マトリックス レザレクションズ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>649
最近のクレイグの発言のことか?
あれはむしろ有色人種や女性を時代錯誤の色ボケジジイ映画の犠牲にしてやるなよって言ってるように思えたが
今まで白人男性がやってた役をそれ以外の人に当てがえばそれでいいってもんでもない 女優主演のスパイ映画や黒人主演のスパイ映画作ればいいじゃん?ってことだと解釈した エージェントが男性ばかりなのは女性差別
赤いドレスの女に惹かれるシーンも女性の性的搾取を助長
なんとでも言えるよなあ ていうかボンド映画が時代遅れも甚だしいんだよ
あれはもうああいう時代劇なんだから変に弄らないでいい
ファンもそういう時代錯誤感をあえて楽しんでるわけだし
そこに見当違いの人権意識を持ち込んで誰も得をしない結果になるくらいなら無理に価値観をアップデートする必要はない
無理やり女性や有色人種をボンド役キャスティングしたら割りを食らうのはその人たちだと思うよ
俳優を批判する奴はレイシストだ害悪だと宣いながら誹謗中傷を受けたキャストに対して何のフォローもしないどころか出番を減らしてしれっと注意を逸らすディズニーの態度を見ればハリウッドのポリコレがいかに欺瞞に満ちているか分かる ようは「ジェームス・ボンド」という人物を
黒人にしたり女性にしたりってあほじゃね?って話
それなら「ソルト」みたいに新しいキャラクター作れってこと
コード番号を引き継ぐなら別にいいけどな Wikipediaでマトリックス調べると女性エージェントの名前が出てくるんだが
ゲームかなにかでは登場してんのかね コロナウィルス→スミス
ワクチン→ネオ
はたらく細胞 >>650
トロンの続編は元が酷いから最新CGでよかったよ >>657
ナイオビのことかな?
彼女のチーム「ロゴス」の話がゲームになってる
エンター・ザ・マトリクスというタイトル
X-BOX(ダメ箱)しかでてなかったかな?よく覚えていない
YouTubeでリローデッド前に何してたかの話を見ることができる
アニメのアニマトリクスとリンクしててリローデットにも関係する話がある 今更ながらジェファーソンエアプレーンのCDとアニマトリックスのDVDをポチってきたよ >>660
「エージェント・ペース」だって
女性エージェント。調べたらネトゲ版の登場人物らしい 007は一つも見たことない
ジョージ・クルーニーとかクリスチャン・ベールとかトム・クルーズが007になったら見るかな >>660
なんでXboxがダメなのか理由を教えてくれ ジョージ・クルーニーはもう歳だしクリスチャン・ベールはそんな役やらんしトム・クルーズはMIもうやってる 今更ながら、マトリックス一作目のコンプリートスコア盤入手
サイファーとスミスの会食シーンで流れるハープ、単なる効果音じゃなくてちゃんと曲になってたのは意外だった
聴いてたら本編見たくなって、数年ぶりに最初から最後まで見た
画・衣装コがスタイリッシュだったり、要所要所でデジロックが流れたり、やっぱかっこいいわ
リロレボの時点でこういう厨二的な要素がなくなったのが残念 仮想世界の秘密なので
マトリックス世界のシネコンでマトリックスは上映禁止
ゲリラ上映で革命を狙うネオ マトリックス世界でマトリックスを上映
観客「この世が仮想現実のわけがないよ」
革命失敗
なぜ気づかない 一作目のデジロック路線も好きだし、リロレボのジュノリアクターなどによるゴアトランス路線も好きよ サイケ界の重鎮Juno Reactorのビートを映画のオーケストレーションに乗せるって試みが最高に良かった
Burly Brawlって曲はまじで凄いと思う 結局ネオが現実世界でも能力使えたのは何故?
無線LANなら何故機械はそんな機能埋め込んだのよ? matrix1-3のスーパーヒーロー物語はただの幻だった
現実は鬱を患い通院する中年のアンダーソン氏
ところがそれは青のカプセルを選んだ末の結果
今一度選択のチャンスが
みたいな感じ? >>653
そりゃ逆もしかりで
オラクルが黒人女性なのはポリコレだの何だのいくらでも言えるわな
こういうのは気にするだけ無駄 ウォシャウスキー姉は本物のLGBTだから上っ面のポリコレじゃなくマイノリティの問題をきちんと作品に落とし込んでくれると期待してる >>674
ザイオンも仮想世界
Mac上でParallelsつかってWindows Matrixを動かしていた プロットのリークきたよ。
ノイマン型コンピュータが驚異的に進化した結果生まれた従来型マトリックスに対し、量子コンピュータ型の別系統のマトリックスが
誕生。圧倒的な性能差がある。
(旧3部作のネオの活躍により)従来型マトリックスで保たれてたシステムと人間の均衡が壊され、もろとも別系統マトリックスに吸収されそうな危機に陥る。
従来型マトリックスのアーキテクトは、均衡をもたらした6代目ネオを再起動し、別系統
マトリックスとの切断を指示する。
再起動したネオの性能を戻すために、トリニティも疑似再生する(予告編のトリニティの皮膚にマトリックスコードが見えるのは、これが理由)。
モーフィアスの姿が違うのは、これも疑似再生されたプログラムの一つだから。
再起動したネオに色々なことをインプットするたシーンに、過去作品のシーンが引用される。
新しいスミスは、別系統マトリックスから
の使者で、新しい敵の一人。 フォンノイマン型でシングラリティ超えてた方がビックリした >>680
ザイオン総攻撃の際に、住人一人あたりにセンチネル1機ずつ用意するくらいの、単純な計画立てるくらいだから、旧型コンピュータアーキテクチャってことなんじゃないかな 悪い奴が来てカンフーで倒すぐらいのシンプルストーリーでいいのに >>679
焼き直し感すげーな
でもこれなら昔の風味がそんな消えることはなさそう
新鮮な感動もないだろうが いまさらザイオン仮想現実説っていうのを知ってショック受けてるんだけど、これどのくらい支持されてる説なの? ザイオン=仮想現実は毎回言い出す奴がいるけで公式ではないっての >>679
マトリックスが2バージョンあると
予告編で現実世界(?)のネオの後頭部にジャックが二つついてるのが気になっていたんだが
それぞれ、新旧のマトリックス用ってことかね マシンも人間と一緒でなかなか規格統一できないんだな セカンドルネッサンスの描写見るかぎりでも機械側は全同期した統一意識によって制御とかされてるわけじゃなく
人間社会と同じように個の自我の集まりっぽかったからな
さらに加えて「現代」のマトリックス内でも個々のプログラムが独立自我もって動き回ってるのを踏まえると
機械側の現実世界もセカンドルネッサンスから変わらずそういう「社会」の構造で
とても一枚岩じゃなく多種多様な勢力・派閥があると考えられる 同じ疑似再生なのに、モーフィアスだけ若くなってしまうん? キアヌリーブス来日しないかな?
するならエージェントスミスの格好で見に行くんだがな ヒロイン役の俳優が変わっているのに劇中で何も触れなかったので違和感バリバリだったのがハムナプトラ3
最後までお前誰だよ状態 オラクルも俳優変わった言い訳を劇中で理屈捏ねてたから、モーフィアスやスミスも同じ役柄で設定なら理由はつけると思う >>698
映画秘宝で、オラクルの役者が変わっただけで言い訳してたら
仁義なき戦いで大友役が千葉真一→宍戸錠のなんて
「ちょっとオタフク風邪にかかっちゃって…」って言い訳しなきゃならないやん!
とツッこまれてたのは笑ったなw ザイオンで使った能力は超能力
そもそもマトリックス内で飛び回れるくらいに凄いし ザイオン戦はなんだかんだ絶望感とミフネの健闘もあって好き、残骸だらけの道を通っての弾のリロードみたいな細かいとこもちゃんと描写してるし ザイオン側がやたらめったら乱射しまくってるだけなのがあんま好きじゃない
カンフーバトルの精妙さと比べてしまって マドンナもシュワちゃんもすきっ歯治さなかった
治らないんじゃないのか知らんけど >>647
キングスマンもずっと延期だったのがようやく、かな >>702
仮想空間の設定(1では自分の持つイメージで髪も生えるとも言ってる)なのだから、設定に直結することになるし観客が混乱することにもなるので説明が不可欠になるのに、仁義なきで例えるとか映画批評なんてよくやってられたな
廃刊だっけ?納得だよな アーキテクト「仮想空間といったな、あれは嘘だ」
監督「というオチを考えている」 >>709
シュワちゃんはターミネーター3〜知事出馬の頃には治したよ アーキテクト「ネオ、鬼滅のコスプレをしてくれ」
黒いコートが市松模様に 当たりかハズレかワカランから、レビューがネットに溢れる前の初日に行くのが正解だろうな ブレードランナー2049みたいに絶讚されたら内容的にコケたということだな
全米が泣いたら大ヒット 絶対に失敗するに一票
よくてもバッドボーイズFLぐらいか 脚本だけ書いて、もっと優秀でセンスのある若い監督にやらせりゃいいのにな
ファンは多いんだからクラウドファンディングで製作費集めればクオリティ高いものも作れるだろうに マトリックスの世界観が絶賛されたのは1999年だからであって
今やってウケるのか疑問
あとキアヌその他の俳優のイメージが強すぎるんじゃないか
今回もだからキアヌ引っ張ってきたんだろうし ブレードランナー2049は
レプリカントの反乱軍とかほぼ人間そのものの新型レプリカントとかそういうネタを散りばめつつ
あくまであの世界の個人のドラマに終始したあたりが良い意味でハリウッドらしくなくてよかったよ 1998年にリングらせんがあってマトリックスあったのに
ループが映画化されないので
未だに貞子の映画が作られている
全部仮想現実なのをバラさられたら困るエージェントスミスが暗躍してるに違いない 世界最高俳優のキアヌ様が主演
12億ドルくらいだろう 同時上映でクリストファーノーラン版とデビッドリンチ版のマトリックスやれば行くはず 赤字にならなければ‥と思うが
制作費の3倍稼がないといまは赤字なんだよね >>729
>いまは赤字
映画館・各国配給会社の取り分・広告宣伝費考えると。
昔からずっと・・3倍稼いでトントンでは? 予告にいるモーフィアスじゃない一般人っぽい若い黒人が次世代の救世主かな 12月に公開される話題作といえばヴェノムとかキングスマンとかか
さすがにその2つには勝ってほしいけど…ムリそ〜 ヴェノムはサプライズのおかげでめちゃ話題になってるからな… 次回作しくじったら監督交代
山田洋次監督にしよう
モーフィアスはマトリックス内では町工場の社長
トラブル続きのなか笑いあり涙ありで、いつぞやネオは愛されキャラへ ジュピターの出来もナニだったし、すっかり終わった監督のつもりだったけど
一応これは付き合って観る あの映画200億円くらいかかってるんだ
よく今まで干されなかったよね エメリッヒとか、どんなに大作をコカしても何故か干されない謎の人はたまに映画界にいる… エメリッヒは大味のエンタメ以外の仕事では評価されなかったので、開き直ってID4の続編に着手することにしたらしい
大味路線は盟友の脚本家ディーン・デヴリンとハラルド・クローサーという編曲家の趣味が色濃く反映されてるのが特徴。彼らの強い後押しがあるので今はビジネスとして淡々と仕事をこなしているんだと思う
彼はID4を7000万ドルで作りウィル・スミスをスター俳優に育てた功労者でもあるからハリウッドは見捨てられないだろう >>330
スレチだけどニューフェイトは酷かったなあ
開幕からジョンが○されるなんてなあ
2であれだけ必死にジョンを護っていた意味がなくなったし
そもそも2の物語自体が無意味になった
みんなが夢中になって何度も見返した2が無意味なモノになってしまった
挙げ句の果てにはニューフェイトは百合だなんてほざく百合豚も湧いてたし最悪
ターミネーターシリーズが汚されたみたいで悲しいわ
マジでめちゃくちゃになった >>747
T3以降のジョンの扱いなんて散々だったし、介錯してやったと思うべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています