【李相日 凪良ゆう】 流浪の月 【広瀬すず 松坂桃李 横浜流星 多部未華子】 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元誘拐犯と、その被害女児。 ―――許されないふたり。
劇場公開日 2022年5月13日
オフィシャルサイト
https://gaga.ne.jp/rurounotsuki/
予告編
https://youtu.be/5rXPYZRpmd8
劇場情報
https://gaga.ne.jp/rurounotsuki/theater/
監督・脚本 李相日
原作 凪良ゆう 「流浪の月」 東京創元社
家内更紗 広瀬すず
佐伯文 松坂桃李
中瀬亮 横浜流星
谷あゆみ 多部未華子
安西佳菜子 趣里
湯村 三浦貴大
更紗 白鳥玉季
増田 光桜
佐伯音葉 内田也哉子
阿方 柄本明
前スレ
【李相日 凪良ゆう】 流浪の月 【広瀬すず 松坂桃李 横浜流星 多部未華子】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1646967861/ >>479
湖畔で捕まった時に周りの連中にムービーやら写メやら撮られてたからそれが拡散されて名前やら住所やらバレたんだと思うよ >>481
原作は小説だから生々しさは削いでしまえるんだと思うんだよな
生身の人間が映像化する以上どうしても原作者よりは重くなるなと感じた >>485
ゆうても他人だから何も出来ないでしょ
警察が保護した時点で最善な結果だし >>485
保護されて引き離されたんだからしょうがない >>487
あれ更紗の取り調べ中に母親と警察が連絡ついて「更紗に預けてなんかいない」とか言ってるんじゃないのか? >>489
あの趣里演ずる母親は全く悪意のない人間
男に溺れるただの女
職場の他のおばさんとは違う
だからごめんなさ〜いとか言って平気にしていると思う ハケンアニメより人入ってるね
今日なんか都心の映画館満席に近いとこ多かった
口コミでジワジワ広がってるし10億いくかもな 白鳥玉季ちゃんがかわいくて唇撫でるのヤバかった
それでも手を出すのためらうと思うんよな
疾病あろうとなかろうと
触れたら壊れそうなほどキレイなんだ 趣里が娘を文に預けられたって知って更紗を罵倒する修羅場展開が来るかと覚悟してたらそんなん無かった 職場の大して仲が良い訳でもない他人に子供を預ける気安さは
父親が死んだらあっさり娘を捨てて出ていく更紗の母親にも通じていて
徹頭徹尾自分中心の母親を決して断罪しない珍しい視点を感じた 最後のネタバラシでヽ(・ω・)/ズコーってなるかどうかだな
役者も演出も素晴らしい 宮崎事件と同類扱いされて怒るような人は宮崎はロリと安直なレッテル貼っている
宮崎も障害があって大人の女性とは付き合えないから女児に関心が行ったので同類 >>470
しんどいなら途中で出ればいいのに出れなかったのは取引先に感想でも語らなければいけなかったのでしょうか?
お疲れ様でした
ストレス発散に自分で金払って見たつもりでボロくそ書いてみたらどうですか? 趣里の娘のリカちゃんだっけ?あの子には全く興味示さなかったね 更紗に対して性欲ではない情が湧いただけで、ロリではなかったと思う ケチャップ拭ってる時にはやっぱり性欲沸いてたんじゃないかって捉えたんだけど本当の所はどうなんだろうね てか、こんなふうにああだったのでは?こうだったのでは?と考えたくなるということは名作なんじゃない? 文はちゃんと?ロリコンの方が
物語的には深味があったと思う
小チンコ症でした、
性欲ありませんでした
なんてのは「逃げ」に感じた >>506
そうなったらこれは小児性愛者を肯定する物語になるから無理に決まってる
ただでさえ原作だと更紗が過剰に小児性
愛者(と更紗は信じ込んでいる)の文を
可哀想がっていてそこは微妙なのに ケチャップついた唇に触れると、何かが変わるかと思ったけど何も変わらなかった、と原作には書いてあったような気がする つうかセックスとか性欲を介さないと
人間関係を解きほぐせない人ほんとに多くてびっくりするな この話はラブストーリーでは無い
まともである証明として異性と付き合っている振りをするためにお互い都合が良い存在
男が治療して女を抱けるようになったら関係終了
BL好き女にとっての理想の彼氏は男好きでは無いが女とも関われない男なのかもね >>508
はー!そうだったのか
完全に勘違いしてた >>502
猫に対してかわいい!撫でたい!って思うのと同じで思わず手が出そうになったけど、だめとわかってるのでやめたみたいな感じ? >>510
文は医療少年院で治療を受けたが効果はなかった >>512
なるほどなー
更紗の色気に初めての性欲感じて戸惑ってるのかと思ってた >>499
途中で見るのやめたらそれはそれで「最後まで観てないのに何言ってんだ!」って噛み付く癖にw
まーとにかくテンポ悪くて長かったというのが全てかな
広瀬すずの子供時代がやたら小綺麗過ぎね?とかツッコミどころもあったけどそれすらどうでも良くなるくらい長く感じたわ
あと取引先からチケット配られて感想言わなきゃいけないとかあるわけないじゃんw
社会人経験とかないのかな?笑 >>515
取引先からチケット押し付けられるものなのか 治ったら関係終了治らなかったら関係続行そういう関係って事
治らない事前提の関係 >>515
社会人経験とか関係ないだろ
アホかおまえ >>516
医療少年院に入ったのも身体性な問題点が露見したから
文のセリフにあった「誰にも知られたくないこと」がつまり知られたってこと
ただ原作でもはっきりと病名は書かれてない
センシティブな話だからコンプライアンス的に難しかったんでは 文がロリコンだったら大人更紗と一緒に生きていこうとは思わないだろう
更紗を捨ててリカちゃんを狙うよ >>522
だな
リカちゃんにより否定されてるから
しかし、松坂桃李はこれからロリコンと落書きされる役続くんだろうか 小さい事を気にしているとしてもなんでロリの振りする必要があったんだ
アニメの美少女好きで現実女には興味無い振りでも
人間嫌いの振りでも良かった
結局女児を成人女性の代用品として見ているから気持ち悪い 性的に未成熟な影響で、対象も幼くなるんかなって思ってたわ 愛情表現であるセックスをしなくて済むから一緒にいて楽な関係なんでしょ >>504
怒りのときもそうだった
この板のスレでも長々とあれやこれやと語り合ってた記憶 >>529
舞台挨拶で内田也哉子が、言いたいことを言葉で伝えるのでなく漂わせる作品、と言ってたがその通りだ
漂わせるからみんな悩んで考える この監督の演出の精度が低いから誤解を生みやすいんだろ >>532
文が自分はこういう病気でこういう症状で治療もしましたがダメでしたって
一から十まで説明する演出が必要だったんですよね~~w 行間読むのが好きな人は気にいるよね
その人の背景とかこの先とか奥行きを考えるのが得意な人
理論派はダメかもしれない
合う合わないがあるから合わない人は自分の好きな作品のスレで楽しめばいいと思うよ BL好きの人って大人な関係の彼氏出来てもBL好きなのか 女児と遊びたがる男子大学生が有りと思えるかどうかが分かれ目 大勢で遊ぶとか男児とも遊ぶなら子供好きだろうが
女児と二人きりで遊ぶだからな >>433
あの濡れ場シーンはいい感じに違和感出してたと思う。
感じてるけどなんか乗り切れてない、男性のされたいようにされてる感じ。広瀬すずはすごい。
てか怒りで少女だった広瀬すずが、こんな役やるのちょっと感慨深い。
更紗の、私も亮に酷いことしたね、ってセリフほんとその通りだと思う。こっちは好きなのに、相手に好きなフリされて騙されるのまじでキツい。
更紗、文、亮がそれぞれトラウマに苦しんでるのが辛い。過去のトラウマのせいで大人になっても苦しんでる人現実にも多いし…。
唯一更紗と文に希望がある終わり方をしてよかった 人間が人間をどう裁くか
まあそれが割と李監督の一貫した主題だよなあ
その裁きは果たして正しいのか
正しさとは一体何か
心の痛みとは何か 褒めすぎかもだけど、広瀬すずの美人だけど幸薄そうな、ちょっとヤバそうな雰囲気もよかったな 女児誘拐犯にだって事情はあるから裁かないであげてと言ってもそれは無理 桃李は良い役者になったね
菅田将暉に孤狼や蜂蜜はやれても、空白やこの流浪の月はできない気がする 従兄に酷い目に遭わされているのに知らない男に付いて行ったのは
多分作者が苦労した事が無く人を疑う事を知らない恵まれた人だからだと思う 文は更紗を利用するつもりだった
文自らは母親に言えなくて世間からロリコンと言われても捕まって強制的に調べてもらえたら自分に第二次性徴がないことがつまびらかにされるから
あとせっかく桃李痩せたしさすがに氷砂糖のような声は無理だから映画で文の体型の象徴のトネリコみもう少し最初に欲しかった >>547
自分の体のことを母親に告白したら、産んだわたしが悪いってこと?と拒絶されて絶望した気持ちで公園にいた時、似たような寂しさを抱えた更紗を見て声をかけたんじゃない? 更紗は男に酷い目に遭わされても知らない男に付いて行く女の子って設定なんだろ 更紗は文がロリコンだと思っていたけど自分には興味がないことがわかっていた、と原作に書いてあったよ
本能的に天敵が分かったんじゃない?経験上 19歳とはいえ発達障害?とはいえ大人としての良識が無かったことが悲劇の発端なので同情できなかった >>551
君なんか寂しそうだね…
うち…来る…? 俺が昔から言ってるロリコン粗チン説の実写化だったか
ロリコンで巨根ておらんやろ
巨根だと大人の女ですら狭くて痛い場合あるからな ロリコンが粗チンだとか、ロリコンに巨チンいないとか、なんであんたにそんなことがわかるんや… >>550
原作に書いてあったらそん話運びに都合のいいだけの設定を鵜呑みにするのか、ただの盲目信者だな >>528
そう
結構な枚数ばら蒔いてそうだけどね 更紗は文が少なくとも性的な目で自分を見ていないのはわかったでしょう
従兄弟の気持ち悪い姿を知っているだけに >>553
どうせ挿れられないのなら幼く可愛い娘がよいです(笑) >>553
関係ないよ
インドでは、少女が男数人にレイプされてる事案がいくらでもあるんだから 人間が人間をどう裁くか
その裁きは果たして正しいのか
こういう人は逆張りして目立つ事が目的な人が多い
逆張りしか考えていないので物事を深く考えない
だから都合が悪い所は直感で理解したと誤魔化す 文は小説の中ではカラーの花のような
白く細く性別を感じさせない中性さを持った人として描写されるから
更紗が彼に付いていくのはそこに男性を感じさせなかった
ロリコンだと思い込んでいるけれど
加害欲求の無さを本能的に感じたからだと思うけど
別にドキュメンタリーじゃないから
粗筋に多少の無理があっても別に気にならないけどね
主題はあんまり関係ないからだろうね 性交渉が苦痛と感じてる人が世の中に居るんだという
言いにくい事を話すきっかけになった作品だと思うよ >>549
とにかくそのおばさんの家から逃げたかったんじゃない? 文がもしもいたずら目的のロリコンで
そこでまたいたずらされてたら、更紗は男性恐怖症になってるか
自分を守るために、男を手籠めにするビッチになってるかだっただろう
そういう子は割と居るから珍しくはない
この映画ではそうじゃないマイノリティーを取り上げたという意味で価値があった 文は公園で声をかけたのは明らかに性的欲求なりのための誘拐にしか見えない 文は自分の身体的な問題を「個性」だとか思えない
そんなものは要らなかった
ただ普通でいたかったという独白があるからなあ
身体的な問題で他者と交わることが出来ない人間と
性的な交わりに対して心的外傷があり拒絶観のある人間
名前のない関係をよりどころに二人で生きていくって
そういう物語だから合う合わないはあるだろうね 従姉からいじめられていて逃げたかったなら分かるけど男に酷い事されているのに
初めて会った男に付いて行くって都合が良いトラウマ 文は警察で自分の障害について説明しなかったんだろうか
性欲も無くセックスも出来ないことが説明出来れば少年院へぶち込まれるほどの罪にはならなかった気がする
更紗も被害は訴えていない筈だし >>568
そこが気になるってのならもうそれでよくね?
自分の為の映画ではなかったし自分のための物語ではなかった
それで終了だよ 個人的には退屈で長くて全く面白くなかったけどここの評価の高さ見て驚いてる >>571
書くな、ではない
もちろん好きに書いていい
ただ、「同意や共感は得られないよ」と返事があることも受け入れなければならない >>573
映画の評判をはかるのに、ここしか見てないのかね? >>569
誰にも知られたくない事なんだから言えるわけがない
唯一再会した更紗にだけ全部さらけ出した ツイッターで「流浪の月」で検索してみれば?
その中には批判的な意見もあるんじゃね?
概ね評価は高いと思うけど 今売れてる映画って、1から10まで全部
これはこうで、こうなってこうなりましたと説明してくれてるのばかりだからね
そういうので慣れてる人は
色々自分で考えて成立するタイプの作品だとつまんねとなる 否定的な書き込みの後には必ず擁護の書き込みがある
ファンって有り難い存在だね 信者とアンチみたいな設定で騒ぎたいのなら
こんな売れてないつまらない実写邦画ではなく
売上スレみたいなとこで存分に遊べば良いんじゃないの 色々考えると粗が出てくる作品だからむしろ考えない人向き
トラウマあるのに初めて会った男に付いて行く事に疑問を持ったらダメ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています