庵野秀明】 シン・ウルトラマン12 ワッチョイ無し【樋口真嗣】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>746
ウルトラマンはキモオタが再生していないとでも? コメント欄を閉じてるから不利なのよ
コメント欄見てるだけで1再生にカウントされちゃうからね 動画のインタビューで「公開日に完成が間に合うか焦ってる。こんなとこ来てる場合じゃない」って言ってんだよな樋口監督
これって公開日は既に決まっていて、それもあまり先の話じゃないってことだよね? >>752
もしかしたら仮で決まってるのかもしれないね
どちらにしてもCGや映像に手を加えている真っ最中であることにはかわりない >>750
仮面ライダーよりは一般に受け入れられてると思う
歴史の長さも違うし
数々のサブカルチャーに与えてきた影響力もウルトラが上
予告編も斉藤工や長澤まさみなどの一流俳優陣がメインで映ってる
仮面ライダーの方はコスプレしたオッサンしか映ってない シンウルトラマンを楽しみにしてるファンが
みんなそんな偏屈な考え方と思われても困るな カラータイマーがないのがダメだわな。
あれが昭和の日本の電化製品って感じでいいのに。
タイマーという設定はなくしたとしてもデザイン的には有った方が良かった。 >>758
いや成田亨氏の見た目の問題でタイマー無くしたんだから逆だろ。
タイマーと言う概念は残してデザインとしてタイマー無くても何らかの表現でタイマー的なエネルギー消費は表現するんじゃないか。 今時、カラータイマーガーとか居るのか
もうシンウルトラマンのデザインも見慣れたし、逆にカラータイマーなんて付けたら台無し オリジナルの企画者たちや監督たちやプロデューサーたちが成田亨のデザインを却下したわけだろ?
そのオリジナルの制作者たちへのリスペクトは無いんだろうか? これって50年後にエヴァのリメイクを作る人が
「50年前のエヴァは偽物。庵野に没を食らった山下いくとのデザイン案が本物だ」
って言ってるようなものだろ
リスペクトしてると言えるのかこれは >>761
却下したんじゃない。
出来立てのスーツもカラータイマーは無かったからな。
クランクアップギリギリに追加されただけ。
シナリオも。 >>762
連投して言いがかりはよそうぜ?
おまえが気に入らないだけなのを誰かを利用して屁理屈並べんな。 円谷と成田さんとの確執はずっとあって、円谷は成田さんをウルトラマンのデザイナーとしてずっと認めなかったんだよ
「みんなで作った」とか言い続けてな
成田さんは生涯、カラータイマーや着ぐるみの為に無理やり開けさせられた目の覗き穴とか嫌ってたから、改めて成田さんのデザインの原点に回帰するところから始めようというのが庵野の考え >>762
そもそもエヴァのデザインって庵野の現案を元に山下いくとがデザインしたんだから順番的には庵野→山下じゃね? シン仮面ライダーの目の下の覗き穴は石森の漫画版に合わせてほしかった >>765
「ウルトラマンはみんなでデザインした」と言ったのは
円谷だとひとまとめにされがちだが
実際には満田かずほ監督の言い方だな
彼は未だに「デザイナーの連中」といって成田氏の名前を一切言わない
一方、バルタン星人の生みの親である飯島監督は成田氏を常に絶賛されているし
故実相寺監督も晩年になって成田氏の功績を讃えていて怪獣デザインの良さを再認識したそうだ
(ただし当時は成田氏と仲違いしてしまい犬猿の仲だった) >>742
いや、シンウルトラマンは公開日未定になった時に一度動画を削除してる
今あるやつは2度目のバージョンだよ
だから合計再生数は実質2倍か3倍はあると思っていい なんか仮面ライダーを持ち上げて、シンウルを下げようと頑張ってる輩がいるね
なんで? わからん どっちも同じ庵野秀明まんが祭り作品じゃないかと思うんだが >>780
VFXしょぼすぎて笑ったw
いや泣けるな・・・
いまだにVFXがPS3レベルの邦画 ティガの「怪獣が出てきた日」
初代マンのスカイドン、シーボーズ回のパクりでしょ。
でもこういうチャレンジングな作品が公開されるのは嬉しい。 >>784
この厳しい姿勢をウルトラマンの時も出来るか見ものだな… 2年前の韓国映画に10年後でも勝てそうにないの笑う >>774
ライダー下げというか
基本的に特撮業界ではウルトラの方が高級品で
安物のライダーが見下されるという風潮は定着してると思う
例えるなら、ジブリのファンがポケモンをナチュラルに見下す感じっていうかな
この感覚がわからない人だとか、いちいち過剰反応してる人は特撮のこと全く知らないと思う 韓国映画の話題出すとすぐ荒らしとかクソスレ認定される
このスレに限らず5ch全体が韓国を馬鹿にするのが前提みたいな感じだが
正直、1番日本が学ぶべきなのは韓国だと思う
日本経済は逆立ちしたってアメリカや中国に勝てないんだから、真似することは不可能
逆に韓国は日本より経済が小さいのに成功してるんだから、1番お手本になるはずなんだよ >>794
それ昭和の話や
今のライダーの方が特撮番組のとしての地位は圧倒的に上
00年代のウルトラは視聴率や売上がシャレにならないレベルで低迷してたから
今は人気と売上回復してきてるけど10年前はTVシリーズも作れなかったしな(年間売上が16億の時期もあったし)
クウガ以降売上で抜けて無くてWやオーズでライダーコンテンツが手の届かない所までいった
正直ウルトラ派だったけど00年代作品世代だから同年代とライダーで盛り上がる事はあってもウルトラは殆どなかったから辛かったよ
だから昭和世代がウルトラの話題で盛り上がってるのは羨ましい 情報が出なさスギイ!
エキストラ参加者、ちょろっとでいいから情報リークしてくれえ >>800
特報と予告の区別も分からない奴が
つぶやいているだけではないの? >>796
ライダーはビジネスの拡大に成功しただけで作品として評価されてないでしょ
まさにジブリとポケモン状態じゃん
ポケモンの過去作品を見返すためにDVDなんか買う人はほとんどいない
一方でトトロとか魔女の宅急便はいまだにDVD売れてるよね ライダーは海外に有名クリエイターのファンいないけど
ウルトラマンはギレルモデルトロやジェームズガンがファンを公言してる シンウルトラマンに出る怪獣、ネロンガ、ガボラ、バルタン星人、ゼットン 庵野秀明展に行ったけど、成田亨の「真実と正義と美の化身」は神々しかった
ウルトラマンは現代の仏の姿だと思った >>769
言うに事欠いて“絵描きに描かせた”だもんな そーだよウルトラマンはリトルグレイのパクり
宇宙の戦士の機動歩兵はガンキャノンのパクり 起動歩兵の日本でのイメージは加藤直之が造ったもんだけど、ぬえとサンライズはつながり深いしね
まあ、あの当時メカデザインなんてロボット物以外では需要なかったから >>805
あっちはアントマンだのスパイディだの似たようなの掃いて捨てるほどいるからわざわざライダーとはならんのだろう 劇場でシンウルトラマン予告が流れたとツイートが多数
しかもウルトラマンの声が聞けたらしい >>796
普通はライダーの話もウルトラの話もしないよ
>>816
まぁアメコミがオリジナルだからな >>817
そこまで言うなら自分で観に行けば?
申し訳ないけど普通にすでに公開されてるやつだと思うよ >>795
確かに韓国映画はハリウッドのおいしい所をつまんで
良い作品を作ってるのは認める
良い役者も少ないから使い回しなのは仕方ない
が、経済は真似するところは無い 韓国映画にも素晴らしい作品はたくさんあるけど
上であがってるようなCG多様してる作品はやっぱ地雷だと思う 韓国はCGの作業アメリカのCG会社に委託してるんじゃなかったっけ?
ツナミとかいう映画がそうだったような… 日本人はお家芸意識で内輪に閉じこもってるから成長できない
外から取り入れろよって思う >>826
伝統という逃げ口上ね
ウルトラもライダーも親子で楽しめるとか都合の良い屁理屈で新しいヒーローを創ろうとしない
後設定というパテ盛りもうんざり >>824
いや韓国はデクスターっていう韓国のスタジオがVFXやってる
中国映画もデクスターにVFX委託してるケースが多い >>795
なんで韓国映画の話をしたらパヨク認定されなきゃいかんのか
ホント理解に苦しむよねw >>831
しつけーよキチガイ
もう終わった話をいつまでやってんだ
スレチすぎるから消えろ 韓国経済なんてお手本にしてたら日本潰れてしまうわな >>837
少なくとも日本化(ジャパニフィケーション)の日本よりはマシなんじゃないか?
まぁ日本の場合ただの利権でこうなってるんだが… >>838
うっわw、ジャパニフィケーションですってw ライダーの戦い方が気になるなぁ
アクション指導は誰がやるのか。。。 トリガー放送中にシンのプロモーションやったらトリガーを邪魔しちゃうからな。
今はプロモーションやらないのが正解かと思われ。 飯島敏宏さんが亡くなっちゃったぞ
ちんたら延期してる間にレジェンド達がどんどんお亡くなりになっていく
いい加減にしろやああ!!! 二瓶正也さん死去(80)→2021年8月21日
飯島敏宏さん死去(89)→2021年10月17日 このままだと呪われた映画の烙印を押されることは必至
多少の無理をしてでも年内公開しろ!!! 無理にはやめて公開してクオリティ面でボロクソ叩かれたらそれこそ変な烙印押されちゃうからなぁ 庵野の自身がNG出したの?評判を聞いてNGにしたの??
お前らはどの程度のCGで満足するわけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています