き集めて、被験者に鑑賞させて脳波の測定からでも始めればいいんだよ
博打で真摯に映画を作っているような時代は終わったんだよ
客が馬鹿なんだからそこに全てを合わせればいい
まぁ合わせない映画はボコボコに叩かれるけど、その叩いてるやつはマニュアル馬鹿でしかないがね 面白さが伴わなきゃヒットなんてしないよ
精々想定内の成功止まり 大量のヒット作を分解してモンタージュ写真のように組み立て直すだけで映画は作れる
所々に過去作のコピー部分が超絶的映画マニアに発見されたとしても元ネタ全てが特定されることもないし、脚色や改変をするだけで完全に新作として生まれ変わる
この仕組みを利用していれば、そもそもコピー断定なんぞ不可能に近くなりオリジナル作品として仕上げられる
組み合わせを変えれば別作品が作れる
名作、傑作、ヒット作、海外作品などなど多数あり、組み合わせは無数に広がる
データの平均を反映させるだけでも「王道」と言って喜ぶ生粋の馬鹿までも居る有り難い時代だよ 今ヒット作と呼ばれる作中に全然当てはまらないのはギャグなのかな? 現実逃避までするからヒットなんて簡単だよな
あとは機械的に実行するだけ
音楽なんてのは比較的簡単なので、人間が心地いいリズムやテンポなどを組み合わせて機械的に製作されて久しいが、そういう意味でも日本が遅れてるというだけ 一人の人間の脳内にあるものを個人が混ぜ合わせてコピー王道作品を作るか、アウトプットしてデータ化したものからコピー王道作品を作るか
もう今の時代のヒット作なんてそれぐらいの違いしかないだろうね
その内にAIがヒット作の脚本を作る日が来るでしょ 「だよな」って一体だれと意気投合しているの、このおじいちゃん いつもお前は反応しちゃうよな
まぁ反応するように書いてやってるけどな 627 名無シネマ@上映中 [sage] 2020/11/12(木) 16:34:24.53 ID:kKS6IcEU
カスでもできる人格攻撃だけで結局反論は一切してない・できてないのが今の邦画界の全てを物語ってるわ 反論もへったくれも、オリジナリティのないコピペパッチワークのヒット作なんてないじゃん そりゃ
あんたの脳内では200億オーバーのヒット作も簡単に作れる天才なのかもしれんけどw あと特にオマージュ厨は変換してくれるから助かる存在だよな
余りにも酷似していると話題になって監督にまでその話が行くこともあるが
監督から「○○?見たこともない」と言われて初めてコピーだなんだと言い出すやつも居たりなw
たまたま脚色度や改変度が弱い箇所で、類似性が色濃い部分だけが目立ってしまったとは決して思わないだろうな 「だよな」「だろうな」って同じこと考えた奴がなろうとかに掃いて捨てるだけじゃ間に合わない程犇めいていて
ヒット作どころかプロとして陽の目をみることも叶わないという現実 627 名無シネマ@上映中 [sage] 2020/11/12(木) 16:34:24.53 ID:kKS6IcEU
カスでもできる人格攻撃だけで結局反論は一切してない・できてないのが今の邦画界の全てを物語ってるわ なんだ、なろう系でドリカム目指すおじいちゃんか
今の流行りを分析して今の一月前に作品出せるAIでもなきゃ無理だね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています