【関和亮 バカリズム】地獄の花園【永野芽郁 広瀬アリス 菜々緒 川栄李奈】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
真面目に働き、日本の経済を支える日本のOLたち。花園のようにも見える華やかな彼女たちの職場では、実は裏で地獄のような派閥争いが行われている……。そんな地獄のような花園のような世界を描いた映画『地獄の花園』が2021年5月に公開することが決定!
日本中のOLが抗争を繰り広げる壮大なストーリーをオリジナル脚本で手掛けたのは、お笑い界の鬼才、向田邦子賞・ギャラクシー受賞のバカリズム。
その世界観を唯一無二の映像美で表現するのは、Perfume 、サカナクション、星野源のMVを手掛けるMV界の巨匠・関和亮監督。普通のOLライフに憧れる主人公・直子には、今最も若い女性たちに支持を集める女優・永野芽郁。
◇ストーリー
普通のOL生活を送る直子(永野芽郁)の職場では、裏で社内の派閥争いをかけOL達は日々喧嘩に明け暮れている。
ある日、一人のカリスマヤンキーOLが中途採用されたことをきっかけに、全国のOL達から直子の会社は狙われることに。テッペンをかけた争いから直子は平穏無事なOLライフを全うすることができるのか!?
◇映画『地獄の花園』2021年5月21日(金)全国ロードショー
オフィシャルサイト:http://jigokumovie.jp
オフィシャルTwitter:https://twitter.com/jigoku_movie​
オフィシャルTikTok:https://www.tiktok.com/@jigoku_movie
脚本:バカリズム(向田邦子賞、ギャラクシー賞受賞)
監督:関和亮(サカナクション「アルクアラウンド」文化庁メディア芸術祭優秀賞受賞)
出演:永野芽郁、広瀬アリス、菜々緒、川栄李奈、大島美幸、勝村政信、松尾諭、丸山智己、遠藤憲一/小池栄子
主題歌:LiSA「Another Great Day!!」(SACRA MUSIC/Sony Music Labels Inc.)
サウンドプロデュース:松本孝弘(B’z)
配給:ワーナー・ブラザース映画
©2021『地獄の花園』製作委員会
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 主人公の設定はエリートヤンキー三郎と同じだよね
ヤンキー一家で喧嘩嫌いの末っ子が戦わせると最強という >>159
じゃあ観たシーンのままで永野芽郁が覚醒するのかな
地上最強のOL永野芽郁の誕生の瞬間を目撃する マジすか学園よりはクウォリティ高かったな。
面白い。
こういうの好きだ。
いくらでも続編作れるから、またやったらいい。 糞映画だったわ
こんなんで喜ぶのは馬鹿だけ
全然面白くない この手のは細かい事が気になるようなら見ない方が良いね
我はまだ特番情報しか知らないが馬鹿馬鹿しくてドハマリしている
堅気のOL(笑)
裏で鎬を削る?いやいや人目も憚らずド突き合いしてますやん(笑)
傷害罪で務所帰りなのに普通に職場復帰?(笑)
各会社ごとにヤンキーOLが一家を構えてますやん(笑)
地上最強のOLとかカリスマヤンキーOLとか挙げ句に伝説のヤンキーOLですか?(笑)
これで仕舞いには非武闘派OLが覚醒したらブッチギリで最強だったら笑うしかない(笑) まあ永野芽郁様に罵倒される情けない自分の様を妄想して興奮する気質だからかもねえ 永野芽郁はやっぱり綾瀬はるかに似てるなと思える映画
しゃくれてない綾瀬はるか
アクションは初にしては頑張ってる
運動神経良さそう 馬鹿馬鹿しさを楽しむ映画を馬鹿馬鹿しいという馬鹿w もっと馬鹿馬鹿しくていいのに
あんま突っ切ってなかったのが気になったわ 常にナレーションで説明する
映画とは言えないシロモノ いやいや地獄の花園はガンダムじゃないんだからさ
ある程度は世界観を説明してくれないと観客は置いてきぼりのままだぞ
ガンダムみたいに地獄の花園も設定資料集を後から売るなら別だけどさ(笑) >>172
だからバカリズムの尊敬する内村映画と同じなんだよね
全部説明しないと理解してもらえないと思ってる 社内派閥の統一までをナレーションでサクッと終わらせたんで
「これはいいぞ」って思ったんだけど
後々クドイシーンが何回か有ってそこは残念 >>167
でもキャラは綾瀬はるかに似てないよね
キャラは菅野美穂系だよ やっぱり可愛い系の永野芽郁様に暴言を言われたいM気質の人は集まれーの作品だね(笑) ナレーション無しであの進行だとよくわかんないだろう
それは説明過多ではないって事
よくあるのが、ああいう部分に時間を使って子細に描写してダレちゃうパターン
そこを割り切ってるのが好印象だった
そんな事もわからないなら意見を外に出さない方がいいよ ああ、こういうバカが居るから
ナレーションで細々と説明してやんないとダメなんだな まあ堅気のOLの永野芽郁様が実は一番強かったって予想が当たりらしいので満足 >>184
あれ広瀬アリスに負けたのか?
あるいはダブルノックダウン?
気になるから観ますわ >>178
ノリの良さは菅野美穂に近いが同じ年齢の頃の菅野や綾瀬と比べてもっとしっかりしてるよ
年上の女優を取り込めるだけの人間力をもってる
永野芽郁って人間的にも女優的にも大物感があるよな 永野芽郁様の覚醒時の「全員まとめて殺してやる」これ良いわー >>188
ただの予想だから騙されても良いよ
近々観に行くしね
大画面で永野芽郁様のあの台詞で殺されたいからー あんな子が眉間にしわ寄せて
鼻血流しながら暴れるなんて最高
出来れば数回パンツ見えれば満点だったけど
大島ですらパンツ露出無し まあ楽しめたけど、ヤンキー漫画の1巻から最終巻まで一気に見せた感じ。ちょっと欲張りすぎたな。
エンケンをラスボスにして、小池栄子は伝説で終わらしとけば次に続いたかも知れないのに。 菜々緒のスタイルが異次元すぎて浮いてる
ハリウッド行けよ 公開日初日に観て、ああ下妻物語のパターンかと思ったらその通りだったけど、よくあるパターンっちゃぁパターンだから下妻のパクリでも無いような
小池姉さんはキャスト被ってるけど、狙ったキャスティングっしょ 「いのちの停車場」初週で動員1位に、「地獄の花園」「ラブパトリーナ!」も初登場
https://natalie.mu/eiga/news/429450
【映画.comアクセスランキング】「いのちの停車場」V、「地獄の花園」は3位、「茜色に焼かれる」6位にアップ
https://eiga.com/news/20210524/10/ >>197
吉永小百合の前売り自社買いばら撒き工作にやられたかw 永野芽郁は東京リベンジャーズのタケミチみたいな役か? 総務部の四人は余計だな...いても遠憲だけでいいわ >>203
何に関して強い、と言うのかはっきりさせればいいと思うぞ 見てきた
馬鹿馬鹿しさに全振りしてて余計なストーリー入れずにサクサク話が進むから最後まで飽きなかった
アクションは正直期待はずれ…まぁ身体の細い女優じゃ迫力出そうにもこんなもんなのかなー
顔面にパンチ食らった瞬間のスローモーションを刃牙みたいな歪み方にするくらいやってほしかった
でもコロナだし天気悪い日が続いてたし鬱々とした気分がこの映画を見てかなり晴れた
こういうご時世はやっぱバカ映画がいいね 地獄の花園の世界ではOL限定かも知れないが基本的に暴力が解禁なんでしょ
でも暴力の実力ほどではないにしてもOLの学歴や職歴や美醜でのランク付けも普通に認められているから不思議感が増すよ(笑)
そもそも『堅気のOL』って笑うしかないしなあ たぶん永野芽郁様の場合は刃牙世界のガイア的に強いんだよ(笑)
身体を虐めて鍛え上げなくても意思の力だけで脳内や体内のホルモンや化学物質がきゅんきゅん大量放出されちゃうみたいなね 永野は腕が細いけどスピードはあるしパンチはちゃんとしてたな
菜々緒は見掛け倒しでパンチに腰が入ってなかったな >>205
まぁアクションに関しては喧嘩だからあれぐらい無骨でもいいかなって >>207
遺伝とマンガ学習と家族の様を見てただけでおそこまでなるんだから、ちゃんと鍛えたら…
恐ろしい娘… なんで大島はタイーホされたのに、デブ姉妹を撃破したアリスは逮捕されないんや? >>212
内輪のことだから、かな
あと、部外者でもその筋のOLなら被害届けを出さないという不文律 >>214
堅気のOLという言葉が全てだよね
白昼から二大OL派閥が大乱闘していても誰も通報しないもんな
だから本来は堅気のOLの永野芽郁様を拐うのは違法なんだろうが
永野芽郁様が覚醒して筋者OLに変身して敵に焼きを入れた時点で警察は基本的にノータッチになると >>213
土日で1億2000万だって5億ぐらいじゃないかな
東京と大阪でできるようなればもっと増えるかな 地獄の花園は土日2日間で動員8万7000人、興収1億1900万円
東京大阪なしで7億いった仮面病棟よりは上だな
仮面病棟は土日2日間で動員7万7000人、興収1億0500万円をあげた。
東京と大阪でできるようなれば8億ぐらいはいけるかな ガン飛ばしてる時のアリスの顔のゴリラみがやばい
強そう
妹は金沢のちっちゃい診療所で看護師やってんのに姉は東京で喧嘩三昧 広瀬アリスはぶっ飛んだ演技上手いね
3年位前に滝藤賢一と水野美紀の3人で出演してたドラマでもいい味出してた もういい加減日本の漫画的世界観は血統主義的なものをやめた方がいいと思うけどな
天皇制が絶対の国だから仕方ないんだろうが >>219
たしかにアリスは演技上手い
あの世代で身長もあり3枚目も行ける美人役ができるのはアリスしかいない
しかし永野芽郁の役は無理なんだよな
永野芽郁もある種オンリーワンなんだ同世代がちんちくりんの中
まともな身長もあり圧倒的な透明感と明るさを出せる女優は1人しかいない どちらかと言えば永野芽郁は素の顔立ちがぬぼー系の優し気タイプだからねえ
和風なお姫様に居そうな感じが強い
対して広瀬アリスは妹とは違い幾らか異国情緒混じり気味なキツイ感じな美女だからねえ 広瀬姉妹もスケートの浅田姉妹も
お姉さんのほうがタイプです 小池栄子って167cmなのか
思ってたより高かった モデルのダレノガレ明美は美女だと思いますが、モデルの藤田ニコルと居る方が安心出来る感じ
広瀬姉妹では妹が大好きな理由はそれです
やっぱり最後は和風が好き すずも顔こいよな
めいちゃんぐらいがちょうどいい
あとめいちゃんはやっぱり表情が強いと思う
笑顔はまわりを明るくする力がある
天性の才能だろうな どう!OLがヤンキー抗争とかシュールでしょ!ぶっ飛んでて面白いでしょ!!
とか思ってこんな糞映画作ったんかな?
シンプルに滑りたおしてるよな 開始5分で社内の派閥争いの顛末を説明し終えたのはやるじゃんって思った
というか全体的にナレーションで説明しながらストーリーをザクザク進めてたな
オチもコントみたいだけどストンと落ちたし話はよくまとまってたと思うけどなあ 全体として尺が長いわけでもなく、展開も速くしてるつもりなんだろうけど、テンプレ展開で意外性が全然ないせいかそれでもテンポ悪く感じたなあ、特に後半
強さのビジュアル的な表現ももうちょいはっちゃけても良かったんじゃないかな
カンフーハッスルばりのインフレを期待しちゃったから物足りなかった >>218
東京で地上最強のOLやりながら金沢で芸者やってた人もいたけどな これ完全にアウトだろ
世界に見せられない日本の恥ずかしい映画 >>222
アリスちゃんは昭和で言う「バタ臭い」顔なので
あの顔でセーラー服着られると
河原で拾って読んだエロ本を思い出してムラムラする
バカリズムもそういう世代なので
回想シーンでセーラー服着せたのは
自分の性欲を満たすためだろう >>236
残念ながら昭和まで遡るとオバサンがセーラー服を着ているのですよ
すず様に比べたらタイプでないだけでアリスならエイブイの専属契約で行けるでしょう 君は昭和のエロを知らないなw
25歳で行き遅れと言われる時代
広瀬アリスの年は立派なおばさんです
広瀬アリスくらいの白人顔したおばさんがセーラー服来て
オッパイ出してたんですよ >>238
昭和でも深い昭和だからビニールに入って自動販売機で売られていたりねえ
オバサンが頑張ってセーラー服を着ていたんだぜ
日活とかねえ 意識してないかもしれないけど、ミツフジとトムスンって、フジと日テレの覇権争いだよね?
トムスン側の出した伝説がどれも日テレのパロディだった あのイラストがガキの使いで書いてる人だったら完璧だったのに >>240
あの子供時分に広瀬アリス級の本が手に入ったら今でも棄てずに持っていられる自信があるよ
マジで昔は子供から見てもお姉さんじゃなくて、お母さん?がセーラー服を着ていたんだ バカリズムのことライトに好きな人と見に行ったけどその人途中で飽きて寝てたわ
小池を倒してからがとにかく長い
映画のテンポを掴めない監督が作るとこうなる典型だわ 所々に異業種監督の悪いところ出まくりだったね
関なんちゃらってのは中島哲也のようにはなれんだろう
二回りどころか十回りぐらいは劣化版の下妻物語 下妻物語も中島哲也もあんま好きじゃないけどあの人は規格外だからさすがに比べるのもおこがましいレベル 観てきた
予告詐欺だな
永野のアクションにキレが
ないからしょぼかった
波動エフェクト?CGでごまかしてたけど 漫画やバラrティのコントを見てきた日本人なら楽しめる作品だな
海外向きではないかもしれないけどこういったコメディ映画はなんだかんだで楽しいわ 下妻物語か
土屋アンナの登場シーンはかっこよかったわ 観終わった後のLiSAのエンディングテーマも合ってたな
鑑賞後の余韻としてもいいしスッキリする
歌いたくなるのを我慢してたw ああいう世界設定だから永野芽郁様が覚醒後に女の子走りなのに百メートルを8秒もかからずに走りきってもおかしくはないしね
あんなに小さくて可愛い狂犬川栄ですらロッカーを壊すほど人をぶっ飛ばせるんだからね コントの寄せ集めにしかなっていないとこが残念。
バカバカしいのは良いけど、やり過ぎると観てる側が醒めてしまう典型。
映画としての面白さが感じられない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています