きさらぎ駅
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>336
そうなるとサトエリの7年後に誰か新人が入ったことになるけど、誰? >>340
JKサラリーマン3人組の誰かなんじゃね記憶ないからわからんけど >>342
スマホが普及し始めてる時代からきたにしてはガラケーの形が古すぎるけどそのへんの考察は? サラリーマンはスマホもガラケーも使ってなかったはず そうか、JKがサトエリ知らないのは、実際にはサトエリが赴任する前に入学していたからかなのか。 >>343
1週目は2004年だからスマホの普及はまだまだ 期待してなかったけど、結構面白かった
ホームから線路に降りるより、駅から出て踏切のところから線路に入る方が簡単そうだと思った
ガラケー3人組が恒松のスマホ見たら驚くだろうな >>337
異世界の行き方はわからなくてとりあえず同じ話を色んな人にして誰かが辿り着いたらラッキー的な
毎日あの場所で車で待ってたのかとかまあ疑問はあるが
企みは成功したけど姪っ子が今度は囚われる因果応報
元ネタ的には匿名掲示板を使ったギミックがオミットされてるのはちょっと残念 あのでかい赤いのは結局何なん?
あれを倒すかお払いすればみんな助かるのかな? エンドロール後の異世界行った姪は最後の現実世界戻る入口を見つけたら嬉々としてお先しやすと飛びこんでいくのだろw なんか思い出すとおもったら
呪術回戦で神隠しに合うやつだな
全然違うけど
あれはなんか化け物に食われたような描写なのかな 扉に入れなかったり化け物にやられたりした人達は次の訪問者が入ってくるまでどこに居るんだろ >>359
時間が止まった状態になってるんでしょ
だから老けない 怖かったけど妙に面白かったな
これ、原作が2ちゃんねるってこと?
どこかで読めるのかな? サトエリは先に扉に入ったということだったのか…スッキリしたわ とりあえず主演の恒松 祐里(つねまつ ゆり)の名前だけ覚えて帰ってください 恒松祐里ちゃんは年末にNetflixでやる今際の国のアリス2にも出てますので興味ある方は是非チェックしてみてください >>364
おお、ありがとう
これを膨らましたのか
面白いなあ >>367
https://youtu.be/cDn5o73cqUM
テキストの見つからなかったけどこれの後半の書き込みもあったんだよ明らかに釣りっぽいけど
それが7年後に書かれたやつだからそこも参考にしてる これのお陰でミニシアターが繁盛してるってニュース見た
人気なんだな みんなでわいわい言いながら見れる面白さと怖さはあるな
実在の駅も出るし
何より聖地2ちゃんねる ヘレディタリー継承とか、ああいう鑑賞後に爪痕を残す第一級のホラーでも無いので
こっちは気軽に怖がってワーキャーできるタイプのホラーだな こーゆーのも必要 なんたって主人公がへっちゃらで住人頃すからな
流れで拾った2周目チケットをこんなにしっかり使ってるの楽しい
そしてそんな甘くないってオチも楽しい >>1
石川県珠洲市の地震 竹内結子さんや三浦春馬さんの死に繋がったエレクトロニックハラスメントやガスライティングのいた場所が現実に起こっている 人が亡くなっているのに店を出してしくじったら他人のせいにするやり方が死者が絶えない理由、 思考盗聴は日本で一番悪い男達、コロナウイルス撒き散らしています 自衛隊、警察、政府国家犯罪、日航機墜落事故という過ちを繰り返す愚かな考えが今の日本を造った(コロナ禍 6/30の上映終了間際に観られて良かった
イオシネのレイトショーだったんだが立駐までの道がシャッター降りててそれ込みでホラーだったw
姪たちの生配信と姪友の拡散から推測するに
近い未来あの列車は満員電車になるねw
星4はあげてもいいと思う イオンシネマの場末っぽさが怖さを増す要因か。
分かる! なぜ葉山純子をサトエリが演じたのか?
それは彼女がキューティーハニーを演じたからだ。
っていう説好き。 面白かったのに近くのバカップルが喋りまくってて残念だった
「おぉい、迷惑だから上映中に喋っちゃダメだよ」って爺さんの真似しながら追いかけ回したくなったわ そこまで気にならないB級な内容やろ
スターウォーズでやられた時は舌打ちしちゃったけど >>387
いやB級だろうが何だろうが
上映中にダべってる奴はクソでしょう 迷惑行為を見つけたら係員に連絡をって言うけど
連絡しに行ったら自分が見れないよね
通報ボタンとか付けてほしい まあ正直、映画館で上映中にしゃべりまくる、
物音を立てまくる、という不逞の輩共は、
上映終了後に不審死していても仕方がない。
そういう奴等は殺されたほうが良い。
マジで。 ホラー映画は基本民度低いので、大抵騒がしい
アニメ映画見る時にとは大違い スクリーンに1人は絶対ノーマスク野郎がいる
だいたい中年のおっさん
ぶん殴りたくなる イオンシネマだとポップコーンボリボリ食いながら終盤いびきかいて寝てるやついたな 昼間にイオンシネマ行くと1階で買ってきた様なお惣菜喰い始める婆さんによく出くわす イオンシネマって、イオンで買った物に限って持ち込めるんだっけ せんべいとか
異音が出るモノはやめてほしい
イオンだけに >>411
??? 誤爆じゃないよね?
あー、元ネタが男だってこと? 昔からはすみ(名前)だと思って普通に女だと思ってたけどはすみ(名字)だと思った人はいるのかもな 元ネタの方にそう言ってきた人が出てきたから原作使った部分だと思えば 元ネタはあっさりしてるんだよね
結局謎は謎のままってことか あーはいあの場面のアレね
みたいに対応する主人公が面白かった
綺麗だし演技がお上手だね ドラマや映画で他人にエピソード語るとき回想の映像をはさむけど、
実際問題語りでどこまでディテール伝わってんのよって
いつも謎に思うけど、この映画に関してはそこ一切考えないことにしないとつまらなくなるよな >>419
ミッション・インポッシブルみたいに
その語りの映像自体が嘘でしたー!って叙述トリックもあるしな 見てきたけど上映前に映画館スタッフがエンドロール後に
まだ続きがあるので最後まで見て下さいとか言ってて草w
でもわりと面白かったわ
ラストもちゃんとホラーっぽかったし
FPSみたいな視点はどうかと思ったけど FPS視点に何か意味があるのかと思いきや何も無いのは草 あの電車、主人公と姪っ子が来るまで新入りはいなかったのかな >>421
そういう映画館もあるのか
俺は、恒松ちゃんがSNSで最後まで観てくださいって書いてたから観たけど。 後半がRTAだから前半もゲーム風にしようと思ったのかね サトエリの年齢隠しが楽だったりFPS視点の方が見てる人驚かせやすいとか利点はあるからな
ホラー要素が地味にそんな多くないからふりむいたとこにおじさんいるだけでビビらせられるのは効果的 ワンカップおじさんがプクーってなったあたりで見る気を失いかけたが
最後まで見てよかった
躊躇なく攻撃し始めた所は笑っちゃたんだが周りも笑ってたんでホッとした
「姪は?あの思わせぶりな姪は何だったの?」って思ってたらちゃんと回収されて良かった良かった 姪が迷い込んだ後の周回で春奈は脱出出来るんだろうか?
一周目の記憶は無くなってるだろうけど純子から聞いたことは覚えていて同じこと繰り返してループするだけかな 主人公が先に扉に入ってたら元先生がっかりするのかな とりあえずあっちの状況がどうなってるか聞き出そうとはするでしょ
その上で自分できさらぎ駅に行くんじゃね
主人公が行き方気付くまでどうやって行くか知らんかったろうし >>426
FPS演出は低予算ホラーを飽きさせないための策だろうな
一気にアトラクション風になって派手になる 春菜は延々と誰かを先に光の扉に通そうとして失敗するだろうけど、姪はどうだろうね?叔母の最後のトリックを知っていれば助かるけど、知らなければ春菜と一緒に永遠にどうぞどうぞしちゃいそう。
もしくは叔母の嘘を信じてるもの同士、互いに扉に行かせようと突き飛ばしあったりでもして、どちらかが偶然扉くぐっちゃって助かるかも? 「ヒーロー?」で笑った
しかしそれまで躊躇なく殺してたのに光の扉の前で襲われる時は背中バシバシ叩くのなんでや
観ながらずっと(後頭部狙え!後頭部!!)って思ってた >>432
似たようなホラー映画はたくさんあるから
この映画ならではの仕掛けがほしいと思って導入したFPSらしいよ >>435
後頭部狙え、は俺も思ってた
ところで、地元のイオンでは1番小さなシアターで土曜日の夕方の上映で10人以下だった。ちなみに俺以外全員中高生女子やカップルで。中年オヤジは俺だけ なんか知らんが若いのばっかが観に来てたな
2chなんか絶対やらなそうでLINEばっか見てるような層 「このオジサン ほら!アレだから!」
突然ボコられる>>437 であった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています