JUNK HEAD▼ジャンク・ヘッド▼SF STOP-MOTION ANMATION
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
日本にこんな逸材が今まで埋もれていた!オスカー監督ギレルモ・デル・トロが
大絶賛した日本人監督・堀秀樹がたった一人で独学で作り始め、7年の歳月をかけ
完成したSFストップモーションアニメ 世界が熱狂した、伝説のカルトムービーが
遂に日本上陸!!
≪≫ファンタジア国際映画祭最優秀長編アニメーション賞受賞≪≫
≪≫ファンタスティック映画祭新人監督賞受賞≪≫
短編『JUNK HEAD』受賞歴
≪≫ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2014短編部門グランプリ
≪≫クレルモンフェラン短編映画祭(フランス)アニメーション賞受賞
■STORY■
生殖能力を失ったことにより、世界の人口は激減。人類存続のカギは―――?
監督・原案・キャラクターデザイン・編集・撮影・照明・音楽・絵コンテ・造形
アニメーター・効果音・VFX・声優・etc 堀 秀樹
音楽:近藤芳樹/制作:みやけん/配給ギャガ
製作:MAGNET(C)2021 MAGNET/YAMIKEN
未来は≪ガラクタ≫に託された。
3月26日(金)アップリンク渋谷、池袋シネマ・ロサ、アップリンク吉祥寺他
全国順次ロードショー。
『ジャンク・ヘッド』公式オフィシャルサイト/https://gaga.ne.jp/junkhead/
【Twitter】https://twitter.com/JUNKHEAD_movie
【Facebook】https://www.facebook.com/gagajapan
【劇場情報】https://gaga.ne.jp/junkhead/theater/index.php
【YouTube】https://youtube.com/user/gagamovie
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 実際、SF映画としても2001年宇宙の旅は超えたと思ってるけどね(チラッ 都内映画館休業は痛いね
GWやってたら動員あったろうに 映画館なんて喋らないしマスクつけて上映中飲食禁止にして席半分にすれば問題無いと思うのに 映画館行けないからオンラインで見れるようにしてくれ。
金払うから。 なんか楽しいことが禁止になってるよな
おもちゃ売場とかも家で子供遊ばせるのに閉鎖されてるし、ホントに自殺させられてる 鬼滅で一息つけたのに
これでまた閉めるところ増えるな 去年の鬼滅大ヒットであれだけ客が押し寄せても映画館でクラスター感染起きてないのにな 映画館の空調システムとかサービス業ではレベチのトップクラスなのにね
その環境で全員無言だから感染どうたらの可能性はめちゃめちゃ低い
市中のお喋り禁止の方がよっぽど効果があろうものを >>835
なかったと思う。パンフレットが売れたら続編作れる、て言ってたから目処がたったのかな? だとしたら嬉しい あの世界の地上って、人間以外の哺乳類はいないの?
マリガンなんて調査しなくても生殖のこと研究できるべ。 人間以外いる気がしない
その人間自体も半機械で、どこまでが有機体、生き物なのかも微妙なとこだし 公開初日に観たけど、映画館で感染拡大なんて、まず無いと思ったよ
あんなとこで感染するなら、電車なんか乗れない 主人公の姿を見て、なにか既視感があるなと思っていたら、マザー2の最終局面だった。 見てきた
見応えあった
良い意味でキモグロ変態映画だったな
よくこれシネコン含めた全国上映出来たね
話的にはグレンラガンをモチーフにしたのかな?と思った >>870
ジャンプして攻撃する所とかまんま黒い三連星でニャッとしたw 俺もがっかりだな
世界観や作風が似た作品から取ってきたというなら構わんのだが >>874
基本的な世界観やストーリーはグレンラガンをモチーフにしたのかなと思ったよ ここまでジェットストリームアタックを理解してないのに黒い三連星とかガンダムとかガッカリとか
全然似てねぇだろw そういえば神輿みたいに担ぎ上げられるシーンがあったっけ
本筋と関係ないシーンばっかりだから記憶に残らないんだよな まあ、この手の作品では本筋がある方なんだけどな
そういう意味でも入門編にちょうど良い感じ 今作は一般人間と一般マリガンが出会ったというミクロな話で
これが60年後の続編につながるとなるとカープバールで何か大事件が起こるんだろう
壮大なメインストーリーを補完する過去編をいきなり最初に見せられたような感覚だ あの担ぎ上げられるところは
ジェダイの復讐のC-3POからの引用だな
イウォークに神様と間違えられるところ >>888
引用だらけだな、それじゃまるで新海アニメじゃないか そういえばスターウォーズって1と2しか見てないや
そろそろ全部見ようかな 「EYESCREAM」に監督インタビュー載ってたね
>>885
続編は、一作目の千年前が舞台だよ 観てきた
BLAMEファンだからまんま超構造体を探検してる感じですごい良かった
途中ちょっとダレたけど三馬鹿がいいキャラしてるから楽しく観れたわ >>888
パンフだけじゃ物足りないから設定資料集とか、円盤にはメイキングやら付けてほしい 同じくBLAME!好きだからすごい楽しかった
マリガンが珪素生物に見えた
巨大マリガンはあの後ちゃんと浄化続けられるのだろうか
もうちょっと背景を長めに映してほしかったのとストーリーにもうちょっと一本線あったら良かったな >>895
公式サイトのキャラ紹介に思いっきり書いてあった気がする この作品は初めて見たか最初の30分をすでに見てたかで評価変わるだろうなあ
初見なら、すごさに感動するだろう
でも30分を見てれば、それが良かっただけにがっかりするだろう >>901
初見だったけどつまらなかったよ
ストップモーションが初見の人は
物珍しさで絶賛するのかもしれないけど ストップモーションアニメ初見じゃないけど面白かったよ >>902
主語が大きすぎ
合うか合わないかだけだよ 餓鬼がでたらめしゃべってるような地底人語に始終苛立つ。
絵的にはすごく良い場面もあるのに残念。 >>906
きみがそう思うのは否定しないからそれでいいじゃん 映画館だと音量でかいからな
自分の部屋で短編何度も見たけど気にならなかったのに、映画館では耳障りに感じた パートンとニコが交配して覚醒
ぜんぶ生き返るとかなりそう >>501
アルゴ探険隊とかシンドバッドシリーズとか、昭和の時代はテレビロードショーの目玉だったのよ。 グルメツアーのおばちゃん達はカプコンのキャプテンコマンドーの雑魚キャラやな。 今日見てきた。
めちゃくちゃ凄かった。面白かった!
何でこんな荒れてんだよ! >>915
ストーリー展開が遅いとか、ちょっと難はあるけどそれ差し置いても『物凄くヤベー』レベルの作品だと思うなw
多分『自分の感性に合わない物が評価されるのが大嫌いな人間』が暴れてるんだと思う。 >>916
真ん中の初めてのお使いパートから、チンコかと思ったら尻尾ぉーのとこで超地雷映画か?ってテンションからの三鬼伸でウォー!!ガオー!!が面白いのよ 地方のTOHOシネマズのレイトで観てきた
客は10人以下
前半は見慣れないストップモーションアニメと世界観に違和感を感じたけど
ストーリーも意外と良くてそれなりに楽しめた
ただ、ハリウッド・ザ・コシショウみたいな音声は最後まで慣れなかったw
まあ、ほぼ一人で制作したという話題性がなかったら絶対に観ない映画だけど 監督はtwitter控えたほうがいいなw
ちょっと口が滑っただけでドキチ女に差別主義者扱いされてるやんけww 三鬼神のくだりは普通に面白かったな。
これは三鬼神しかいない
→いやいやそれ婆さん?だから
→おいおい三馬鹿かよ
→ウルトラマン化
→俺の屍を超えて行け
何回落とすのかとw 普通にというか、フツーでいやになった。
関西弁字幕の詐欺師やヒロイン登場辺りから。 デルトロ絶賛とか
TOOLのPVみたいな鬱作品なのか >>917
>チンコかと思ったら尻尾
そこが一番のガッカリポイントだな俺的には
キンザザが大好きでそれを目指してるらしいけど、ギャグにしすぎ
>>921
>関西弁字幕
超絶遠未来の言語のために翻訳して字幕が必要という設定なのに、なんで関西弁なのかとw
基本お笑いだからいいじゃんてことかもしれないけど、設定おかしいよね 5回上映してるところも
金曜から1回だけ小箱送りになってるな
余程入りが悪かったんだろうな ここでいちいち反論してる人は『嫉妬』なんだろうな。
コツコツ作り上げて世界で賞をもらい、ミニシアターランキング1位から拡大公開の監督。
自分は何もできず、何もせず歳だけとって指咥えて見てるだけ。
だからこの監督の成功が気に入らないのでしょう。
たぶん世代も同じなのでは? 嫉妬馬鹿ってどこにでも現れるな
下手くそな女優批判したら女優に嫉妬
下手くそな男優批判したら男優に嫉妬
洋画を批判したら洋画に嫉妬
邦画を批判したら邦画に嫉妬
作品そのものを批判してるのに監督に嫉妬
ってのはアクロバティックにも程があるけどw >>922
あれのまんが日本昔話版みたいな感じ>PV
マニアックになりすぎてないから入り口は広いけど、そのせいで好きなものを神聖視したがる一部マニアは気に入らないみたいな >2343年カープバールでマリガンの変異体が生まれ、独自の進化を始める。(次作JUNKWORLD)
1作目でカープバールに向かうところで締め
2作目でそこがどんなところかというのを過去視点で描くというのは意図はわかるけど
公開が最低でも3年下手すら5年以上空くと思うとやはりラストの引きが弱いのは否めない キモかわいいクリーチャーやその生態が楽しいので
アクションとかましてやラブロマンスとか全然いらないなー
過去編をやるなら進化と分岐をたくさん見せて欲しい
人形たくさん作んなきゃだけど 戦略として失敗だった気が
デビュー作なんだから大監督の真似して3部作とか欲張らずにキッチリ練り上げたの作れば良かったのに >>935
多分やりたい事増えすぎて収まらなくなったんだと思うw
これこそ新人にありがちな事で、ちょっと微笑ましく思ったw 三部作は楽しみだが、一作作るのに時間がかかりそうなのがな。 内容そのものよりも「もともと一人で作った物」というのが凄い
人間なんでもやれるもんだなと
出来ないなんてのは自分の言い訳に過ぎないと思わせてくれる たまに生命の木から生まれるだけなら地下の食料体系どうなってんだ 次作、女の子の声は是非キャリー・マリガンでやってほしい。 >>944
むしろアウトサイダーアートになってないから注目されてるのでは? 「ゼイラム」
「ブレードランナー」
「エイリアン」等々の要素を見つけた。
あとなんだろう。
かなり昔の特撮誌「宇宙船」でアマチュアモデラーの作品で
壁に据え付けられた生体機械的なものがネズミに齧られたジオラマも思い出したシーンもあったけど、
監督は年齢的に「宇宙船」なんて知らないか。 >>947
アラフィフは普通に宇宙船創世記ストライク世代やろ >>947
TOOLのPrison sexって曲のPVをみるとよいよ つうかブラザーズ・クェイとシュヴァンクマイエルだろ >>947
「宇宙船」は、今も季刊ペースで出てるよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。