【マット・リーヴス】THE BATMAN−ザ・バットマン−2【ロバート・パティンソン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
監督:マット・リーヴス
脚本:マット・リーヴス、マットソン・トムリン
キャスト:ロバート・パティンソン、コリン・ファレル、ポール・ダノ、ゾーイ・クラヴィッツ、ジョン・タトゥーロ、アンディ・サーキス、ジェフリー・ライトほか
映画『THE BATMAN−ザ・バットマン−』オフィシャルサイト
https://wwws.warnerbros.co.jp/thebatman-movie/
【ワーナー公式】映画(劇場作品)|THE BATMAN−ザ・バットマン−
https://warnerbros.co.jp/movies/detail.php?title_id=57829
前スレ
【2022年春公開予定】THE BATMAN−ザ・バットマン− >>798
あれはびっくりした
映画オリジナルかと思ったらアメコミ設定だったんだね いつ面白くなるの?
あとBGM意味わからん
リドラー歌ってるところに被せる意味ある?
ノーランは偉大だった あれだけの数のスナイパーを素通りさせる演説会場の警備体制って。。 これはクソ映画じゃないか
やたら色々出てきてとっ散らかって。
バットマン、リドラー、キャットに共通した悲しみというか過去の傷みたいのがあるがキャットはなくして単純にリドラーvsバットマン、で観たかった 終わった後に映画館のスタッフに
「3月11日に津波のシーンがある映画やるな!」
って怒ってるジジイいて草 バットマン風サスペンス映画だった。ヒーロー映画じゃない
映画の9割が暗いシーンだったな
つーかリドラーのポール・ダノってプリズナーズそのまんまだな 面白かったけど長いぜ
なんかトーマスウェインにいろいろ背負わせればいいみたいな感じに…
バットモービルかっけえな >>803
とっちらかりのコンビ捜査が全体のな七割位あったね。ちゃんと捜査が繋がって判明したらなあ。ウェインの親はもう一回どんでん返しあるかと思ってたら無かった。でもバットマンの姿がたくさん写っている映画としては過去イチかも 試写会であんま面白くねえなって思った後トマトでは大絶賛って見て自分のセンスが悪いのかと思ってたかがそうでもなさそうだな キャットウーマンいらん
あそこカットしたらもっと短くなった 面白かったけど、ハードルあげすぎだった。
さすがに歴史に残るダークナイト級ではない。 リアル志向目指したのが災いしてバットマンである必要性が薄い 面白いよ
30分くらい縮められそうな気もするけど
ファルコーネ逮捕劇がクライマックスみたいに思わせてもうひと山あるぜ〜ってのは良かった
個人的にスーツデザインは一番好きだな なっげーって思ったけど
これくらいないとこの空気感は出せないだろうなあ
そう考えるとティムバートンバットマンは2時間であの空気ってすごいな >>811
ダークナイトに匹敵するアメコミ映画
はないだろ
ジャスティスリーグがあるか!!! イケメンかと思ってたら意外としゃくれ系なのとオデコがめだってた。マスク時は全然気にならんけど >>814
なんか装備が一番リアルなバットマンだったな
超防弾くらい
いつものつもりで見てたからバットモービルは最初自動運転だと思ってたわ
ええ?乗ってんの?!ってなった なんか雰囲気映画だったな
事前売りにしてた謎とかミステリ要素が弱すぎ ノッシノッシ近付いて銃でぶっ飛ばされてんのはアホみたいだったわ
ロボコップかよ アナウンサーやら市長やら白人黒人均等に配置してたな
確かにバットマンじゃなくてもいい映画だな
まぁバットマンがするから評価されてんだろうけど
逆に言えばバットマンじゃなければ大した作品じゃないという リドラーに語りかけて一緒に笑ってたのって誰かわかる?
あの世界のジョーカー? 面白かったけど長いな
ファルコーニ死亡で終わりで丁度よくね? IMAXで見てきた
長い!暗い!
話は面白かったけど見終えたあとの疲労が半端ないからリピートはちょっと迷う
セリーナちゃんのマスクって日本人の感覚だと泥棒のほっかむりに激似だよな
昭和のコントとかに出てくるようなベタなやつ >>823
ジョーカーだね
バリー・コーガンって役者
ダンケルクで途中頭打って大変なことになる人やってた ていうか硬すぎだろ
あのスーツの防御力どうなってんだ >>820
銃でぶっ飛ばされるとこなんてあった?銃弾跳ね返してたけど あのジョーカーってエターナルズの洗脳能力持ちの奴だっけ 歴代で一番防弾性能高いスーツだったわ
リアリティを重視したんだろうけどムササビウイングはダサいと思います 俺もスーツのデザインは一番好きだな
中の人はゴリラ体型のベンアフが一番だが コミックのファンとしては大歓喜の内容だったな
ファルコーネ帝国をキチンと描いてくれたのが高評価 >>829
終盤ショットガンでふっ飛ばされたとこじゃない? ただ復讐を対比するならリドラーじゃなくてトゥーフェイスを起用して欲しかったなぁ……(明らかに原案にしているロンハロとダークビクトリーもそうだし) アーカムにぶち込まれてからのリドラーが、原作通りの自己顕示欲モンスターだから、復讐者としての対比が弱まっちゃってるのよね
監督が言及していたバットマンエゴかて、復讐者としての対比対象はトゥーフェイスじゃし >>835
そんならノッシノッシ近づいて撃たれてバカみたいってシーンじゃなかったわな ロンハロとゼロイヤーを混ぜたかったのは洪水シーンからも伝わるのじゃけどね >>619
二代目ロビン後のレッドフード、ジェイソントッドになるのではと考察されてるけどね。 ペンギンに関しては文句なしにペンギンで、見たかったものが見れた ジョーカーの今までの役者とはちょっと違う軽快な笑い方好き
よく見えなかったけど見た目はコミックに近い感じがした 俺ダークナイト信者なだけだった
終始つまんなくて寝てたわ
そういえばMr.フリーズとか昔見に行っても全然面白くなかったの思い出した 結局リドラーは何に対して復讐したかったのかわからんかった
腐敗した世界そのもの? 弱気なチンピラは「弱気なチンピラ」ってテンプレキャラじゃん スペシャルサンクスの一番目が70年代黄金コンビのアートの方こと
ニール・アダムス、2番目がエド・ブルベイカーだったけど
そういやウェイン邸じゃなくてウェインタワー暮らしとかは
70年代設定か。ならデニス・オニールの方もいれてよ
ブルースの陰鬱な表情とかゴリマッチョじゃないビジュアルとかで
ニール・アダムスの影響多かったってことかな
エド・ブルベイカー期の影響がどこかはパッと浮かばない あぁラストのジョーカー(仮)はエターナルズのドルイグと同じ役者だったのか
だから吹き替えも同じ声優だったんだな >>846
貧困層だからやりたい放題の支配者層が許せない
けど一番の目的はただのモブ人生が嫌で有名になってみんなから認められたい リドラーが半端なく気持ち悪くて最高の映画だったよ
なんでリドラーはブルースウェイン=バットマンを世間にバラさなかったの?
中身はかなり小物なのに アメリカ人は大らかでポジティブだから批評も甘めになる
日本人は文句ばっかり言ってる地獄の国 >>852
そんなの描かれてないからわかんないよ
原作ではゴッサム最大の謎を握ってるのに明かしたら謎じゃなくなっちゃうからってことはあったが >>856
誰もが知ってる謎には価値がなくなる……だっけ
ハッシュだよね ここ読んで思ったのはかなりコアなバットマンファンにはウケて、俺みたいなダークナイトで引き込まれたやつからは不評なんだろうな
バティンソン人気で女ウケもいいんだろう
アメリカ本国だとバットマンのコアなファン多いだろうから評判良さそう 得意の気絶したフリかと思ってたら本当に気絶していてワロタ
とりあえず面白かったけど、最後はもっとスッキリ終わらせて欲しかったかな もう何回も見てるしみんな知ってるからいいよ
ってことで入れなかったんだろうけど、映画のテーマ的には
1本の作品として考えると、今回のこそ冒頭あたりに
トーマス&マーサ夫妻の殺害シーンをきっちり描き、
そこからの「不条理な犯罪とそれが起きる世の中への復讐」に動かされる
精神的にスレスレのバットマンって流れでよかった気がする >>849
あの内容なのにジェフ・ローブ&ティム・セイルが筆頭に来ないんだね
意外だわ 長くて同じような画面ばっかりな印象だったわ
アーマー姿多めだったしパティンソンをもうちょい見たかった >>860
ジョーカーを主に据える予定はないらしいけど続きは構想してるみたい
パティンソン的には梟の法廷を主にしたいみたいね(まぁ一作目にリドラーと来たら自然かもしれんが) >>861
ノーラン版はそこら辺を上手く描いてたけど今回はオミットしてたよな
まあ活動二年目だから仕方ないけどブルースがあそこまで復讐に燃えてる動機をきちっと見せてほしかった まあリブート1作目なら及第点ではあるけどリーヴスを過大評価しすぎてたかな
もっとストーリーは面白くなると思ってた >>853
日本だけつべのコメント欄閉鎖される国だからな バットマンの世間からの浮き具合が歴代でも最高の画面作りだった
これまでの作品はギリギリでもバットマンが居ても違和感がなかったんだな リドラーは悔しがってたけど正直ダークナイトのジョーカーより痛手を与えてない? 車登場シーン、エンストしてたのか
気づいたけど勘違いかと パティンソンは陰気な雰囲気はいいんだけど横顔が残念だ
鼻がもう少し高かったらなぁ >>870
単独作だよ
ただブルースとアルフレッドやゴードンの関係性は過去作を見たりして予習はしておいた方がいいかな マーサがアーカム家の出で精神的におかしかったって設定は
バットマン:アースワンからだったり、結構小ネタを散りばめてるが
個人的におっとなったのがブルースのアルフレッドへの
「お前は私の父ではない(You are not my father)」の台詞
これは、「私は復讐(I am vengeance)」の元になったアニメ版のシーンに出てくる
スケアクロウの恐怖ガスの直撃を受けて繰り返し現れ「お前はウェイン家の
恥さらしだ」と罵倒してくる幻を打ち消す際に使った台詞
分解して散りばめてるね
私は復讐 私は夜 私はバットマンだ
https://m.youtube.com/watch?v=4xbbpH-20ak >>872
リドラー先生はそういうところあるから……
バカでかい被害出してるくせに、自分の基準で勝敗を決めるのよ(ジョークと謎の戦争が顕著) いやー、面白くなかった。
勿論つまらなくはないんだけど、話を語るのに夢中で
映画、アメコミ実写ものの面白さを全部捨てたように感じたわ >>879
多分アメリカにはコミックスのファンが多いからよ……
この作品「バットマン」が好きな人にはぶっ刺さるんだ 救出シーンは過剰演出だろwww
バットマンが自らの命を犠牲になんかするのかと思ったぞ 序盤というか導入はすごく良かった
まさにTHE BATMANしてた 総じてビジュアル面は過去最高だった
実弾バンバン喰らってボロボロになりながら闘うところは特にカッコよかった
話は長い割に手垢ついたようなところに着地した感じだしいかんせんキャラが薄かった ステルスイメージが強いから
最初のガチャンガチャン足音立てて登場から違和感あったな >>881
セリーナに助けられた後にアドレナリン?かなんか打ってハイになりすぎてボコりまくって、そのあとケーブルに飛びついて切って落下
からの優しい救出劇
精神不安定すぎて普通に怖いよ >>882
ブルースのモノローグで始まるところとか「いつもの」って感じよね
ゴッサムの空気感が伝わってくる一連の流れも最高 >>850
ジョーカーの吹き替え内山昂輝なの?
本格的に登場したとき合わなすぎて不評だらけになりそうだな ペンギンとのカーチェイス後のアレは予告編で見せない方が良かったと思う >>889
というか次世代の声優は声が綺麗なだけでろくな奴いないから本当将来不安だよ 外国人はこれぞDC(DetectiveComic)って褒めてたけど理由わかったわ >>890
てかアクションシーン予告に映しすぎ
印象的なアクションは予告にあったのがほとんどだった >>881
だがあの救出シーンはバッツがバッツたる所以の1つだからなぁ……
彼は単なる恐怖の象徴ではなくて、希望の象徴でもあるのだよ ヒーローとしてのバットマンの誕生が発煙筒〜救助のシーンだったな
今作もある意味オリジンを描いてた 観てきた
かなりイマイチ
NYで津波っておかしくない?
ちょっと浸水、程度でなぜあれがテロだと思ったのか大したことない。
誰でも生き延びれるレベル
でも3月11日に公開する陰湿さ、最低だと思った。 ゴッサムはニューヨークのニックネームだけど、バットマンのゴッサムシティはニューヨークじゃなくてゴッサムシティだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています