【李相日 凪良ゆう】 流浪の月 【広瀬すず 松坂桃李 横浜流星 多部未華子】 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元誘拐犯と、その被害女児。 ―――許されないふたり。
劇場公開日 2022年5月13日
オフィシャルサイト
https://gaga.ne.jp/rurounotsuki/
予告編
https://youtu.be/5rXPYZRpmd8
劇場情報
https://gaga.ne.jp/rurounotsuki/theater/
監督・脚本 李相日
原作 凪良ゆう 「流浪の月」 東京創元社
家内更紗 広瀬すず
佐伯文 松坂桃李
中瀬亮 横浜流星
谷あゆみ 多部未華子
安西佳菜子 趣里
湯村 三浦貴大
更紗 白鳥玉季
増田 光桜
佐伯音葉 内田也哉子
阿方 柄本明
前スレ
【李相日 凪良ゆう】 流浪の月 【広瀬すず 松坂桃李 横浜流星 多部未華子】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1646967861/ >>439
どういう作品なら恵まれてるってことになるんだ? 白鳥玉季って、子供時代演じた子?
夜、いたずらされて嫌がってるシーンは子役だったっけ?
目が覚めてすずに変わったんだったか 「怒り」もそうだったし
最初から動員出来る様な話でもないから予想範囲 白鳥玉希ちゃんドラマで観て声も知ってたけど
台詞1発目で声低いなって思ったw >>439
広瀬すずは年齢的にもう制服着る役は難しいからコメディやったり試行錯誤してきたけど。やはり大人の女性を演じていかないと難しいよね。テレビドラマにしてもラブコメにも出る雰囲気なかったし普通に働く女性とか等身大の大人を演じるには、まだ10代のイメージ残って違和感が。そのイメージを変えようということだと思うよ。演技の評価は爆上げしたんじゃない?
あと、松坂桃李と横浜流星はだめだったということ? >>449
女優しか評価しない類の広瀬ヲタじゃね? >>364
海街diaryは、綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すず、4姉妹を演じたそれぞれのあの年代の輝きを切り取って永遠に残す代表作になってると思う
薬師丸ひろ子に関しては、翔んだカップルとねらわれた学園
映画的評価や大ブレイクのきっかけとしてはセーラー服と機関銃なのはわかるが
原田知世の時をかける少女が不朽の名作なのは誰も異論ないだろう https://www.asagei.com/excerpt/212764
アサ芸だから信憑性は?だけど
英語は津田梅子だよね?
>「現在、彼女は『海外進出』を次の目標として設定している。今後、コロナによる移動制限がなくなれば『ハリウッド映画のオーディションを積極的に受けたい』と事務所に伝えているほど。5年前に出演した『ネプリーグ』(フジテレビ系)で、簡単な英語の問題を間違えまくり、語学力のなさが失笑を買ったのですが、近頃は『ハリウッドデビュー』に向けて英語を猛勉強しているんです」 ハリウッドのオーディションて、ペラッペラにしゃべれるのが前提じゃないんか?
そりゃ役どころもあるだろうがカタコトでオッケーな役なんて本格的に進出しようとする人間がアテにするもんじゃないだろw さすがに英語じゃないだろうけど、すずは秋から野田MAPの舞台「Q]が海外公演も含めた再演が控えてる
2年前の舞台見に行けたが、マイクなしの初舞台にしては堂々としてた
同じ舞台を2年ぶりにやるって珍しいね >>8
うちからも近いよ
あの途中でちょっと映る橋が特徴的よね 桃李のカフェの名前「キャリコ」は更紗の英語だよね
ずっと思ってたのがよくわかった 最近映画はなかなかヒットしないよね
はやるのはアニメか家族で楽しめる系か死ぬ死ぬ系含むお涙頂戴のデートムービー
流浪の月は興行は厳しいよね 忽那汐里がデッドプール出たりしてるから
チャンスがないわけじゃないけど
ハリウッドのつまんない映画で5番手の役をやるより
日本で主演し続けた方が良いと思うな >>443
それな
子供のほうが声低いって完全配役ミスだと思う
成長してから声変わりで声高くなってく女いないよ普通 >>461
忽那汐里はバイリンガルだからね
日本でアイドル扱いされて恋愛もできない、自由もない、という生活に見切りをつけて人間らしく女優生活を歩んでいそう スレタイの4番目は多部未華子よりも白鳥玉季の方がいいな 今日見てきたんだけど
文が逮捕された後、更紗は結局従兄弟の餌食になってたんだよね?
胸クソ悪いなぁ 世間の好奇の目に晒されてしまった更紗に、もう近寄らなかっただろうと考えるほうが妥当だと思うが >>466
原作では叔母の家に戻った更紗は従兄弟がまた部屋に入って来た時に酒瓶が何かでぶん殴って叔父や叔母に事実を伝えた。ヤバいと思った叔父叔母は事実を隠して更紗を養護施設に送った。最悪な叔父叔母。 >>468
まあでも最初から施設入ってればよかったよね 取引先からチケット貰ったから観てきた
評価が高い作品なのは理解したが自分には合わなかった
とにかく長く感じて辛かった
ロリコンに理由つけてたけど別に世の中障害持ってても犯罪せずに生きてる人の方が圧倒的に多いし同情はできんなぁという感想
そしてやっぱとにかく長すぎてしんどかった
無料だったから良かったけどこれ金払ってたらもっとボロくそ書いてた あのロリコンに何されたんだよニヤニヤって夜襲われて、反撃できてよかった >>469
そんな身も蓋もないw
更紗母が男作って出て行ったときに施設入ればね
世間体気にしておばが更紗引き取ったんだっけ? 殺したいほど嫌いだった同僚が松本出身で
そのせいで松本に良い印象がないのだが
この作品のお陰で行ってみたいなと思ってるから映画は偉大
街の雰囲気が素晴らしいので
最後のクレジット、何処でロケしたのか凄い探しちゃった 登場人物に一人もいい人がいないから
心暖まるとか優しい気持ちになれるとかはない作品だとは思う
強く生きたいきっかけが欲しい人にはいいかもね 今日見てきた
女児誘拐の全科持ちの男に知り合いの子供でしかも女の子を預けるってかなり軽率だよね
文の立場が悪くなるかもとか周りからどう思われるか考えなかったのかな 善良なキャラクターが居ないとは感じなかったけどなあ
一人の人間の中に善良さも目を背けたくなるほどの暴力性も等しく存在してるって話では
エンタメ作品じゃないってのはそういうことだよ >>475
そこはこの映画で唯一興ざめする部分だった
実際に文が女の子に手を出すようなことはあり得ないとわかってたとしても、周りからはどう見られるか、もしものときにはどんなトラブルが起こりそうかにも気がまわらない極めて軽率な行動だな
原作ではどんな経緯なのかは知らんが… 疑問に思ったところ
・少年院に入ったなら10代だと思うが、一人暮らししていたし、誘拐事件の時、文は何歳?
19歳くらいなら一人暮らしわかるけど、少年院なの?
・少年だったなら名前の公開できないんじゃないの? もっと成績良くてもいいのになと思う。今年50本ぐらい見たけど1番よかった。 原作と違っていいけど重要な部分が表現できてないかなと思った >>479
湖畔で捕まった時に周りの連中にムービーやら写メやら撮られてたからそれが拡散されて名前やら住所やらバレたんだと思うよ >>481
原作は小説だから生々しさは削いでしまえるんだと思うんだよな
生身の人間が映像化する以上どうしても原作者よりは重くなるなと感じた >>485
ゆうても他人だから何も出来ないでしょ
警察が保護した時点で最善な結果だし >>485
保護されて引き離されたんだからしょうがない >>487
あれ更紗の取り調べ中に母親と警察が連絡ついて「更紗に預けてなんかいない」とか言ってるんじゃないのか? >>489
あの趣里演ずる母親は全く悪意のない人間
男に溺れるただの女
職場の他のおばさんとは違う
だからごめんなさ〜いとか言って平気にしていると思う ハケンアニメより人入ってるね
今日なんか都心の映画館満席に近いとこ多かった
口コミでジワジワ広がってるし10億いくかもな 白鳥玉季ちゃんがかわいくて唇撫でるのヤバかった
それでも手を出すのためらうと思うんよな
疾病あろうとなかろうと
触れたら壊れそうなほどキレイなんだ 趣里が娘を文に預けられたって知って更紗を罵倒する修羅場展開が来るかと覚悟してたらそんなん無かった 職場の大して仲が良い訳でもない他人に子供を預ける気安さは
父親が死んだらあっさり娘を捨てて出ていく更紗の母親にも通じていて
徹頭徹尾自分中心の母親を決して断罪しない珍しい視点を感じた 最後のネタバラシでヽ(・ω・)/ズコーってなるかどうかだな
役者も演出も素晴らしい 宮崎事件と同類扱いされて怒るような人は宮崎はロリと安直なレッテル貼っている
宮崎も障害があって大人の女性とは付き合えないから女児に関心が行ったので同類 >>470
しんどいなら途中で出ればいいのに出れなかったのは取引先に感想でも語らなければいけなかったのでしょうか?
お疲れ様でした
ストレス発散に自分で金払って見たつもりでボロくそ書いてみたらどうですか? 趣里の娘のリカちゃんだっけ?あの子には全く興味示さなかったね 更紗に対して性欲ではない情が湧いただけで、ロリではなかったと思う ケチャップ拭ってる時にはやっぱり性欲沸いてたんじゃないかって捉えたんだけど本当の所はどうなんだろうね てか、こんなふうにああだったのでは?こうだったのでは?と考えたくなるということは名作なんじゃない? 文はちゃんと?ロリコンの方が
物語的には深味があったと思う
小チンコ症でした、
性欲ありませんでした
なんてのは「逃げ」に感じた >>506
そうなったらこれは小児性愛者を肯定する物語になるから無理に決まってる
ただでさえ原作だと更紗が過剰に小児性
愛者(と更紗は信じ込んでいる)の文を
可哀想がっていてそこは微妙なのに ケチャップついた唇に触れると、何かが変わるかと思ったけど何も変わらなかった、と原作には書いてあったような気がする つうかセックスとか性欲を介さないと
人間関係を解きほぐせない人ほんとに多くてびっくりするな この話はラブストーリーでは無い
まともである証明として異性と付き合っている振りをするためにお互い都合が良い存在
男が治療して女を抱けるようになったら関係終了
BL好き女にとっての理想の彼氏は男好きでは無いが女とも関われない男なのかもね >>508
はー!そうだったのか
完全に勘違いしてた >>502
猫に対してかわいい!撫でたい!って思うのと同じで思わず手が出そうになったけど、だめとわかってるのでやめたみたいな感じ? >>510
文は医療少年院で治療を受けたが効果はなかった >>512
なるほどなー
更紗の色気に初めての性欲感じて戸惑ってるのかと思ってた >>499
途中で見るのやめたらそれはそれで「最後まで観てないのに何言ってんだ!」って噛み付く癖にw
まーとにかくテンポ悪くて長かったというのが全てかな
広瀬すずの子供時代がやたら小綺麗過ぎね?とかツッコミどころもあったけどそれすらどうでも良くなるくらい長く感じたわ
あと取引先からチケット配られて感想言わなきゃいけないとかあるわけないじゃんw
社会人経験とかないのかな?笑 >>515
取引先からチケット押し付けられるものなのか 治ったら関係終了治らなかったら関係続行そういう関係って事
治らない事前提の関係 >>515
社会人経験とか関係ないだろ
アホかおまえ >>516
医療少年院に入ったのも身体性な問題点が露見したから
文のセリフにあった「誰にも知られたくないこと」がつまり知られたってこと
ただ原作でもはっきりと病名は書かれてない
センシティブな話だからコンプライアンス的に難しかったんでは 文がロリコンだったら大人更紗と一緒に生きていこうとは思わないだろう
更紗を捨ててリカちゃんを狙うよ >>522
だな
リカちゃんにより否定されてるから
しかし、松坂桃李はこれからロリコンと落書きされる役続くんだろうか 小さい事を気にしているとしてもなんでロリの振りする必要があったんだ
アニメの美少女好きで現実女には興味無い振りでも
人間嫌いの振りでも良かった
結局女児を成人女性の代用品として見ているから気持ち悪い 性的に未成熟な影響で、対象も幼くなるんかなって思ってたわ 愛情表現であるセックスをしなくて済むから一緒にいて楽な関係なんでしょ >>504
怒りのときもそうだった
この板のスレでも長々とあれやこれやと語り合ってた記憶 >>529
舞台挨拶で内田也哉子が、言いたいことを言葉で伝えるのでなく漂わせる作品、と言ってたがその通りだ
漂わせるからみんな悩んで考える この監督の演出の精度が低いから誤解を生みやすいんだろ >>532
文が自分はこういう病気でこういう症状で治療もしましたがダメでしたって
一から十まで説明する演出が必要だったんですよね~~w 行間読むのが好きな人は気にいるよね
その人の背景とかこの先とか奥行きを考えるのが得意な人
理論派はダメかもしれない
合う合わないがあるから合わない人は自分の好きな作品のスレで楽しめばいいと思うよ BL好きの人って大人な関係の彼氏出来てもBL好きなのか 女児と遊びたがる男子大学生が有りと思えるかどうかが分かれ目 大勢で遊ぶとか男児とも遊ぶなら子供好きだろうが
女児と二人きりで遊ぶだからな >>433
あの濡れ場シーンはいい感じに違和感出してたと思う。
感じてるけどなんか乗り切れてない、男性のされたいようにされてる感じ。広瀬すずはすごい。
てか怒りで少女だった広瀬すずが、こんな役やるのちょっと感慨深い。
更紗の、私も亮に酷いことしたね、ってセリフほんとその通りだと思う。こっちは好きなのに、相手に好きなフリされて騙されるのまじでキツい。
更紗、文、亮がそれぞれトラウマに苦しんでるのが辛い。過去のトラウマのせいで大人になっても苦しんでる人現実にも多いし…。
唯一更紗と文に希望がある終わり方をしてよかった 人間が人間をどう裁くか
まあそれが割と李監督の一貫した主題だよなあ
その裁きは果たして正しいのか
正しさとは一体何か
心の痛みとは何か 褒めすぎかもだけど、広瀬すずの美人だけど幸薄そうな、ちょっとヤバそうな雰囲気もよかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています