【李相日 凪良ゆう】 流浪の月 【広瀬すず 松坂桃李 横浜流星 多部未華子】 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元誘拐犯と、その被害女児。 ―――許されないふたり。
劇場公開日 2022年5月13日
オフィシャルサイト
https://gaga.ne.jp/rurounotsuki/
予告編
https://youtu.be/5rXPYZRpmd8
劇場情報
https://gaga.ne.jp/rurounotsuki/theater/
監督・脚本 李相日
原作 凪良ゆう 「流浪の月」 東京創元社
家内更紗 広瀬すず
佐伯文 松坂桃李
中瀬亮 横浜流星
谷あゆみ 多部未華子
安西佳菜子 趣里
湯村 三浦貴大
更紗 白鳥玉季
増田 光桜
佐伯音葉 内田也哉子
阿方 柄本明
前スレ
【李相日 凪良ゆう】 流浪の月 【広瀬すず 松坂桃李 横浜流星 多部未華子】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1646967861/ 濡れ場濡れ場聞いてたから相当凄いの期待してたら大したことなくて( ゚д゚)ポカーン
最後の松坂桃李全裸オチが画面暗くてよく意味がわからなくて( ゚д゚)ポカーン
バイト先の店長はいい人ぽかったな 柄本明は癌で死んだ。
更紗のお父さんと同じ病気なんだっけ???
そんな描写原作にあったっけかな?
ここのスレで誰かがそう言っていた。 結局、文の病気って(あの描写だと実際の病気で近いのは)
・クラインフェルター症候群
・思春期遅発症
・カルマン症候群
・類宦官症
のうちのどれなの?
詳しい人教えて。 そりゃ150分にもなるって力作だった
ちんちん育たないって他人からしたら可哀想だねだけなんだけど本人はそれをとても恥じるって気持ちはよくわかるわ ふたりがボートに乗るシーン、あれ?これどこかで見たような風景だなぁ…
と思ってたら大田区洗足池かよ!
松本市の話じゃなかったんか~~い
家から徒歩10分ぐらいのところだわ コケ映画なの?
9割ぐらい埋まっていたぞ。
傑作名作とまでは行かないが、良作佳作ぐらいはいってるだろう。とても考察のしがいのある深い映画だと思う。
李監督は「広瀬すずには代表作がない。この作品を広瀬すずの代表作にする」という意気込みで作品を作ったそうです。
広瀬すずの映画あまり見たことないのですが、広瀬すずファンからするとこの映画代表作になり得ますか? 広瀬すずに詳しくないからかもしれないが李監督の代表作に名を連ねるんじゃね?
性的マイノリティーとか冤罪の蒸し返しとか下世話なネタを全てに決着つけて純愛(親愛?)に昇華させたの凄えよ
もちろん原作の力もあるんだろうけどさ >>13
怒りにも刑事役で出てたね。やらかさなければ相方役だったピエールも出てたかな 太ったのかもしれないが、三浦貴大が醸し出す優しさや包容力みたいなもの、親父に似てきたと思った 三浦貴大出番あれだけかー
そもそも文は本当にロリコンなの?と思いながら見てて途中で「母親の抑圧で?」となり最終的に「そういう理由だったんだ……」と納得した
内田ややこの演技ってか喋ってるの初めて見た
声にびっくりした >>17
女装したオカマかな?と思ったわ
声もなんかそれっぽかった 結局、梨花誘拐容疑は晴れたということでいいのかな
どうやって潔白を証明したんだろう
更紗もひどいな
大人になった自分の替わりに梨花をあてがったと取られても仕方ない
文が梨花の嫌がる事は決してしないという信頼あっての事とはいえ、更紗自身にもそういう目論見があったようだし 谷さんは大人だからだめなのか、単に好みじゃなかったのか
分からんな
自分の病気がバレる事の恐怖と劣等感みたいなもののせいで
ロリコンでは無いのか 目論見もなにも、ありゃ梨花の母親(佳菜子)が愛人と出奔したことが原因だからな
文と更紗は一時的に梨花を保護してただけでしょ
警察に言うほど長期間にはならないと判断したのが甘かったんだろうな
佳菜子の相手は既婚者のようだから、どうにかすれば連絡がつきそうなもんだが 初歩の話だけど
少年院と言ってたから最初の事件の時文は未成年? 梨花と更紗では環境が全然違うしな
梨花の母親もリアルでそれなりにいるシンママ像で、特にネグレクトとかいう描写はないし 原作にある更紗の実両親との生活も見たかったが
あの場面をやると文との自由な生活のキラキラさが物足りなく映るかもしれないなあ
原作要素ぶったぎりは李監督にはよくあることだが
なまじ映像が良いだけに見たかったなあとも思ってしまうんよ これから見るんだけどクソ田舎の小さい映画館の小さい部屋が爺婆で溢れてる
仕事の都合で平日映画館に来ることが多いけどこんなに席が埋まってるの初めて見た
この作品は後期高齢者に人気なのか
隣の婆と斜め前の爺が同じ病院で顔見知りの関係らしくずっと薬の話してる >>26
李監督の作品の根強いファンなのかもね
何にせよ動員が良いのは素晴らしいこと >>11
代表作の一つにはなるんじゃね?
蒼井優の代表作がフラガールかはわからないけど、だいひょうさくの一つ
なんか微妙な映画続いてたし ドライブマイカーの客層も年齢層高く感じたから
アニメ漫画原作以外の邦画見たい客層ってのはそれなりに居るんじゃない? >>26
朝ドラ主演や紅白の司会やると爺婆にも認知されるからね
見てびっくりだろうけど 大人の女優としての広瀬すずの代表作だな
海街ダイアリーもチアダンもちはやふるも好きだけど、10代のあまりの美少女っぷり故20歳を超えてからはなかなか苦戦していた印象 >>33
肌露出はそれほどでも無いしね。濡れ場目当ての人の満足度はそれほど高くないのでは?李相日と広瀬すずってことで怒り以上の心抉られる物見せつけられると思った人には割と穏やか進行ではあったかな フラガールと悪人がキネ旬1位だから
それを上回って代表作まで行くのは難しいだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています