【李相日 凪良ゆう】 流浪の月 【広瀬すず 松坂桃李 横浜流星 多部未華子】 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元誘拐犯と、その被害女児。 ―――許されないふたり。
劇場公開日 2022年5月13日
オフィシャルサイト
https://gaga.ne.jp/rurounotsuki/
予告編
https://youtu.be/5rXPYZRpmd8
劇場情報
https://gaga.ne.jp/rurounotsuki/theater/
監督・脚本 李相日
原作 凪良ゆう 「流浪の月」 東京創元社
家内更紗 広瀬すず
佐伯文 松坂桃李
中瀬亮 横浜流星
谷あゆみ 多部未華子
安西佳菜子 趣里
湯村 三浦貴大
更紗 白鳥玉季
増田 光桜
佐伯音葉 内田也哉子
阿方 柄本明
前スレ
【李相日 凪良ゆう】 流浪の月 【広瀬すず 松坂桃李 横浜流星 多部未華子】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1646967861/ お互いに、捨て犬とか捨て猫のように見えたんじゃないかね? >>691
あれは泣ける。ぶるん、て土払ってたし
ハズレの烙印押されたみたいだった こう言うテーマの作品はトッド監督のJOKERで一度完成を見てるからどうしても比較してしまうな >>530
男は李監督作品のだったら悪人のほうが遥かに好きだろうな
主役の乗ってるスカイラインがかっこいいし 2時間40分ダレずに観られたので良かった。
今回は横浜流星、本格派俳優の道って感じだけど、小銭探すシーンでヤバイ奴
を表現してて上手いと思った。
他の映画でもっとヤバイ役やるみたい。妻夫木みたいになれるといいね 内容は賛否あるけど、役者の演技については絶賛する声が多いな ケチャップを拭うシーンはもしかして性欲あった?小学生に手を出した?って心臓バクバクした
ほら、お前もいま文がロリコンだと思ったろ、って突きつけられたようで気まずかった あのシーンで文がムラムラきてたら更紗は逃げ出しただろうから >>675
ありがとうございます。ええーミスリードが過ぎるなあ ラストだよ しかもあんなスローでお互いの表情しっかり見せてんのに >>694
その映画にはハマったけれど
流浪の月とはテーマは違うでしょう >>700
それだよね
文は助けてくれた恩人だけど男性だし、少しでも下心が見えたらまた逃げてると思う 文に少しでも性欲を感じたら幼い更紗はあの部屋から身一つで逃げたんだろうか >>675
更紗側からの描写はその拭き方がお父さんと同じで父親を思い出しているんだよね >>673
>明らかに何かあるのに何でもないって言う文の心情
他の方も書いている通り、性欲を感じるかと思ったら感じなかった。だから何でもないと誤魔化した。
>わざわざそのカットを入れた意図
逆にラストに更紗子供時代のエピソードを入れるとしたらこのシーンしかないのでは?
他の名シーンだと
「うちくる?」のシーン→この時点では2人の心の交流は無い。
「湖で手を繋ぐ」シーン→梨花の時に、更紗の時には出来なかった「暴れる」をしているのでラストで湖の手を繋ぐシーンを入れると変。梨花のシーンの感動が無くなる。 ケチャップを拭いた後で文に唇に触れられて何よりもときめいて、それも更紗が性行為を嫌悪する理由、文を想う心情であることをラストで提示しているように思えた 二人とも今後、婚約なんかしないし子供も作らないんだろうな
お互いにしか癒せない傷を舐め合って死ぬまでそうして過ごすんだろう >>710
子供は作らないけど結婚はするかもしれない
どちらかが病気になった時や相手に財産を残したくなった時に結婚のシステムは何かと好都合 文はあの恋人のことを好きだったけど自分の秘密を打ち明けられなかったの?
そもそも好きでもなく付き合ってたのかな
遠回しに「セックス出来ないなら愛してない」って言ってたのが文の恋人で
それを歪んで捉えて「(本当は愛してないけど)セックスできるから愛してる」って言うのが亮なんだろうね
そもそも更紗と文はお互い性的な事にトラウマ、コンプレックスがあってセックスと愛が直結してない 濡れ場シーンもっと照明明るくしてほしかった。予告では明るかったのに 信号を使って文と更紗のその時点での距離感と
更紗の心理状況を演出したのにたまげたわ サゲマン池沼更紗のストーカー行為のせいでせっかくのコーヒーカフェが成功を台無しになった DVってやられる方以上にやる方が遥かに病んでるんだな 流星に少しでも良いところあれば付き合ってたのも分かるけど、結婚条件以外クソな男となんでそんな関係になるかね
尺の関係で描けなかった良い所あったのかも知れんけどあれじゃ女ってバカだなとしか思えん
小学生の頃の自由な更紗が何でああなった >>720
自分のことを好きになってくれる人と一緒なら変われるかなって
ダメでしたけど >>721
改悪とは思わない
小説は一人称で書かれてるから、更紗と文の気持ちの「正解」が露わ
映画は三人称だし、もしかするとあえてぼかしているところもある
あれ全部ナレーションで全部語られたら興ざめでしょう >>715
トイレ我慢できなかった人多いたまたい 長いから 文が病気カミングアウトして更紗が近付くところで
すずが四つん這いになって下向いてたのが笑い堪えてるように見えてフフッてなった 勿体ぶって上半身から脱いで全裸にならなくてもズボンとパンツだけ少し下せば見えるのに
すずが吹き出すのも無理はない あの必死になって全裸をさらけ出す痛々しい姿が作品の核なんじゃないの?
誰にも知られたくない秘密を
初めて自分自身から他人に打ち明けたんだから 松坂脱いだらガリガリだったが相当減量したんだろうな エロとグロレベルは家族と見に行っても大丈夫なぐらいですか? >>732
家族とは妻と夫なのか親子なのか親子だとしたら年齢層はどれくらいか
個人的な意見としては肌の露出こそないものの
具体的な性行為及び激しい家庭内暴力描写があるので
高校生以上の年齢くらいでないと
作品の本質を見誤る気がする >>730
撮影中はほとんど食事とらなかったと何かのインタビューで言ってた 二次性徴が無いって病気だから小学生のちんちんをそのまま想像したらいい 全裸のシーンはなんで引き画にしたんだろ
チ◯コの大きさが気になってしょうがなかったわ 全裸なのは心も全部見せた、隠し事はもう一切ないということだよね ステップとメロウくらいしか知らんけど、白鳥玉季ほんと上手いしかわいいな
ロリじゃないけどケチャップのシーンはさすがにドキっとした >>741
そんな君に「アウト&アウト」をお薦めします(笑) この作品の白鳥玉季の演技力はすごいと思った。
前のスレッドでもおすすめされていたアウト&アウト、わざわざ見たけど脇役も脇役、ほんのちょっぴりしか出てこないじゃないか。内容も昔のVシネマのヤクザものみたいでつまらないし。
なんであれで白鳥玉季がどうのこうの言えるんだ。
さすが本物のロリコンは着眼点が違うんだな。ストーリーに関わらなくても満足できるんだな。と思いました。 松坂桃李は孤狼の血level2の時と雰囲気違いすぎてビビる 広瀬が幼少期に戻ってロリコンに好きにさせてあげたいって言ってたのがキモかった
ロリコンの時にロリコンされてトラウマになってたのにそんな事思うか?
そういう意味だよね? >>743
遠藤憲一と長年連れ添った古女房みたいな会話する白鳥玉季の良さがわからないとは・・・嘆かわしい >>747
性的な意味ではないよ
あの当時と同じように穏やかに過ごしたいって意味 >>746
予備知識ゼロで観に行ったので
最初松坂桃李って気付かなかったw どんな事件も、報道と現実は同じとは限らない
最近多い、教師と生徒の関係にしたって中には純愛もあるかもしれない
親や同僚がチクっただけかもしれない 結婚前提だと教師と生徒でも付き合うのOKなんだっけ
16歳で結婚できるよね >>753
今年の民法改正を理解してないな
男女とも18歳になったんだよ そもそも今までが、結婚出来る歳としながら淫行罪も適用という矛盾した法律だった 文が左利きなのが気になりまくったわ
左利きである必要性はないけど 昭和後記に高校生だったが
教師とJKの恋愛なんて普通だった 「奥様は18歳」っていうドラマが
普通にゴールデンタイムに放送されてたしなw >>755
結婚を前提であれば合法って判例出てるよ
結婚年齢は関係ない 松坂はインキャ役ハマるな
狼虎の血の警官役は下手くそやな思ったけど 観てきた
横浜流星って子はメンヘラ演技楽しそうだったなぁ
広瀬すずに実はセックス気持ちよくないカミングアウトされてたら手首の傷ももう少し深く逝ってたと思う
展開としては実は広瀬すずが松坂桃李を手に入れるために全て仕込んだとかじゃないと無理がありすぎるように感じた
メインキャストの演技はよかっただけに惜しい作品 ちっさいちんぽオチで腹抱えて笑ってたら隣の人にたしなめられた
かなC まあ小チンの苦しみやコンプレックスは、性自認違和感と同じく当人にしか分からんだろうしなあ 亮がなぜ更紗にあんなに固執するのかが分からなかった
家族に紹介した手前引くに引けなかったのか 彼女が他の男(しかも社会的には底辺以下のロリコン野郎)に執心してるのを見て嫉妬する以上に、自分がロリコン以下のゴミだと言われてる様で狂ったんだろ
それを否定しようとして途中からあんなに暴れ出した 亮は元々DV体質だから
女と付き合うと共依存に陥るよ 小説の方がそのへんの心理描写はちゃんと読み取れるんじゃないかな 亮も、幼い頃に母親が家を出てしまった
それがトラウマになって更紗にも捨てられるのではないかと恐怖がある
更紗に対する異常な執着はそこにある
最後にマンションの部屋を更紗が去っていく後ろ姿に母親の姿を重ねて自傷行為を行なった
ただ、、その姿ですぐに更紗を呼び止めたのは更紗を引き止める最終手段だったかも
しかし、最後は自分から更紗と訣別するために手を離した 全裸になるシーン、ロリコンだったから去勢されたんかと思ったわ
一生童貞で大人になれない 観てから10日くらい経つけどだんだんと主人公2人より亮くんの闇の方にじわじわ気持ち引っ張られる まあでも亮が一番解りやすいと言えば解りやすいキャラクターではあるよな
文や更紗みたいな経験した人は知らなくても
亮みたいなDVとかストーカーみたいになっちゃう人は誰しも思い当たる訳で あかん
酔ってるとは言えカッペイスレに誤爆は
自己嫌悪や
638 名無シネマ@上映中 sage 2022/05/25(水) 20:56:03.84 ID:StIYyIbq
性発育不全より広瀬すずのセックス嫌いのがよっぽっど手に負えないと思った
どんなにセックスしたくても子供チンコなら相手はもう諦めるしかないで
でもセックス嫌いは双方ダメージデカい
お前の気持ちいいは全部ウソか…ってなる
地位も名誉も名声もある綾野剛、タイガー・ウッズ、クリントン元大統領が陥るのに嫌いとか…オレには理解できない 原作未読だけど
亮のお母さんはお父さんから暴力受けてたのかな 亮の父親が跡継ぎの話進めてる感じ自分勝手な考えだから母親が逃げたのかな
それで母親がいなくなって亮はおばあちゃんっ子かつDV男になった >>778
原作にはそういう描写がある
DVが原因で離婚したと
何が怖いって更紗の身体にあざがあって
亮の実家は全員それは亮の暴力って知ってる
けど何も言わないってとこなんだよな
田舎あるある 亮の母親は男作って出て行ったんじゃなかった?
男の子にとっては、母親を男に取られるのは自分が捨てられたという感覚が女の子より強い
更紗には母性も求めていたと思う
なんとなく、更紗が事実を打ち明けていればもっと優しい男になっていた気もする >>780
そこな
妹も「またそんな子彼女にしたんだ」で済ませてるからな・・・ 亮の母親は父親からDVを受けていて、男と駆け落ちした
亮が改心したら物語が終わる
役者の演技はいいけど、もう少し更紗と文の物語にパンチが欲しかった
役者の熱演に対して筋がサラッとし過ぎ でもどんな理由があろうとDVは許されない そしてこれは治らない >>782
妹でなく従姉妹
>>784
文が事実上は自分を性的被害から守ってくれた恩人ということ
それを知らないから、更紗を奪われたくないという気持ちだけでなく更紗を誘拐犯から救いたいという気持ちも強く抱きすぎた
誘拐犯でありロリコン野郎から救いたいと思うのは正常 >>786
更紗の話を真正面から受け止められる人間なら
あんなことにはなってないと思うし
映画の中でもそういう描写をされてたと思うんだが
そもそも亮が欲しいのは逃げる場所の無い非力で従順な女性であって
それが別に更紗である必要もなかった >>787
それ逆も真なり、だと思うんだよ
全ての事象で片一方が100%悪いということはない
だから更紗も亮に謝っていた訳で
人間関係なんてそんなもの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています