ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス Part9
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元天才外科医にして、上から目線の最強の魔術師ドクター・ストレンジ。
時間と空間を変幻自在に操る彼の魔術の中でも、最も危険とされる禁断の呪文によって“マルチバース”と呼ばれる謎に満ちた狂気の扉が開かれた──。
何もかもが変わりつつある世界を元に戻すため、ストレンジはかつてアベンジャーズを脅かすほど強大な力を見せたスカーレット・ウィッチことワンダに助けを求める。
しかし、もはや彼らの力だけではどうすることもできない恐るべき脅威が人類、そして全宇宙に迫っていた。
さらに驚くべきことに、その宇宙最大の脅威はドクター・ストレンジと全く同じ姿をしていて…。
5/4(水)公開
公式サイト
https://marvel.disney.co.jp/movie/dr-strange2/about.html
関連スレ
アベンジャーズ AVENGERS マーベル・シネマティック・ユニバース MCU 517
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1652331402/
前スレ
ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス Part8
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1652155985/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured auマンデーだと1100円だし
配信より早くネタバレ知らないうちに観られたから満足だったな >>847
配信でいい人らは大喜びでしょ
当たり前体操かな ビジョンさんどっかでヴィランとしてでるのかなあどうすんのよ ホワイトヴィジョンのエネルギーって切れたりしないの? 仮にエネルギーが有限でも
ヴィジョンの頭脳あれば
自力で補給できそう 映画館のよさは音
家であんな大音量でみたら苦情くるw やっぱり没入感でしょ!
映画館で見たってだけでプラス何点か加算されるわ 自宅で劇場のIMAX並みの環境ある人は
配信で十分だと思うが残念ながら
我が家はそれには遠く及ばない ドルビーアトモスの魅力はやっぱ映画館!大音量の迫力と没入感はあそこでしか味わえない
でもまったり家でも見たいし視聴者としてどっちも嬉しいしかない 自宅に環境あっても結局観に行っちゃいそうだなぁ、劇場鑑賞は一種のイベントみたいな感覚あるから 自宅にそれだけの環境作るほどの人ならむしろ見に行きそうだな
映画館じゃなくていいって人はそもそも視聴環境こだわらんだろうし アメリカ人がよく言う一体感、共感性満足感?だったけ?
それらのような映画館の楽しみ方があがらないのは草 >>865
NWHのときレイトショーでみたら外人多くて会場沸いてて楽しかった
でも普通は映画館はクワイエットプレイスだから シンエヴァ初日に行ったら最後に拍手で湧いてて日本の映画館でもこういうことあるんだなって思った
NWHも盛り上がってたな >>868
どっちも長年続いたシリーズの集大成だからね
スパイダーマンはまだまだ続くけども まさかシャーリーズ・セロンのヒーロー姿を月に二度も見るとは あれ?そういやF4とX-MENはもう版権はディズニーかマーベルに移ったのかな?
だとしたらワンダヴィジョン観ててあっちのクイックシルバー出てきたし、マシューヴォーンもmarvel関連作に関わってくれると嬉しいんだが >>872
映像化版権持ってた20世紀FOXごと買収したからね マジでか、ディズニー帝国すごいな
F4は飼い殺しされるのかなと思ったけど、劇場公開も予定されてるようだし今からDr.ドゥームが楽しみだ 夢は別バースの自分って説明があったけど
トニーが見せられてた悪夢とかは例外なのかな あれはワンダの魔術が見せた悪夢だから違うものかもね >>871
別にそういうことって映画館通ってたらよくあることだけど
バカじゃねえのおまえ >>874
スパイダーマンの監督だったのにやっぱり燃え尽きて降板して監督募集中の危機だw しかしマーベル縛りがある中よくここまでライミ味濃いめの映画作れたよねえ
正直MCUとかアヴェンジャーズなんてなんも面白いと思わないし、スコセッシの発言に同意しちゃう世代だけどライミ映画だけで観に行って大満足だったわ
まあNWHも面白かったんではあるけどw MCUと括った中でも数作は作家性の強い作品はあるから
偏見に捉われず数作だけ楽しむってのも面白い観方だな
結果としてMCU継続の下支えにもなるし スコセッシはともかくエメリッヒがそういう発言をしたときはお前が言うなと思ったな
一部除いてIQゼロな作品ばっか作ってるくせに エージェントカーターの時代のスパイものとか
犯罪組織マジアのマフィアものとか
スタークインダストリーとかの兵器輸出に関する事件ものとか
スーパーパワーのヒーロー出さずともなんぼでも作りようがあると思うんだけどな ワンダがカマータージ襲撃するシーンとか
完全にディズニー映画の見せ方だったなぁ
何か安っぽい。。 マイルドだけどイルミナティ皆殺しにするシーンとかは良かったな、ディズニーなのにこういうのOKなんだなと
>>879
心労ハンパじゃないだろうしな、ひと休みしたいってのは仕方ない
しかしF4はなんかずーっと上手いこといかんなw >>881
タイトルがサムライミー・サムライミ/サムライミオブサムライミだったら良かったのにな
二度と監督しないでほしい >>882
GOTGやアントマンとかがまさにそうだな IMAX特典の表紙アート集だと骸骨描かれてたり墓から手が出てきたりゲテモノ食するストレンジ先生いたりして、MoMは意外と原作風味なのかもしれない >>883
エメリッヒはどちらかというとシリーズやブランド頼りじゃなくてオリジナル作れって文脈じゃないっけ
まあ、そのオリジナルがビミョーだったりするのだが… MCU全体のトーンとしてイメージされるのは
多分ルッソのWS→EGや一作目のファブローよな
でもそれらも実は結構らしい作品に
仕上がってると個人的には思う
ストレンジ一作目やブラパン、キャプマとか
監督の他作品見てなくて判断できないのもあるが ライミと組んでクリエイティブコントロールを監督に渡した結果が良かったので、ファンタスティック・フォーも同様の処置だって
>>887 >>884
ハワードとトニー父子の物語はDCで言うジョーカーのような作品になり得る素材だからもったいない気はするね
まあ今のマーヴェルにはそういうタイプの映画は作れないだろうけど トッド・フィリップをマーヴェルに連れてくれば出来たかもしれないけど… 本格ドラマを敢えて避けてる気もする
ネトフリとディズニーのキングピンの違いみたいに >>894
ああいう異色作はアメコミ原作映画に1本あればいいんだよ
マーベルのヒーローキャラでやっても悪い意味で浮くだけだわ ゾンビストレンジ、飛んできて着地で高笑いな様子が完全に悪役で笑った 近場の劇場はそろそろ上映終わるから今日が劇場での見納めだ
悪霊マントと腕生やしたゾンビ先生のかっこよさは衝撃的だった
あれが見たくてリピートしてたまである
ホットトイズのデッドストレンジ多分買っちゃうな… 今週末になるべく行こうとは思っているけど回数減ってきた 日本ではMCU映画は全然ヒットしないから打ち切りが早過ぎる 通常のホットトイズ は予約したわ
ストレンジ初だから来年楽しみ! >>905
トム・クルーズとコナン君がいてウルトラマンもいる上にガンダムやドラゴンボールまで来るのとすぐにディズニープラス配信されるし 米ディズニー+の配信が6/22からと聞くけど、米国だと配信後も上映続くんかね トップガン・マーベリックを観た後だと、MCUへの期待値がダダ下がり中、、、
インフィニティ・ウォーとエンドゲームがピークで、その後の展開がマルチバース頼みのグダグダ過ぎて面白くない。 マルチヴァースやりすぎはヤバい
依存症になる前にやめた方が ヒーローは単体の登場編あたりが面白いのであって、強さ比較とか世界観に無理があるMCU路線はすぐ行き詰まる
お祭り映画だからアヴェンジャーズとかは
マルチバースももうネタ切れ むしろ一昔前のアメコミ映画といえば
オリジンからの話だけしかやれない認識だったのが
この数年でだいぶ変わってきたと思うけどね
MCUはオリジンから始めたアドバンテージあるけど
ウォッチメンみたいな作品もあるし marvelスタジオも良いところで売却できた?
>>909
その書き方だとトップガン面白かったみたいね、行ってみようかな
だいぶ昔に売れたタイトルの掘り起こしってひどい作り多いからさ てかトップガンは脚本の丁寧さ、親切さが全然違う。そこらの映画とは単純な出来とい
終盤で起きる事はテンポを崩さないようにそれまでで何かしらのフックが全て用意されてる。そのフックのシーンも良く出来てる。事前の知識も要らない、シンプル故に超分かりやすい。圧倒的に万人受けするように作ってある。
そこまで懇切丁寧に作ってても作品そのもののテンポも良く、無駄なシーンも一切ないし、ポリコレみたいなノイズも無い。映像も綺麗。欠点がなんもない ありがとう、これは信頼できそうな批評だ
人の入りがひと段落したら行ってみるか まあスレ違に長文書くのはトムヲタとかだろ
割り引いて考えるわ トップガンが丁寧で親切な映画って、マジで言ってんのかよ?!w すぐ行き詰まる(もうすぐ30作)
1作で潰れたダークユニバースさんをディスってんのか MUCのヒーローのクロスオーバー的なコンセプトは大好きで、僕は途中から参戦したけど、全てを理解したいからアイアンマン1から全作品を購入して観た。
その点、マルチバースは回収が不可能なぐらい話しを広げ過ぎている。
地球だけで収まってくれれば良かったけど、今回のストレンジは地球から離れた世界まで拡張してしまったので、宇宙の危機を実感を持って感じられなかった。
SFとは言えリアリズムを失ったら、楽しめなくなる。 >>922
マルチバースは宇宙大作戦(Star Trek)の頃から
やっているのでSFとしては古典アイデアだけどね
それに魔法を題材にしてる時点でリアリズムなんかないよ
魔法使えば何でもあり 魔法を使うと科学的な説明が要らないから楽でいいんだろうな
何でもありになって収拾つかなくなりそ マルチバースで宇宙の危機は原作にある大クロスオーバーの前フリだからサワリでおっけー 別にMOMに回収できてない要素なくね?
異世界のイルミナティとか差してんなら
それアイアンマン見てインセンやオパティアの
背景やオリジンがわからないっていうようなモノでは >>925
アイアンマンはアークリアクターとかいう科学の産物についてきっちりかっちりみっちり説明たっぷりしてて大変そうだったよな! シン・ウルトラマン見たらここにもマルチバースとか出てきてビビったが、並行宇宙でもなんでもなくて銀河団レベルで十分な星の数の世界の話だったでござる >>929
こういう科学っぽい要素がフェイズ4で完全になくなっちゃったな
NWHの算数くらいか マーベルはそもそも科学の面白さを子供に伝えるために立ち上がったコミックなのにな
コミックでは今でも魔術でも質量保存則や作用反作用を大切にして描いてる 公開終了間際にやっと見れた
散々既出だと思うけどワンダって最後死んだの? どうもワンダはxmenでマグニートの娘として復活みたいだから
616のワンダは死なないといけないな
だって娘が父親より強いとすると話が成り立たなくなる イアンマッケラン83歳か
シリーズもの撮るのは厳しくね >>931
えぇ皮肉で言っただけやのに
マーベルでは科学も魔法も同じやっちゅうねん
映画「ソー」より
エリック「私は科学の話をしてるんだ。魔法ではなく」
ジェーン「“魔法とは未解明の科学に過ぎない“。アーサー・C・クラークの言葉よ」 >>937
MCUの科学は科学っぽいけど魔法はぜんぜん科学っぽくないよ いくらフィクション上の科学だろうと科学のテイを保つのは大事
インターステラーが魔法で宇宙に行く話だったらつまんんねー エンシェント・ワンが魔術の原理をアホほど説明してたのにバカしかおらんのな 別に魔術でも他のなにかでもそれにはそれの法則があってそれに従って描写されてるなってのが伝わればそうでもないんだけどね
MCUの話じゃないけど、多くの作者が関わって拡大解釈されてあれもこれもなんでもできるだろとかやりだすと、えぇ…ってなったりすることもある アークリアクターは良くてストレンジの魔法は受けつられないって人はコロッと詐欺師に騙されそう
どっちも同じくらい非現実的なのにアークリアクターは信じちゃえるわけだし 別に信じるとかじゃなく
どちらにリアリティを感じるか
っていう好みの問題でしょう >>944
冷静に考えてどっちもリアリティ感じないだろ
え、冷静になっても感じてるの? 最先端の技術として描写されてるものと古来から続く名前だけで実際には存在しないものだったら前者の方がまだリアリティあるだろ。
過去の漫画やらドラマや映画に出たそう言う道の技術が、現代で実用化されてる例もあるんだから。 >>944
リアリティじゃなくて重要なのは制限の可視化だな
俺調べによると魔法による描写のよくある不満の第一位は「なんでもありでつまらない」だから
マルチバースも同じ理由で不満持たれてる
ストレンジ1はいろいろと丁寧に段階踏んでるから面白いしよかったのに
ワンダとマルチバースとサムライミは最悪だった 創作におけるリアリティは現実にあり得るかではなく、この作中ではそういう法則や社会で成り立っているという説得力
ぶっちゃけ現実にある技術とかも自分の専門分野以外は説明聞いてもようわからん魔法みたいなもんで溢れてるし 魔法系は「それが出来るならこれをこうすれば簡単に勝てるんじゃね?」というのが多いからな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。