【庵野秀明】 シン・ウルトラマン10 【樋口真嗣】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鋭意制作中 公開日調整中
東宝
https://www.toho.co.jp/movie/lineup/shin-ultraman.html
製作:(株)円谷プロダクション/東宝(株)/(株)カラー 配給:東宝
監督:樋口真嗣/企画・脚本:庵野秀明
映画化に関するお知らせ (株)カラー
https://www.khara.co.jp/2019/08/01/01/
公式
https://shin-ultraman.jp
前スレ
【庵野秀明】 シン・ウルトラマン9 【樋口真嗣】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1616830064/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>745
そこが世渡りの上手さだな
樋口は人が良過ぎてPからの要望とか、タレントの我儘を聞いてしまうところが難点
シンゴジラは庵野がそこの防波堤になってくれて成功した 樋口も山崎も納期を守りかつ一定の収益(国内だけのチンケな収益だが)をあげるから重宝されるんだろうな でもアルキメデスはヒットして無いだろ
夏休み映画の大作で20億いってないしコケといってもいい >>726
例えば登場する宇宙人をメフィラス星人一体だけにして、その他の登場怪獣は全てメフィラス星人がギャンゴの隕石を変化させた存在とかにすれば理由付けは大体解決出来そう
三つの顔を使い分けて三人存在するように見せ掛けたダダ
→複数の怪獣が存在するように見せ掛けて実は一つの隕石
配下の宇宙人が本物ではなく投影・虚像の可能性があるメフィラス星人
→使役する怪獣は本当の生物ではなくあくまでも隕石が変化した存在
みたいに原作のオマージュ要素も取り込める >>753
確かにそこら辺の工夫はあるだろうね
ただ、俺が気にしてるのは侵略だか何だか、人類にとってどんなストレスを与える存在なのかな?ってところ >>754
リアルに考えて、突然宇宙からやって来た正体不明の知的生命体が「地球が欲しいから力ずくで貰うわ」と言って武力侵攻やり出したら、人類にとってはストレスとかいうレベルを遥かに越えた理不尽だけどね ていうか宇宙からなんかよくわからん知的生命体が来たら超警戒するでしょ
地球に来れてる時点で明らかに地球人よりも科学技術力で勝ってるわけで、プーチンに睨まれたウクライナみたいになる 庵野ってハードSFマニアなので、地球外生命体が飛来してくる理由付けを何か工夫して来るんじゃないかと予想してるんだよね
開き直って地球侵略とか厨二っぽい設定そのまんまやる可能性も有るけどさw 普通に考えればウルトラマン自体も地球外から来た正体不明の存在だから
ハナから彼を信じるとかあり得ないよね
原作はそういう理屈を吹っ飛ばして話を進めたけど、
「シン」はどうするかね 山崎監督なぁ
『永遠のゼロ』の本編は不条理劇を観てるようだったw
目当ての赤城が良かったからいいんだけど
でもあれだと赤城一隻で戦争してるみたいだな >>758
普通はウルトラマンG第1話のアーサー隊長みたいな反応になるわな
ただ初代マンの場合、
・イデが「これじゃ助からねえなぁ・・・」と言う程に凄惨な小型ビートルの墜落事故から五体ピンピンで生還したハヤタ自身が「彼が助けてくれたんですよ」と証言する
・ハヤタが竜ヶ森湖底に潜んでいると証言し、実際に存在していたベムラーを宇宙人が倒してくれる
・ハヤタが宇宙人=彼と証言する
・ハヤタが「(彼に)名なんか無いよ」とか「(ウルトラマンは)何処にも行かないさ。彼は自分の乗ってきた宇宙船が爆発してしまって、自分の星へは帰れなくなってしまったんだから」と証言したことから、第三者からもハヤタがウルトラマンから直接事情を聞いたことが分かる
・これらの証言をしたハヤタは科学特捜隊員であり、さらにムラマツキャップからの信頼も非常に厚い副隊長格であるため、証言の信憑性が高い
という感じで後のシリーズと比較しても割とウルトラマンをすぐに信用出来るような展開にはなっている セブンはマンのテンプレに乗っかる形でそういうお膳立てすらなかったな
セブン自体が宇宙人で超能力者だからどうとでも言い訳は立つけど >>758
特報に「調査報告書」みたいな紙が一瞬映ってたしまずは調査研究対象だよね >>739
三丁目の夕日を褒めてる時点でお前は自分が映画音痴って晒してますやんw
あの時代感の出て無さ(基本的な時代考証が出来てない)や
いちいち口で心情をぺらぺら喋らせるお涙頂戴の薄っぺらい演出w
誰かも言ってるがヤマトの出来を見れば分かるが樋口よりセンスはないw
樋口と比べるなら普通の映画ではなくゴジラの様なジャンル映画を
どちらが上手く演出できるかで見極めるのが筋ってもんだろ。
そういう意味でヤマトをみ見れば山崎にゴジラを任せてはいけないのはバカでも分かるはずw 叩く!!!
叩く!!!
炎上、炎上!!
wwwwwwwwwwwwww ノンマルト的な先住宇宙人は出さないで欲しいなあ。セブンの世界になっちゃうので ベムラー出てガボラ出てネロンガ出てゼットンが出てゾヒー兄さんも出るのか?
3時間で収まるんだろか? ベムラー出ないかなー? >>770
マジか。インパクト薄かったから覚えてなかったよ。テレスドンの地底人はどうなんだろ >>773
ラゴン→爬虫類から進化した原人で2億年前に地球を支配していたが、現在は日本海溝5,000mの深海等に棲息する
地底人→氷河期以前の地殻変動のため地下4万mの世界へと移住したことで独自の進化を遂げた古代の地球人類。「手にしたカプセルピカリと光り、百万ワットの輝き」で全滅する
あとは先住民族ではないがミイラ人間やケロニアだって人間ではない地球人だし、セブンのノンマルトのような重いテーマがないというだけで、寧ろ初代マンの方が地球人同士の争いを描いているのよね >>774
詳しくありがとう。ノンマルトが目立ってただけでそのテーマはマンからやってたんだなー >>765
興行収入の時点でボロ負けなんだからアキラメロン
世間的な評価は樋口<山崎というのが事実
例えば同僚や恋人に「進撃の実写監督の新作を見に行かない?」と誘ってみろ
100%の確率で鼻で笑われるからw >>778
これ、他と同じ素立ちポーズだったら買ったんだけどな >>780
たぶんだけど、小さいサイズのは製造方法の関係で手足が収縮して細くなってると思う
本来はこのデカイサイズのプロポーションでしょ https://i.imgur.com/xHwaShL.jpg
https://i.imgur.com/ImHgeU9.jpg
雛型が劇中CGの元になってるから上記画像が正解
ビッグソフビ版は劇中CGのデータを使ってるそうだから
体型はおそらく同じかと思う
どちらかといえばポーズが変なんだと思う >>621とは別に、もしかしたらソフトビニール製の廉価版の完成品&キットが予定されていて、バンダイはポーズ付けしたのかも どうだろうね
ビッグソフビ版に言えることは
なんでこんな中途半端なポーズを付けたんだろう?ってこと
これシンマンでなくても例えばセブンやティガに同じポーズ取らせても
とてつもなくかっこ悪いと思うよ 予告に登場する怪獣のオモチャ感が気になるけどあれって敢えてだと祈るよ。 公開日まで77日だけど、相変わらず情報少なすぎだなぁ ここまで来たら情報ゼロで観たいので、むしろありがたい 断片的な情報を基に妄想したり「やはり庵野樋口ではダメだ」的ダメ出しをしたりしたい、
という欲求は理解できるけどね うちのカミさんが昔からウルトラマンオタクで
映画滅茶苦茶楽しみにしてる
おれ行かないよ?って言ったら凄くガッカリしてた >>795
そのくらい付き合ってやれよ。女で特撮見るなんて稀有 >>797
もう別れた方が良いな
奥さんの後のことは俺に任せろ >>776
興行収入ってw
今までの映画に客が入ったのって監督のおかげなの?w
ニワカじゃあるまいしw >>776
おまいは『BALLAD』を同僚や恋人と観に行けるのか
たいした度胸だ でも『進撃の巨人 エンド・オブ・ザ・ワールド』を同僚や恋人と観に行くよりマシかもな 山崎の映画は「アルキメデスの大戦」くらいしか面白いと思った事ないので、多くの作品を世間が評価し客が入ってるのは解せないが、樋口の「進撃」その他が駄作扱いなのは大いに理解出来る 初代ゴジラが生物ぽく動くなら見たいかもね。ハリウッドゴジラでも動きはオッサンだからなあ 山崎貴はユアストーリーが傑作だったな。ボロ泣きしたわ >>801
>>802
遊びでやってんじゃねえんだよ
ショウビズの世界で結果を出し続けるからこそコンスタントに作品が作れるんやで
数年前に山崎が水と油とも言える映画秘宝のインタビューに答えてて、その中で常に結果を求められる中できちん結果を出し続けてきた自負はあるみたいなことを答えてて思ったよりも大人だったと感心したわ
こういうビジネスマン的な感覚は樋口とかそのファン層にはないだろ
いつまでも小学生気分だから そろそろコカコーラとマックのハンバーガーは世界一のグルメの画像が貼られる頃ですかねw >>808
>>809
釣れてませんね…餌が悪いんじゃないですか? ゴジラ1984が自分的にはゴジラ映画の至高
いつかシン・ゴジラ1984作って欲しい シンゴジラ自体が84ゴジラのリメイクみたいなもんなんでしょ? 84は硬派にやりたかったっぽいのが結局チープになっててうーんって感じ 84で印象深かったのは妙に説教臭い浮浪者と、一緒に育った設定なのに普通に標準語を話す兄と関西イントネーションの抜けない妹の不思議 84封切り時行ったけどスーパーXがすべて持っていった印象 沢口靖子の演技がひどくてサークルでサイボット靖子って言われてた >>817
スーパーXで白けた
現実の兵器でやらなきゃ かまやつや石坂はカメオ程度なのに何で鉄矢だけやたら出張ってたんだ 武田鉄矢は台本では台詞なかった
あれみんなアドリブらしい
監督が面白いからと残したのだろう 全編眉間に皺寄せモードだから武田鉄矢のとこは気が抜けて良かった 「デカイ顔して歩いてんじゃねえ」
これ実際に鉄矢が上京したばかりの時に見知らぬ人に言われたんだっけw >>823
スーパーXの登場と音楽で熱くならない奴は特撮を観る資格無し 音楽で誤魔化してるけどスーパーXって名前もデザインもダサい >>828
子供じゃねぇんだからそれは無い
平成ガメラ3部作が受けた理由とか理解してないんじゃ無いのか >>828
チャンピオン祭りのお子ちゃまゴジラから脱却してハリウッド並みに大人の鑑賞に耐えうるゴジラが遂に、と期待して劇場に言ったら不細工なメカが出てきたのに絶望感なw
中学生ながら恥ずかしくなってすげえ場違い感に襲われて劇場を飛び出したかったわ 無骨でいいから通常兵器の延長みたいなデザインだったらワンチャン評価されたかも リアルタイム組のじじいだが
スーパーX出た時劇場で失笑が漏れたぞ
自分はショッキラスなんて名前が付く前のフナムシの挙動ですでに絶望してたが ショッキラスに襲われた船員のミイラを映すシーンは怖かった ダメダメだったのは覚えてるけど、ここを見てたら84ゴジラ観たくなってきたwww 序盤のホラーシーンとか子供ながらにすごく怖かった
シンゴジラの元ネタと伝え聞くと見返してみたくもなる
多分途中ダレるんだろうけど >>837
こけら落としのマリオン壊す大盤振舞だもんな
スカイツリーに爪の垢を煎じて飲ませたい シン・ウルトラマンも観終わった後追体験で行ってみたくなる場所出来るかなぁ 特撮の醍醐味、都市破壊を寸止めした84ゴジラは
へたれという烙印を押された
ギャグもことごとく滑っていた >>838
ランドマークたる物一度くらいはゴジラにぶち壊されないと一端の公共物とは言えないんですよ 山崎だのゴジラだの、いつまでスレチな話題を続けるんだか
シンマンのキャッチコピーが「そんなに『人間』が好きになったのか、ウルトラマン」だが、元ネタのゾフィーの台詞は「ウルトラマン、そんなに『地球人』が好きになったのか」
わざわざ地球人から人間へと変更しているのは、単純に地球人=人間という図式にはならない作品にするつもりなのか 「地球人」というのは地球外生命体が使う言葉、
一方「人間」は地球に住む他の生命体、もしくは人間自身が使う言葉
なので、ウルトラマンと一心同体になっている?斎藤工か
科特隊キャップ?の西島秀俊の台詞かなと想像している 『シン・ゴジラ』と同様にウルトラマンのパロディにするのかな? シンウル観られる日は来るのかなぁ
今度は戦争に邪魔されそうだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています